世界の商用アビオニクスシステム市場:2020年329億ドルから2030年544億ドルに達すると予測

商用アビオニクスシステムの世界市場は、2020年に329億ドルで、2021年から2030年までCAGR5.31%で成長し、2030年には544億ドルに達すると予測されています。

商用アビオニクスシステムには、健康監視システム、飛行管理、飛行制御、ナビゲーション&監視システム、電気&緊急、通信、システムエレクトロニクスなど、さまざまな飛行サブシステムが含まれる。さらに、エンジン制御や飛行制御面からの入力を受け取り、飛行管理システムに出力を提供する自律型コンピュータ制御コンポーネントや電子機器も含まれます。フライトマネジメントシステムは、エンジン始動前から離陸、エンジン停止、着陸に至るまで、フライトに関わるクローズドまたはオープンな部分の仮想情報と操作の相乗効果を提供する多目的パフォーマンス、ナビゲーション、航空機オペレーションコンピュータを備えています。商用アビオニクスシステム業界では、リアルタイムデータおよびナビゲーションシステムの必要性が高まっている。

COVID-19が民間航空電子機器システム産業に与える影響は予測不可能であり、数年間は効力を維持すると予想される。COVID-19の発生により、世界中の政府が厳しいロックダウンを実施し、2020年の大半と2021年の数ヶ月間、原材料アイテムの輸出入を禁止することを余儀なくされた。このため、商用アビオニクス・システムの製造に必要な重要な原材料の入手性が低下した。さらに、全国的な封鎖により、ドローン製造施設は部分的または全面的な操業停止を余儀なくされた。COVID-19パンデミックの悪影響により、世界中で先進的な商用アビオニクスシステムの開発に関する活動や取り組みに遅れが生じました。

航空機納入数の急増、新興国の成長、機内エンターテインメント(IFE)サービスの需要増加、リアルタイムデータの必要性の高まりなどの要因が、商用アビオニクスシステム市場の成長を後押ししています。しかし、規制の枠組みやサイバー攻撃に対する脆弱性が、市場の成長を妨げています。

一方、次世代航空機向けの高度なアビオニクスシステムの開発、発展途上国における格安航空会社(LCC)の採用拡大、民間航空ネットワークの改善などは、有力企業にとって新たな成長機会を創出する要因になると予測されています。

商用アビオニクスシステムの世界市場は、航空機の種類、サブシステム、フィット、地域に基づいて区分されます。航空機の種類では、市場はナローボディ、ワイドボディ、リージョナル&ビジネスジェット、貨物機に分類されます。サブシステムでは、飛行管理・制御、ヘルスモニタリング、電気・緊急、通信・ナビゲーション・監視、その他に分類されます。装着性では、レトロフィットとフォワードフィットに分類されます。地域別では、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。

これらの商用アビオニクスシステム市場レポートで紹介されている主要企業は、BAE Systems Plc.、General Electric、Honeywell International Inc.、L-3 Harris Technologies、Meggitt PLC、Panasonic Corporation、Raytheon Technologies Corporation、Teledyne Technologies、Inc、Thales Group、Universal Avionics Systems Corporationなどです。

国際民間航空機関(ICAO)によると、2035年までに旅客輸送量と貨物輸送量は2倍になるという。航空旅客数の増加は、中間所得層の処分所得の増加や格安航空会社の普及などが要因として挙げられます。したがって、旅客数の増加は、民間航空機の納入数を増加させる傾向にあります。また、民間航空機の納入台数の増加に伴い、アビオニクス・システム&サービスに対する需要も大幅に増加しています。カナダ、米国、ブラジル、インドネシア、フィリピン、中国、サウジアラビア、インドなどの主要国では、航空旅客数および航空機納入台数が増加しています。例えば、運輸局によると、2021年10月、米国航空会社の乗客は2020年10月から119%増加しました。国際航空運送協会(IATA)によると、旅客数は2037年に3.5%の複合年間成長率(CAGR)で82億人に倍増するという。

技術的な向上は、商用アビオニクスシステム市場に大きな影響を及ぼしました。さらに、健康モニタリングシステム、グラスコックピット、機内エンターテイメントの開発が市場の成長を後押しした 航空業界におけるデータ分析の需要の増加は、主に市場の成長を後押しし、特に北米とヨーロッパでは、このような進歩を含めるために業界が十分に進歩している。リアルタイムデータ解析は、データ処理速度の高速化を可能にし、業界の意思決定を支援します。この要素は、将来的に大きな影響を及ぼすと予想されます。

