コラーゲンの世界市場:2022年から2027年にかけて、市場規模は28億6,614万ドル増加すると予測

世界のコラーゲン市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率7.75%で成長すると予測される。市場規模は28億6,614万米ドル増加すると予測されています。市場の成長は、化粧品およびパーソナルケア産業におけるコラーゲンの用途の高まり、ヘルスケア産業からのコラーゲン需要の増加、加水分解コラーゲンに基づく薬物送達システムの商業化の拡大など、いくつかの要因に依存しています。

このコラーゲン市場レポートは、用途別(食品・飲料、ヘルスケア、化粧品、その他)、製品別(ゼラチン、加水分解、ネイティブ)、地域別(北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。

コラーゲン市場 主な推進要因、動向、課題、顧客動向
弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、動向、課題とともにデータを分析しました。推進要因を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができます。

主なコラーゲン市場促進要因
ヘルスケア産業からのコラーゲン需要の高まりは、世界のコラーゲン市場の成長を促進する主要因である。ヘルスケア産業からのコラーゲンに対する需要の高まりは、世界のコラーゲン市場の主要な促進要因の1つです。コラーゲンは医療産業、特に医療機器や創傷被覆材に広く使用されている。世界人口の高齢化に伴い、ヘルスケア製品やサービスに対する需要が増加し、コラーゲンベースの製品に対する需要を牽引すると予想される。技術や製造工程の進歩により、皮膚代替物や骨移植代替物などの新しいコラーゲンベースの製品が開発されている。

これらの製品は、患者の転帰を改善し、医療費を削減し、ヘルスケア産業におけるコラーゲンベースの製品の需要を牽引している。糖尿病、心血管疾患、癌などの慢性疾患の発生率も世界的に増加しています。コラーゲンは、これらの疾患の治療法を開発するために、組織工学や薬物送達などの様々な医療用途に使用されています。コラーゲンは多くの再生医療製品に不可欠な成分です。このように、医療業界からのコラーゲンに対する需要の高まりは主要な促進要因の一つであり、予測期間中の世界コラーゲン市場の成長を後押しすると期待されています。

 

重要な市場動向

 

植物由来のコラーゲンに対する需要の増加は、世界のコラーゲン市場の成長における主要な傾向である。世界のコラーゲン市場における主要なトレンドの1つは、植物由来のコラーゲンに対する需要の増加である。消費者の健康、ウェルネス、環境への意識が高まるにつれ、動物由来のコラーゲンに代わる植物由来のコラーゲンへの関心が高まっている。植物性コラーゲンは通常、藻類、菌類、その他の植物性タンパク質などの供給源に由来し、動物性コラーゲンと同じ利点の多くを、畜産に関連する倫理的・環境的懸念なしに提供することができます。消費者が植物性コラーゲンに傾倒する理由はいくつかあります。さらに、植物性コラーゲンは必須ビタミン、ミネラル、その他の栄養素の優れた供給源となり得るため、全体的な健康と幸福の向上を目指す消費者にとって魅力的な選択肢となる。

植物性コラーゲンの需要を支えるもう一つの重要な要因は、持続可能性と環境への配慮である。先に述べたように、畜産は森林伐採、温室効果ガスの排出、水質汚染など、環境に大きな影響を与える可能性がある。植物由来のコラーゲンを選択することで、消費者は環境フットプリントを削減し、より持続可能で倫理的な実践を支援することができる。栄養補助食品、スキンケア製品、その他の健康・ウェルネス製品を含め、植物由来のコラーゲン製品を開発・販売する企業の数は増加している。このように、植物由来のコラーゲンに対する需要の増加は、予測期間中に世界のコラーゲン市場の成長を促進すると予想される成長トレンドの一つである。

コラーゲン市場の主な課題
発展途上地域におけるコラーゲンサプリメントの普及率の低さは、世界のコラーゲン市場の成長を阻害する主要な課題である。先進国では、コラーゲン・サプリメントの健康効果に対する認識から、コラーゲン・サプリメントに対する大きな需要がある。しかし、ROWのような発展途上地域や低開発地域では、コラーゲン・サプリメントの普及率は、手頃な価格や認知度の低さから比較的低い。発展途上国における既存の低価格コラーゲン・サプリメントは、メーカーが製造コストを削減しようとしているため、品質も低い。

