クエン酸カルシウム市場:形態別(粉末、顆粒)世界の機会分析および産業予測、2021-2031年

クエン酸カルシウムの世界市場は2021年に8億ドル、2031年には12億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率3.7%で成長すると予測されます。

クエン酸カルシウムは、白色、無色のカルシウム塩で、一般的に食品・飲料、医薬品、その他の最終用途分野で、固化剤、酸度調整剤、食品保存料、固化防止剤、栄養強化剤として使用されています。また、医薬品分野では、血漿中のカルシウム濃度を高めるために使用されています。さらに、副甲状腺ホルモン(PTH)の分泌を大幅に減少させることにより、骨細胞活動からのカルシウムフラックスを減少させます。

クエン酸カルシウム市場は、医薬品、食品-飲料、および他の最終使用部門への依存のためにCOVID-19の状況を投稿し、急速なペースで回復しています。例えば、ASM.orgによると、2020年4月中、米国における栄養補助食品および栄養補助食品の需要は、2019年の同時期に比べ、なんと44%も増加しました。これは、予測期間中にクエン酸カルシウムの需要を促進することが予想されます。

消費者の購買力の向上とペースの速いライフスタイルは、先進国と発展途上国の両方でパック食品の売上を押し上げる。Business Standard誌の記事によると、インドの包装食品市場は、経済成長、電子商取引の急増、人口ボーナスにより、今後5~10年で倍増すると予想されています。クエン酸カルシウムは、一般的に様々なパック食品に食品添加物として使用されています。また、健康的な食習慣への傾向の増加は、クエン酸カルシウムがパッケージから水分を除去するために使用され、したがって、食品の貯蔵寿命を向上させる人気のパッケージ食品を急増させた。

さらに、いくつかの研究により、クエン酸カルシウムを食品包装用途に使用すると、肉、魚、鶏肉、果物、野菜の保存期間、鮮度、外観を長持ちさせるという利点があることが分かっています。このため、食品包装業界の主要企業はクエン酸カルシウムの使用に対してより直線的になっています。

このことは、予測期間中にクエン酸カルシウム市場の成長を促進する可能性があります。さらに、生活習慣病の発生率が増加していることから、医薬品部門は大きな成長を目撃しています。例えば、National Investment Promotion & Facilitation Agencyが発行したレポートによると、インドの医薬品部門は、2022年までに複合年間成長率(CAGR)39%で3720億ドルに達すると予想されています。また、がん、HIV/AIDS、結核などの致命的な疾患の出現により、クエン酸カルシウムが利尿剤や痰切り剤として使用されるなど、高効率な医薬品を開発するための研究開発活動が活発化しており、医薬品製剤開発の需要も拡大しています。このため、ポリソルビン酸塩の市場規模は予測期間中に拡大することが予想されます。

しかし、クエン酸カルシウムを濃度限界を超えて使用すると、吐き気・嘔吐、食欲不振、異常体重減少、精神・気分の変化、骨・筋肉痛、頭痛、口渇・排尿増加、衰弱、異常疲労などの健康関連障害を引き起こすことがあります。さらに、過敏症、非アレルギー性アナフィラキシー、発疹、疼痛、紅斑、血栓性静脈炎など他の副作用を引き起こす可能性もあります。このような要因が、クエン酸カルシウムの使用を抑制し、市場の成長を阻害する可能性があります。

一方、健康的なライフスタイルに対する意識の高まりから、栄養補助食品に対する需要が高まっています。例えば、India Brands Equity Foundationが発行したレポートによると、栄養補助食品の需要は年平均成長率(CAGR)21%で成長し、2022年には100億ドルに達すると予想されています。また、多忙な生活の中でファーストフードへの依存度が高まり、その結果、栄養補助食品を利用する傾向が強まっています。クエン酸カルシウムは、人体の血中カルシウム濃度を高めるために、マルチビタミン剤によく使用される成分です。このため、クエン酸カルシウムの売上は増加すると予想され、市場にとって有利な機会が創出されます。

クエン酸カルシウム市場は、形状、最終用途、産業、地域に区分されます。形状では、市場は粉末と顆粒に分類されます。最終用途産業ベースでは、医薬品、食品・飲料、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで市場を調査しています。クエン酸カルシウム市場は、金額と数量の両方の指標で分析されています。

