骨・関節用健康サプリメント市場:ターゲット消費者、地域別 – 2027年までの世界予測

骨と関節の健康サプリメントの世界市場は、2022年に117億米ドルと推定されます。2027年には176億米ドルに達すると予測され、予測期間中に8.5%のCAGRを記録しています。ビタミンDやカルシウムなどの栄養補助食品に対する需要の高まりにより、世界市場の拡大が見込まれています。栄養補助食品分野におけるいくつかの技術革新が、骨・関節の健康補助食品の需要を後押しし、メーカーはこれらの製品の多機能性を追求しています。技術的な進歩も、さまざまな産業における骨・関節用サプリメントの用途を広げるのに役立っています。

高齢者層は、健康と生活の質を維持するために、それぞれのニーズに合わせた栄養補助食品への適合に注目しています。加齢の過程では、心理的、生理的、社会的などさまざまな変化が生じ、食事や食品の選択にも影響が出ます。高齢化社会では、習慣的な食品選択とそれに合わせた食事消費パターンにますます依存するようになる。一部の国では長年にわたり高齢化が進んでいるため、健康全般をサポートするために栄養価を高めた年齢に優しい代替食品の開発需要が高まっており、それが骨・関節用サプリメントの需要増につながり、市場の成長をさらに後押ししています。消費者は、骨の健康や可動性への懸念の高まりとともに、健康的な加齢や疾病予防への意識が高まっています。したがって、高齢化する消費者の栄養ニーズに合致する補助的な栄養ソリューションに対する需要が増加しています。

骨・関節用サプリメントなどの栄養補助食品は、臨床的・化学的に開発されるため、大規模な研究開発投資、臨床試験、各国・地域の当局による承認が必要となります。また、このような製品の開発は、製剤化、試験・テスト、市場投入を含むため、短期間で終わるものではありません。しかし、高い研究開発投資は、生産性という点で同等のリターンを得られるとは限りません。また、骨・関節用サプリメントの有効性を臨床試験で証明するための費用も比較的高額です。これは、市場における新規サプリメント開発の大きな妨げとなり得ます。

消費者は、栄養不足のリスクと普及率についてますます認識するようになってきています。また、栄養不足がサプリメントによってどのように最適化されるかについての知識が、骨・関節用サプリメントの摂取量の増加を促し、市場の成長をさらに促進します。食事と健康の関連性は大きく、人々はより健康的なサプリメントを選択するようになっています。アジア、ラテンアメリカ、アフリカの一部では中間層の所得が増加しているため、消費者は栄養補助食品、ダイエット食品、食品サプリメントに多くの支出をすることが可能になっています。ヨーロッパの一部やその他の地域では、世界の高齢者人口の増加により、栄養不足に対する意識が高まり、栄養補助食品の需要を促進しているようです。2013年、カナダビジネス開発銀行によると、「健康への関心が高まり、カナダの消費者の間で健康に対する意識が高まっており、2031年には人口の25%が65歳以上となるなど、高齢化が進むにつれて加速していくだろう」という。

消費者動向の全体的な変化は、骨・関節用サプリメント市場にもいくつかの変化をもたらしています。栄養補助食品を通じた栄養摂取に関する規制や義務付けが変化しています。栄養ケアの基準の変化が、こうした規制の策定につながっています。これらの規制のいくつかは、FDAとFSSAIによって導入されています。これらの規制は、健康補助食品、特別食用食品、プロバイオティクスおよびプレバイオティクス食品を対象としています。米国医学アカデミー食品栄養委員会(Food and Nutrition Board of the National Academy of Medicine)が認めた推奨食事許容量と安全上限値がある。骨と関節の健康サプリメントの安全性、品質、有効性に関連する規制上の課題がある。南アフリカで提供されるビタミン系およびオメガ脂肪酸系のサプリメントに関する規制では、すべての製品がSAHPRAに登録され、評価されることが義務付けられています。これらの新しい規制は、骨・関節の健康サプリメント市場全体にとって大きな課題となりえます。

骨・関節用サプリメントのタブレット型は、さまざまな投与パターンを簡単に利用でき、包装技術、保管、費用対効果も高いことから、広く消費されています。タブレット型の骨・関節用サプリメントは、ビタミンやオメガ3脂肪酸など、さまざまな栄養素が含まれているため、消費されています。錠剤はまた、他のタイプの栄養補助食品と比較して、保存性が高いため、好まれています。圧縮された錠剤は、一般的に安定しており、様々なサイズや形状で利用できるという利点があります。その結果、さまざまな栄養補助食品を簡単にタブレットの形に取り入れることができます。このような理由から、圧縮錠剤は人気があるのです。

