世界のクラウドアイデンティティとアクセス管理市場:世界の機会分析および産業予測、2021-2030年

世界のクラウドID・アクセス管理市場は、2020年に31億915万ドルとなり、2021年から2030年にかけて年平均成長率21.1%で成長し、2030年には207億2892万ドルに達すると予測されています。

COVID-19の大流行により、クラウドを通じてサービスを展開する傾向が強まり、データ漏洩やサイバー犯罪からクラウドプラットフォーム上のユーザーデータやユーザー認証情報の安全性とプライバシーに対する需要が高まったため、クラウドID・アクセス管理市場に好影響を与えたという。
クラウドのアイデンティティ・アクセス管理(IAM)ソリューションは、すべてのクラウドプラットフォームサービスに対して、クリーンで一貫したアクセス管理インターフェイスを提供します。すべてのクラウドサービスで同じインターフェイスを使用することができます。IAMテクノロジーは、ユーザーIDとそのアクセス許可を開始、取得、記録、管理するために使用できます。さらに、すべてのユーザーは、ポリシーと役割に従って認証、承認、評価されます。また、プロセスや手順のコンプライアンスを維持するのに役立ちます。しかし、大きな欠点は、従業員のニーズとタスクに基づいて権限が付与され、不要になったときに取り消されないため、不必要な権限を多く持つユーザーが生まれることです。

クラウドIAM市場の成長の主な要因は、IDおよびアクセス管理に関する政府規制の実施と、クラウド導入の前例のない増加です。クラウドベース環境におけるセキュリティ懸念の高まりや、クラウドIAMプロバイダーに対する認識・信頼の欠如は、市場の成長を抑制すると予想されます。 世界市場は、BFSI、IT・通信、小売業におけるクラウドIAMの大規模な導入により、指数関数的に成長すると考えられます。また、新興国での産業発展が、クラウドIAMサービスの採用を後押しする可能性があります。

本レポートでは、市場分析における成長見通し、阻害要因、およびトレンドに焦点を当てています。本調査では、供給者の交渉力、競合の競争力、新規参入者の脅威、代替品の脅威など、様々な要因がクラウドIAM市場に与える影響を理解するためにポーターの5つの力分析を提供しています。

クラウドIAM市場は、サービス、導入形態、産業分野、地域に基づいて区分されます。サービス分野別に見ると、ユーザープロビジョニング、シングルサインオン、アクセス管理、多要素認証、パスワード管理、ディレクトリサービス、ガバナンス・コンプライアンス管理に分類されます。導入形態別では、パブリック、ハイブリッド、プライベートに細分化される。業種別では、BFSI、IT・通信、ヘルスケア、メディア・エンターテインメント、小売、教育、その他に分類されます。地域別では、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、LAMEAに分析されています。

本レポートでは、IBM、Microsoft、CA、Secureworks、Oracle Corporation、Intel Corporation、OneLogin、Hewlett Packard Enterprise Development LP、Sailpoint Technologies Holdings、Ping IdentityといったクラウドIDアクセス管理市場で活動する主要プレイヤーのプロファイルを分析している。これらのプレイヤーは、市場への浸透を高め、クラウドIDアクセス管理業界における地位を強化するために、さまざまな戦略を採用しています。

COVID-19の大流行により、クラウドサービスによる社員や職員の認証管理、記録保存のためにクラウドアクセスコントロール管理システムの導入が始まり、大流行時のクラウドサービスに対する需要が急増したため、市場に好影響を与えています。さらに、リモートワークの普及に伴い、クラウドアクセス管理システムを利用することで、ユーザーの役割分担やアクセス権限の付与が可能になりました。さらに、サードパーティ製アプリケーションと自社製アプリケーションのID管理を一元化した信頼モデルに依存することで、企業のセキュリティにかける費用を削減できるため、COVID-19が流行した時期にクラウドIAM市場の需要を急増させたのです。

デジタル化の進展に伴うサイバー攻撃の増加は、クラウドIAMの推進要因の1つである。サイバー攻撃は急速に増加しており、その結果、IAMサービスに対するニーズが高まっている。Identity Theft Resource Centerによると、デジタルコンテンツの増加や金融・企業データ保護のためのセキュリティ不足により、2011年から2014年にかけてデータ盗難のケースが急激に増加しているとのことです。BFSI、IT・通信、小売の順で、最も狙われやすい業界となっています。したがって、サイバー攻撃やデータ漏洩の急増が、今後のクラウドIAM市場の成長を後押しすることになるでしょう。

クラウドIAM市場の成長には、正しい個人による正しいアクセスの重要性に関する認識の欠如がマイナスの影響を与え、企業の収益と評判に深刻な影響を与える可能性があります。しかし、時間が経てば、顧客はIAMサービスの重要性を認識するようになると思われる。

