中国茶市場は、2022年から2027年にかけて年平均成長率(CAGR)9.37%を示すと予測されています。この成長には、COVID-19の影響が引き続き重要な要素として影響を与えています。お茶は、茶樹の若葉や葉芽を用いた飲料で、フラボノイドなどの生理活性物質を多く含み、抗酸化作用やリラックス効果が期待されます。特に、便秘や過敏性腸症候群、ストレスの軽減といった健康効果からハーブティーの需要が高まっており、健康志向の消費者の増加が市場成長を後押ししています。また、お茶は文化的にも重要であり、プーアル茶や香港ミルクティーなどの人気が高まっています。さらに、企業は新しいティーベースの飲料を開発するために研究開発に投資しており、茶葉の流通が広がることで市場機会が増加しています。中国政府は茶の輸出に対する規制が少ないため、これも市場の成長に寄与しています。 IMARC Groupは、中国茶市場の各セグメントにおける主要なトレンドや2022年から2027年までの予測を提供し、市場を製品の種類、パッケージ、流通チャネル、用途別に分類しています。製品種類別では、緑茶、紅茶、ウーロン茶などがあり、パッケージ別にはプラスチック容器、ルースティー、ティーバッグなどが含まれます。流通チャネルとしてはスーパーマーケットやオンラインストアが挙げられ、用途別には家庭用と業務用に分かれています。地域別では、広東省、江蘇省、山東省、浙江省、河南省などがあり、それぞれの市場動向と予測が示されています。 業界の競争環境についても主要企業のプロファイルが含まれており、市場の全体像を理解するための情報が提供されています。このレポートは、詳細な調査方法やデータソースの説明も含まれています。市場の成長要因や競争の度合い、バリューチェーンの分析、ポーターズファイブフォース分析なども行われており、包括的な理解を促進しています。 |
市場の概要
中国茶市場は、2022-2027年の間にCAGR9.37%を示すと予想されます。COVID-19の不確実性を念頭に置き、パンデミックの直接的な影響だけでなく間接的な影響も継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献要素としてレポートに含まれています。
お茶は、ツバキ科の茶樹の若葉や葉芽を沸騰したばかりのお湯に浸して作る飲料です。炎症と酸化ストレスを軽減するフラボノイドなどの生理活性物質が豊富に含まれています。お茶には抗酸化物質が含まれているため、体内のフリーラジカルを中和し、健康全般を増進させます。また、睡眠やリラックス効果を高め、月経痛や筋肉のけいれん、ストレスを軽減する効果もあります。さらに、血圧の低下、血液循環の促進、善玉コレステロールの増加、心臓発作や脳卒中のリスクの軽減、免疫力の向上、がんの予防など、さまざまな健康効果が期待できます。
便秘、過敏性腸症候群(IBS)、乗り物酔い、頭痛や偏頭痛の治療など、いくつかの健康上の利点から、中国におけるハーブティー製品の需要の高まりは、市場を牽引する主要因の1つを表しています。さらに、国内では健康志向の消費者が増加しており、これが市場の成長に寄与しています。さらに、お茶が文化的・社会的に重要な役割を担っていることから、大衆の間でお茶の消費量が増加しています。これは、中国におけるプーアルチーズ、カラフルバブル、香港ミルクティーの需要の高まりとともに、市場の成長を後押ししています。このほか、主要な市場参加者は、ミルク、フルーツ、クリームチーズを配合したティーベースの飲料を発売するために、研究開発(R&D)活動に幅広く投資しています。これは、オンラインおよびオフラインの流通チャネルを通じて茶葉が広く入手可能であることと相まって、同国の産業投資家に有利な成長機会を提供しています。また、中国の政府機関は、茶の輸出にライセンス要件や制限を課していないため、市場の成長を後押ししています。
IMARC Groupは、中国茶市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの国・地域レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品種類別、パッケージ別、流通チャネル別、用途別に市場を分類しています。
製品種類別の内訳。
緑茶
紅茶
ウーロン茶
その他
パッケージ別内訳
プラスチック容器
ルースティー
紙製ボード
アルミ缶
ティーバッグ
その他
流通チャネル別内訳。
スーパーマーケット、ハイパーマーケット
専門店
コンビニエンスストア
オンラインストア
その他
用途別構成比:
レジデンシャル
業務用
地域別構成比
広東省
江蘇省
山東省
浙江省
河南省
その他
競合状況
業界の競争環境についても、主要企業のプロファイルとともに検証しています。
【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な産業動向
5 中国茶市場
5.1 市場の概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品種類別市場構成比
6.1 緑茶
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 黒茶
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 ウーロン茶
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 パッケージ別の市場構成
7.1 プラスチック容器
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場展望
7.2 ルースティー
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 ペーパーボード
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 アルミニウム錫
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 ティーバッグ
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 その他
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
8 流通チャネル別市場構成比
8.1 スーパーマーケット、ハイパーマーケット
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 スペシャリティストア
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 コンビニエンスストア
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
8.4 オンラインストア
8.4.1 市場トレンド
8.4.2 市場予測
8.5 その他
8.5.1 市場トレンド
8.5.2 市場予測
9 用途別市場構成比
9.1 レジデンシャル
9.1.1 市場トレンド
9.1.2 市場予測
9.2 商用
9.2.1 市場トレンド
9.2.2 市場予測
10 地域別市場構成
10.1 広東省
10.1.1 市場トレンド
10.1.2 市場予測
10.2 江蘇省
10.2.1 市場トレンド
10.2.2 市場予測
10.3 山東省
10.3.1 市場トレンド
10.3.2 市場予測
10.4 浙江省
10.4.1 市場トレンド
10.4.2 市場予測
10.5 河南
10.5.1 市場トレンド
10.5.2 市場予測
10.6 その他
10.6.1 市場トレンド
10.6.2 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 ストレングス
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 バイヤーのバーゲニングパワー
13.3 供給者のバーゲニングパワー
13.4 競争の度合い
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
…
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