世界の牛用飼料市場レポート:動物種類別(乳牛、肉牛、その他)、原材料別、地域別分析

牛用飼料市場規模は2023年の845億米ドルから2028年には1003.6億米ドルに成長し、予測期間(2023年〜2028年)のCAGRは3.50%と予測される。

 

主なハイライト

 

世界的に、肉牛セグメントは、高品質の肉牛肉に対する需要の高まりや、米国、英国、アジアなどの西側諸国における肉牛肉の高い消費などの要因により、予測期間中に成長を遂げている。中国は最大の牛肉消費国であり生産国でもあり、肉牛人口も増加している。

2021年、国連食糧農業機関(FAO)は、2050年までに畜産物の需要が前年比1.7%増加し、乳製品は55%、牛肉は70%増加すると予測した。発展途上国における牛乳・乳製品需要の増加は、予測期間中の世界市場を押し上げるだろう。

欧州と北米は現在、乳製品と食肉の消費シェアが大きいが、アジア太平洋地域と中南米地域では急速な成長が予測されている。乳製品と牛肉に対する需要の増加は、畜牛飼育の工業化の進展につながっている。これは、牛群の規模の拡大、配合飼料の使用の増加、牛の科学的管理の向上につながる。この現象が牛用飼料市場の成長に役立っている。

 

市場動向

 

発展途上国における畜産工業化の進展
発展途上国では人口が増加し、栄養面や嗜好面での嗜好を満たす必要があるため、畜産業の工業化が進んでいる。発展途上国では、家畜の飼育は伝統的に裏庭での仕事であった。しかし、需要が増加し、より大きな牛群を維持することのスケールメリットに関する認識が高まるにつれ、これらの国々における牛の飼育は変貌を遂げ始めている。例えば、FAOによると、インドの牛の頭数は2018年の1億9,190万頭から2021年には1億9,320万頭に増加している。また、2021年のインドの牛乳生産量は1億830万トンで、2018年から20.6%増加した。

FAOによると、陸続きの発展途上国では、2021年の牛乳生産量は4,190万トンを占める。さらに、牛の頭数は2018年の2億4630万頭から2021年には2億6440万頭に増加する。畜産の工業化が進むと、適切な用量の配合飼料の使用など、高度な管理方法が採用されるようになる。これが予測期間中の牛飼料市場の成長を押し上げると予想される。

北米が世界市場を支配
北米では、2021年の牛の頭数は1億4,080万頭であった。人口の増加は、牛飼料の需要増加を生み出す。北米では、米国は牛飼料を含む動物飼料の最大の生産国であり、世界的には、その大きな人口と畜産業の需要により、中国に次いで2番目に大きな牛飼料の生産国であり、米国は最大の牛飼料輸出国の一つである。ITCによると、2021年、米国は飼料輸出全体の8.9%を占めている。この地域は、米国、カナダ、メキシコ間の自由貿易協定により成長を遂げており、これらの国は北米の飼料生産の90%以上を占めている。

この地域には、世界有数の動物飼料メーカーが多数存在する。同国の著名な飼料メーカーには、Cargill、Land O’Lakes、Alltech、ADM Alliance Nutrition、Perdue Farms、J.D. Heiskell & Co. Kent Nutrition Group、Hi-Pro Feeds、Southern States Coopなどである。

したがって、自由貿易協定、高い牛の人口、輸出と国内消費のための主要な飼料メーカーの存在などの要因のために、北米地域は予測期間中に最大の地域であることを助けた。

牛用飼料産業の概要
牛用飼料市場は非常に断片化されており、多国籍企業が強い存在感を示す市場において、数多くの地元企業や地域企業が市場シェアの拡大を争っている。Archer Daniels Midland、Cargill Inc.、Land O’ Lakes Inc.、De Heus、ForFarmersなどが市場の主要プレーヤーである。発展途上市場では、原材料の供給が断片化され、消費者グループが地理的に分散しているため、地元の飼料メーカーにとっては、ニッチな顧客グループを維持する大きなチャンスとなっている。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場促進要因
4.3 市場抑制要因
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 サプライヤーの交渉力
4.4.2 買い手/消費者の交渉力
4.4.3 新規参入者の脅威
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争ライバルの激しさ
5 市場の細分化
5.1 動物の種類
5.1.1 乳牛
5.1.2 肉牛
5.1.3 その他の牛の種類
5.2 原材料
5.2.1 シリアル
5.2.2 ケーキとミックス
5.2.3 食品廃棄物
5.2.4 飼料添加物
5.2.5 その他の原料
5.3 地理
5.3.1 北米
5.3.1.1 米国
5.3.1.2 カナダ
5.3.1.3 メキシコ
5.3.1.4 その他の北米地域
5.3.2 欧州
5.3.2.1 ドイツ
5.3.2.2 イギリス
5.3.2.3 フランス
5.3.2.4 スペイン
5.3.2.5 ロシア
5.3.2.6 イタリア
5.3.2.7 その他のヨーロッパ
5.3.3 アジア太平洋
5.3.3.1 中国
5.3.3.2 インド
5.3.3.3 日本
5.3.3.4 オーストラリア
5.3.3.5 その他のアジア太平洋地域
5.3.4 南米
5.3.4.1 ブラジル
5.3.4.2 アルゼンチン
5.3.4.3 その他の南米地域
5.3.5 アフリカ
5.3.5.1 南アフリカ
5.3.5.2 その他のアフリカ地域
6 競争環境
6.1 最も採用されている戦略
6.2 市場シェア分析
6.3 企業プロフィール
6.3.1 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
6.3.2 Land O’Lakes Inc.
6.3.3 デ・ホイス
6.3.4 For Farmers Inc.
6.3.5 DBNグループ
6.3.6 バイオミン
6.3.7 ニューホープ・リフエ
6.3.8 ウェンズ・フード・グループ
6.3.9 ゴドレイ・アグロベット・リミテッド
7 市場機会と今後の動向

 

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