世界のクエン酸カルシウム市場は、Adani Pharmachem Private Limited、Aditya Chemicals、Alpha Drugs、Balchem Inc.、Bayer AG、Daffodil Pharmachem、Gadot Biochemical Industries Ltd、Jungbunzlauer Suisse AG、Jost Chemical Co、Krishna Chemicals、Nikunj Chemicals、Panvo Organics Pvt Ltd., Parchem fine & specialty chemicals、SUKLOALおよびUnivar Solutions Incを含む主要プレーヤーのプロフィールを記載しています。

2021年には、粉末セグメントが最大の収益源となり、予測期間中にCAGR 3.8%で成長すると予測されています。これは、クエン酸カルシウムの粉末形態が、安定性の向上、即効性、長寿命、塗布の容易さなどの要因により、長期のコンプライアンスに有益であるという事実によるものです。さらに、クエン酸カルシウムの粉末タイプは、骨粗しょう症(骨の減少)、くる病(骨が弱い)、副甲状腺機能低下症(副甲状腺の活性低下)、その他の筋肉関連障害など、カルシウムレベルの低下が原因で起こる疾患の治療にも使用されています。可処分所得の増加と健康的な食習慣の増加により、カルシウム不足を解消するためにクエン酸カルシウムの粉末を使用したサプリメントへの需要が急増しています。これは、粉末タイプのクエン酸カルシウム市場の成長を担う重要なドライバーの1つとして機能する可能性があります。さらに、食事からのカルシウム摂取不足によるくる病(カルシウムやビタミンDの欠乏)の患者数の増加により、くる病患者のカルシウム不足を改善するための栄養補助食品として、粉末状のクエン酸カルシウムの需要が急増しています。このため、粉末状のクエン酸カルシウムの需要が増加し、世界市場における同分野の成長を後押しすると予想されます。

最終用途産業別では、医薬品分野が2021年の世界市場を支配し、予測期間中にCAGR 3.9%で成長すると予測されています。これは、新生児や10代の若者の栄養失調が増加し、カルシウム不足に悩む患者数が急増したことに起因しており、クエン酸カルシウムはカルシウム不足の治療に使用されています。さらに、先進国と発展途上国の両方において、近代的で効率的な医療システムの開発に向けた支出が増加していることから、様々な医薬品の製剤に使用されるクエン酸カルシウムの潜在的用途が急増する可能性があります。さらに、クエン酸カルシウムは血漿中のカルシウム濃度を高めるために医薬品分野で使用されています。さらに、副甲状腺ホルモン(PTH)の分泌を大幅に減少させることにより、骨細胞活動からのカルシウムフラックスを減少させます。

アジア太平洋地域のクエン酸カルシウム市場規模は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています。これは、中国の食品包装部門が急速に増加しており、クエン酸カルシウムメーカーが製造能力を増強せざるを得ない状況にあるためです。さらに、インドの医薬品部門は、クエン酸カルシウムが様々な医薬品製剤の製造に広く使用されている病気の深刻さの増加により、著しい成長を示しています。例えば、India Brands Equity Foundationが発行したレポートによると、インドの医薬品部門は2021年に420億ドルであり、2024年には650億ドルに達すると予想されています。このため、成長する医薬品セクターの間でクエン酸カルシウムの売上が増加すると予想され、アジア太平洋地域のクエン酸カルシウム市場に有利な機会が創出されます。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、クエン酸カルシウム市場の市場機会を特定するために、2021年から2031年までの市場セグメント、現在の動向、予測、力学の定量的分析を提供します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化することを可能にするために、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
クエン酸カルシウム市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するために支援します。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレーヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレーヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
本レポートは、地域および世界のクエン酸カルシウム市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。

クエン酸カルシウム市場は、製薬分野への依存度が高いため、COVID-19後の状況が急速に回復していることが目撃されています。例えば、Financial Expressが発表した記事によると、インドの製薬業界は2021年に15%の成長を記録し、2025年には年平均成長率18.6%で成長すると予想されています。これにより、クエン酸カルシウム市場の業績が向上することが期待されます。
さらに、食品・飲料業界は、オンライン食料品販売の増加により、パンデミック後に回復しています。例えば、International Journal of Market Researchという名前の研究誌が発表したレポートによると、顧客の購買行動の変化により、2021年にはオンライン食料品の売上が増加しているとのことです。このため、食品・飲料分野の主要な食品添加物として使用されるクエン酸カルシウムの需要が急増する可能性があります。

 

主な市場セグメンテーション

 

形状別
粉体
顆粒

最終産業別
医薬品
食品・飲料
その他

地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、英国、フランス、スペイン、イタリア、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、アジア太平洋地域の他の地域)
LAMEA(LAMEAの残りの地域、ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ共和国)

 

主要市場プレイヤー

 

Adani Pharmachem Private Limited, ADITYA CHEMICALS LIMITED, Alpha Drugs, Balchem Inc, Bayer AG, Daffodil Pharmachem, Gadot Biochemical Industries Ltd., Jungbunzlauer Suisse AG, JOST CHEMICAL CO.

