銅製品のグローバル市場(2023-2027):用途別、製品別(銅線、銅パイプ・銅管、銅箔、銅板、その他)、地域別

銅製品の世界市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率5.36%で成長すると予測されています。市場規模は593億4,000万米ドル増加すると予測されている。市場成長の加速は、通信や電気・電子産業の成長、建設産業からの需要の増加、輸送産業における銅製品の需要の増加など、様々な要因によるものです。

この銅製品市場レポートは、用途別(建築・建設、電気・電子製品、産業機械、輸送、その他)、製品別(銅線、銅パイプ・銅管、銅箔、銅板、その他)、地域別(APAC、北米、ヨーロッパ、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データで構成されています。

銅製品市場: 主な促進要因、動向、課題
当社の研究者は、主要なドライバー、トレンド、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析しました。推進要因を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を洗練させ、競争優位性を獲得することができます。

銅製品市場の主な促進要因
通信業界と電気・電子業界の成長が銅製品市場の成長を牽引しています。通信や電気・電子産業、特に家庭用電話回線、ローカルエリアネットワーク、携帯電話、変圧器、コネク ター、さらにさまざまな小型電子部品では、銅線などの銅製品が広く使われています。銅線はその放熱特性と効率の高さから、マイクロプロセッサの回路製造に使われています。電気伝導率が高いので、中電圧や低電圧用の電源ケーブルにも広く使われています。民生用および産業用エレクトロニクス製品の需要増加により、世界の電気・電子産業は急成長している。

さらに、発展途上国の急速な成長により、エレクトロニクス製品の需要が増加している。さらに、デジタル・ブロードバンド加入者回線の高速化や、インターネット・サービスやモバイル通信を通じて最大100Mbpsのデータ伝送を可能にする非対称回線技術などの技術開発により、電気通信セクターは急速に発展している。したがって通信・電気・電子産業の成長とともに、銅線の需要も増え、それが予測期間中、世界の銅製品市場の成長を大きく後押しすることになります。

 

主な市場動向

 

無酸素銅製品の用途が増加していることが、銅製品市場の主なトレンドです。 酸素を含まない銅は最も純度の高い銅です。これらは揮発性不純物が最も少なく、最低でも99.99%の銅を含んでいます。無酸素銅は、電子・電気、電気通信、自動車、医療といったエンドユーザー産業で広く使われています。無酸素銅は、発電や配電、従来型エネルギーや再生可能エネルギー市場など、まだ開拓されていない市場分野で大きな可能性を秘めています。無酸素銅は導電性に優れ、従来のエネルギー市場でも再生可能エネルギー市場でも、発電や配電に欠かせません。

世界的なエネルギー需要の増大にともない、世界の資源をコスト効率よく、効率的に利用するためのよりよい解決策を見出すことが不可欠になっています。無酸素銅は高純度でエネルギー伝導性が高いため、風力タービンに使うには最適の素材です。予測期間中、エネルギー需要の増加により、発電所や送電線の数が増えるでしょう。化石燃料を使う発電所も、再生可能エネルギーを使う発電所も、無酸素のワイヤー、ストリップ、バス バーを必要とします。そのため、エネルギー需要の増加や新しい発電所の設置に伴い、無酸素銅製品の需要は増加すると予想され、予測期間中、注目される市場の推進力となるでしょう。

銅製品市場の主な課題
銅価格の変動は銅製品市場の大きな課題です。銅価格の高騰は、世界の銅製品市場の成長と安定にとって大きな課題です。銅の需給の動き、世界の経済状況、地政学的な出来事、投資家のセンチメントなど、さまざまな要因が銅の価格に影響を与えます。 銅価格の変動の影響を受ける業界のひとつに、建設業界があります。銅製品はビルの電気配線やインフラ・プロジェクト、送電システムなどに広く使われています。銅製品のコストが上がれば、建設コストの上昇につながり、建築プロジェクトの遅延や変更につながる要因にもなりえます。