スーパーマーケットは、数十年前に従来の小規模な食料品店や雑貨店の範囲を拡大し、健康食品などの製品を扱うようになったため、小規模ながら健康食品市場の販売チャネルとして確立されています。興味深いのは、薬局と異なり、スーパーマーケットで購入される商品の多くは、本人以外が使用することを目的としており、贈答用や家族へのプレゼントとして購入されている点です。北米や欧州などの先進国は、発展途上国よりも健康食品に対する意識が高く、薬局で購入した健康食品を利用している人が多いため、発展途上国に比べて大きな成長が見込まれています。

北米は高齢者の需要が高いため、世界的に見ても骨・関節用サプリメントの主要消費国の一つです。このため、いくつかの主要な骨と関節の健康サプリメントメーカーは、プロクター&ギャンブル(米国)、アムウェイ(米国)、アーチャー-ダニエル-ミッドランド(米国)、レキットベンキーザー(英国)、ファイザー(米国)、アラゾ栄養(米国)、自然の太陽の製品、株式会社(米国)などのこの地域全体で確立されています。アジア太平洋地域では、日本、中国、インドなどの国々で高齢化が進んでおり、骨・関節用サプリメントが将来的に高い成長を遂げることが見込まれています。したがって、成長率という点では、アジア太平洋地域が最も高い成長率を示すと予想されます。これは、高齢化人口の増加に伴い、骨と関節の健康に対する意識が高まっていることが要因です。

 

主な市場参加者

 

Bayer AG(ドイツ)、Procter & Gamble(米国)、Amway(米国)、Basf SE(ドイツ)、Archer Daniels Midland(米国)が主要なプレーヤーとして挙げられます。

 

 

*目次

 

1 はじめに (ページ番号 – 25)
1.1 調査の目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 包含と除外
1.4 対象地域
1.5 考慮した期間
1.6 通貨
1.7 利害関係者

2 調査の方法 (ページ – 30)
2.1 調査データ
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料の主なデータ
2.1.2.2 主要な業界インサイト
2.1.2.3 一次インタビュー内訳
2.2 市場規模の推定
2.2.1 市場規模の推定:ボトムアップアプローチ
2.2.2 市場規模推定方法:トップダウンアプローチ
2.3 データトライアングレーション
2.4 本調査の前提条件
2.5 調査の限界と関連リスク

3 エグゼクティブサマリー (ページ番号 – 41)

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ番号 – 46)
4.1 骨と関節の健康サプリメント市場における魅力的な成長機会
4.2 北米:骨・関節用サプリメント市場、タイプ別、国別
4.3 骨・関節用健康補助食品市場、ターゲット消費者別
4.4 骨・関節用健康補助食品市場、形態別、地域別
4.5 骨・関節用健康補助食品市場、地域別

5 市場の概要(ページ番号-49)
5.1 はじめに
5.2 マクロ経済指標
5.2.1 高齢化社会
5.2.2 世界的に肥満の割合が高くなっている
5.2.3 主要な事実
5.3 市場ダイナミクス
5.3.1 ドライバ
5.3.1.1 世界的なビタミンD欠乏症の増加により、需要が増加すると予想される。
5.3.1.2 健康意識の高まりによる消費者の嗜好の変化
5.3.1.3 高齢化が市場成長を促進する
5.3.1.4 栄養強化製品の小売販売の増加
5.3.2 制約事項
5.3.2.1 高い研究開発投資と高い臨床試験コスト
5.3.3 機会
5.3.3.1 骨粗鬆症患者の増加が市場需要を促進すると予測される
5.3.3.2 微量栄養素の欠乏に関する消費者の意識を満たすための食品栄養強化
5.3.4 課題
5.3.4.1 栄養補助食品に関連する消費者の懐疑心
5.3.4.2 規制の影響

