コンクリート床用コーティング剤の世界市場:2024年から2031年の間に、年平均成長率6.9%を記録する見込み

 

市場概要

 

コンクリート床用コーティング剤の世界市場に関する調査レポートは、予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率6.9%で成長すると予測されています。) コンクリート床用コーティング剤は、コンクリートの耐久性を高めることで床材の機能性を向上させる。

滑り止め、耐薬品性、抗菌性を床に付与するために使用される。コンクリートフロアコーティングはまた、抗振動特性や帯電防止特性も発揮する。コンクリートに生じるひび割れを防ぎ、床の清掃を容易にすることで、運用コストを削減するのに役立つ。

コンクリート床用コーティング剤市場のダイナミクス
工業化の急速な進展、床材保護に関する意識、グローバル化の進展、建設・インフラ産業の成長が、コンクリート床用コーティング剤の世界市場を活性化させている主な要因である。

製造業の大幅な増加や都市化によってもたらされた金融・社会情勢の変化は、世界各国の工業化率の増加を示している。国連工業開発機関(UNIDO)が発表した国際工業統計年鑑2018によると、世界の製造付加価値(MVA)は2017年に3.5%増加し、過去7年間で最も高い割合となった。国連経済社会局によると、世界人口の約55%が都市部に居住しており、この数字は2050年までに68%に達すると予想されている。このような高い工業化率は、より多くの産業を設立する必要性を後押ししており、コンクリート床コーティング市場の成長を増強すると予想されている。

しかし、コンクリートフロアコーティングに関する認識不足や原材料価格の変動は、予測期間における市場の成長を阻害する可能性のある重要な側面である。

コンクリートフロアコーティング市場のセグメンテーション
市場は製品タイプによって、エポキシ系、ポリアスパラギン系、アクリル系、ポリウレタン系に区分される。

エポキシセグメントは、耐流出性、強い衝撃、高温製品による磨耗や破損などの高い耐性特性により、予測期間において高い成長率が見込まれる。また、耐摩耗性、耐熱性、耐薬品性も高い。エポキシ系材料でコーティングされた床は掃除がしやすく、メンテナンス・コストを削減できる。こうした理由から、エポキシ系塗料は化学産業、食品・飲料産業、さまざまな建築・建設用途など、さまざまな産業の床コーティングに広く使用されている。

エンドユーザーに基づき、市場は商業用、工業用、住宅用に区分される。商業用および工業用セグメントは、商業用不動産への投資の増加や世界的な工業化の高成長率により、予測期間中に高い牽引力を発揮すると予想されている。

Urban Land Instituteが発表した調査報告書によると、2018年の収益商業用不動産の取得額は3%増の9,637億米ドルとなり、2007年、2015年に次いで過去3番目に高い年間総額となった。商業不動産セクターへの投資は19%増加し、アジア太平洋地域への投資は2017年の記録的なボリュームと比較して2%増加した。オフィススペース、ホテル、その他の商業ビルの増加は、コンクリート床コーティングの需要増加をもたらすもう一つの重要な要因であり、当面の市場成長を促進すると予想される。

コンクリート床用コーティング剤市場の地域別シェア
コンクリートフロアコーティングの世界市場は、北米、欧州、アジア太平洋地域、南米、中東・アフリカに区分される。

アジア太平洋地域はさらに、中国、日本、インド、オーストラリア、その他に区分される。アジア太平洋地域は、インドと中国の成長により堅調な市場成長が見込まれている。中国国家統計局によると、中国の建設企業数は2016年の75722社から2017年には81196社に増加した。中国の総生産額は2016年の230億米ドルから2017年には260億元に増加した。 同様に、インド・ブランド・エクイティ財団によると、2018年のインドの不動産への産業投資は55億米ドルに達し、過去10年間で最高となった。インドでは、不動産業界の市場規模は2017年の1,200億米ドルから2030年には1兆米ドルに達し、2025年までに同国のGDPの25%に貢献すると予想されている。

さらに、インドと中国の主要な重工業は、高い製造生産高と相まって、この地域のコンクリート床用塗料市場にも拍車をかけている。国連工業開発機関(UNIDO)によると、中国の製造業生産高は2018年に6.4%増加し、世界のどの国よりも高かった。インドの製造業生産高は5.3%増加し、インドネシアの生産高は4.6%増加した。中国とインドは、工業生産高が高い国のリストでそれぞれ1位と5位にランクされている。このため、アジア太平洋地域市場は予測期間中により高いペースで成長すると予想される。

 

競争環境

 

新製品の発売、施設の拡張、M&A、戦略的パートナーシップは、ほとんどの企業が自社の成長と市場成長率の向上に貢献するために採用している重要な戦略である。

2018年9月、関西ペイントはJotun A/Sとグローバルコーティング事業で協業する契約を締結した。

さらに2019年5月、PPGインダストリーズはテキサス州に新たな流通センターを設立し、全米での流通モデルを強化する意向である。

さらに、2019年1月、Akzo Nobelは、二次汚染の脅威に対処しながら衛生的に表面を清潔に保ち、目に見えない保護を提供する新しい革新的な粉体塗料を発売した。

 

 

【目次】

 

調査方法と範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別市場
アプリケーション別市場
エンドユーザー別市場
地域別スニペット市場
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
工業化率の増加
建築・建設産業の成長
阻害要因
原材料価格の変動
コンクリートフロア・コーティングに対する認識不足
機会
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
規制分析
製品タイプ別
製品紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
市場魅力度指数:製品タイプ別
エポキシ
製品紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
ポリアスパラギン酸
アクリル
ポリウレタン
用途別
導入
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場魅力度指数:用途別
屋外用
用途別
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
屋内
エンドユーザー別
製品紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場魅力度指数(エンドユーザー別
産業用
産業別
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
商業
家庭用

 

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