建設業者や請負会社は、銅を他の素材に置き換えたり、プロジェクト計画を練り直すなど、代替のコスト削減策を模索するかもしれず、銅製品の需要に影響を与える可能性があります。COVID-19の発生は世界的な経済活動の大きな混乱を招き、銅価格の変動をもたらしました。当初、銅価格は産業需要の減少とサプライチェーンの混乱により下落しました。しかし、景気刺激策が実施され、景気が回復したため、銅価格は再び上昇し、現在ではここ数年の最高値を記録している。パンデミック時の銅価格の変動は、世界の銅製品市場に影響を与え、さまざまな産業のコストや需要に影響を与えました。このように銅価格の変動は、予測期間中、世界の銅製品市場の成長にとって大きな課題となりうるのです。

銅製品市場の顧客背景
この市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。

銅製品市場で最も成長しているセグメントは?
建設・建築分野は予測期間中に大きな成長を遂げると見られています。銅線のような銅製品は、その高い強度、効率、性能から、住宅や商業ビルの電気配線に広く使われています。銅線は絶縁性が低く、溝も小さいので、アルミ・ケーブルのような従来の電線よりも高い導電性を発揮します。さらにこの種のワイヤーは熱伝導率が高く、エネルギーを節約し、放熱を可能にします。

建築・建設セグメントが最大のセグメントであり、2017年の市場規模は654.1億米ドルであった。トンネルや橋梁での電化活動の増加により、銅製品の需要が増加している。 銅線を使うことで、電力ケーブルやデータケーブルを特別に設計し、信頼できるエネルギー供給やエラーのないデータ伝送ができるようにしています。政府のイニシアチブの増大、各国での住宅プロジェクトの増加、公共インフラの整備への注力は、世界の建設業界の成長を促 進するでしょう。これが銅製品の需要を増やし、ひいては予測期間中のこのセグメントの成長、ひいては市場の成長を促すことになるで しょう。

APACは予測期間中、世界市場の成長に69%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。

APAC の銅製品市場は重要かつダイナミックで、工業化、都市化、インフラ整備、電気・電子部門の成長など様々な要因に後押しされています。 APAC 地域は世界最大の銅の消費地であり、また生産地でもあります。人口が増え、都市化が進み、インフラ整備が進んでいるため、建設プロジェクトや電気配線、送電、電気通 信の分野で銅線の需要が高まっています。インドでは再生可能エネルギーや農村部の電化に力を入れており、銅線などの銅製品の需要も高まっています。

2020 年、この地域のほとんどの国で、自動車、製造業、建設業などいくつかの産業が COVID-19 の発生により操業に支障をきたしました。それでも、自動車製造や建設などの産業活動は、COVID-19のワクチン接種キャンペーンの開始と拡大を受けて再開された。このことは、2021年の注目市場にプラスの影響を与えた。さらに、この地域における建設活動の増加は、予測期間中の注目市場の成長にプラスの影響を与えるだろう。

銅製品市場の主要企業は?
ベンダー各社は、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、様々な戦略を実施しています。

Aditya Birla Management Corp. Pvt. – 同社はHindalcoブランドで銅製品を提供しています。

この調査レポートには、市場の競争環境についての詳細な分析と、以下の15社の市場ベンダーについての情報も含まれています:

Aurubis AG
アビバ・メタルズ社
Baroda Extrusion Ltd.
Bhagyanagar India Ltd.
グプタ・メタル・インダストリーズ
ヒンドスタン銅
インディアン・コッパー
インディゴ・メタロイ社
KGHM Polska Miedz SA
KMEドイツ社
神戸製鋼所
リリエダール・グループAB
マダブ・カッパー・リミテッド
Mehta Tubes LTD.
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解できるように実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーは純粋プレー、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類され、定量的に分析され、ベンダーは支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。

 

セグメントの概要

 

銅製品市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

用途別展望(10億米ドル、2017年〜2027年)
建築・建設
電気・電子製品
産業機械
輸送
その他
製品の展望(10億米ドル、2017年~2027年)
銅線
銅パイプ・銅管
銅箔
銅シート
その他
地域の展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-用途別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(10億ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界の銅製品市場 2017 – 2021年
出展18:歴史的市場規模 – 世界の銅製品市場に関するデータ表 2017 – 2021 (億ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017 – 2021年
出展19:歴史的市場規模 – アプリケーションセグメント 2017 – 2021年 (10億ドル)
4.3 製品セグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – 製品セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
図表21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (10億ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース

 

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