コーヒー用包装の世界市場:包装タイプ別(パウチ、サイドガセットバッグ、容器・箱、その他)、 2017-2027 年

世界のコーヒー包装市場のドライバーには、Z世代におけるコーヒー需要の増加、持続可能な飲料包装に対する消費者の嗜好、メーカーによる技術革新、有利な製造政策が含まれます。さらに、市場のブランドによるコーヒーの新しいフレーバーの発売は、コーヒー包装の売上を増大させます。コーヒー包装市場の大手企業は、市場シェアを拡大するために、包装の品質維持に注力し、持続可能な材料で包装を製造する必要があります。

 

コーヒー包装の市場

 

コーヒー包装市場の販売分析によると、Z世代の人々のコーヒーへの渇きを満たすことが不可能であることが、世界的なコーヒー需要の増加の主な要因であることが明らかになっています。米国の人々は、若い年齢でカフェインの味を覚え、これが毎日のコーヒー消費を急速に増加させています。大学でコーヒーを飲むことは、社交の場であり、ファッションステートメントへと発展しています。コーヒーのパッケージは、コーヒー需要の増加による消費者ニーズの変化に対応して変化しています。コーヒー包装市場の需要分析では、過去10年間、スターバックス、コスタコーヒー、ダンキンドーナツなど多くのブランドの間で世界的なコーヒーチェーンの成長のために、世界のコーヒー消費文化の増加を目撃したことを示しています。したがって、上記の各理由は、積極的にコーヒー包装の世界市場の長期的な成長を後押ししています。

COVID19以前は、トップ企業が目標を達成し、コーヒー包装の研究開発に力を注いでいました。しかし、コロナウイルスの大流行により、各国のいくつかの産業、特に包装産業が打撃を受けました。コーヒーが必須飲料の1つであることから、コーヒー包装市場は世界的に他の産業に比べて影響が少なかった。コーヒー包装市場の成長予測は、世界中のメーカーまたは流通業者からの需要が満たされていないため、わずかながらマイナスとなっています。

2021年、封鎖解除後、各国のメーカーは生産活動を再開することができ、コーヒー包装の販売を促進するための様々なマスタープランが決定された。そのため、コーヒーパッケージ市場は2027年までにほぼ倍増すると予想される。

Ready-to-drink (RTD) コーヒーは、低カロリーであることと、肥満などの健康問題への関心の高まりから、人気を集めています。RTDコーヒーの売上の半分以上はまだ先進国で行われており、世界最大のソフトドリンクカテゴリーの一つとなっています。

モンスターエナジー」のようなエナジードリンクに近い商品は、通常、金属缶入りですが、金属缶の売上は減少しています。RTDの需要を押し上げる主な要因は、若い消費者へのアピールであり、商品面で顧客の期待に応えようとするブランドは、一度に飲めるように作られているため、缶を利用するのが一般的です。

リサイクル可能な包装材に対する顧客の嗜好の高まりは賞賛に値するものであり、メーカーは適切な消費者をターゲットにこれを利用しています。コーヒーの包装材はプラスチックが主流でしたが、紙やその他の持続可能な包装材に移行しつつあります。プラスチック製の包装材はリサイクルが難しく、分解も容易ではありません。バリアコーティングされた紙やアルミ製のパウチは、世界のコーヒー包装市場で目撃された主要なトレンドです。紙と金属のセグメントは、2027年までに世界のコーヒー包装市場のほぼ65%のシェアを占めると予想されます。

中国やインドなどの拡大する経済圏は、APACコーヒー包装市場の約58%のシェアを占めています。インドコーヒー庁が発表した主要な洞察によると、発展途上国であるインドは、2020-2021年のコーヒー生産において約3.3%の世界市場シェアを持ち、同年は約5.1%のコーヒー総輸出を記録しています。インドでは、約70万人がコーヒー産業に直接携わっている。インドは世界市場で30万トンのコーヒーを輸出しており、2021-2022年には約725Mnドルの収益を上げている。インドのコーヒーの消費量が多いのはイタリアとドイツで、世界の総消費量の約24%を占めている。アジア太平洋地域の発展途上国は、2027年までに世界のコーヒー包装市場の約15%を占めると予想されます。