BYOD(Bring Your Own Device)の増加は、クラウドIAMの導入に影響を与える主要な要因の1つである。さまざまな組織でBYODの概念が広まり、BYODセキュリティ・ソリューションの実装が非常に重要になってきています。BYODの普及に伴い、企業データの保護やデータ盗難の減少に向けた取り組みが増加していることが、市場を牽引しています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本調査では、クラウドIAMの世界市場シェア、現在および将来のトレンドに関する詳細な分析を提供し、差し迫った投資ポケットを図解しています。
主要な推進要因、抑制要因、機会、およびそれらが世界のクラウドIAM市場規模に与える影響分析に関する情報を提供します。
ポーターのファイブフォース分析により、市場で活動するバイヤーとサプライヤーの力関係を図解しています。
業界の主要セグメントに関する広範な分析は、世界のクラウドIAM市場動向の把握に役立ちます。
2021年から2030年までの世界のクラウドIAM市場規模の定量的分析は、市場の潜在力を判断するために提供されます。

 

主な市場セグメンテーション

 

サービス別
ユーザープロビジョニング
シングルサインオン
アクセス管理
多要素認証
パスワード管理
ディレクトリサービス
ガバナンス・コンプライアンス管理

導入形態別
パブリック
ハイブリッド
プライベート

業種別
BFSI
IT・通信
ヘルスケア
メディア・エンターテイメント
小売
教育
その他

地域別
北米(米国、カナダ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、アジア太平洋地域のその他地域)
LAMEA (中南米、中東、アフリカ)

 

主要な市場参加者別

 

IBM
マイクロソフト
CA, Inc.
セキュアワークス
オラクル株式会社
インテル株式会社
ワンロジン・インク
ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・ディベロップメントLP
セイルポイントテクノロジーホールディングス株式会社
Ping Identity

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.主要な市場セグメント
1.3.主要なメリット
1.4.調査方法論

1.4.1. プライマリーリサーチ
1.4.2. セカンダリーリサーチ
1.4.3. アナリストのツールとモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.CXOの視点

第3章:マーケットランドスケープ

3.1.市場の定義と範囲
3.2.主要な調査結果

3.2.1. 上位の投資ポケット
3.2.2. トップ・ウィニング・ストラテジー

3.3.ポーターのファイブフォース分析

3.3.1. サプライヤーのバーゲニングパワー
3.3.2. 新規参入の脅威
3.3.3. 代替品の脅威
3.3.4. 競合他社との競争
3.3.5. バイヤー間のバーゲニングパワー

3.4.市場シェア分析/トッププレーヤーのポジショニング

3.4.1. 市場シェア分析/トッププレーヤーのポジショニング 2020

3.5.マーケットダイナミクス

3.5.1. ドライバ
3.5.2. 制約要因
3.5.3. 機会

3.6. COVID-19インパクト分析
3.7. 競合のヒートマップ

第4章:クラウドID・アクセス管理市場(サービス別

4.1.市場概要

4.1.1市場規模・予測、サービス別

4.2. ユーザープロビジョニング

4.2.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.2.2. 市場規模および予測、地域別
4.2.3. 市場シェア分析、国別

4.3. シングルサインオン

4.3.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.3.2. 市場規模と予測、地域別
4.3.3. 市場シェア分析、国別

4.4. アクセス管理

4.4.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.4.2. 市場規模・予測、地域別
4.4.3. 市場シェア分析、国別

4.5. 多要素認証

4.5.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.5.2. 市場規模・予測、地域別
4.5.3. 市場シェア分析、国別

4.6. パスワード管理

4.6.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.6.2. 市場規模・予測、地域別
4.6.3. 市場シェア分析、国別

4.7. ディレクトリサービス

4.7.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.7.2. 市場規模・予測、地域別
4.7.3. 市場シェア分析、国別

4.8. ガバナンス・コンプライアンス管理

4.8.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.8.2. 市場規模および予測、地域別
4.8.3. 市場シェア分析、国別

第5章:クラウドID・アクセス管理市場:導入モード別

5.1.市場概要

5.1.1市場規模・予測、展開モード別

5.2. パブリック

5.2.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.2.2. 市場規模・予測、地域別
5.2.3. 市場シェア分析、国別

5.3. ハイブリッド

5.3.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.3.2. 市場規模・予測、地域別
5.3.3. 市場シェア分析、国別

5.4. プライベート

5.4.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.4.2. 市場規模・予測、地域別
5.4.3. 市場シェア分析、国別