6 業界の動向(ページ番号 – 58)
6.1 概要
6.2 規制の枠組み
6.2.1 北米
6.2.1.1 カナダ
6.2.1.2 米国
6.2.1.3 メキシコ
6.2.2 欧州連合
6.2.3 アジア太平洋地域
6.2.3.1 日本
6.2.3.2 中国
6.2.3.3 インド
6.2.3.4 オーストラリア、ニュージーランド
6.2.4 南アメリカ
6.2.4.1 ブラジル
6.2.4.2 アルゼンチン
6.2.5 中東
6.3 規制機関、政府機関、その他の組織
6.4 貿易分析
6.5 特許分析
6.6 バリューチェーン分析
6.6.1 研究開発
6.6.2 製造
6.6.3 パッケージングと保管
6.6.4.流通
6.6.5 エンドユーザー
6.7 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/破壊的要因
6.8 エコシステム/マーケットマップ
6.8.1 市場マップ
6.9 技術分析
6.9.1 食品マイクロカプセル化
6.9.1.1 臭いを隠すためのオメガ3のカプセル化
6.9.2 バイオテクノロジー
6.9.3 革新的・破壊的技術
6.9.3.1 市場の革新をもたらす主要な技術動向としてのロボティクス
6.9.3.2 ハイエンド製品で栄養補助食品市場の未来を高揚させる3Dプリンティング
6.9.3.3 ホログラム・サイエンス。消費者向けデジタルプラットフォームによる個別化された栄養とアドバイス
6.10 ポーターズファイブフォース分析
6.10.1 競争の度合い
6.10.2 供給者のバーゲニングパワー
6.10.3 バイヤーのバーゲニングパワー
6.10.4 代替品の脅威
6.10.5 新規参入の脅威
6.11 2022-2023年の主要なカンファレンス&イベント
6.12 主要ステークホルダーと購買基準
6.12.1 購入プロセスにおける主要なステークホルダー
6.12.2 購入基準
6.13 ケーススタディ分析
6.13.1 透明性を確保するための業界関係者による安全性評価と認証の要求
6.13.1.1 問題の記述
6.13.1.2 提供された解決策
6.13.1.3 成果
6.13.2 フルナッタは、瞬時に溶けて飲みやすいビタミンとミネラルの錠剤を提供し始めた。
6.13.2.1 問題提起
6.13.2.2 提供された解決策
6.13.2.3 成果
6.13.3 ナウフーズ、風味豊かな栄養補助食品を提供する
6.13.3.1 問題の記述
6.13.3.2 提供された解決策
6.13.3.3 成果
6.13.4 バイエル薬品:どうすれば健康寿命を延ばせるか?
6.13.4.1 問題提起
6.13.4.2 提供される解決策
6.13.4.3 成果
6.14 平均販売価格

7 骨・関節健康補助食品市場, タイプ別 (ページ番号 – 90)
7.1 はじめに
7.2 ビタミンD
7.2.1 ビタミンDの欠乏は、その使用を促進する主要な要因である。
7.3 ビタミンK
7.3.1 ビタミンKは骨の健康維持に重要な役割を果たす
7.4 カルシウム
7.4.1 乳糖不耐症の人々がカルシウムサプリメントの成長を促進している
7.5 コラーゲン
7.5.1 先進国における高齢化人口の増加は、将来のコラーゲン市場の高成長に寄与する
7.6 オメガ3脂肪酸
7.6.1 オメガ3脂肪酸は抗炎症作用がある。
7.7 グルコサミンとコンドロイチン
7.7.1 健康志向の人々は、関節炎の予防策としてグルコサミンとコンドロイチンを摂取している。
7.8 その他のタイプ
7.8.1 菜食主義者やベジタリアンは、植物性サプリメントの需要を促進している。

8 骨・関節健康サプリメント市場、形態別(ページ番号-101)
8.1 はじめに
8.2 錠剤
8.2.1 骨と関節の健康食品のタブレット型は長寿命が成長の鍵
8.3 カプセル
8.3.1 カプセルによる栄養素の吸収の速さ
8.4 液状
8.4.1 液体摂取による高い吸収率が液体サプリメントの市場成長を促進すると予想される
8.5 粉末
8.5.1 有効成分の容易な放出が粉末の使用を促進する
8.6 その他の形態
8.6.1 比較的安価なことがその他のセグメントの需要を促進している

