母乳育児用品の世界市場規模は、2023年から2030年まで6.47%の年間成長率(CAGR)で成長すると予測

 

レポート概要

 

母乳育児用アクセサリーの世界市場規模は2022年に23億米ドルと評価され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)6.47%で成長すると予測されています。母乳育児アクセサリーの需要は、世界の女性の就業率の上昇のおかげで増加しています。さらに、母乳育児アクセサリーの可用性に関する政府や市場プレーヤーによる啓発キャンペーンの増加は、予測期間中に市場の成長を促進することが予想されます。例えば、Medela LLC、Laura & Co.、Newell Brands、Amedaなどの様々な市場プレイヤーや、ワシントン大学、復旦大学などの大学は、キャンペーンを手配したり、情報誌を提供したりすることで、母乳育児とその利点に関する女性の意識を高めています。さらに、YouTube、Facebook、Instagramなどのソーシャルメディアプラットフォームにより、母乳育児や関連アクセサリーに関する情報にアクセスできるようになりました。

同様に、世界中で母乳バンクの数が増加していることも、市場の成長をさらに促進すると予測されています。母乳保管の需要が高いため、ミルクバンクの数は増加しています。ミルクバンクは母親にとって有益であり、先進的な取り組みと考えられています。母親が感染して病気に感染するリスクがある場合、母親が授乳できない場合、または赤ちゃんが孤児になった場合、ミルクバンクは大きなメリットを提供できます。したがって、ミルクバンクの数が増えれば、母乳育児用アクセサリーの使用が増える可能性があり、予測期間中の市場を牽引します。

さらに、新興国や低開発国における世界的な出生率の上昇など、良好な人口統計の存在は、市場プレーヤーがこれらの国々でプレゼンスを拡大する機会を提供します。例えば、米国疾病予防管理センター(Centers for Disease Control and Prevention)によると、米国の出生率は人口1,000人当たり11人に達し、女性(15~44歳)1,000人当たりの出生数は56.0人です。出生数の増加により、母乳育児用アクセサリーの使用が増加すると予想され、予測期間中の市場成長を後押しします。

COVID-19が市場に悪影響を与えたとはいえ、母乳育児用アクセサリーの使用はパンデミック後の期間に増加すると予想されます。COVID-19ワクチンが世界的に導入された結果、各国が国境を開放し、ポストパンデミック期にはサプライチェーンが正常化する見込み。さらに、パンデミック後は出生率が上昇すると予想されています。例えば、ミシガン大学の研究者は、パンデミック後の出生数の増加を予測しています。また、市場参加者は製品ラインの拡張に継続的に取り組んでいます。例えば、ピジョンは2023年4月、患者の母乳育児をサポートする第3世代の授乳用乳首「ニューソフタッチ」の発売を発表しました。このため、母乳育児用品市場は徐々に需要が高まると予想されます。

母乳保存・哺乳分野が2022年の収益シェア18.6%以上で市場を支配。母乳保管・哺乳用品は、母乳を適切に保管し、母乳の安全性と品質を確保するために使用されます。このセグメントを牽引している主な要因は、働く女性の数の増加です。これは、出産休暇が短く、新しい母親が出産後すぐに仕事に復帰するため、母乳育児用品の必要性が高まるためです。例えば、世界銀行と国際労働機関の最新の統計によると、世界の女性の46%が雇用されており、この数は将来的に増加すると予想されています。そのため、女性の就業率の上昇に伴い、母乳の保存と哺乳の分野が予測期間中に市場を支配すると予想されます。

産後リカバリーアクセサリー分野は、予測期間中に最も速いCAGR 8.50%で拡大すると予測されています。産後回復アクセサリーには、使い捨てガウン、授乳枕などが含まれます。これらの製品は産後に使用されるため、世界的な出生率の増加や出生率の上昇がこのセグメントの成長を後押しすると予想されています。例えば、Knoemaによると、2020年現在、インドの出生率は人口1,000人当たり17.4人。同様に、Eurostatによると、欧州連合(EU)では2019年に420万人の赤ちゃんが生まれ、女性1人当たりの出生数は1.53人でした。したがって、出産数の増加は産後回復アクセサリーの使用に大きな影響を与え、それによって市場の成長を促進すると予測されます。