さらに、発展途上国や低開発地域の人々は、必要な製品とは考えられていないため、これらの製品の購入に消極的である。また、これらの地域では流通チャネルが貧弱で、インターネットの普及率も低いため、製品の知名度や入手性が著しく低い。インターネットの普及率が低いため、こうした製品に対する認知度やアクセスが限られている。認知度は上昇傾向にあるとはいえ、農村部の人々のアクセシビリティや購入しやすさは、都市部に住む個人に比べて低い。したがって、このような重要な要因を無視する業者は、低開発国や発展途上国が世界人口の大半を占めているため、市場の大きなシェアを失うことになる。したがって、発展途上地域におけるコラーゲンサプリメントの普及率の低さは、予測期間中の世界コラーゲン市場の成長にとって大きな課題となり得る。

主なコラーゲン市場の顧客ランドスケープ
本市場レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から後発の段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

アドバンスト・バイオマトリックス社 同社は、PureColソリューション、Nutragenソリューション、FibriColソリューションなどのコラーゲンを提供している。また、このセグメントを通じて、組織培養、細胞アッセイ、バイオプリンティング、細胞増殖などの3次元アプリケーションのライフサイエンス向けソリューションを提供している。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下の15社の市場ベンダーに関する情報も含まれている:

アシュランド社
アトスコラーゲン社
コラーゲンマトリックス社
コラーゲン・ソリューションズ Plc
コンオイルズLLC
ゲリタAG
ゲルネックス
ホリスタコルテック
ジュンカ・ジェラティーンズSL
Koninklijke DSM NV
ラピ・ジェラティン・スパ
株式会社ニッピ
新田ゼラチン株式会社
Rousselot SDN. BHD.
サンデサラグループ
ベンダーの定性的・定量的分析は、クライアントがより広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーはピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類され、定量的に分析され、ベンダーは支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。

コラーゲン市場の急成長セグメントは?
予測期間中、食品・飲料セグメントによる市場シェア拡大が著しい。動物由来のタンパク質として最も普及しているのがコラーゲンです。コラーゲンは多くの組織や臓器の構造的完全性を維持するのに役立っています。製品の弾力性、一貫性、安定性を高めるため、食品・飲料産業で頻繁に使用される現代的な食品である。

食品・飲料セグメントは2017年に28億3,027万米ドルと評価され、2021年まで成長を続けている。高い栄養価と多くの健康上の利点を持つフィッシュコラーゲンは、主に食品産業で使用される重要な成分である。コラーゲンは、その技術的・修辞的品質を向上させるために、食肉を含む原材料に頻繁に添加されている。さらに、加熱処理されたコラーゲン繊維は、特に酸を含む製品の乳化剤として、食品産業で有望な未来があることが示唆されている。

現在、コラーゲン入り飲料水が市場を席巻している。これらの飲料は、強い関節、健康な皮膚、爪、育毛を保証する。オレンジやチョコレートなど、様々なフレーバーが市場に提供されている。さらに、液体コラーゲンは、脂肪組織を生成する体固有の性質をサポートする。コラーゲン水は、1本あたり約10グラムのコラーゲンを含んでいるため、多くの人が激しい運動の後の水分補給飲料として好んで飲んでいる。このように、コラーゲンにはいくつかの利点があるため、食品・飲料分野からの需要が増加することが予想され、その結果、予測期間中、世界のコラーゲン市場の食品・飲料分野の成長を牽引することが期待される。

北米は予測期間中、世界市場の成長に37%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。北米のコラーゲン市場の成長を促進する主な要因は、食品産業におけるコラーゲンの使用量の増加、タンパク質の消費と栄養化粧品への関心の高まり、ヘルスケアにおける用途の増加、生体材料におけるコラーゲンをベースとした用途の増加です。さらに、北米の人口一人当たり所得の上昇と食品加工産業の成長は、予測期間中、この地域のコラーゲン市場の成長をさらに促進するだろう。

2020年のCOVID-19の発生は、北米のコラーゲン市場の成長にマイナスの影響を与えた。しかし、2021年にはワクチンが利用可能になり、COVID-19の症例数が減少したため、COVID-19関連の規制は緩和された。同地域では、食料品店、コンビニエンスストア、ハイパーマーケット、スーパーマーケットなどの小売店舗が再開したため、サプリメントなどのコラーゲンベースの製品に対する需要が通常に戻った。さらに、コラーゲンをベースとした製品の流通にeコマース・チャネルが採用されるようになり、新製品が発売されるようになったことが、予測期間中の地域のコラーゲン市場の成長を押し上げるだろう。

 

セグメント概要

 

コラーゲン市場レポートは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

用途別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
食品と飲料
ヘルスケア
化粧品
その他
製品の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ゼラチン
加水分解
ネイティブ
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-用途別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界のコラーゲン市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 世界のコラーゲン市場に関するデータ表 2017 – 2021 (百万ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017年~2021年
図表19:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント2017年-2021年(百万ドル)
4.3 製品セグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – 製品セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース

 

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