世界のコンテンツインテリジェンス市場:コンポーネント別(ソリューション、サービス)、導入形態別

MarketsandMarketsでは、コンテンツインテリジェンスの世界市場規模が2019年の485百万米ドルから2024年には1956百万米ドルに成長し、2019年から2024年の年間平均成長率(CAGR)は32.2%になると予測しています。市場の主な成長要因としては、マーケットインテリジェンスのニーズや視聴者の興味分析に対する需要などが挙げられます。

ベンダーが顧客に提供するサービスは、トレーニング/教育、サポート、コンサルティング/専門知識、マネージドサービスなどである。これらのサービスは、導入の加速化、遅延の低減、統合のサポート、カスタムトレーニングの提供などを行う。サービスの役割は、投資収益率(RoI)を向上させ、コンテンツインテリジェンスの効果的な実装を可能にするため、重要な位置を占めています。

企業は、機動性を高め、データストレージとコンピューティングを分散化するために、コンテンツインテリジェンスソリューションをクラウド経由で展開することを好みます。セキュリティは、クラウドサービスの導入を制限する重要な問題です。しかし、この問題は、第三者による最高水準の厳格なセキュリティテストを実施することで、徐々に解消されつつあります。さらに、セキュリティを最優先とするクラウド技術の急速な進歩と、オンプレミス型ソリューションのサポートとメンテナンスのコスト上昇が、クラウドベースのコンテンツ・インテリジェンスの成長を後押しすることになるでしょう。

大企業では、コンテンツ・インテリジェンスのメリットを活用するための高度な技術を導入できるため、中小企業に比べてコンテンツ・インテリジェンス・ソリューションの普及率が高いと言われています。大企業では、地域横断的に事業の運営効率を高めるために、コンテンツインテリジェンスソリューションの採用が進んでいる。コンテンツインテリジェンス市場は、パーソナライズドマーケティングの強化、ビッグデータ、ソーシャルメディア、リアルタイムソリューション、分析およびMLの利用など、著しい技術的変遷を遂げていると言われています。これらの進歩はすべて、大規模な組織で好意的に歓迎され、高く採用されています。

北米の企業は、AI、NLP、ML、ビッグデータなどの新技術とともに、デジタルマーケティング施策や顧客体験に多額の投資を行っています。この地域では、ソーシャルメディアユーザー、スマートフォンユーザー、広告費の割合が、他の地域と比較して例外的に高くなっています。米国におけるモバイルデバイスの普及率は90%以上、次いでカナダとなっており、マーケターが潜在顧客をターゲットにするための強力なチャネルを提供しています。

 

コンテンツインテリジェンス市場の主なプレイヤー

 

世界のコンテンツインテリジェンス市場の主要ベンダーは、Adobe(米国)、M-Files(フィンランド)、OpenText(カナダ)、Curata(米国)、Scoop.it(米国)、Social Bakers(チェコ)、Atomic Reach(カナダ)、OneSpot(米国)、Vennli(米国)および Idio(英国)です。

OpenText(カナダ)は、Dell EMCから買収したContent Suite PlatformとDocumentum Platformの製品を提供しています。これらの製品は、オンプレミス、プライベートおよびパブリッククラウド、マネージドホスティング、SaaS、ハイブリッドの展開モデルとして利用可能です。同社のコンテンツ・インテリジェンスは、Salesforce や SAP などの企業のさまざまなアプリケーションと統合されています。OpenTextは買収戦略に広く注力しており、それは同社が近年行った買収の数からも見て取れる。

この調査レポートは、コンテンツインテリジェンス市場を、コンポーネント、展開タイプ、組織規模、業種、地域に基づいて分類しています。

コンポーネントに基づくと、コンテンツインテリジェンス市場は以下のセグメントに分かれます。
ソリューション
サービス
展開タイプに基づき、コンテンツインテリジェンス市場は以下のセグメントを有しています。
クラウド
オンプレミス
ハイブリッド
組織規模に基づくと、コンテンツインテリジェンス市場には以下のセグメントがあります。
中小企業
大企業
コンテンツインテリジェンス市場を業種別に見ると、次のようなセグメントがあります。
BFSI
政府・公共機関
ヘルスケア&ライフサイエンス
IT・通信
製造業
メディア・エンターテイメント
小売・消費財
旅行・ホスピタリティ
その他(教育、エネルギー&ユーティリティ)
地域別に見ると、コンテンツインテリジェンス市場は以下のようなセグメントで構成されています。
北米
欧州
APAC
RoW

コンテンツインテリジェンス市場を牽引している現在のトレンドは何か?
多くの企業がコンテンツインテリジェンスプラットフォームを導入しているアプリケーション分野はどこですか?
中長期的に見ると、これらの動きは業界をどのように変えていくのでしょうか?
市場のトップベンダーはどの企業で、その競合分析はどのようなものでしょうか?
市場のドライバーと課題は何か?