コーヒー包装で最もよく使用される包装タイプは、袋とパウチです。これらの包装タイプは軽量で柔軟性があり、特にコーヒー包装ではスペースを取らないためです。

また、パッケージの鮮度を保ち、破れを防止するためにも使用されています。袋やパウチは、他のタイプのパッケージよりも75%少ない材料でできています。これらの包装タイプは、こぼれたり傷ついたりするのを防ぐために多層構造になっています。例えば、外側の層は紙で、内側の層はアルミニウムであることが多いのです。これは、ロースターがパッケージを選ぶ際に、ブランドの美観と実用性のバランスをとるのに役立ちます。

紙・板紙分野は、2022年には市場全体の約45%という顕著なシェアを占めると見られています。これは、利点やメリットがあり、リサイクル可能で環境に優しいからです。コーヒー包装市場の紙セグメントは、著しいペースで増加しており、予測期間中に1.3倍の成長が見込まれます。

紙が使用される理由は、資源の使用と浪費を最小限に抑え、製品の包装において費用対効果が高いからです。バルブ付き紙製コーヒー包装、窓付き紙製コーヒーバッグなど、様々な種類の紙が市場に出回っています。コーヒー包装市場の紙・板紙部門は、予測期間中にCAGR4.8%で成長すると予想されています。

ヨーロッパは世界市場を支配し、予測期間終了までに現在の市場価値の1.2倍に拡大すると予想されています。この地域は、2027年までに世界市場の約30%のシェアを占めると予測される。

APACのコーヒーパッケージ市場は、APACに拠点を置くメーカーが提供するコーヒーパッケージのコストが他の地域と比較して低いため、一貫したペースで上昇している。

アジア太平洋地域はコーヒー包装の有利な市場であり、同地域で操業する食品・飲料およびパーソナルケア産業からのコーヒーに対する高い需要により、予測期間中にCAGR 6.6%の顕著な上昇を見せると推定される。

 

コーヒー包装の世界市場で活動する主要企業

 

コーヒー包装市場のレポートは、世界のコーヒー包装市場の主要企業に関する主要情報を含む企業プロファイルのセクションで締めくくられています。

本レポートで分析した主要企業は、Amcor plc、Westrock Company Mondi plc、DS Smith plc、ProAmpac LLC、Crown Holdings, Inc、Sonoco Products Company、Graham Packaging Company、Novolex Holdings, Inc.、Winpack Ltd.、Goglox Inc, Winpack Ltd.、Goglio Spa、Co-Pack Inc.、PBFY Flexible Packaging、Constantia Flexibles Group GmbH、Glenroy, Inc、 Shenzhen Packmate Packaging Co.

これらの各企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、アプリケーションポートフォリオ、事業セグメント、最近の開発などのパラメータに基づいて、コーヒー包装市場レポートで紹介されています。

 

 

【目次】

 

