商業用温室の世界市場:2028年までCAGR13.6%で成長し、その規模は762億ドルに達すると予測

 

Stratistics MRCによると、世界の商業用温室市場は、2022年に355億ドルを占め、2028年には762億ドルに達すると予測され、予測期間中に13.6%のCAGRで成長するとされています。最も頻繁に使用される温室は、目的の作物や副産物を生成するための付属設備や高度な機械を備えた建物です。水、肥料、化学物質、その他の必要な材料を適切に使用すれば、商業用温室で果物、木、花、潅木を育てることができます。温室環境を作り出すために、さまざまな種類の多くのカバーが使用されることがあります。例えば、商業用温室は、ポリエチレン樹脂で構造体を包んでいます。ガラス製よりも安価で、設置も簡単です。

NHB(National Horticulture Board)によると、インドでは温室栽培の規制機関として、受益者一人当たり最大112.0ルピーのプロジェクトに対して50.0%の補助金を提供している。

温室栽培は、作物が育つ気候をより正確にコントロールすることが可能です。温度、灌漑方法、相対湿度、日照などを生産者が正しくコントロールできれば、より良い作物を収穫することができます。生育をこれだけコントロールできれば、農家は作物の状態を良好に保ち、生産量を予測することができます。環境をコントロールできるからこそ、農家は一年中、果物や野菜、花などの作物を生産することができるのです。温室という制御された環境で作物を育てることで、植物の遺伝学が改善され、より優れた品種の誕生につながる。しかも、畑よりも水の使用量が少なくて済みます。

温室栽培の作物が育つには、特定の環境条件が必要です。そのため、理想的なレベルの暖かさ、湿度、空気質を持続させることが不可欠です。また、水と光の条件も理想的であることが必要です。また、各作物の成長段階に応じて、植物に与える栄養素を定期的に管理し、徐々に適切なレベルまで増やしていく必要があります。温室栽培の作物を作るには、注意深く観察し、正確に肥料を使う必要があります。そのためには、作物、天候パターン、作物の理想的な条件を詳細に調査する必要があります。したがって、これらの作物は通常、知識のある農家が効果的に栽培することができます。
人工知能、スマート灌漑システム、pHセンサー、温度制御ソフトウェアなどは、商業用温室ビジネスの重要なトレンドである技術の進歩の一例です。病気の予防や昆虫の管理といった問題に対処するために、屋内農家は人工知能、自律型灌漑システム、pHセンサー、気候変動といった技術を利用することがあります。例えば、米国の農業関連企業であるインチ社が運営するLUNAは、温室内の画像を継続的に収集し、成長サイクルの視覚データを分析する光学スキャンシステムを導入しました。このソフトウェアは、信頼できる作物を特定し、問題が発生した場合には農家に通知することができます。また、AppHarvest社やKentucky Fresh Harvest社などの企業からもハイテク温室が販売されており、これも増加に寄与している。したがって、商業用温室分野での技術進歩の高まりは、市場拡大のチャンスを多くもたらすと予測されます。

温度は、作物の成長、発育、収量、特に発育速度に影響を与える主要な環境要因の1つです。作物は、そのライフサイクル全体を完結させるために、一定の最低気温が必要です。特に開花などの重要な時期には、極端に低い温度や高い温度が作物の発育、成長、生産量に有害な影響を与えることがあります。新興国の都市部や半都市部では、商業的な温室栽培技術が注目されています。中東、アジア太平洋地域、アフリカなどの熱帯地域は、高温多湿な気候が農作物の成長を妨げるため、気温のコントロールが難しい。

COVID-19の流行により、世界的な供給体制が大きく崩れ、食糧不足と価格高騰が起きています。多くの温室生産者は、サプライチェーンの中断により、在庫の移し替えに苦労しています。そのため、今後の危機に備えて、食品サプライチェーンを強化するための重要な措置を講じる必要があります。今回のパンデミックによって、遠隔地での農業がいかに重要であるかということが認識されました。また、従来の農作業と人工知能(AI)、ビッグデータ、インテリジェント制御などの最先端技術の組み合わせは、市場の拡大を後押しすると期待されています。

野菜は温室で美しく育つため、果物、野菜、ハーブの分野は有利に成長すると推定されます。野菜は、天候や気温などの環境要因の変化を心配することなく、一年中栽培することができます。野菜がハウスで栽培されると、作物は寒さ、風、虫、干ばつ、灼熱、動物に食われるなどの悪条件から守られます。温室では、水分、光、温度、肥料、湿度、灌漑などの制御変数が存在するため、野菜を栽培することで作物にとって最適な条件を作り出すことも可能です。

商業生産者セグメントは、予測期間中に最も速いCAGR成長を目撃すると予想されます。その利点のために、温室栽培はますます人気が高まっており、商業生産者による使用の増加につながりました。生産者は、新しい技術や市場動向、害虫管理方法など、栽培を成功させるために不可欠な知識を常に得ることができます。また、政府機関が生産者に経済的な援助を与えていることも、市場拡大を加速させると考えられています。

アジア太平洋地域が予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されています。人口が増加し、食糧安全保障のために高収量の代替農法が必要とされていることから、温室市場は力強い拡大を経験すると予測されています。また、温室栽培は従来の農法よりも収量が多いため、シンガポール、オーストラリア、インドネシア、インドなどの発展途上国では、自国の農業部門を強化するために温室栽培を実践しています。

ヨーロッパは、予測期間中、最も高いCAGRを持つと予測されています。ヨーロッパでは、人口の増加や農地の減少に伴い、温室栽培がますます一般的になってきています。従来の農法では膨大な人口を養うための十分な食料を生産できない可能性があるため、技術主導の農業への需要が高まっている。

 

主なプレーヤー

 

