双胴船の世界市場:製品別(セーリング双胴船、パワード双胴船)、大きさ別、用途別、地域別、-2028年

ストラティスティックスMRCによると、世界の双胴船市場は2022年に44億ドル、2028年には69億8000万ドルに達し、予測期間中にCAGR8.0%で成長すると予測されています。双胴船は、同じ大きさの2つの船体が並列に配置された多胴船です。単胴船のようにキールにバラストを乗せるのではなく、広い船幅によって安定性を得ているため、幾何学的に安定した船です。より大きく、より安定したボートであるため、ほとんどの状況において、同サイズのモノハルよりも「安全な」ヨットになるのです。

アウトドア産業協会2020年版によると、アウトドアレクリエーション経済は、年間消費者支出に8870億米ドルを占め、米国経済に760万の雇用をもたらし、毎年、連邦、州、地方の税収に1250億米ドルを生み出し、それによって市場規模を押し上げています。

セーリングカタマランなどの双胴船は、パワードカタマランに比べ、比較的堅調に推移しています。パワードカタマランの高い需要は、その効率性、信頼性、および増加したスペースに起因しています。2つの船体の間にあるコックピットとリビングルームは、同じ長さの単胴船よりもはるかに広いスペースを提供します。特に、停泊やマリーナで多くの時間を過ごす目的地では、重要なポイントです。また、子供が乗っている場合にも、大きな価値があります。このことは、近い将来、市場の成長につながるでしょう。

カタマランのチャーターは同じ長さのヨットよりも高価で、150%増し、200%増し、300%増しの場合もあります。しかし、カタマランのチャーター料金は高く、ヨットよりも数が少ないにもかかわらず、カタマランは非常に人気があります。そのため、マルチハルのチャーターは、空室が少ないため、常に早めに予約する必要があります。多くのファンがおり、年々その人気は高まっています。

安定性の向上とともに、スピードや保護機能の改善など、クルージングにおける技術的な拡張により、多くの用途でカタマランが受け入れられるようになりました。高級品やレジャー用として使用されることが多くなっていますが、軍事用や輸送用としても人気が出てきています。強力なエンジンや耐久性のある船体など、信頼性と速度・安定性の向上という点で、双胴船は短時間で長距離を移動でき、快適性と安全性が向上しています。また、レースシーンでは、スピードや耐久性の向上、スペースや豪華さなど、双胴船に求められる性能はますます高まっています。

カタマランはヨットの2倍以上のスペースを必要とするため、混雑したマリーナで隣り合った2つの空き場所を見つけるのは簡単ではありません。双胴船はバウスラスターが不要なため、2つのモーターと2つのラダーで比較的簡単にドッキングできますが、サイズが大きいため、ドッキングコストが高くなる場合が多くあります。これが市場成長を脅かす要因の一つとなっています。

COVID-19パンデミックは、世界的なロックダウンと旅行&観光の制限によって煽られ、業界に悪影響を与えた。ロックダウンは、製造施設のシャットダウン、労働力の使用不能、サプライチェーンの障害のアカウントで原料不足をもたらした。業界関係者は、一時的な事業閉鎖により、大きな財務的制約を受けました。しかし、政府によるマリンツーリズムの推進や、OEMによる新製品開発への投資により、双胴船業界はパンデミック後も上昇傾向をたどると予想されています。

セーリングカタマランは、予測期間中、最も大きなシェアを占めると予想されます。セーリングカタマランは、特に暴風雨の多い地域で旅行者の安全性と快適性を向上させる、設備の整った在庫を持つため、レジャー活動向けの需要が伸びています。このため、セーリングカタマランは優れた交通手段となっており、業界の成長を後押ししています。予測期間中、タイ、ギリシャ、オーストラリア、ニュージーランドなどの地域でセーリングスポーツの人気が高まっていることが、市場の追い風になると思われます。