また、データ管理システム、メンテナンス・スケジューリング、ビジネス/オペレーション・トレンド分析、航空機の地上待機(収益の損失)などが利用できないことによる不適切なビジネス判断が、先進的な航空産業の成長を妨げています。これらの問題を効率的に解決するのが、様々なフライトオペレーションをリアルタイムで監視する先進的なシステム&ソフトウェアです。企業は、航空機の健康監視、予防保守、システム障害の回避のための新しいサポートシステムの開発に注力し、リアルタイムでの飛行後の記録データ管理、障害通知、診断レポート作成を容易にしています。これらの新しい開発は、商用アビオニクス・システム市場の成長を促進します。

商業用アビオニクス・システムは、導入とメンテナンスに高いコストを伴います。また、このような高価なシステムの導入に伴う低収益と燃料価格の上昇により、バリューチェーンの管理に伴う複雑さが市場の成長を妨げています。さらに、ネットワーク技術や接続用ハードウェアの導入に伴う初期コストの高さも、市場の成長を阻害しています。例えば、航空機対地間通信技術は1機あたり約8万ドルかかりますが、衛星技術の導入にかかる費用は約40万ドルです。このため、特にアジア太平洋地域や中南米などの発展途上地域における航空会社の接続用ハードウェアやサービスの採用率は、かなりの程度妨げられています。さらに、商用アビオニクス・システムは、ネットワークの計画・設計や複雑な電子的統合に大きく依存しています。これらのサービスは、衛星ネットワーク技術や機器の展開に関連している場合、10万ドル以上の費用がかかると推定されます。

格安航空会社の出現は、世界中の旅行業界、特に発展途上国の旅行業界に革命をもたらした。低コスト航空会社(LCC))は、発展途上国のコスト意識の高い旅行者に支持されています。これが航空機納入の需要を押し上げると予想されます。さらに、多くの発展途上国におけるネットワーク容量の増加や格安航空会社の採用は、市場に有利な成長機会を提供しています。これが航空機納入数の増加につながり、商用アビオニクス・システムの市場成長を後押ししています。

さらに、アジア太平洋、中東、ラテンアメリカなどの発展途上地域の新興市場は、著名なプレーヤーに新たな成長機会を創出すると予測されています。ハネウェルインターナショナル社、ゼネラルエレクトリック社などの民間航空市場のプレーヤーは、予測期間中に市場の成長を補完します。例えば、2021年11月、Collins Aerospace社(Raytheon Technologies Corporationの子会社)は、Emirates Airline社と、同社の101機のB777と107機のA380航空機を同社の最新のGLU-2100マルチモードレシーバー(MMR)でアップグレードし、アビオニクスと衛星通信(SATCOM)機能のフルセットをEmiratesの777X航空機に提供する契約を締結しました。

さらに、2021年5月、ハネウェル・インターナショナル・インクは、SRテクニクス・マレーシアと、機械部品とアビオニクス部品の両方の認定チャネルパートナーとして、5年間のメンテナンス契約を締結した。さらに、2021年4月、ハネウェル・インターナショナル・インクは、アブダビ航空(ADA)と多機能制御表示装置(MCDU)製品を供給する5年間の販売契約を締結した。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本調査では、世界の商業用アビオニクスシステム市場の分析を、現在の動向と将来の予測とともに分析的に描写し、差し迫った投資ポケットを描写しています。
商業用アビオニクスシステム市場全体の機会は、より強力な足場を得るために収益性の高い傾向を理解することによって決定されます。
本レポートでは、商業用アビオニクスシステム市場の主要な推進要因、阻害要因、機会に関する情報を、詳細な影響分析とともに紹介しています。
現在の商用アビオニクスシステム市場を2020年から2030年まで定量的に分析し、財務的な能力をベンチマークしています。
ポーターのファイブフォース分析では、業界におけるバイヤーとサプライヤーの力関係を図解しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

航空機種類別
ナローボディ
ワイドボディ
リージョナルジェット機、ビジネスジェット機
貨物機

サブシステム別
フライト管理・制御
ヘルスモニタリング
電気・非常用
通信・航法・監視
その他

フィット別
レトロフィット
フォワードフィット

地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、ロシア、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA(ラテンアメリカ、中東、アフリカ)

 

主要市場プレイヤー

 

BAE Systems PLC、General Electric、Honeywell International Inc、L3 Harris Technologies、Meggitt PLC、パナソニック株式会社、Raytheon Technologies Corporation、Teledyne Technologies Inc、Thales Group、Universal Avionics Systems Corporation

