世界の継続的デリバリー(CD)市場:2028年まで年平均成長率19.75%で拡大すると予想

継続的デリバリー市場は、予測期間中にCAGR 19.75%を記録しています。Perforce社によると、管理者、ソフトウェア開発者、経営幹部の65%が、組織で継続的デリバリの利用を開始していると報告しています。

 

主なハイライト

 

継続的デリバリーの市場が急成長しているのは、AIや機械学習が普及し、コネクテッドインフラストラクチャが急速に構築され、単独で処理できるデジタルデバイスが増えているためである。
しかし、オープンソースの継続的デリバリー・プロジェクトとツールは、商用継続的デリバリー・ツール・セグメントを支配するように設定されており、これがサービス継続的デリバリー市場の成長を牽引している。継続的デリバリー市場は、企業や事業者がサービスを提供し、事業を運営する方法を変更することで、より正確で、コストを節約し、生産性を高めることができるように支援する。

また、人々がより良い、より迅速な意思決定を行うのに役立つ多くの有益な情報を生み出す。この情報は、現在のプロセスやオペレーションを最適化したり、いつ、どこで、どのように最高の製品やサービスを提供するかを予測したりするために使うことができる。

多くの組織は、既存のプロセスやツールチェーンに新しいテクノロジーを採用することで、変化を受け入れることに消極的である。組織は、DevOpsと継続的デリバリー・ツールを導入するために、エンドツーエンドの自動化プラクティスを採用することが難しいと感じている。このような要因は、予測期間における市場成長の妨げになると予想される。

しかし、熟練労働者の不足が継続的デリバリー市場の成長を妨げると予想される。多くの組織は、既存のプロセスやツールチェーンに新しい技術を採用して変化を受け入れることに消極的である。組織は、DevOpsと継続的デリバリー・ツールを導入するために、エンドツーエンドの自動化プラクティスを採用することが難しいと感じている。このような要因が市場の成長を妨げると予想される。

しかし、COVID-19は市場成長にプラスの影響を与えると予想される。従業員がリモートワークを余儀なくされる中、企業は開発ワークフローを改善する必要性を認識しつつある。

継続的デリバリーの市場動向継続的デリバリー市場におけるクラウド技術の採用拡大
クラウド上での継続的デリバリーツールの導入は、高い拡張性、柔軟性、定義された権限による共有機能を提供する。継続的デリバリー・ツールの開発者は、市場の一角を占めるチャンスを活かしている。
継続的デリバリー・ツールはDevOpsの機能を提供し、チームがクラウド上でコラボレーション、開発、テスト、デプロイ、ソフトウェア管理を一箇所で行えるようにする。これにより、エンドユーザーはクラウド上のあらゆるものにアクセスし、新しいアプリケーションを構築することができる。
ほとんどの企業がデータをクラウドに移行しているため、業界各社は市場機会を活用しようとクラウドベースのソリューションを打ち出している。このことが、今後数年間の市場成長を後押しすると思われる。

グーグルは、継続的デリバリーと統合プラットフォームを完全に管理し、ソフトウェアの迅速かつ大規模なビルド、テスト、デプロイを支援するCloud Buildを発表した。また、企業はクラウド・コンピューティングに多額の資金を投入しており、これも今後数年間の市場成長を後押しすると予想される。
パブリック・クラウドにより、企業は市場の変化に応じて、より迅速かつ効果的に業務を変更・運営することができる。以前は考えられなかったような方法で、信じられないほど魅力的な消費者体験を構築することが可能になった。

クラウドのおかげで、人々や組織の行動が変化し、いくつかのビジネスラインは技術的な制約を乗り越えて物事を成し遂げることができるようになった。クラウドのトレンドは、組織がどのように投資を計画し、デジタル・ビジネスについてどのように意思決定し、どのようにベンダーを選び、どのようなテクノロジーを選択するかに影響を与える。

継続的デリバリー市場における顕著なトレンドの1つは、リリース管理、プランニング、リリース自動化ツールであり、DevOpsアプリケーションやツールがパブリッククラウドやプライベートクラウドにソフトウェアをデプロイするのを容易にする。例えば、リリース自動化ツールは、スタッフがデプロイ設定のテンプレートを簡単に設定できるようにすることで、時間を節約することができる。

北米が大きな市場シェアを占める
北米地域は、米国がクラウドベースのテクノロジーとIoTを早くから採用していることから、需要の伸びが最も大きいと予測される。しかし、柔軟性や俊敏性の向上、新しいアプリケーションの実装能力といった利点も重要である。

さらに、北米地域では企業がクラウドベースのアプリケーションを採用しつつあり、米国では中小企業の35%近くがすでにクラウド・ソリューションを導入していると推定されている。北米では、このチャンスを生かすために、合併、提携、買収が相次いでいる。例えば、SteltixはAutodeployと協業し、継続的デプロイとデリバリーのソフトウェア・スイートを欧州市場に投入した。

機械学習、AI、予測分析、処方的分析などの新技術の台頭により、これらの新技術と継続的デリバリーモデル、ルール、自己学習、データセット、推論エンジンとの統合は、組織の円滑な運営に役立つだろう。
こうした投資の大きな原動力となっているのは、以前は非商業的と考えられていたボリュームを活用するための新技術の絶え間ない進化だ。こうした一連の投資により、北米では小売、医療、通信、製造の各アプリケーションが市場で大きなシェアを占めると予想されている。

 

産業概要

 

継続的デリバリー市場は細分化されている。新技術の採用に伴い、多くのプレーヤーが革新と開発で市場に参入しており、市場の競争力を高めている。主なプレーヤーには、XebiaLabs、IBM Corporation、Microsoft Corporation、Accenture PLC、Wipro Limited、Salesforce.com、CA Technologies(Broadcom Company)、Electric Cloud Inc.(CloudBees Inc.)、Red Hat Inc.(IBM)、Atlassian Corporation PLCなどがある。

2022年10月、インテル・コーポレーションとアルファベット・インクのグーグル・クラウドは、データセンターをより安全で効率的にするための共同設計チップを発表した。グーグルはデータセンター運用のためのカスタムチップを開発する傾向を続けている。アナリストは、カスタム設計チップは現在進行中のトレンドであり、ベアメタルの採用を加速させていると述べている。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場促進要因
4.2.1 ビジネスプロセス全体の自動化需要の増加
4.2.2 クラウド技術の採用増加
4.3 市場の阻害要因
4.3.1 データセキュリティとプライバシーの維持
4.4 産業バリューチェーン分析
4.5 産業の魅力 – ポーターのファイブフォース分析
4.5.1 サプライヤーの交渉力
4.5.2 買い手/消費者の交渉力
4.5.3 新規参入者の脅威
4.5.4 代替製品の脅威
4.5.5 競争ライバルの激しさ
4.6 COVID-19の業界への影響評価
5 市場区分
5.1 展開タイプ
5.1.1 クラウド
5.1.2 オンプレミス
5.2 組織規模
5.2.1 大企業
5.2.2 中小企業
5.3 エンドユーザー産業
5.3.1 銀行、金融サービス、保険
5.3.2 通信・IT
5.3.3 小売・消費財
5.3.4 ヘルスケア・ライフサイエンス
5.3.5 製造業
5.3.6 政府・防衛
5.3.7 その他のエンドユーザー産業
5.4 地域
5.4.1 北米
5.4.2 ヨーロッパ
5.4.3 アジア太平洋
5.4.4 ラテンアメリカ
5.4.5 中東・アフリカ

 

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