中型(15m~30m)セグメントは、予測期間中に最も高いCAGRが予想されます。これは、企業パーティーでの15~30mカタマランの利用が増加していることと、OEMによる高度な安全機能の組み合わせが増加し、業界の統計を支えているためです。Lagoon、KNYSNA YACHT COMPANY (PTY) LTD、NAUTITECH CATAMARANS、Seawind Group Holdings, Pty Ltdなどの企業が、ブランド価値と顧客基盤を向上させるためにこの分野の新製品を発表しています。

予測期間中、北米が最大の市場シェアを占めると予測されます。野外レクリエーション活動への消費者支出の増加が、市場収益を押し上げているためです。また、地域の消費者は、釣り、クルージング、ボートなどの屋外レクリエーション活動で大規模な投資を行っている北米地域の市場成長を推進しているいくつかのfatorsのいくつかである。

セーリングカタマランは主に友人や家族と充実した時間を過ごすために使用されるように、ヨーロッパは、予測期間中に最高のCAGRを持っていると予測されます。同じような長さのモノハル(単胴船)で、40%~50%速いスピードが出せるセーリングカタマランの需要が高まっており、業界の見通しを明るくしていると思われます。アトランティックラリーやアメリカズカップなど、セーリングスポーツイベントの人気が高まっていることが、市場の需要拡大につながっています。地域別では、ヨーロッパでカタマランの販売が増加しているのは、入手のしやすさに起因しています。このため、欧州の市場規模は大きく伸びると予想されます。また、欧州ではスポーツや釣り、セーリングなどのアクティビティが盛んであるため、同地域の市場はさらに活性化すると思われます。

 

市場の主要企業

 

カタマラン市場の主要企業には、African Cats B.V., Bavaria Yachtbau GmbH, Catana Catamarans, Construction Navale Bordeaux, Fountaine Pajot, Gemini Catamarans, Leopard Catamaran, Nautitech Catamarans, Robertson and Caine, Sunreef Yachts などが挙げられます。

 

主な展開

 

2020年7月に Leopard Catamarans は新型 Leopard 42 Sailing Catamaran を発売。Leopard Catamaransは、Robertson and CaineとSimonis & Voogd Yacht Designのデザインチームと提携し、セーリングシリーズの最新作、新型Leopard 42を正式に発表しました。レオパード42のビジョンは、大成功を収めたレオパード40の単純な置き換えではありません。

2022年5月:Sunreef Yachts、最新のSunreef 80 Powerカタマランをローンチ。ポーランドのヤードSunreef Yachtsは、Sunreef 80 Powerカタマランシリーズの7番目の船体を発売しました。

対象となる製品
– セーリングカタマラン
– パワードカタマラン

対象サイズ
– 小型(15m以下)
– 中型(15m~30m)
– 大型(30m以上)

対象となる用途
– 商業
– 防衛
– スポーツ・クルージング
– 旅客輸送

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品ナライシス
3.7 アプリケーション分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争

5 カタマランの世界市場、製品別
5.1 はじめに
5.2 セーリングカタマラン
5.3 パワードカタマラン

6 カタマランの世界市場、サイズ別
6.1 はじめに
6.2 小型(15m未満)
6.3 中型(15m~30m)
6.4 大型(30m以上)

7 カタマランの世界市場、用途別
7.1 はじめに
7.2 商用
7.3 防衛
7.4 スポーツ、クルージング
7.5 旅客輸送

8 カタマランの世界市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他ヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 南米その他
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域

9 主要開発品
9.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略

10 会社プロファイル
10.1 アフリカンキャッツB.V.
10.2 ババリア・ヨットバウGmbH
10.3 カタナ・キャタマランズ(Catana Catamarans
10.4 コンストラクション・ナヴァル・ボルドー
10.5 ファウンテン・パジョ
10.6 Gemini Catamarans (ジェミニ・カタマランズ)
10.7 Leopard Catamarans (レオパード・カタマラン)
10.8 Nautitech Catamarans (ノーティテック・カタマランズ)
10.9 ロバートソン&ケイン
10.10 サンリーフヨット(Sunreef Yachts)

 

 

 

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