第6章:クラウドID・アクセス管理市場(業種別

6.1.市場概要

6.1.1市場規模・予測、産業別バーティカルズ別

6.2. BFSI

6.2.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
6.2.2. 市場規模・予測、地域別
6.2.3. 市場シェア分析, 国別

6.3. IT・通信

6.3.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
6.3.2. 市場規模・予測、地域別
6.3.3. 市場シェア分析, 国別

6.4. ヘルスケア

6.4.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
6.4.2. 市場規模・予測、地域別
6.4.3. 市場シェア分析、国別

6.5. メディア・エンターテイメント

6.5.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
6.5.2. 市場規模・予測、地域別
6.5.3. 市場シェア分析, 国別

6.6. 小売

6.6.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
6.6.2. 市場規模・予測、地域別
6.6.3. 市場シェア分析, 国別

6.7. 教育分野

6.7.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
6.7.2. 市場規模・予測、地域別
6.7.3. 市場シェア分析, 国別

6.8. その他

6.8.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
6.8.2. 市場規模・予測、地域別
6.8.3. 市場シェア分析、国別

第7章:クラウドID・アクセス管理市場、地域別

7.1.市場概要

7.1.1市場規模・予測(地域別

7.2.北米

7.2.1. 主な市場動向と機会
7.2.2. 市場規模・予測、サービス別
7.2.3. 市場規模と予測:デプロイメントモード別
7.2.4. 市場規模・予測:産業分野別
7.2.5. 市場規模・予測:国別
7.2.6. 米国クラウドアイデンティティ&アクセス管理市場

7.2.6.1. 市場規模・予測、サービス別
7.2.6.2. 市場規模・予測:展開モード別
7.2.6.3. 市場規模・予測:産業分野別

7.2.7. カナダのクラウドアイデンティティとアクセス管理市場

7.2.7.1. 市場規模・予測:サービス別
7.2.7.2. 市場規模・予測:展開モード別
7.2.7.3. 市場規模・予測:産業分野別

7.3.欧州

7.3.1. 主な市場動向と機会
7.3.2. 市場規模と予測、サービス別
7.3.3. 市場規模と予測:デプロイメントモード別
7.3.4. 市場規模・予測:産業分野別
7.3.5. 市場規模・予測:国別
7.3.6. イギリス クラウドアイデンティティ&アクセス管理市場

7.3.6.1. 市場規模および予測、サービス別
7.3.6.2. 市場規模・予測:展開モード別
7.3.6.3. 市場規模・予測:産業分野別

7.3.7. ドイツのクラウドアイデンティティとアクセス管理市場

7.3.7.1. 市場規模・予測:サービス別
7.3.7.2. 市場規模・予測:展開モード別
7.3.7.3. 市場規模・予測:産業分野別

7.3.8. フランスのクラウドアイデンティティとアクセス管理市場

7.3.8.1. 市場規模・予測:サービス別
7.3.8.2. 市場規模・予測:展開モード別
7.3.8.3. 市場規模・予測:産業分野別

7.3.9. イタリアのクラウドアイデンティティとアクセス管理市場

7.3.9.1. 市場規模および予測:サービス別
7.3.9.2. 市場規模および予測:展開モード別
7.3.9.3. 市場規模・予測:産業分野別

7.3.10. スペインのクラウドアイデンティティとアクセス管理市場

7.3.10.1. 市場規模・予測:サービス別
7.3.10.2. 市場規模・予測:展開モード別
7.3.10.3. 市場規模・予測:産業分野別

7.3.11. 欧州以外のクラウドアイデンティティとアクセス管理市場

7.3.11.1. 市場規模・予測:サービス別
7.3.11.2. 市場規模・予測:展開モード別
7.3.11.3. 市場規模と予測:産業バーティカル別

7.4.アジア・パシフィック

7.4.1. 主な市場動向と機会
7.4.2. 市場規模と予測、サービス別
7.4.3. 市場規模と予測:デプロイメントモード別
7.4.4. 市場規模・予測:産業分野別
7.4.5. 市場規模・予測:国別
7.4.6. 中国のクラウドアイデンティティとアクセス管理市場

7.4.6.1. 市場規模・予測:サービス別
7.4.6.2. 市場規模と予測:デプロイメントモード別
7.4.6.3. 市場規模・予測:産業分野別

7.4.7. 日本のクラウド型アイデンティティ・アクセス管理市場

7.4.7.1. 市場規模・予測:サービス別
7.4.7.2. 市場規模・予測:導入形態別
7.4.7.3. 市場規模・予測:産業分野別

7.4.8. インドのクラウドアイデンティティとアクセス管理市場

7.4.8.1. 市場規模・予測:サービス別
7.4.8.2. 市場規模・予測:展開形態別
7.4.8.3. 市場規模・予測:産業分野別

7.4.9. 韓国のクラウドアイデンティティとアクセス管理市場

7.4.9.1. 市場規模・予測:サービス別
7.4.9.2. 市場規模と予測:デプロイメントモード別
7.4.9.3. 市場規模・予測:産業分野別

7.4.10. アジア太平洋地域のクラウドアイデンティティとアクセス管理市場(Rest of Asia Pacific Cloud Identity and Access Management Market