産後リカバリーアクセサリー分野では、2022年にその他分野が市場を支配し、使い捨てガウンが第2位の収益シェアを占めました。使い捨てガウンは、産後の入院中も快適で、授乳しやすいように胸部に簡単にアクセスできます。使い捨てガウンは出産後に使用されるため、世界的な出産件数の増加は使い捨てガウンの使用を増加させる可能性があります。例えば、Knoemaによると、インドだけで2,406万件の出産が記録されています。同様に、CDCは2020年の米国における出産件数を360万5,201件と記録しています。したがって、このような出産件数の増加に伴い、使い捨てガウンのような産後アクセサリーの使用が増加し、それによって予測期間中の市場成長が促進されると予想されます。

アジア太平洋地域は、2022年に42.8%以上の収益シェアで市場を支配しました。これは、この地域に多くのターゲット層が存在し、啓発キャンペーンが増加しているためと考えられます。さらに、出生率の増加がこの地域の市場成長に貢献すると期待されています。例えば、ワークバンクによると、中国の出生率は2000年の1.60人から2019年には女性1人当たり1.70人に増加。同様に、オーストラリア統計局によると、オーストラリアでは2020年に294,369人の出生が登録されました。このように、アジア太平洋地域全体の出生率の上昇に伴い、市場は予測期間中に成長を目撃すると予測されています。

中東およびアフリカ地域は、予測期間中に6.71%のCAGRを記録すると推定されます。この背景には、さまざまな疾病を引き起こすライフスタイルの変化があります。例えば、南アフリカでは、HIV陽性の母親が多く存在し、授乳は子供に病気を感染させるかもしれないという通念があるため、母乳育児の割合は非常に低い。2017年の母乳育児に関する保健省の規則では、授乳中の母親は乳児に母乳を与えることが義務付けられています。したがって、母乳育児用アクセサリーの市場は、この地域で大きな成長を目撃するかもしれません。同様に、世界銀行のデータによると、2019年のサウジアラビアの出生率は女性1人当たり2.28人で、出生率をさらに高めており、予測期間中、中東・アフリカ地域の市場成長を促進すると期待されています。

 

主要企業・市場シェアインサイト

 

同市場は大小多数の市場プレーヤーが存在し、非常に断片化されています。市場には多くのプレーヤーが存在するため、予測期間中に市場における競争上の競合が激化することが予想されます。さらに、大手企業は製品ポートフォリオを強化するため、製品の発売、合併・買収、提携に取り組んでいます。例えば、2022年9月、ウィロー・イノベーションズ社は、乳房ポンプ用に作成されたケースやバッグ、Pump Anywhereの発売を発表しました。したがって、大手企業によって取得された同様の戦略で、母乳育児アクセサリーの市場は、予測期間中にかなりの成長を目撃することが期待されています。世界の母乳育児アクセサリー市場のいくつかの著名なプレーヤーは、次のとおりです:

メデラAG

アメダ社

ウィローイノベーションズ株式会社

Koninklijke Philips N.V.

エルヴィ(キアロ・テクノロジー)

フリーミー

スペクトラベイビー

iAPOY

ラヴィ・マム

モチーフメディカル

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向に関する分析を提供しています。この調査の目的のため、Grand View Research社は世界の母乳育児アクセサリ市場レポートを製品別、地域別に分類しています:

製品の展望(売上高、百万米ドル、2018年〜2030年)

乳首ケア製品

乳房用シェル

母乳パッド

母乳調製・洗浄用品

母乳保管と哺乳

保冷剤

その他

会陰冷却パッド

乳房加熱パッド

母乳冷却パッド

体重計

マタニティ・授乳用ブラジャー

授乳用タンクトップ

授乳マッサージャー

母乳ポンプキャリー/トートバッグ

産後リカバリーアクセサリー

使い捨てガウン

授乳用枕

その他

地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

デンマーク

ノルウェー

スウェーデン

アジア太平洋

中国

日本

インド

韓国

オーストラリア

タイ

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

アルゼンチン

中東・アフリカ

南アフリカ

サウジアラビア

アラブ首長国連邦

クウェート

 

【目次】

 

