チェーンソーの世界市場分析:製品タイプ別(ガス式、電動式、バッテリー式、その他)、用途別、地域別

チェンソー市場は予測期間中にCAGR 5.1%を記録すると予測

 

主要ハイライト

 

チェンソー(チェーンソー)は、木材などの材料を素早く切断する鋸刃のような機能を持つ、なだらかなチェーンが組み込まれた強力な切断工具である。チェンソーの有用性により、市場は先進国、発展途上国を問わず定着している。急速な都市化による森林伐採の増加や新興国における商品需要の高まりが、近年のチェンソー市場を牽引している。

家具製造、パルプ生産、住宅建設活動における木材の使用は、需要を促進すると予想される。さらに、建設などの分野からの需要増加により、予測期間中に市場は大幅に成長する可能性が高い。
新製品の発売は、ベンダーが農業・農作業機械の売上を伸ばし、市場シェアを拡大するのに役立っている。ベンダーは、改良された機能を持つ機械の新バージョンを導入したり、特許を取得した機能を持つ農業・農作業機械を提供したりすることで、より多くの消費者を引き付けようとしている。怪我や災難を防ぐため、プロやセミプロの作業員が安全ガイドラインを採用することに重点を置くようになったことが、予測期間中に市場を牽引する可能性がある。
チェンソー市場の動向森林伐採の増加と商品・シェルター需要
世界の人口は日々増加しており、この人口増加が森林伐採の増加につながっている。また、大豆、パーム油、木材製品の需要増加が森林破壊につながっている。需要の原動力となっているのは、世界的な人口増加である。これらの農産物を得るためには、耕地を作るために森林を伐採する必要がある。ブラジル、コロンビア、インドネシアでは、これらの農産物の生産が増加し、森林破壊を招いている。また、肉や牛乳といった製品の需要も、森林を伐採することで放牧地を拡大している。森林伐採活動の活発化により、木を伐採、切断、伐採するための道具としてのチェンソーの需要は世界的に増加すると予想される。

過去10年間、世界的な商品と住居の需要増加により、森林伐採が大幅に増加した。ブラジルは森林伐採の面で世界をリードしてきた。家具製造、パルプ生産、住宅建設における木材使用の増加が、チェンソーの需要を刺激している。このような森林破壊の増加は、世界の人口増加のためであり、その結果、住宅やシェルターの需要が増加している。

2020年、ブラジルの森林面積は496万平方キロメートルで、10年前から減少している。このため、建設などの分野からの需要増加により、市場は予測期間中にかなりの成長を遂げる可能性が高い。

北米がチェーンソー市場を支配
2021年の市場シェアは北米が最も大きく、今後数年間は大幅な成長が見込まれる。チェンソー市場の各企業は、需要の高まりを受けて北米地域での事業拡大や新製品の投入を加速させている。例えば、ハスクバーナは、70ccの新型チェンソー2機種、再設計の50ccチェンソー2機種、ガス式ツリーケア用チェンソー、いくつかの新機材を含む新製品ラインを発売した。北米では、Xカットチェンソーチェンのラインナップを拡大した。全米住宅建設協会によると、北米の住宅の90%は木造である。北米の人々が木造のシェルターを選ぶのは、木材が比較的軽いと考えられているからだ。木材は市場で最も強度の高い素材のひとつであり、鋼鉄よりも優れている。木材はその重量を支えるのに最も適した材料のひとつであるため、建物の設計によってはより少ない支えが必要になる。

2021年の国勢調査局によるNAHBの分析によると、新築住宅の92%が木造で、コンクリート造は7%、鉄骨造は半分以下だった。アメリカでは、木造住宅はコンクリート造や石造よりもかなり安価である。木造の骨組みは、特にしっかりした構造であれば、激しい暴風雨にも耐えられることが知られている。アメリカ人が木造住宅を選ぶ理由の一つは、税金の安さである。木造住宅の税金は、他の材料で建てられた住宅よりもかなり低く抑えることができる。また、木材は断熱性に優れている。木製品は、熱を寒さから遮断すると同時に、体積エネルギーが低いことで知られている。このため、木造の建物は寒い時期でも暖かさを保つことができる。北米地域の豪雪は薪の使用を増加させ、最終的には住宅地でのチェンソーの需要を増加させている。このような要因により、住宅やシェルターを作るための薪の利用が改善され、予測期間中、チェンソー市場を牽引すると期待されている。

 

概要

 

チェンソー市場は、複数のグローバルプレーヤーやローカルプレーヤーによって断片化されている。スムーズなユーザーエクスペリエンスを提供するため、市場の大半のプレーヤーは、森林、建設、庭用機器を幅広く提供している。ベンダーはまた、環境に優しいツールに対する認識を高め、世界的な売上を牽引している。大手5社は、Husqvarna AB、Robert Bosch GmbH、STIGA SpA、Andreas Stihl Limited、Oregon Tool Inc.などの企業である。各社は、技術革新と研究開発部門の助けを借りて、顧客により良いソリューションを提供しようと絶えず努力している。製品の発売や企業のイノベーション戦略における様々な展開が、世界市場を牽引している。様々な企業による製品発表が市場を特徴づける。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場促進要因
4.3 市場抑制要因
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 新規参入者の脅威
4.4.2 買い手の交渉力
4.4.3 供給者の交渉力
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争ライバルの激しさ
5 市場区分
5.1 製品タイプ
5.1.1 ガス式
5.1.2 電動式
5.1.3 バッテリー式
5.1.4 その他の製品タイプ
5.2 用途
5.2.1 家庭用
5.2.2 産業用
5.3 地理
5.3.1 北米
5.3.1.1 米国
5.3.1.2 カナダ
5.3.1.3 メキシコ
5.3.1.4 その他の北米地域
5.3.2 欧州
5.3.2.1 ドイツ
5.3.2.2 イギリス
5.3.2.3 フランス
5.3.2.4 イタリア
5.3.2.5 ロシア
5.3.2.6 スペイン
5.3.2.7 その他のヨーロッパ
5.3.3 アジア太平洋
5.3.3.1 中国
5.3.3.2 日本
5.3.3.3 インド
5.3.3.4 オーストラリア
5.3.3.5 その他のアジア太平洋地域
5.3.4 南米
5.3.4.1 ブラジル
5.3.4.2 アルゼンチン
5.3.4.3 その他の南米地域
5.3.5 アフリカ
5.3.5.1 南アフリカ
5.3.5.2 その他のアフリカ地域
6 競争環境
6.1 最も採用されている戦略
6.2 市場シェア分析
6.3 企業プロフィール
6.3.1 ロバート・ボッシュGmbH
6.3.2 Blount International Inc.
6.3.3 ハスクバーナAB
6.3.4 アンドレアス・スチール・リミテッド
6.3.5 STIGA SpA
6.3.6 AL-KO Kober
6.3.7 Einhell Germany
6.3.8 Emak SPA
6.3.9 日立製作所
6.3.10 ロッホフォード・ガーデン・マシナリー
6.3.11 Stanley Black & Decker Inc.
6.3.12 SUMECグループ株式会社
6.3.13 タロンタフツールズ
6.3.14 株式会社トロ
6.3.15 やまびこ株式会社
7 市場機会と今後の動向

 

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