身体装着型虫除けの世界市場:種類別(アパレル、クリーム&オイル、その他)、原材料別

 

市場概要

 

この調査レポートは、身体装着型虫除け剤の世界市場規模、シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望を分析・予測したレポートです。北米では小売業者やEコマースからの需要が増加 ExOffcio LLC、Godrej Group、Larus Pharma Srlなどが市場に参入し、競争激化。

防虫剤は、虫刺されから体を守るために使用される。虫刺されは局所的な皮膚の炎症である場合もあるが、死亡率の高い多くの病気の媒介となるため、深刻な病気や場合によっては死に至ることもある。昆虫忌避剤は現在、化学忌避剤と天然植物由来忌避剤の2種類に分類されている。最もよく知られている化学忌避剤はDEET(N, N-ジエチル-3-メチルベンズアミド)である。その他の化学的虫除け剤としては、IR3535、MGK-326、MGK-264などがある。植物由来の虫除け剤は、毒性が低いため徐々に市場シェアを獲得しつつあるが、DEETほどの効果はまだない。これには、シトロネラ、大豆油、ユーカリ製品が含まれる。DEETを含むほとんどの虫除け剤は、使用者の皮膚に虫が接触するのを防ぐ蒸気バリアを発生させる原理に基づいている。昆虫にとって、蒸気は不快感や刺激臭があり、味も悪い。身体装着型昆虫忌避剤の世界市場は、2020年にXX百万米ドルと評価され、2028年までにXX百万米ドルに達すると推定され、XX%の年平均成長率で成長している。

マラリア、西ナイルウイルス、デング熱、チクングニア熱など、蚊やその他の昆虫が原因で蔓延する致命的な病気の数が、主に発展途上地域で増加しているため、身体装着型虫除け剤の需要が高まっている。例えば、WHOによると、媒介感染症は全感染症の17%以上を占め、年間70万人以上が死亡している。マラリアは世界で約2億1,900万人が感染し、毎年40万人以上が死亡していると推定されている。さらに、デング熱はイエネコが媒介する最も一般的なウイルス感染症で、毎年9,600万人以上の有症状者が発生し、4万人が死亡していると推定されている。病気に感染する確率が高く、消費者の間で予防法に対する意識が高まっていることが、身体装着型虫除けスプレー市場の成長を後押ししている。

現在、化学忌避剤には様々な副作用があり、レモンユーカリ油のような効果を最小限に抑えた植物ベースの忌避剤が入手可能なため、植物ベースの忌避剤の需要が伸びており、市場全体を拡大している。メーカー各社は現在、環境への悪影響を最小限に抑えるため、天然由来の化合物をベースにした身体装着型の虫除け剤の製造に力を入れている。植物ベースの虫除け剤が世界的なトレンドになっているとしても、メーカーは主に、天然の植物油を商業製品に変える製造上の課題を解決することに注力している。業界専門家によれば、ジエチル-メタ-トルアミド(DEET)が世界中で最も広く使用されている虫除け剤のひとつであるとしても、環境にやさしく効果的な虫除けソリューションを導入するための研究活動が本格化しているため、予測期間中にトレンドが変わる可能性が高い。

しかし、厳しい政府規制が身体装着型虫除け器市場の成長を妨げると予想される。

身体装着型防虫剤市場のセグメンテーション分析
健康意識の高まりから、アパレル市場が圧倒的なシェアを占めている。

原材料別では、世界の身体装着型虫よけ剤市場はDEETが支配的で、2020年の市場シェアはXX%である。これらは、虫除けローション、クリーム、ジェル、エアゾールやポンプ式スプレー、含浸タオルケットを作るために使用される最も一般的な成分である。安全性に優れているため、需要が高い。様々な調査によると、過去50年間の使用において、DEETの毒性が報告された実質的な事例は50件未満である。

タイプ別では、世界の身体装着型虫除け市場は、アパレル、クリーム&オイル、スプレー、その他に分けられる。クリーム&オイル分野は、入手のしやすさ、研究開発、消費者の採用率の高さから、2020年の市場シェアXX%で市場を支配している。消費者の多くは、キャンプ、トレッキング、アドベンチャースポーツ、登山などの野外レクリエーションを行う際に、クリーム&オイルタイプの身体装着型虫除け剤を使用している。また、国防や環境関連の研究・調査に携わる人々も、虫刺されから身を守るためにアパレルタイプの身体装着型虫除け製品を愛用している。