第1章 方法論と範囲
1.1 市場区分と範囲
1.1.1 製品
1.1.2 地域範囲
1.1.3 推計と予測タイムライン
1.2 調査方法
1.3 情報収集
1.3.1 購入したデータベース
1.3.2 Gvrの社内データベース
1.3.3 二次情報源
1.3.4 一次調査
1.3.5 一次調査の詳細
1.4 情報またはデータ分析
1.4.1 データ分析モデル
1.5 市場策定と検証
1.6 モデルの詳細
1.6.1 商品フロー分析(モデル1)
1.6.1.1 アプローチ1:商品フローアプローチ
1.6.2 出来高価格分析(モデル2)
1.6.2.1 アプローチ2:数量価格分析
1.7 二次情報源のリスト
1.8 一次資料のリスト
1.9 略語一覧
1.10 目的
1.10.1 目的1
1.10.2 目的2
1.10.3 目的3
1.10.4 目的4
第2章 エグゼクティブ・サマリー
2.1 市場展望
2.2 セグメントの展望
2.3 競合の洞察
第3章 母乳育児アクセサリーの市場変数、動向、スコープ
3.1 市場系統の展望
3.1.1 親市場の展望
3.1.2 付属品市場の展望
3.2 普及・成長展望マッピング
3.3 ユーザー視点分析
3.3.1 消費者行動分析
3.3.2 市場インフルエンサー分析
3.4 市場ダイナミクス
3.4.1 市場促進要因分析
3.4.1.1 女性の就業率の急上昇
3.4.1.2 母乳育児アクセサリーに関する意識の高まり
3.4.1.3 ミルクバンクの増加
3.4.1.4 好ましい人口動態の存在
3.4.2 市場の阻害要因分析
3.4.2.1 母乳代替品の採用
3.5 母乳育児アクセサリー 市場分析ツール
3.5.1 産業分析-ポーターの分析
3.5.2 害虫別のスウォット分析
3.6 Covid-19の市場への影響
第4章 授乳アクセサリー市場 セグメント分析、製品別、2018年〜2030年(百万米ドル)
4.1 定義と範囲
4.2 製品市場シェア分析、2022年および2030年
4.3 セグメントダッシュボード
4.4 母乳育児アクセサリーの世界市場、製品別、2018年〜2030年
4.5 市場規模・予測および動向分析、2018年〜2030年
4.5.1 乳首ケア用品市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
4.5.2 ブレストシェル市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.5.3 ブレストパッド市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.5.4 母乳調製・洗浄用品市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.5.5 母乳保管・哺乳市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.5.5.1 冷却器市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.5.5.2 その他市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.5.6 会陰冷却パッド市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.5.7 乳房加熱パッド市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.5.8 乳房冷却パッド市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.5.9 赤ちゃん用体重計市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.5.10 マタニティ/授乳用ブラジャー市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.5.11 授乳用タンクトップ市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.5.12 授乳マッサージ器市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.5.13 母乳ポンプキャリー/トートバッグ市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.5.14 産後回復用アクセサリー市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.5.14.1 使い捨てガウン市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.5.14.2 ナーシングピロー市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.5.14.3 その他市場、2018年〜2030年(USD Million)
第5章 母乳育児アクセサリー市場 地域別市場分析、製品別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
5.1. 地域別市場シェア分析、2022年〜2030年
5.2. 地域別市場 主要項目
5.3. 北米
5.3.1. SWOT分析
5.3.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(収益、USD Million)
5.3.3. 米国
5.3.3.1. カントリーダイナミクス
5.3.3.2. 国の変数
5.3.3.3. 競争環境
5.3.3.4. 規制/償還の枠組み
5.3.3.5. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.3.4. カナダ
5.3.4.1. カントリーダイナミクス
5.3.4.2. 国の変数
5.3.4.3. 競争環境
5.3.4.4. 規制/償還の枠組み
5.3.4.5. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.4. 欧州
5.4.1. SWOT分析
5.4.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(収益、USD Million)
5.4.3. 英国
5.4.3.1. カントリーダイナミクス
5.4.3.2. 国の変数
5.4.3.3. 競争環境
5.4.3.4. 規制/償還の枠組み
5.4.3.5. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(売上高、USD Million)
5.4.4. ドイツ
5.4.4.1. カントリーダイナミクス
5.4.4.2. 国の変数
5.4.4.3. 競争環境
5.4.4.4. 規制/償還の枠組み
5.4.4.5. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(売上高、USD Million)
5.4.5. フランス
5.4.5.1. カントリーダイナミクス
5.4.5.2. 国の変数
5.4.5.3. 競争環境