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 商業用アビオニクスシステム市場(サブシステム別
4.1 概要
4.1.1 市場規模及び予測
4.2 フライトマネジメントとコントロール
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 ヘルスモニタリング
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模、予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 電気・救急
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模、予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 通信ナビゲーションと監視
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模、予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
4.6 その他
4.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.6.2 市場規模・予測、地域別
4.6.3 国別の市場分析
第5章 商用アビオニクスシステム市場:航空機タイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 ナローボディ
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別の市場分析
5.3 ワイドボディ
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 リージョナルジェット&ビジネスジェット
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 地域別の市場規模・予測
5.4.3 国別の市場分析
5.5 貨物船
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 地域別の市場規模・予測
5.5.3 国別の市場分析
第6章 商業用アビオニクスシステム市場:フィット別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 レトロフィット
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模及び予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 フォワードフィット
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模、予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
第7章 商用アビオニクスシステム市場、地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測(サブシステム別
7.2.3 北米市場規模・予測:航空機タイプ別
7.2.4 北米市場規模・予測:フィット別
7.2.5 北米市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 サブシステム別市場規模及び予測
7.2.5.1.2 市場規模・予測:航空機タイプ別
7.2.5.1.3 市場規模・予測:フィット別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:サブシステム別
7.2.5.2.2 市場規模・予測:航空機タイプ別
7.2.5.2.3 市場規模・予測:フィット別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:サブシステム別
7.2.5.3.2 市場規模・予測:航空機タイプ別
7.2.5.3.3 フィット別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(サブシステム別
7.3.3 欧州市場規模・予測:航空機タイプ別
7.3.4 欧州市場規模・予測:フィット別
7.3.5 欧州市場 国別市場規模・予測
7.3.5.1 イギリス
7.3.5.1.1 サブシステム別市場規模・予測
7.3.5.1.2 市場規模・予測:航空機タイプ別
7.3.5.1.3 市場規模・予測:フィット別
7.3.5.2 ドイツ
7.3.5.2.1 市場規模・予測:サブシステム別
7.3.5.2.2 市場規模・予測:航空機タイプ別
7.3.5.2.3 市場規模・予測:フィット別
7.3.5.3 フランス
7.3.5.3.1 市場規模・予測:サブシステム別
7.3.5.3.2 市場規模・予測:航空機タイプ別
7.3.5.3.3 フィット別市場規模・予測
7.3.5.4 ロシア
7.3.5.4.1 市場規模・予測:サブシステム別
7.3.5.4.2 市場規模・予測:航空機タイプ別
7.3.5.4.3 フィット別市場規模・予測
7.3.5.5 欧州以外の地域
7.3.5.5.1 市場規模・予測:サブシステム別
7.3.5.5.2 市場規模・予測:航空機タイプ別
7.3.5.5.3 市場規模・予測:フィット別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(サブシステム別
7.4.3 アジア太平洋地域航空機タイプ別市場規模・予測
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:フィット別
7.4.5 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 サブシステム別市場規模及び予測
7.4.5.1.2 市場規模・予測:航空機タイプ別
7.4.5.1.3 市場規模・予測:フィット別
7.4.5.2 インド
7.4.5.2.1 市場規模・予測:サブシステム別
7.4.5.2.2 市場規模・予測:航空機タイプ別
7.4.5.2.3 市場規模・予測:フィット別
7.4.5.3 日本
7.4.5.3.1 市場規模・予測:サブシステム別
7.4.5.3.2 市場規模・予測:航空機タイプ別
7.4.5.3.3 市場規模・予測:フィット別
7.4.5.4 韓国
7.4.5.4.1 市場規模・予測:サブシステム別
7.4.5.4.2 市場規模・予測:航空機タイプ別
7.4.5.4.3 市場規模・予測:フィット別
7.4.5.5 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.5.1 市場規模・予測:サブシステム別
7.4.5.5.2 市場規模・予測:航空機タイプ別
7.4.5.5.3 市場規模・予測:フィット別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模推移と予測(サブシステム別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:航空機タイプ別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:フィット別
7.5.5 LAMEAの市場規模・予測:国別
7.5.5.1 中南米
7.5.5.1.1 サブシステム別市場規模及び予測
7.5.5.1.2 市場規模・予測:航空機タイプ別
7.5.5.1.3 市場規模・予測:フィット別
7.5.5.2 中東
7.5.5.2.1 市場規模・予測:サブシステム別
7.5.5.2.2 市場規模・予測:航空機タイプ別
7.5.5.2.3 市場規模・予測:フィット別
7.5.5.3 アフリカ
7.5.5.3.1 市場規模・予測:サブシステム別
7.5.5.3.2 市場規模・予測:航空機タイプ別
7.5.5.3.3 フィット別市場規模・予測
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章: 企業プロファイル
9.1 BAEシステムズPLC
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 ゼネラルエレクトリック
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 ハネウェルインターナショナル
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと開発
9.4 L3 ハリス・テクノロジー
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 メギットPLC
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 パナソニック株式会社
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 レイセオン テクノロジーズ コーポレーション
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 テレダイン・テクノロジー株式会社
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 タレスグループ
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 ユニバーサル・アビオニクス・システムズ株式会社
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A01820

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