世界の子宮頸がん診断薬市場:競合環境分析、企業プロファイル分析、市場規模、シェア、成長

 

市場概要

 

子宮頸がん診断薬の世界市場は2022年にYY百万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に高いCAGRで成長しながら2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されている。

子宮頸がんは、性感染症であるウイルスHPVによって引き起こされる。HPVは性的接触(肛門、口腔、膣)を通じて広がり、がんにつながる可能性がある。子宮頸がんは、さまざまなスクリーニング検査で発見することができる。子宮頸がんや前がん細胞(異形成)のスクリーニング検査で最も一般的なものはパップテストです。

子宮頸がんの約80%~90%は扁平上皮がんであり、10%~20%は腺がんである。米国では年間約14,000人が子宮頸がんと診断されています。子宮頸がんと診断されるのは35~44歳の人が最も多い。診断時の平均年齢は50歳である。年間約4,000人が子宮頸がんで死亡している。この割合は、検診やHPVワクチンにより減少傾向にある。

製品承認の増加

子宮頸癌の早期診断により、癌の病期分類が進み、診断と治療が困難になるため、疾病治療の負担が減少する。子宮頸がんの主な原因はヒトパピローマウイルスである。したがって、子宮頸がんの診断にはHPV検査が行われる。新しいHPV検査が開発されれば、パップスメアーのような旧式の検査に比べて精度が高まる可能性がある。承認が増えれば、市場での検査キットの入手が容易になる。

例えば、2022年6月、腫瘍学に特化した医療技術プラットフォームであるKarkinos Healthcareは、CerviRakshaを発表した。この最も臨床的に検証されたHPV検査は、WHOによって事前認定され、カルキノス・ネットワークのクリニック医師および看護師と共同でFDAによって認可されている。

2023年2月、ベクトン・ディッキンソン社は米国食品医薬品局(FDA)よりBD Onclarity HPVアッセイの承認を取得した。BD Onclarity HPVアッセイはヒトパピローマウイルス(HPV)を検出する。

人工知能とディープラーニングのがんスクリーニング法への採用の増加、診断手順の技術的進歩、子宮頸がんに対する意識の高まりは、今後一定期間の市場を牽引するいくつかの要因である。

偽陽性検査結果

偽陽性検査は、最終的に高悪性度の子宮頸部上皮内新形成(CIN)と確認されなかったスクリーニング検査の陽性と定義される。偽陽性の増加は、予測期間における世界の子宮頸がん診断薬市場の成長を妨げている。例えば、年1回、3年1回、5年1回のトリアージ検査(HPV反射を伴うLBCまたはその逆)を対象とした調査では、生涯における偽陽性の確率はそれぞれ35.1%、13.4%、8.3%である。

セグメント分析
世界の子宮頸がん診断薬は、検査タイプ、がん種、年齢層、ステージ、エンドユーザー、地域によってセグメント化されている。

HPV検査分野が市場シェアの約xx%を占める

検診方法の進歩により、子宮頸がん診断のための検査が容易になった。F. Hoffmann-La Roche AG、SANSURE BIOTECH INC.、LifeCell Internationalなど複数の主要企業がHPVキットを開発しており、HPVの家庭内スクリーニングが容易になった。

2022年1月、体外診断開発サプライヤーであるSANSURE BIOTECH INC.は、「HPV DNA診断キット(HPV 13+2)」が中国国家医薬品監督管理局(NMPA)により認可されたことを発表した。

さらに、2023年6月には、LifeCell Internationalが子宮頸がんの原因となるウイルスの検出に役立つ自己採取検査キットを発売した。したがって、製品発売の増加は、今後一定期間の市場を牽引するだろう。

地理的分析
2022年の市場シェアは北米が約○○%を占める

北米は世界の子宮頸がん診断薬市場を支配すると推定される。例えば、1月は米国議会によって「子宮頸部健康啓発月間」に制定されている。

全米子宮頸がん連合(NCCC)とその複数の地方支部は、1月中に子宮頸がん、HPV疾患、早期診断の意義に関する認識を高めている。子宮頸がんの診断と病期分類後の合併症に関する地域社会の認識を高めるために行われる。

2022年5月、米国保健社会福祉省(HHS)は、HHSの保健資源・サービス管理局(HRSSA)から資金提供を受け、地域医療センターに500万米ドルを提供することを宣言した。これは、救命のための子宮頸がん検診への公平なアクセスを増やすためであり、検診の費用対効果を高め、米国患者の子宮頸がんの早期発見につながる。したがって、上記の要因が北米地域で最大の市場シェアを占めると予想される。

COVID-19影響分析
市場では、HPV DNA検査などの分子診断法の台頭と個別化医療へのシフトが見られた。HPVワクチン接種プログラムも子宮頸がん予防に一役買っているが、早期発見・早期治療のためには定期的な検診が依然として重要である。病院では、診断・治療機器に対する需要が飛躍的に高まった。例えば、人工呼吸器、人工呼吸器、体外診断(IVD)検査に対するニーズは、この地域の国々全域の病院で劇的に増加している。

 

競合状況

 

子宮頸がん診断薬市場における世界の主要企業には、F. Hoffmann-La Roche AG、QIAGEN、DaAnGene、Molbio Diagnostics、Cepheid、Norgen Biotek Corp.、Atila Diagnostics、Abbott Laboratories、Life Cell International、Sansure Biotechなどが含まれる。

主要開発
2023年6月、LabMedica社により、HPV感染に対する低コストのDNA検査が子宮頸がん検診へのアクセスを改善する可能性がある。ライス大学の生物工学者がHPV感染症の低コスト、ポイントオブケアDNA検査を開発した。
2023年3月、ロシュ・プロダクツ(インド)社は、子宮頸がん、卵巣がんなどのがん啓発、予防、早期発見を推進する非営利団体CAPED(Cancer Awareness Prevention and Early Detection Trust)と覚書を締結。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブサマリー
検査タイプ別スニペット
がんタイプ別スニペット
年齢層別スニペット
ステージ別スニペット
エンドユーザー別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
ドライバー
製品認可の増加
XX
阻害要因
検査結果の偽陽性
XX
機会
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
Pricing Analysis
規制分析
DMI意見
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
Scenario Post COVID
Pricing Dynamics Amid COVID-19
Demand-Supply Spectrum
Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
Manufacturers Strategic Initiatives
結論
検査タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):検査タイプ別
市場魅力度指数:検査タイプ別
パップスメア検査
検査タイプ別
市場規模分析とYoY成長率分析(%)、検査タイプ別
コルポスコピー検査
HPV検査
画像検査
PET
MRI
CT
X線
その他
子宮頸部生検
子宮頸部内掻爬検査
ループ電気外科的切除法(LEEP)
コナリゼーション(円錐生検)
膀胱鏡検査
S状結腸鏡検査
バイオマーカー検査
その他

 

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資料コード: CD1901-datam

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