商業用温室市場で紹介されている主なプレーヤーには、Sotrafa、Stuppy Greenhouse、Nobutec BV、Saveer Biotech Ltd、Harford、Ludy Greenhouse、Ammerlaan Constructions、Plastika Kritis、Berry Global、Everlight Electronics、Heliospectra AB、Signify Holding、LumiGrow、Europrogress、Argus ControlsとUrban-Gro、 DeCloet Manufacturing Ltd、The Glasshouse Company、 Richel Group、 Luiten Greenhousesと Rough Brothers, Incがあります。

 

主要な展開

 

2019年12月、Richel GroupとGreenFoodは、アルメニアでイチゴを栽培するための温室を完成させました。生産面積は約9ヘクタールで、これによりGreenFoodはCIS諸国における最大の温室イチゴ生産者となりました。

2019年12月、アーガスコントロールズとアーバングロ社は、北米の大麻栽培に温室内の環境制御のための自動および植物中心のソリューションを提供する戦略的契約を更新した。

対象となる製品
– 果物、野菜、ハーブ
– フラワー&オーナメント
– ルーツ&チューバー
– その他の製品

対象となる種類
– ガラス温室
– 園芸用ガラス
– プラスチック
– その他の種類

対象となる機器
– ハードウェア
– ソフトウェア
– サービス内容

技術を網羅:
– ヒーティングシステム
– 冷却装置
– その他の技術別

カバーするコンポーネント
– ハイテク業務用温室
– 中型の業務用温室
– ローテク温室
– その他コンポーネント

対象となるエンドユーザー
– 研究機関・教育機関
– 商業生産者
– リテールガーデンズ
– その他のエンドユーザー

対象となる地域
– 北アメリカ
オーユー
オー・カナダ
O メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
オー・ユーケー
o イタリア
オ・フランス
o スペイン
o その他の欧州
– アジア太平洋
オージャパン
o 中国
オ・インディア
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 南朝鮮
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
オブラート
オ・チリ
o その他の南米地域
– 中近東・アフリカ
o サウジアラビア
O UAE
オ・カタール
o 南アフリカ
o 中東・アフリカのその他の地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 序文
2.1 抽象度
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次研究ソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向の分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 阻害要因
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 技術別分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 エマージングマーケット
3.10 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーのバーゲニングパワー
4.2 バイヤーのバーゲニングパワー
4.3 代替品への脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競合他社への対抗意識

5 業務用温室の世界市場:製品別
5.1 はじめに
5.2 果物・野菜・ハーブ類
5.2.1 柑橘系果実
5.2.2 トマト
5.2.3 ベル&チリペッパー
5.2.4 ストロベリー
5.2.5 レタス
5.2.6 葉物野菜(レタスを除く)
5.2.7 キュウリ
5.2.8 アブラナ科植物
5.2.9 ベリー
5.2.10 その他の果物の種類
5.3 花・観葉植物
5.3.1 多年生植物
5.3.2 年鑑
5.3.3 観葉植物
5.4 根っこと塊茎
5.5 その他の製品

6 業務用温室の世界市場:種類別
6.1 はじめに
6.2 ガラス温室
6.3 園芸用ガラス
6.4 プラスチック
6.4.1 ポリエチレン
6.4.2 ポリメチルメタクリレート
6.4.3 ポリカーボネート
6.5 その他の種類

7 業務用温室の世界市場:機器別
7.1 はじめに
7.2 ハードウエア
7.2.1 照明システム
7.2.2 通信方式
7.2.3 クライメートコントロールシステム
7.2.4 センサ
7.2.5 システムコントロール
7.2.6 イリゲーションシステム
7.2.7 その他のハードウエア
7.3 ソフトウェア
7.3.1 クラウド型
7.3.2 ウェブベース
7.4 サービス
7.4.1 システムインテグレーション&コンサルティング
7.4.2 アシスト・プロフェッショナル・サービス
7.4.3 マネージドサービス

8 業務用温室の世界市場、技術別
8.1 はじめに
8.2 加熱システム
8.3 冷却装置
8.4 その他の技術

9 業務用温室の世界市場:構成要素別
9.1 はじめに
9.2 ハイテクな業務用温室
9.3 中技術の業務用温室
9.4 ローテクの温室
9.5 その他のコンポーネント

10 業務用温室の世界市場:エンドユーザー別
10.1 はじめに
10.2 研究機関・教育機関
10.3 商業生産者
10.4 リテールガーデン
10.5 その他のエンドユーザー

11 業務用温室の世界市場:地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 ヨーロッパ
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他のヨーロッパ
11.4 アジア太平洋地域
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 その他の南米地域
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 UAE
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 中東・アフリカの残りの地域

12 主な展開
12.1 契約、パートナーシップ、コラボレーションおよびジョイントベンチャー
12.2 買収・合併
12.3 新製品発表会
12.4 エキスパンション
12.5 その他の主要戦略

13 会社概要
13.1 ソトラファ
13.2 Stuppy Greenhouse
13.3 Nobutec BV
13.4 Saveer Biotech Ltd.
13.5 ハーフォード
13.6 ルディグリーンハウス
13.7 アンマーラーンコンストラクションズ
13.8 Plastika Kritis
13.9 ベリーグローバル
13.10 Everlight Electronics
13.11 Heliospectra AB
13.12 シグニファイホールディング
13.13 LumiGrow
13.14 ユーロプログレス
13.15 アーガスコントロールズ、アーバングロー
13.16 DeCloet Manufacturing Ltd.
13.17 ザ・グラスハウスカンパニー
13.18 リッチェルグループ
13.19 Luiten Greenhouses
13.20 ラフ・ブラザーズ・インク

 

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資料コード: SMRC22565

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