業務用食肉加工機器の世界市場:2023年から2028年の間にかけて、CAGR6.15%で成長すると推定

世界の業務用食肉加工機器市場は、2022年に111億7000万米ドルに達し、2023年から2028年にかけて年平均成長率(CAGR)6.15%で成長し、2028年には162億7千万米ドルに達すると予測されています。この成長の背景には、肉や鶏肉加工品の需要増加、レストランやファストフード店からの機器需要の高まり、技術革新があります。

業務用食肉加工機器は、食肉を加工するための様々な機械やツールで構成されており、グラインダーやカッター、フィラー、冷却機、ブレンダーなどが一般的に使用されています。これらの機器は通常ステンレス鋼で作られ、生の食品材料を商業用の食品に変換し、保存期間や味を改善します。そのため、業務用食肉加工機器は養鶏場や食品業界全体で重要な役割を果たしています。

市場の成長には、消費者の栄養価への関心の高まり、食生活の変化、冷凍食品へのシフトが寄与しています。また、食肉加工技術の進歩や安全規制の強化も、製品需要の増加につながっています。さらに、業務用機器の導入による効率性の向上や、食肉加工施設への投資の増加も市場を後押ししています。

業務用食肉加工機器市場は、製品別にミートブレンダー、ミートグラインダー・ミンサー、ミートテンダー、ミートマッサージャー、肉燻製器、ミートフィリング機器、ミートカッターなどに分類されます。この中で、ミートカッターが最大のセグメントを占めています。

エンドユーザーにおいては、スーパーマーケット、ホテル、レストラン、精肉店、ケータリング会社が主要な顧客となっています。地域別では、北米が市場の最大シェアを占めており、消費者の需要の高まりや自動化の進展が影響しています。

競合環境に関しては、BIRO Manufacturing CompanyやBizerba SE & Co. KG、Hobartなどの企業が主要なプレイヤーとして挙げられます。これらの企業は業務用食肉加工機器の市場で重要な役割を果たしており、各社の詳細なプロフィールも本レポートに含まれています。

以上の情報から、業務用食肉加工機器市場は今後も多様な要因により成長が見込まれ、各セグメントや地域における動向が注目されます。

 

市場概要

 

世界の業務用食肉加工機器の市場規模は、2022年に111億7000万米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年の間に6.15%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに162億7千万米ドルに達すると予測しています。肉・鶏肉加工品の販売増加、急速に拡大するレストランやファストフードチェーン店からの機器需要の高まり、食肉加工機器の継続的な技術革新が、市場を牽引する主要因の一部となっています。

業務用食肉加工機器は、食肉製品を加工して消費するために使用されるさまざまなツールや機械で構成されています。一般的に利用されている業務用食肉加工機器には、グラインダー、カッター、フィラー、冷却機、ブレンダー、ダイサー、ロースター、スモーカー、フィーダー、テンダライザー、オーブン、フライヤー、ドライヤー、ミキサー、分離機、スライサー、ホモジナイザーなどがある。通常、ステンレス鋼を使用して製造されています。食肉加工機器は、さまざまな物理的および化学的なツールを使用することにより、生の食品材料をさまざまな商業用食品に変換するのに役立ちます。また、肉や食品の保存期間や味を長持ちさせることができます。その結果、業務用食肉加工機器は、養鶏場で絶大な支持を得ています。また、ベーカリー製品から飲料、乳製品、水産物に至るまで、食品・食品用途で使用され、加工をより簡単に、より効率的に、より衛生的にすることができます。

業務用食肉加工機器の市場動向:
栄養価の高さに対する消費者の意識の高まりから、肉・鶏肉製品の消費量が増加していることが、市場の成長を促す主要因となっています。また、個人の食生活の変化や食肉加工品への需要の高まりも、市場の成長に寄与しています。さらに、多忙なスケジュールと多忙なライフスタイルを持つ労働人口の増加により、大衆の間で包装された冷凍のRTE(ready-to-eat)食品へのシフトが顕著になってきています。また、食肉・鶏肉の加工技術の向上や、各国政府が実施する厳しい安全規制を遵守する必要性が高まっていることも、製品の需要を高めています。さらに、主要メーカーは、従業員の安全を確保しながら製品の品質と一貫性を維持するために、高度な業務用食肉加工機器を導入しています。これに伴い、食品・飲料業界や食肉加工業界では、処理時間の短縮、人的介入の最小化、衛生レベルの向上など、自動化や革新的な機器の大規模導入などの技術的進歩が進んでおり、市場の成長を促進しています。また、ファストフード店の増加、食肉製品の急速な高級化、消費者の可処分所得の増加、食肉加工施設に対する多額の投資、オンライン・オフラインチャネルによる製品の容易な入手などの要因も、市場成長を後押ししています。

主要な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の業務用食肉加工機器市場の各セグメントにおける主要動向の分析、および2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品およびエンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

製品のインサイト

ミートブレンダー
ミートグラインダー・ミンサー(Meat Grinder and Mincers
ミートテンダー
ミートマッサージャー
肉用燻製器
ミートフィリング機器
ミートカッター
その他

本レポートでは、業務用食肉加工機器市場を製品別に詳細に分類・分析しています。これには、ミートブレンダー、ミートグラインダー・ミンカー、ミートテンダー、ミートマッサージャー、肉燻製装置、肉充填装置、ミートカッター、その他が含まれます。本レポートによると、ミートカッターは最大のセグメントを占めています。

エンドユーザーの洞察

スーパーマーケット
ホテル・レストラン
精肉店・屠殺場
ケータリング会社

本レポートでは、エンドユーザーに基づく業務用食肉加工機器市場の詳細な分類と分析も行っています。これには、スーパーマーケット、ホテル・レストラン、精肉店・屠殺場、ケータリング会社などが含まれます。

地域別インサイト

北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカのすべての主要地域市場について包括的に分析している。それによると、業務用食肉加工機器の市場は、北米が最大でした。北米の業務用食肉加工機器市場を牽引する要因としては、加工肉製品に対する消費者の需要の高まり、高度に専門化・自動化された食肉加工機器の導入の増加、消費者の食生活の変化などが挙げられます。

 

競合状況

 

本レポートでは、世界の商業用食肉加工機器市場における競争環境についても包括的に分析しています。すべての主要企業の詳細なプロフィールも提供しています。対象となる企業には、BIRO Manufacturing Company、Bizerba SE & Co. KG、Brice Australia Pty Ltd.、Butcher Boy Machines、Gourmia、Hobart、KitchenWare Station LLC、MPBS Industries、Sammic、Sirman、The Vollrath Co LLC、などです。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されています。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 対象範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測の方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 業務用食肉加工機器の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品別市場構成
6.1 ミートブレンダー
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ミートグラインダー・ミンサー
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 ミートテンダー
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 ミートマッサージャー
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 肉用燻製器
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 ミートフィリング装置
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
6.7 ミートカッター
6.7.1 市場動向
6.7.2 市場予測
6.8 その他
6.8.1 市場動向
6.8.2 市場予測
7 エンドユーザー別市場構成
7.1 スーパーマーケット
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ホテル・レストラン
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 精肉店・屠殺場
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 ケータリング会社
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測

 

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