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.価格設定分析
3.8.バリューチェーン分析
3.9.主要規制の分析
3.10.パテントランドスケープ
第4章 クエン酸カルシウム市場:形態別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 粉末
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 グラニュール
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章:クエン酸カルシウム市場、最終用途産業別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 医薬品
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 食品と飲料
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 その他
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章 クエン酸カルシウム市場:地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 北米
6.2.1 主要なトレンドと機会
6.2.2 北米の市場規模・予測(形態別
6.2.3 北米市場規模・予測:最終用途産業別
6.2.4 北米市場規模・予測:国別
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1 形態別市場規模・予測
6.2.4.1.2 市場規模・予測、最終用途産業別
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 市場規模・予測:フォーム別
6.2.4.2.2 最終用途産業別市場規模・予測
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1 市場規模・予測:フォーム別
6.2.4.3.2 最終用途産業別市場規模・予測
6.3 欧州
6.3.1 主要なトレンドと機会
6.3.2 欧州市場規模・予測(フォーム別
6.3.3 欧州の市場規模・予測(最終用途産業別
6.3.4 欧州市場 国別市場規模・予測
6.3.4.1 ドイツ
6.3.4.1.1 フォーム別市場規模・予測
6.3.4.1.2 最終用途産業別市場規模・予測
6.3.4.2 イギリス
6.3.4.2.1 市場規模・予測:フォーム別
6.3.4.2.2 市場規模・予測、最終用途産業別
6.3.4.3 フランス
6.3.4.3.1 市場規模・予測:フォーム別
6.3.4.3.2 最終用途産業別市場規模・予測
6.3.4.4 スペイン
6.3.4.4.1 市場規模・予測:フォーム別
6.3.4.4.2 最終用途産業別市場規模及び予測
6.3.4.5イタリア
6.3.4.5.1 市場規模・予測:フォーム別
6.3.4.5.2 最終用途産業別市場規模及び予測
6.3.4.6 ヨーロッパのその他の地域
6.3.4.6.1 市場規模・予測:フォーム別
6.3.4.6.2 市場規模・予測、最終用途産業別
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 主要なトレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(フォーム別
6.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:最終用途産業別
6.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
6.4.4.1 中国
6.4.4.1.1 フォーム別市場規模・予測
6.4.4.1.2 最終用途産業別市場規模・予測
6.4.4.2 インド
6.4.4.2.1 市場規模・予測:フォーム別
6.4.4.2.2 最終用途産業別市場規模・予測
6.4.4.3 日本
6.4.4.3.1 市場規模・予測、フォーム別
6.4.4.3.2 最終用途産業別市場規模・予測
6.4.4.4 韓国
6.4.4.4.1 市場規模・予測:フォーム別
6.4.4.4.2 市場規模・予測、最終用途産業別
6.4.4.5 オーストラリア
6.4.4.5.1市場規模・予測:フォーム別
6.4.4.5.2 最終用途産業別市場規模及び予測
6.4.4.6 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1 市場規模・予測:フォーム別
6.4.4.6.2 市場規模・予測、最終用途産業別
6.5 ラメア
6.5.1 主要なトレンドと機会
6.5.2 LAMEAの市場規模・予測(フォーム別
6.5.3 LAMEAの市場規模・予測:最終用途産業別
6.5.4 LAMEAの市場規模・予測:国別
6.5.4.1 ブラジル
6.5.4.1.1 フォーム別市場規模・予測
6.5.4.1.2 市場規模・予測、最終用途産業別
6.5.4.2 サウジアラビア