 

【目次】

 

1 はじめに(ページ番号 – 13)
1.1 調査の目的
1.2 市場の定義
1.3 市場の範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 対象となる地域
1.4 研究に考慮した年数
1.5 考慮される通貨
1.6 ステークホルダー

2 調査方法(ページ番号 – 17)
2.1 調査データ
2.1.1 セカンダリーデータ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 プライマリープロファイルの内訳
2.1.2.2 主要産業インサイト
2.2 市場ブレークアップとデータトライアングレーション
2.3 市場規模の推計
2.3.1 トップダウン・アプローチ
2.3.2 ボトムアップ・アプローチ
2.4 調査の前提条件
2.5 本調査の制限事項

3 エグゼクティブサマリー(ページ番号-24)

4 プレミアムインサイト(ページ番号-27)
4.1 コンテンツインテリジェンス市場における魅力的な成長機会
4.2 コンポーネント別市場(2019年、2024年
4.3 デプロイメントタイプ別市場(2019年、2024年
4.4 バーティカル別市場(2019年、2024年
4.5 市場投資シナリオ

5 市場概要と業界動向(ページ番号-30)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 ドライバ
5.2.1.1 コンテンツ戦略をビジネス目標に整合させる必要性の高まり
5.2.1.2 ターゲットオーディエンスにリーチするためのコンテンツ戦略の導入による収益の最大化
5.2.2 制約事項
5.2.2.1 膨大な量のコンテンツが、マーケティング担当者が適切なコンテンツを適切なオーディエンスに効果的に提供することを制限している。
5.2.3 機会
5.2.3.1 パーソナライズされたコンテンツによるカスタマーエクスペリエンスの増幅と強化
5.2.3.2 Ai、Ml、ビッグデータなどの新しいテクノロジーの普及が、より高度な機能の舞台を提供する
5.2.4 課題
5.2.4.1 リソース不足と時間的制約により、マーケティング担当者は質の高いコンテンツを一貫して制作することが困難

6 コンテンツインテリジェンス市場:コンポーネント別(ページ番号 – 33)
6.1 はじめに
6.2 ソリューション
6.2.1 コンテンツ戦略強化のための企業におけるコンテンツインテリジェンス需要の高まりが、市場の成長を促進すると予想される。
6.3 サービス
6.3.1 コンテンツマーケティングへの投資効果を高めるサービスに対する需要の高まりに期待

7 コンテンツインテリジェンス市場:デプロイメントタイプ別(ページ番号 – 37)
7.1 導入
7.2 クラウド
7.2.1 コンテンツ消費プラットフォームとコンテンツインテリジェンスプラットフォームのシームレスな統合により、コンテンツインテリジェンスソリューションのクラウドベースでの展開が急増すると予想される。
7.3 オンプレミス
7.3.1 企業がコンテンツのマーケティングにオンラインメディアを好むようになり、オンプレミスベースの展開に対する需要は減少すると予想される。
7.4 ハイブリッド
7.4.1 ハイブリッド型は、クラウドとオンプレミスの両方の柔軟性があり、市場の成長を促進する

8 コンテンツインテリジェンス市場:組織規模別(ページ番号 – 42)
8.1 はじめに
8.2 中堅・中小企業
8.2.1 多くの企業がコンテンツインテリジェンスの利点を活用し、競争で優位に立とうとしているため、中小企業におけるコンテンツインテリジェンスの採用が増加している。
8.3 大企業
8.3.1 先端技術の導入と活用ができることが大企業の成長を促進する

9 コンテンツインテリジェンス市場:業種別(ページ番号-46)
9.1 はじめに
9.2 銀行、金融サービス、保険
9.2.1 アプリベースのエコシステムのダイナミクスが変化することで、銀行業界はAiを活用し、ビジネスの必要性に応じてAiを採用することが可能になる
9.3 政府・公共機関
9.3.1 政府機関は、消費者に情報を提供し、教育するためのコンテンツを共有するために、コンテンツ・インテリジェンスを導入している。
9.4 ヘルスケアとライフサイエンス
9.4.1 コンテンツ・インテリジェンスは効果的なマーケティング・ツールであり、様々な病院や医療機関が患者のエンゲージメントを高め、信頼関係を構築するのに役立っている。
9.5 IT・通信
9.5.1 これらの業種の企業は、コンテンツ・インテリジェンスの利点を活用して、顧客の維持とユーザーからの信頼の確立に取り組んでいる。
9.6 製造業
9.6.1 製造業では、コンテンツ・インテリジェンスを導入することで、顧客志向を強め、パーソナライズされたコンテンツを提供することでリーチを広げている。
9.7 メディアとエンターテイメント
9.7.1 出版社、放送局、メディアポータルプロバイダーによる、オンラインオーディエンスにコンテクスチュアルな体験を提供するためのコンテンツ管理ニーズが市場を牽引
9.8 小売・消費財
9.8.1 コンテンツインテリジェンスは、ECプラットフォームを通じた顧客エンゲージメントの向上により、消費財・小売業界においてかつてないほどの役割を担っている。
9.9 トラベル&ホスピタリティ
9.9.1 この産業分野で活動する企業は、コンテンツマーケティング担当者が新しい見込み客を見極めやすくするために、デジタルコンテンツを効率的に活用している より良い顧客エンゲージメント
9.1 その他
9.10.1 企業がコンテンツインテリジェンスの利点を活用することで、コンテンツインテリジェンスの採用が増加する。

 

 

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レポートコード: TC 7225

 

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