9 骨・関節健康サプリメント市場、ターゲット消費者別(ページ番号-114)
9.1 はじめに
9.2 乳幼児
9.2.1 幼児栄養に必要な必須栄養素が骨・関節健康サプリメントの需要を喚起する
9.3 幼児
9.3.1 子供の栄養摂取量の増加が骨・関節用サプリメントの需要を促進している
9.4 成人
9.4.1 成人における数種類のミネラルとビタミンの欠乏
9.5 妊婦
9.5.1 妊娠中の最適な栄養への要求が骨・関節用健康補助食品の需要を促進している
9.6 高齢者
9.6.1 高齢者層による骨・関節用サプリメントの消費の必要性

10 骨・関節用サプリメント市場、流通経路別(ページ番号-123)
10.1 導入
10.2 スーパーマーケット/ハイパーマーケット
10.2.1 先進国のスーパーマーケットは、骨・関節用サプリメントの主要なシェアを占めている。
10.3 薬局・ドラッグストア
10.3.1 高齢者は従来の店舗よりも薬局を好む
10.4 健康・美容関連店舗
10.4.1 患者主導のアプローチが保健所市場を牽引(世界
10.5 その他の流通チャネル
10.5.1 幅広い健康製品への容易なアクセスが骨・関節用サプリメントの売上を促進する

11 骨・関節用サプリメント市場、地域別(ページ番号-130)
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.1.1 ビタミンD欠乏症が市場成長を促進
11.2.2 カナダ
11.2.2.1 オメガ3脂肪酸、ビタミンD、カルシウムなどの骨・関節健康サプリメントが機会を獲得
11.2.3 メキシコ
11.2.3.1 栄養失調や肥満が骨・関節用サプリメントの需要を喚起している
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.1.1 植物性食品への需要の高まりがハーブサプリメントの道を開く
11.3.2 英国
11.3.2.1 関節炎のリスクの高まりが、骨と関節の健康サプリメントの人気を集めている
11.3.3 フランス
11.3.3.1 栄養補助食品の消費を促進するための政府支援
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 ビタミンD欠乏症の高い有病率が骨・関節健康サプリメントの需要を促進する
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 クリーンラベルの成分に対する消費者の嗜好が骨・関節用健康補助食品への道を開く
11.3.6 欧州のその他の地域
11.3.6.1 高齢化社会の到来と健康食品摂取の重要性に対する意識の高まり
11.4 アジア太平洋地域
11.4.1 中国
11.4.1.1 高齢者とミレニアム世代が骨と関節の健康のための栄養補助食品の主要なユーザーである
11.4.2 インド
11.4.2.1 骨と関節の健康サプリメントの需要を促進する重要な役割を果たすのはミレニアル世代の人々である
11.4.3 日本
11.4.3.1 高齢化社会の到来が市場成長を牽引している
11.4.4 その他のアジア太平洋地域
11.4.4.1 様々な種類の健康食品の消費率の急増が、骨・関節用栄養補助食品の成長を促進している
11.5 南米
11.5.1 ブラジル
11.5.1.1 肥満の増加が消費者の骨・関節健康サプリメントへの関心を高めている
11.5.2 アルゼンチン
11.5.2.1 骨粗鬆症の増加により、骨・関節用健康食品の成長に影響を及ぼしている
11.5.3 南米のその他の地域
11.5.3.1 市場成長に貢献する健康・ウェルネス傾向の影響
11.6 その他の地域
11.6.1 アフリカ
11.6.1.1 女性や子供のビタミン欠乏症の蔓延により、骨・関節健康サプリメントを含む食品を提供する関係当局の存在
11.6.2 中東
11.6.2.1 医薬品やスポーツ栄養分野での骨・関節健康サプリメントの使用

12 競争環境 (ページ – 187)
12.1 概要
12.2 主要プレイヤーの過去の収益分析
12.3 市場シェア分析、2021年
12.4 主要プレイヤーの戦略
12.5 企業評価クワドラント(主要プレイヤー)
12.5.1 スターズ
12.5.2 パーブシブプレーヤー
12.5.3 エマージングリーダー
12.5.4 参加者
12.6 プロダクトフットプリント
12.7 スタートアップ/SM評価クワドラント(その他のプレイヤー)
12.7.1 先進企業
12.7.2 スタートアップ・ブロック
12.7.3 反応の良い企業
12.7.4 ダイナミックな企業
12.7.5 新製品立ち上げ
12.7.6 ディールス