身体装着型虫除けの世界市場地域別シェア
身体装着型昆虫忌避剤市場の最大市場は北米

北米は身体装着型昆虫忌避剤市場の最大市場であり、2020年の世界売上高の約XX%を占める。これは、多数の大手市場プレイヤーの存在、昆虫身体忌避剤に関する高い認知度、植物ベースの忌避剤に関する研究開発の増加によるものである。さらに、米国やカナダなどの国々では、身体装着型虫除け製品への支出が増加しており、北米の売上を牽引すると推定される。アジア太平洋地域は、蚊が媒介する疾病の流行が高いため、予測期間において最も高い成長率を示すと予想され、身体装着型虫除け製品の需要を牽引すると期待されている。世界保健機関(WHO)によると、デング熱感染は世界129カ国に存在するとしても、実際の負担の70%はアジア太平洋地域そのものである。加えて、インド、中国、オーストラリアといった様々な国々で、様々なタイプの身体装着型虫除け製品が入手可能であることに関する消費者の意識の高まりが、この地域の成長を促進すると予想されている。そのほか、植物由来の虫除けクリームやその他の製品に対する需要の高まりが、市場の成長をさらに押し上げると予想される。

身体装着型虫除け剤の世界市場は適度に細分化されており、ほとんどのメーカーは、製品を安全に使用でき、高い効果が得られるようにするための研究開発、特にDEETのような代替化学物質を見つける研究に注力している。市場競争は、植物由来の忌避剤における技術革新の増加や、オンライン・プラットフォームへの事業拡大の傾向の高まりによって激しいものとなっている。身体装着型昆虫忌避剤市場の主要市場プレイヤーは、E.I. du Pont de Nemours and Company、ExOffcio LLC、Spectrum Brands Holdings Inc.、The 3M company、Godrej Group、Reckitt Benckiser Group Plc、AgraCo Technologies International LLC、Larus Pharma Srl、Insect Shield LLCなどである。

 

最近の動き

 

2021年1月25日、昆虫忌避剤のプレミアムブランドであるRanger Ready Repellentsは、Ranger ReadyPermethrin 0.5%™と、身体に装着するピカリジン20%と衣類に装着するペルメトリン0.5%を特徴とする初の組み合わせ忌避剤パックであるRanger Ready P2PAKの発売を発表した。
2019年、Sawyer Products Inc.はアマゾン、ウォルマート、ディックス・スポーティング・グッズ、MENARDSなど、さまざまなオンラインおよびオフラインの流通チャネルを通じて製品を販売した。さらに、同社はSAWYERというブランド名のもと、流通チャネルを通じた製品の販売促進にも注力している。

COVID-19のパンデミックは2021年も様々な地域で多くの人々の間に広がり続けるため、消費者の健康に対する懸念や様々な病気に感染することへの恐怖が高まり、身体装着型虫除け剤の需要が潜在的に増加しており、2021年も需要が増加すると予想される。COVID-19ウイルスが昆虫を介して感染するという証拠がないとしても、安全対策や予防措置として、消費者は安全を保つために忌避剤を購入し続けている。COVID-19パンデミックの真っ只中にある世界の先進国を中心に、蚊よけリストバンドやアパレルの需要が増加している。さらに、マラリアやデング熱の感染者数の急激な増加により、体に装着する虫除け製品を必要な製品のリストに含めるよう、多くの企業が政府部門に影響を与えている。

 

 

【目次】

 

調査範囲と方法論
調査方法
市場の範囲
主要トレンドと動向
エグゼクティブサマリー
タイプ別市場
原材料別市場
流通チャネル別市場
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
健康意識の高まり
植物性忌避剤の研究開発
阻害要因
厳しい規則や規制
機会
影響分析
産業分析
ポーターの5つの力分析
サプライチェーン分析
価格分析
特許分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
タイプ別
序論
市場規模分析、前年比成長率分析(%), タイプ別セグメント
市場魅力度指数:タイプ別セグメント
アパレル
アパレル
市場規模分析、百万米ドル、2019-2028年および前年比成長率分析(%)、2020-2028年
クリーム&オイル
スプレー
その他
原材料別
原料別
市場規模分析、前年比成長率分析(%):原材料セグメント別
市場魅力度指数(原材料セグメント別
ディート
原料別
市場規模分析、百万米ドル、2019-2028年および前年比成長率分析(%)、2020-2028年
ピカドリン
ペルメトリン
植物由来
その他
流通チャネル別
市場紹介
市場規模分析、前年比成長率分析(%)(流通チャネルセグメント別
市場魅力度指数(流通チャネルセグメント別
スーパーマーケット
流通チャネル別
市場規模分析、百万米ドル、2019-2028年および前年比成長率分析(%)、2020-2028年
小売業者
電子商取引
その他

 

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