7.4.10.1. 市場規模・予測:サービス別
7.4.10.2. 市場規模・予測:展開モード別
7.4.10.3. 市場規模・予測:産業分野別

7.5.ラメア

7.5.1. 主な市場動向と機会
7.5.2. 市場規模と予測、サービス別
7.5.3. 市場規模と予測:デプロイメントモード別
7.5.4. 市場規模・予測:産業分野別
7.5.5. 市場規模・予測:国別
7.5.6. ラテンアメリカのクラウドアイデンティティとアクセス管理市場

7.5.6.1. 市場規模および予測:サービス別
7.5.6.2. 市場規模・予測:展開モード別
7.5.6.3. 市場規模・予測:産業分野別

7.5.7. 中東のクラウドアイデンティティ&アクセス管理市場

7.5.7.1. 市場規模・予測:サービス別
7.5.7.2. 市場規模・予測:展開モード別
7.5.7.3. 市場規模・予測:産業分野別

7.5.8. アフリカのクラウドアイデンティティとアクセス管理市場

7.5.8.1. 市場規模・予測:サービス別
7.5.8.2. 市場規模と予測:デプロイメントモード別
7.5.8.3. 市場規模と予測:産業バーティカル別

第8章:企業プロファイル

8.1. IBM

8.1.1.会社概要
8.1.2.主要な経営陣
8.1.3.会社のスナップショット
8.1.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.1.5.製品ポートフォリオ
8.1.6.ビジネスパフォーマンス
8.1.7.主要な戦略的動きと展開

8.2. マイクロソフト

8.2.1.会社概要
8.2.2.主要な経営陣
8.2.3.会社のスナップショット
8.2.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.2.5.製品ポートフォリオ
8.2.6.ビジネスパフォーマンス
8.2.7.主要な戦略的動きと展開

8.3. 株式会社シーエー(CA, Inc.

8.3.1.会社概要
8.3.2.主要な経営陣
8.3.3.会社のスナップショット
8.3.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.3.5.製品ポートフォリオ
8.3.6.ビジネスパフォーマンス
8.3.7.主要な戦略的動きと展開

8.4. セキュアワークス(株)

8.4.1.会社概要
8.4.2.主要な経営陣
8.4.3.企業スナップショット
8.4.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.4.5.製品ポートフォリオ
8.4.6.ビジネスパフォーマンス
8.4.7.主要な戦略的動きと展開

8.5. オラクル株式会社

8.5.1.会社概要
8.5.2.主要な経営陣
8.5.3.会社のスナップショット
8.5.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.5.5.製品ポートフォリオ
8.5.6.ビジネスパフォーマンス
8.5.7.主要な戦略的動きと展開

8.6. インテル株式会社

8.6.1.会社概要
8.6.2.主要な経営陣
8.6.3.会社のスナップショット
8.6.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.6.5.製品ポートフォリオ
8.6.6.ビジネスパフォーマンス
8.6.7.主要な戦略的動きと展開

8.7. ワンロジン・インク(OneLogin, Inc.

8.7.1.会社概要
8.7.2.主要な経営陣
8.7.3.会社のスナップショット
8.7.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.7.5.製品ポートフォリオ
8.7.6.ビジネスパフォーマンス
8.7.7.主要な戦略的動きと展開

8.8. ヒューレットパッカードエンタープライズ開発 LP

8.8.1.会社概要
8.8.2.主要な経営陣
8.8.3.会社のスナップショット
8.8.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.8.5.製品ポートフォリオ
8.8.6.ビジネスパフォーマンス
8.8.7.主要な戦略的動きと展開

8.9. セイルポイント・テクノロジーズ・ホールディングス

8.9.1.会社概要
8.9.2.主要な経営陣
8.9.3.会社のスナップショット
8.9.4.事業セグメント
8.9.5.製品ポートフォリオ
8.9.6.ビジネスパフォーマンス
8.9.7.主要な戦略的動きと展開

8.10. ピングアイデンティティ

8.10.1.会社概要
8.10.2.主要な経営陣
8.10.3.会社のスナップショット
8.10.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.10.5.製品ポートフォリオ
8.10.6.ビジネスパフォーマンス
8.10.7.主要な戦略的動きと展開

 

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