放送用設備の世界市場:周波数別(低周波、高周波)、サービス別、製品別、技術別、地域別

Stratistics MRCによると、放送機器の世界市場は2021年に48億3000万ドルを占め、予測期間中にCAGR7.7%で成長し、2028年には81億2000万ドルに達すると予測されています。放送機器とは、ビデオやオーディオコンテンツを電子マスコミュニケーション媒体で多くの視聴者に放送するために使用される自動化されたシステムとデバイスのセットである。レコーディングスタジオやラジオ局などで使用され、時間とコストをかけずに高品質の映像や音声を制作・送信することができます。

 

Software-Defined Radioは、ハードウェアを実装する代わりに、組み込みシステム上のソフトウェアを通信に使用する無線通信システムです。Software-Defined Radioでは、ソースからのデータはデジタルフォーマットに変換され、残された活動はソフトウェア駆動の自動化機能の助けを借りて実行される。Software-Defined Radioの需要は、各国の軍事近代化計画やデジタルサービス利用者の増加によって促進されています。

 

サイバー攻撃は、サイバー犯罪者とマルウェア専門家の間で絶え間なく続いている問題です。サイバーセキュリティは、企業に経済的、風評的に計り知れない損害を与えます。放送事業者のチャンネルにあるコンテンツやその他の機密情報など、ユーザーのデータにアクセスすることができます。放送機器市場の重要な部分であるため、データのセキュリティは最重要課題となります。サイバー攻撃はリアルタイムでの予防や特定が困難であり、放送機器市場を制限しています。

 

人工知能は、産業を強化し、変革する上で主要な役割を担っています。大規模な組織から小規模なオンラインビジネスまで、人工知能は複数のプラットフォームで複数のエンティティによって活用されています。人工知能と統合された放送技術は、放送のワークフローで活用されています。コンテンツ制作時の生産性、効率性、創造的な機会を正確かつ自動的に成長させるために、視聴者を支援します。

 

4Kディスプレイの解像度を利用したアプリケーションが急成長しています。しかし、放送やストリーミングのネットワークにおける4Kコンテンツへのアクセスは限られているため、4Kストリーミングの可能性を最大限に活用することは困難です。4Kストリーミングには最低でも50Mbps以上の帯域が必要で、12~15Mbpsの通常の帯域では不可能です。大きな課題は、帯域幅の増加により、4Kコンテンツのストリーミング中に必要なストレージ容量が増加することです。超高精細コンテンツは、フレームレートを下げたり、品質を犠牲にすることで圧縮することができ、放送プレーヤーが提供するコンテンツの品質を阻害する。これらの要因により、4Kコンテンツの放送とストリーミングは、放送機器市場の大きな課題となっています。

 

デジタル放送は、無線周波数帯を利用した放送にデジタル信号を利用するものであり、デジタル放送分野は有利に成長すると推定される。特に、地上デジタル放送や衛星放送などのデジタルテレビで広く普及しており、これが放送機器市場の成長を牽引しています。

 

デジタル放送ではエンコーダが多く使用されるため、予測期間中にエンコーダ分野の年平均成長率が最も高くなると予想されます。超高周波コンテンツの制作・伝送需要の高まりが、同分野の成長を後押ししています。また、デジタル放送のチャンネル数が増加していることも、放送機器エコシステムの新興企業や既存企業に近い将来大きな成長機会を提供するものと思われます。

 

北米は、ケーブルおよび衛星テレビのチャンネル数の増加、放送事業者に多くの選択肢を提供するインターネットの普及率の上昇により、予測期間中最大の市場シェアを維持すると予測され、今後の市場でもその優位性を維持するものと思われます。

 

アジア太平洋地域は、ハイデフィニションコンテンツの普及、多国籍および国内のエンターテイメント/メディア企業による投資、アナログ放送からデジタル放送への進化、OTTプラットフォームによるオンデマンドコンテンツへのアクセスなどにより、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測されます。

 

 

市場の主なプレイヤー

 

 

