コンピュータ支援創薬の世界市場規模:2022年から2030年までCAGR11.48%で成長

コンピュータ支援創薬の世界市場規模は2021年に29億ドル、2022年から2030年までCAGR11.48%で成長し、2030年には75億ドルに達すると予測されています。

新型コロナウイルスの大流行がいくつかの産業に壊滅的な影響を与えたにもかかわらず、この間、コンピューター支援型創薬市場は大きく成長しました。

コンピューター支援型創薬市場は、タイプ、治療分野、エンドユーザーに区分されます。

コンピューター支援創薬(CADD)は、創薬における潜在的なリード化合物を特定し、実行するための最先端の計算機による手法である。コンピュータ支援創薬には、計算化学、分子モデリング、分子設計、合理的薬物設計が含まれます。CADDは、同定されたリード化合物の質を向上させるために利用されています。CADDの手法は、学術界と製薬業界の両方で受け入れられ、人気を博しています。CADDは時間を節約し、迅速で安価な手法です。

慢性疾患や未知の疾患の症例が増えることで、迅速な医薬品開発の必要性が高まり、予測期間中にコンピュータ支援創薬市場の成長が促進されると予想されます。CADDは、研究者やアナリストがソフトウェアの組み合わせを使用して、標的疾患分子とその補完生体分子リガンドの3次元構造を分析、設計、開発、監視、研究する現代的な手法である。この手法は、研究・創薬のスピードアップにつながるため、研究者の間で人気があります。市場関係者間の戦略的提携と医薬品需要の高まりが、世界市場の推進要因になると予想されます。

一方、コンピューター支援型創薬ソリューションを運用する熟練労働者の不足は、世界市場の成長を阻害する可能性があります。また、新興国での製品普及率の低さも、世界の創薬産業の足かせとなっています。

CADDの世界市場は、タイプ、治療分野、エンドユーザー、地域に基づいて区分されます。タイプ別では、構造ベースのドラッグデザイン(SBDD)、リガンドベースのドラッグデザイン(LBDD)、シーケンスベースのアプローチに分類されます。治療領域別では、がん、神経、循環器、呼吸器、糖尿病、その他に分類されています。エンドユーザー別では、製薬会社、バイオテクノロジー企業、研究所に分類されています。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEAに分かれて分析されています。

本レポートで紹介する主要企業は、BOCSCI Inc.、Bioduro-Sundia、Schrödinger, Inc.、Aragen Life Sciences Pvt.Ltd. 、Aris Pharmaceuticals, Inc、Charles River Laboratories、Bayer AG、AstraZeneca、Albany Molecular Research Inc. (AMRI) です。

タイプ別では、構造ベースのドラッグデザインサブセグメントが最も速い成長を見せると予測されます。従来の創薬手法は、NMR、低温電子顕微鏡、X線結晶学などを用いて化合物の最適化と設計を行う構造ベースドラッグデザインです。さらに、技術の進歩やさまざまな疾患に対する新薬の需要の高まりは、予測期間中、世界市場における構造ベース創薬タイプのコンピュータ支援創薬の推進要因の一部となっています。

治療分野別では、予測期間中にオンコロジー分野のサブセグメントが圧倒的なシェアを占めると予想されます。オンコロジーは、がんの治療、予防、診断を扱う医学の専門分野です。がんには様々な種類があり、特定のがんに必要な薬剤の種類を決定することは複雑なプロセスです。また、がん治療においては、さまざまな研究が行われていますが、薬剤耐性が大きな問題となっています。そのため、効率的で費用対効果の高い抗がん剤への需要が急増しています。これらの要素は、予測期間中にセグメントの成長を加速させる可能性があります。

エンドユーザー別では、製薬会社が予測期間中に圧倒的なシェアを占めると予想されます。コンピュータ支援創薬市場の製薬会社サブセグメントは、予測期間中に大きなCAGRで成長し、大きな収益を上げると予想されます。近年、開発・上市が必要な化合物を特定するために、さまざまなアプローチが行われています。近年では、5,000~10,000の医薬品が実験室での試験を受けてから、ヒトへの使用が承認されています。新薬の開発・発見には、全体のプロトコルで10年以上かかることもある。分析期間中、このような要因が製薬会社セクターにおけるCADDの採用を促進すると予想されます。

地域別では、米国における癌患者の急増が、コンピュータ支援創薬市場の収益を押し上げると予想されます。がんは、治療法が確立されていない数少ない危険な病状の一つです。米国では、この疾患の有病率が驚くほどの速さで増加しています。例えば、米国国立がん研究所は、2020年9月25日に、新たに180万6590人のがん患者が診断され、60万6520人近くがこの病気で死亡すると予測している。がんの治療法を探すために、コンピューター支援型創薬の利用が拡大しています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートでは、世界のコンピュータ支援創薬市場の動向を、現在および将来の市場予測とともに詳細に分析しています。
2022年~2030年のコンピューター支援型創薬市場予測や、各セグメント、地域、国別のコンピューター支援型創薬市場シェアも掲載しています。
本レポートでは、コンピューター支援型創薬市場の機会、市場促進要因、阻害要因を予測期間中の影響分析とともにハイライトしています。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤー&サプライヤーの可能性と世界のコンピューター支援型創薬市場の競争シナリオを分析し、戦略構築に役立てることができます。
世界のコンピュータ支援創薬市場の包括的な分析は、市場成長の推進要因と抑制要因を網羅しています。
本レポートの定性的データは、市場力学、トレンド、開発に関することを目的としています。

 

Covid-19が世界のコンピューター支援型創薬市場に与える影響

 