13 企業プロフィール(ページ番号 – 199)
13.1 主要プレイヤー
13.1.1 バイエル
13.1.1.1 事業概要
13.1.1.2 提供する製品
13.1.1.3 最近の開発状況
13.1.1.4 MnMの見解
13.1.1.4.1 主な強み/勝つための権利
13.1.1.4.2 行った戦略的な選択
13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威
13.1.2 プロクター・アンド・ギャンブル
13.1.2.1 事業の概要
13.1.2.2 提供する製品
13.1.2.3 最近の開発状況
13.1.2.4 MnMビュー
13.1.2.4.1 主な強み/勝つための権利
13.1.2.4.2 行った戦略的な選択
13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威
13.1.3 アムウェイ
13.1.3.1 事業概要
13.1.3.2 提供する製品
13.1.3.3 最近の開発状況
13.1.3.4 MnMの見解
13.1.3.4.1 主な強み/勝つための権利
13.1.3.4.2 行った戦略的な選択
13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威
13.1.4 BASF SE
13.1.4.1 事業の概要
13.1.4.2 提供する製品
13.1.4.3 MnMの見解
13.1.4.3.1 主な強み/勝つための権利
13.1.4.3.2 行った戦略的な選択
13.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威
13.1.5 ADM
13.1.5.1 事業の概要
13.1.5.2 提供する製品
13.1.5.3 MnMの考え方
13.1.5.3.1 主な強み/勝つための権利
13.1.5.3.2 行った戦略的な選択
13.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威
13.1.6 レキットベンキーザーグループ plc
13.1.6.1 事業概要
13.1.6.2 MnMの見解
13.1.6.2.1 主な強み/勝つための権利
13.1.6.2.2 行った戦略的な選択
13.1.6.2.3 弱点と競争上の脅威
13.1.7 PFIZER
13.1.7.1 事業概要
13.1.7.2 MnMの見解
13.1.7.2.1 強み/勝つための権利
13.1.7.2.2 行った戦略的な選択
13.1.7.2.3 弱点と競争上の脅威
13.1.8 ヴィータ・ライフサイエンス
13.1.8.1 事業概要
13.1.8.2 MnMの見解
13.1.8.2.1 強み/勝つための権利
13.1.8.2.2 行われた戦略的な選択
13.1.8.2.3 弱点と競争上の脅威
13.1.9 ネイチャーズ・サンシャイン・プロダクツ, INC.
13.1.9.1 事業概要
13.1.9.2 提供する製品
13.1.9.3 MnMの見解
13.1.9.3.1 主な強み/勝つための権利
13.1.9.3.2 行った戦略的な選択
13.1.9.3.3 弱点と競争上の脅威
13.1.10 グランビア・ピーエルシー
13.1.10.1 事業概要
13.1.10.2 提供する製品
13.1.10.3 MnMの見解
13.1.10.3.1 主な強み/勝つための権利
13.1.10.3.2 行った戦略的な選択
13.1.10.3.3 弱点と競争上の脅威
13.1.11 アラゾニュートリション
13.1.11.1 事業概要
13.1.11.2 MnMの見解
13.1.12 ネイチャーズ・バウンティ
13.1.12.1 事業の概要
13.1.12.2 提供する製品
13.1.12.3 最近の開発状況
13.1.12.4 MNMビュー
13.1.13 バタフライ アユルヴェーダ PVT. LTD.
13.1.13.1 事業概要
13.1.13.2 提供する製品
13.1.13.3 MnMビュー
13.1.14 herbs nutriproducts pvt. LTD.
13.1.14.1 事業の概要
13.1.14.2 提供する製品
13.1.14.3 最近の開発状況
13.1.14.4 MnMの見解
13.1.15 ミレニアムハーバルケア
13.1.15.1 事業の概要
13.1.15.2 提供するサービス
13.1.15.3 MnMビュー
13.2 その他のプレーヤー
13.2.1 ヴァイタミン
13.2.2 NUTRAMAX LABORATORIES CONSUMMER CARE, INC.
13.2.3 シンプルサプリメント
13.2.4 ラブライフサプリメント(株)
13.2.5 ナウフーズ
13.2.6 ベラビタ・ヘルスケア・プライベート・リミテッド
13.2.7 VITACO
13.2.8 ニュートラビータ
13.2.9 ライフ・エクステンション
13.2.10 Pure Encapsulations, LLC.

 

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www.marketreport.jp/contact
レポートコード:FB 8121

 

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