放送機器市場の主なプレイヤーとしては、Evertz Microsystems, Ltd、Wellav Technologies Ltd、Ericsson、Sencore Inc、NEC、Harmonic Inc、Grass Valley、EVS Broadcast Equipment、Clyde Broadcast、ETL Systems Ltd、AVL Technologies Inc、CommScope、Eletec Broadcast Telecom SarlおよびCisco Systems Inc.などが紹介されている。

 

 

主な展開

 

 

2021年12月、CiscoはDatagroupにルーティング光ネットワーキングのソリューションを提供した。Datagroupはウクライナで高速データ伝送ネットワークを構築しており、シスコのルーティング光ネットワークと収束型ソフトウェア定義ネットワーク(SDN)トランスポートの支援により、より多くの人々や企業を接続できるようになった。

2021年5月、EVS Broadcast Equipmentは、エンドユーザーのストーリーテリングの質と強度を革新するのに役立つクラウドベースのソリューション、XtraMotionを発表しました。XtraMotionはAI技術を使用しており、米国のFox Sportsが様々なスポーツイベントでテストに成功しました。

2021年2月、グラスバレーはグラビティ・メディアと提携し、大型スポーツイベント向けの制作ソリューションと高度なワークフローを提供することになりました。この提携により、グラスバレーは、将来的に放送サービスに対応した制作環境を活用することができます。

カバーする周波数
– 超高周波
– 超高周波数(Ultra-High Frequency
– 超高周波数(Super-High Frequency
– 中周波
– 低周波
– 高い頻度

対象となるコンテンツの種類
– ビデオ
– オーディオ/ビジュアル
– オーディオ

対象となるサービスタイプ
– ラジオ
– テレビ

対象となる製品
– ビデオサーバー
– トランスミッター、リピーター
– スイッチ
– 変調器
– エンコーダ
– ディッシュアンテナ
– カメラ
– アンプ
– その他製品

対象となる技術
– デジタル放送
– アナログ放送

カバーするパワーレンジ
– ハイパワーレンジ
– ローパワーレンジ

所有権
– プライベート
– パブリック

対象となる収益形態
– 広告
– サブスクリプション

対象となるアプリケーション
– スタジオ制作
– ポストプロダクション
– ニュースプロダクション
– スポーツプロダクション

対象となるエンドユーザー
– レジデンシャル
– 商業

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

 

【目次】

 

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 技術分析
3.8 アプリケーション分析
3.9 エンドユーザー分析
3.10 新興国市場
3.11 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争

5 放送機器の世界市場、周波数別
5.1 はじめに
5.2 超高周波
5.3 超高周波
5.4 超高周波
5.5 中周波
5.6 低周波
5.7 高周波

6 放送機器の世界市場、コンテンツタイプ別
6.1 イントロダクション
6.2 ビデオ
6.3 オーディオ/ビジュアル
6.4 オーディオ

7 放送機器の世界市場:サービスタイプ別
7.1 はじめに
7.2 ラジオ
7.3 テレビ
7.3.1 直接放送衛星(DBS)
7.3.2 地上波テレビジョン
7.3.2.1 デジタルテレビジョン
7.3.2.2 地上波アナログテレビジョン
7.3.3 ケーブルテレビ
7.3.4 インターネットプロトコルテレビ(IPTV)

8 放送機器の世界市場、製品別
8.1 導入
8.2 ビデオサーバー
8.3 トランスミッターとリピーター
8.4 スイッチ
8.5 変調器
8.6 エンコーダー
8.7 ディッシュアンテナ
8.8 カメラ
8.9 増幅器
8.10 その他の製品
8.10.1 メディアアセットマネジメントシステム
8.10.2 電源制御システム

9 放送機器の世界市場、技術別
9.1 はじめに
9.2 デジタル放送
9.3 アナログ放送

10 放送用機器の世界市場:パワーレンジ別
10.1 はじめに
10.2 ハイパワーレンジ
10.3 ローパワーレンジ

 

 

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www.globalresearch.jp/contact
資料コード: SMRC21438

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