新型コロナウイルスの大流行がいくつかの産業に壊滅的な影響を与えたにもかかわらず、この間、コンピュータ支援創薬市場は大きく成長しました。
コロナウイルス病の蔓延を抑えるために、科学者、研究者、バイオテクノロジー、バイオ製薬会社の研究開発活動が活発化したため、コンピュータ支援創薬市場はより速い速度で成長しました。
コロナウイルスの感染率が高まっていることから、世界中の科学者がこの致死的なウイルスに対する効果的な治療法や薬剤を開発することに意欲を燃やしています。その結果、研究と創薬の重要性が急上昇し、市場成長の原動力となっています。
2020年にコロナウイルスが大流行するため、多くの企業が収益の大部分を研究開発に投資することで、技術部門を向上させてきました。また、パートナーシップやコラボレーションを利用して、市場での存在感を高めている企業もあります。

 

主な市場セグメント

 

タイプ別
構造ベースのドラッグデザイン
リガンドベースのドラッグデザイン
配列に基づくアプローチ

治療領域別
腫瘍学
神経領域
循環器領域
呼吸器領域
糖尿病
その他

エンドユーザー別
製薬会社
バイオテクノロジー企業
研究機関

地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
イギリス
フランス
スペイン
イタリア
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
UAE
南アフリカ
LAMEAの残りの地域

 

主な市場関係者

 

チャールズ・リバー・ラボラトリーズ
BOCサイエンス
ビオデュロ・スンディア
シュレーディンガー社
アラゲン・ライフサイエンス社(Aragen Life Sciences Pvt.
アリス・ファーマシューティカルズ
バイエル
アストラゼネカ plc
アルバニー・モレキュラー・リサーチ・インク(AMRI)

 

 

目次

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツールおよびモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場への影響分析
3.7.規制ガイドライン
3.8.バリューチェーン分析
3.9.市場シェア分析
3.10.主要規制の分析
3.11.パテントランドスケープ
第4章 コンピュータ支援創薬市場:タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模及び予測
4.2 構造ベース創薬
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模及び予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 リガンドベースのドラッグデザイン
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 シーケンスベースアプローチ
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
第5章 コンピュータ支援創薬市場、治療分野別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 オンコロジー
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模及び予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 神経内科
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 循環器疾患
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模および予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 呼吸器疾患
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模、予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
5.6 糖尿病
5.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2 市場規模、予測、地域別
5.6.3 国別の市場分析
5.7 その他
5.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.7.2 市場規模、予測、地域別
5.7.3 国別の市場分析
第6章 コンピュータ支援創薬市場、エンドユーザー別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 製薬会社
6.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 バイオテクノロジー企業
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 リサーチラボラトリー
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模、予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
第7章 コンピュータ支援創薬市場、地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測(タイプ別
7.2.3 北米の市場規模・予測、治療領域別
7.2.4 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5 北米市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.2 市場規模・予測、治療領域別
7.2.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測、タイプ別
7.2.5.2.2 治療領域別市場規模・予測
7.2.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測、タイプ別
7.2.5.3.2 治療領域別市場規模及び予測
7.2.5.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(タイプ別
7.3.3 欧州の市場規模・予測、治療領域別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5 欧州の国別市場規模・予測
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.2 市場規模・予測、治療領域別
7.3.5.1.3 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.3.5.2 イギリス
7.3.5.2.1 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.2.2 市場規模・予測:治療領域別
7.3.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.3 フランス
7.3.5.3.1 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.3.2 治療領域別市場規模・予測
7.3.5.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.4 スペイン
7.3.5.4.1 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.4.2 市場規模・予測:治療領域別
7.3.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.5 イタリア
7.3.5.5.1 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.5.2 治療領域別市場規模及び予測
7.3.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.6 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.6.1 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.6.2 市場規模・予測:治療領域別
7.3.5.6.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(タイプ別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:治療領域別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.2 市場規模・予測:治療領域別
7.4.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.2 日本
7.4.5.2.1 市場規模・予測、タイプ別
7.4.5.2.2 治療領域別市場規模・予測
7.4.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.3 インド
7.4.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.3.2 治療領域別市場規模・予測
7.4.5.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.4 韓国
7.4.5.4.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.4.2 市場規模・予測:治療領域別
7.4.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.5 オーストラリア
7.4.5.5.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.5.2 市場規模・予測:治療領域別
7.4.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 市場規模・予測、タイプ別
7.4.5.6.2 市場規模・予測:治療領域別
7.4.5.6.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測(タイプ別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:治療領域別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模及び予測
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.5.5.1.2 市場規模・予測、治療分野別
7.5.5.1.3 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.5.5.2 サウジアラビア
7.5.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.2.2 市場規模・予測:治療領域別
7.5.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.3 UAE
7.5.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.3.2 治療領域別市場規模・予測
7.5.5.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.4 南アフリカ
7.5.5.4.1 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.4.2 市場規模・予測:治療領域別
7.5.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.5 LAMEAのその他の地域
7.5.5.5.1 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.5.2 市場規模・予測:治療領域別
7.5.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
第8章:企業の概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロファイル
9.1 チャールズ・リバー・ラボラトリーズ
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 BOCサイエンス
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 ビオデュロ・スンディア
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 シュレーディンガー社
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 アラゲン・ライフサイエンス社(Aragen Life Sciences Pvt.
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 アリス・ファーマシューティカルズ Inc.
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 バイエル
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 アストラゼネカ・ピーエルシー
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 アルバニー・モレキュラー・リサーチ(AMRI)
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A16823

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