5.4.5.4. 規制/償還の枠組み
5.4.5.5. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(売上高、USD Million)
5.4.6. イタリア
5.4.6.1. カントリーダイナミクス
5.4.6.2. 国の変数
5.4.6.3. 競争環境
5.4.6.4. 規制/償還の枠組み
5.4.6.5. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.4.7. スペイン
5.4.7.1. カントリーダイナミクス
5.4.7.2. 国の変数
5.4.7.3. 競争環境
5.4.7.4. 規制/償還の枠組み
5.4.7.5. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(売上高、USD Million)
5.4.8. デンマーク
5.4.8.1. カントリーダイナミクス
5.4.8.2. 国の変数
5.4.8.3. 競争環境
5.4.8.4. 規制/償還の枠組み
5.4.8.5. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.4.9. スウェーデン
5.4.9.1. カントリーダイナミクス
5.4.9.2. 国の変数
5.4.9.3. 競争環境
5.4.9.4. 規制/償還の枠組み
5.4.9.5. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.4.10. ノルウェー
5.4.10.1. カントリーダイナミクス
5.4.10.2. 国の変数
5.4.10.3. 競争環境
5.4.10.4. 規制/償還の枠組み
5.4.10.5. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.5. アジア太平洋地域
5.5.1. SWOT分析
5.5.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(収益、USD Million)
5.5.3. 日本
5.5.3.1. カントリーダイナミクス
5.5.3.2. 国の変数
5.5.3.3. 競争環境
5.5.3.4. 規制/償還の枠組み
5.5.3.5. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(売上高、USD Million)
5.5.4. 中国
5.5.4.1. カントリーダイナミクス
5.5.4.2. 国の変数
5.5.4.3. 競争環境
5.5.4.4. 規制/償還の枠組み
5.5.4.5. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(売上高、USD Million)
5.5.5. インド
5.5.5.1. カントリーダイナミクス
5.5.5.2. 国の変数
5.5.5.3. 競争環境
5.5.5.4. 規制/償還の枠組み
5.5.5.5. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(売上高、USD Million)
5.5.6. オーストラリア
5.5.6.1. カントリーダイナミクス
5.5.6.2. 国の変数
5.5.6.3. 競争環境
5.5.6.4. 規制/償還の枠組み
5.5.6.5. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.5.7. タイ
5.5.7.1. カントリーダイナミクス
5.5.7.2. 国の変数
5.5.7.3. 競争環境
5.5.7.4. 規制/償還の枠組み
5.5.7.5. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.5.8. 韓国
5.5.8.1. カントリーダイナミクス
5.5.8.2. 国の変数
5.5.8.3. 競争環境
5.5.8.4. 規制/償還の枠組み
5.5.8.5. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.6. 中南米
5.6.1. SWOT分析
5.6.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(収益、USD Million)
5.6.3. ブラジル
5.6.3.1. カントリーダイナミクス
5.6.3.2. 国の変数
5.6.3.3. 競争環境
5.6.3.4. 規制/償還の枠組み
5.6.3.5. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(売上高、USD Million)
5.6.4. メキシコ
5.6.4.1. カントリーダイナミクス
5.6.4.2. 国の変数
5.6.4.3. 競争環境
5.6.4.4. 規制/償還の枠組み
5.6.4.5. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(売上高、USD Million)
5.6.5. アルゼンチン
5.6.5.1. カントリーダイナミクス
5.6.5.2. 国の変数
5.6.5.3. 競争環境
5.6.5.4. 規制/償還の枠組み
5.6.5.5. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.7. 中東・アフリカ
5.7.1. SWOT分析
5.7.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(収益、USD Million)
5.7.3. 南アフリカ
5.7.3.1. 国のダイナミクス
5.7.3.2. 国の変数
5.7.3.3. 競争環境
5.7.3.4. 規制/償還の枠組み
5.7.3.5. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.7.4. サウジアラビア
5.7.4.1. カントリーダイナミクス
5.7.4.2. 国の変数
5.7.4.3. 競争環境
5.7.4.4. 規制/償還の枠組み
5.7.4.5. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(売上高、USD Million)
5.7.5. アラブ首長国連邦
5.7.5.1. カントリーダイナミクス
5.7.5.2. 国の変数
5.7.5.3. 競争環境
5.7.5.4. 規制/償還の枠組み
5.7.5.5. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.7.6. クウェート
5.7.6.1. カントリーダイナミクス
5.7.6.2. 国の変数
5.7.6.3. 競争環境
5.7.6.4. 規制/償還の枠組み
5.7.6.5. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)

 

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード: GVR-1-68038-942-5

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