1. エグゼクティブサマリー

2. 市場紹介

2.1. 市場の定義

2.2. 市場の分類

3. 市場ダイナミクス

3.1. ドライバ

3.2. 制約要因

3.3. 機会

3.4. トレンド

3.5. バリューチェーン分析

4. コーヒー包装市場の概要

4.1. はじめに

4.2. 世界の包装業界の展望

4.3. 世界の硬質包装市場の展望

4.4. ホイール・オブ・フォーチュン

5. コーヒー包装の世界市場分析・予測(包装タイプ別

5.1. はじめに

5.1.1. 包装タイプ別市場占有率及びBPS(ベーシスポイント)分析

5.1.2. 前年比成長率予測、包装タイプ別

5.2. 包装タイプ別市場価値(US$ Mn)及び数量(トン)予測

5.2.1. パウチ

5.2.1.1. スタンドパウチ

5.2.1.2. フラットポーチ

5.2.2. サイドガセットバッグ

5.2.3. ブロックボトム袋

5.2.4. スティックパック

5.2.5. バッグインボックス

5.2.6. ボトル

5.2.7. 缶

5.2.8. 容器・箱

5.2.9. 袋

5.2.10. その他

5.3. 市場魅力度分析(包装タイプ別

6. コーヒー包装の世界市場分析・予測、素材タイプ別

6.1. はじめに

6.1.1. 材料タイプ別市場シェアと基準点(BPS)分析

6.1.2. 前年比成長率予測、素材タイプ別

6.2. 市場価値(US$ Mn)と市場数量(トン)の予測、材料タイプ別

6.2.1. プラスチック

6.2.1.1. ポリエチレン

6.2.1.2. ポリプロピレン

6.2.1.3. ポリエチレンテレフタレート

6.2.1.4. その他

6.2.2. 金属

6.2.3. 紙・板紙

6.2.4. ガラス

6.2.5. その他

6.3. 市場魅力度分析、材料タイプ別

7. コーヒー包装の世界市場分析・予測、流通チャネル別

7.1. はじめに

7.1.1. 流通チャネル別市場シェアとBPS(ベーシスポイント)分析

7.1.2. 前年比成長率予測(ディストリビューションチャネル別

7.2. 市場規模(US$ Mn)及び数量(トン)予測、流通チャネル別

7.2.1. 小売販売

7.2.2. 機関投資家向け販売

7.3. 市場魅力度分析(流通チャネル別

8. コーヒー包装の世界市場分析・予測、地域別

8.1. はじめに

8.1.1. コーヒー包装の地域別市場 スナップショット2017

8.1.2. 地域別市場シェアとBPS(ベーシスポイント)分析

8.1.3. 地域別、前年比成長率予測

8.2. 地域別市場価値(US$ Mn)および数量(トン)予測

8.2.1. 北米

8.2.2. 欧州

8.2.3. アジア太平洋(APAC)

8.2.4. ラテンアメリカ

8.2.5. 中東・アフリカ(MEA)

8.3. 市場魅力度分析(地域別

9. 北米コーヒー包装市場の分析と予測

9.1. はじめに

9.1.1. 国別市場占有率及びBPS(ベーシスポイント)分析

9.1.2. 前年比成長率予測、国別

9.2. 国別市場価値(US$ Mn)および数量(トン)予測

9.2.1. 米国

9.2.2. カナダ

9.3. 包装タイプ別市場規模(US$ Mn)及び数量(トン)予測

9.3.1. パウチ

9.3.1.1. スタンドパウチ

9.3.1.2. フラットポーチ

9.3.2. サイドガセットバッグ

9.3.3. ブロックボトム袋

9.3.4. スティックパック

9.3.5. バッグインボックス

9.3.6. ボトル

9.3.7. 缶

9.3.8. 容器・箱

9.3.9. 袋

9.3.10. その他

9.4. 素材タイプ別市場規模(US$ Mn)及び数量(トン)予測

9.4.1. プラスチック

9.4.1.1. ポリエチレン

9.4.1.2. ポリプロピレン

9.4.1.3. ポリエチレンテレフタレート

9.4.1.4. その他

9.4.2. 金属

9.4.3. 紙・板紙

9.4.4. ガラス

9.4.5. その他

9.5. 市場規模(US$ Mn)及び数量(トン)予測:流通チャネル別

9.5.1. 小売販売

9.5.2. 機関投資家向け販売

9.6. 市場魅力度分析

9.6.1. 国別

9.6.2. 包装タイプ別

9.6.3. 素材タイプ別

9.6.4. 流通チャネル別

 

 

 

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