6.5.4.2.1 市場規模・予測:フォーム別
6.5.4.2.2 市場規模・予測、最終用途産業別
6.5.4.3 南アフリカ
6.5.4.3.1 市場規模・予測:フォーム別
6.5.4.3.2 市場規模・予測、最終用途産業別
6.5.4.4 LAMEAのその他の地域
6.5.4.4.1 市場規模・予測:フォーム別
6.5.4.4.2 最終用途産業別市場規模・予測
第7章:企業概況
7.1. はじめに
7.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
7.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
7.4. 競合他社のダッシュボード
7.5. 競合のヒートマップ
7.6. 主な展開
第8章:企業プロフィール
8.1 アダニ・ファーマケム・プライベート・リミテッド
8.1.1 会社概要
8.1.2 会社のスナップショット
8.1.3 事業セグメント
8.1.4 製品ポートフォリオ
8.1.5 ビジネスパフォーマンス
8.1.6 主要な戦略的動きと展開
8.2 アディティア・ケミカルズ・リミテッド
8.2.1 会社概要
8.2.2 会社のスナップショット
8.2.3 事業セグメント
8.2.4 製品ポートフォリオ
8.2.5 ビジネスパフォーマンス
8.2.6 主要な戦略的動きと展開
8.3 アルファドラッグス
8.3.1 会社概要
8.3.2 会社のスナップショット
8.3.3 事業セグメント
8.3.4 製品ポートフォリオ
8.3.5 ビジネスパフォーマンス
8.3.6 主要な戦略的動きと展開
8.4 バルケム社
8.4.1 会社概要
8.4.2 会社のスナップショット
8.4.3 事業セグメント
8.4.4 製品ポートフォリオ
8.4.5 ビジネスパフォーマンス
8.4.6 主要な戦略的動きと展開
8.5 バイエル
8.5.1 会社概要
8.5.2 会社のスナップショット
8.5.3 事業セグメント
8.5.4 製品ポートフォリオ
8.5.5 ビジネスパフォーマンス
8.5.6 主要な戦略的動きと展開
8.6 ダフォディル・ファーマケム
8.6.1 会社概要
8.6.2 会社のスナップショット
8.6.3 事業セグメント
8.6.4 製品ポートフォリオ
8.6.5 ビジネスパフォーマンス
8.6.6 主要な戦略的動きと展開
8.7 ガドー・バイオケミカル・インダストリーズ(株
8.7.1 会社概要
8.7.2 会社のスナップショット
8.7.3 事業セグメント
8.7.4 製品ポートフォリオ
8.7.5 ビジネスパフォーマンス
8.7.6 主要な戦略的動きと展開
8.8 ユンブンスラウアー・スイスAG
8.8.1 会社概要
8.8.2 会社のスナップショット
8.8.3 事業セグメント
8.8.4 製品ポートフォリオ
8.8.5 ビジネスパフォーマンス
8.8.6 主要な戦略的動きと展開
8.9 ジョストケミカル(株)
8.9.1 会社概要
8.9.2 会社のスナップショット
8.9.3 事業セグメント
8.9.4 製品ポートフォリオ
8.9.5 ビジネスパフォーマンス
8.9.6 主要な戦略的動きと展開
8.10 Nikunj Chemicals
8.10.1 会社概要
8.10.2 会社のスナップショット
8.10.3 事業セグメント
8.10.4 製品ポートフォリオ
8.10.5 ビジネスパフォーマンス
8.10.6 主要な戦略的動きと展開
8.11 クリシュナ・ケミカルズ
8.11.1 会社概要
8.11.2 会社のスナップショット
8.11.3 事業セグメント
8.11.4 製品ポートフォリオ
8.11.5 ビジネスパフォーマンス
8.11.6 主要な戦略的動きと展開
8.12 Panvo Organics Pvt Ltd.(パンヴォ・オーガニックス社
8.12.1 会社概要
8.12.2 会社のスナップショット
8.12.3 事業セグメント
8.12.4 製品ポートフォリオ
8.12.5 ビジネスパフォーマンス
8.12.6 主要な戦略的動きと展開
8.13 Parchem ファイン・アンド・スペシャルティ・ケミカルズ
8.13.1 会社概要
8.13.2 会社のスナップショット
8.13.3 事業セグメント
8.13.4 製品ポートフォリオ
8.13.5 ビジネスパフォーマンス
8.13.6 主要な戦略的動きと展開
8.14 サクロアル
8.14.1 会社概要
8.14.2 会社のスナップショット
8.14.3 事業セグメント
8.14.4 製品ポートフォリオ
8.14.5 ビジネスパフォーマンス
8.14.6 主要な戦略的動きと展開
8.15 ユニバー・ソリューションズ(株)
8.15.1 会社概要
8.15.2 会社のスナップショット
8.15.3 事業セグメント
8.15.4 製品ポートフォリオ
8.15.5 ビジネスパフォーマンス
8.15.6 主要な戦略的動きと展開

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:A17433

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