化粧品用化学薬品の世界市場:種類別(界面活性剤、高分子成分、その他)、用途別、 地域別

 

市場の概要

 

化粧品用化学品の世界市場規模は、2022年に149億米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2023年から2028年の間に5.55%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに208億米ドルに達すると予測しています。

化粧品用化学品は、いくつかの合成および天然資源から抽出された様々な化学化合物のブレンドを指します。それらは、乳化剤、エモリエント剤、レオロジー、着色剤、制御および増粘剤を含み、ローション、ジェル、ペースト、錠剤、エアゾールなど様々な形態の化粧品製造に役立つものである。これらの商品は、洗浄効果や保湿効果を発揮するため、香水、化粧品、口腔用品、その他ヘアケア製品やスキンケア製品に広く使用され、外見の美しさ、栄養補給、コンディショニング、洗浄、体臭補正に役立てられています。

化粧品業界の大幅な拡大は、進化する美容基準や個人の身体的外観に関する自意識の増加による様々な化粧品やパーソナルケア製品の需要のエスカレートとともに、化粧品化学品市場の成長を促進する重要な要因の1つです。さらに、美の基準に関するソーシャルメディアの影響力の高まりや、化粧品、スキンケア、パーソナルグルーミング製品の使用を推奨するいくつかの有名人の支持も、市場の成長を後押ししています。さらに、労働人口の増加により購買力が高まり、シャンプー、シェービングクリーム、リップクリーム、歯磨き粉、保湿剤、デオドラントなど、高級パーソナルケア製品の売上が伸びています。また、オンラインやオフラインのさまざまな小売チャネルで、化学物質を使用した高級化粧品を簡単に入手できることも、成長を促す要因となっています。さらに、乳化剤、増粘剤、着色料、防腐剤を複雑な製造工程で開発するために、メーカーが石油やバイオベースの原料などの天然資源に傾斜していることも、市場の成長に寄与しています。これとは別に、広範な研究開発(R&D)活動や、個別のビューティーアドバイザーを備えたビューティースタジオの設置などの革新的な戦略の普及が、メーカーによる幅広い消費者層の取り込みを後押しし、市場の成長を増大させています。

IMARC Groupは、化粧品用化学品の世界市場レポートの各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品種類別と用途別に市場を分類しています。

製品の種類別構成。

界面活性剤
高分子成分
着色料
防腐剤

用途別の構成比です。

スキンケア
ヘアケア
メイクアップ
オーラルケア
フレグランス
その他

地域別構成比

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

 

競争環境

 

業界の競争環境についても、Ashland Global Specialty Chemicals Inc.、BASF SE、Bayer Aktiengesellschaft、Cargill Incorporated、Croda International plc、Dow Inc、Eastman Chemical Company、Evonik Industries AG(RAG-Stiftung)、Givaudan SA、Solvay S.A., Symrise AG、The Lubrizol Corporation(Berkshire Hathaway Inc)およびThe Procter & Gamble Companyといった主要企業のプロファイルと共に検証されています。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 化粧品用化学品の世界市場
5.1 市場の概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品種類別市場構成比
6.1 界面活性剤
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 高分子原料
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 着色剤
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 防腐剤
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 用途別市場構成比
7.1 スキンケア
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ヘアケア
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 メイクアップ
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 オーラルケア
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測
7.5 フレグランス
7.5.1 市場トレンド
7.5.2 市場予測
7.6 その他
7.6.1 市場トレンド
7.6.2 市場予測
8 地域別市場構成
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場トレンド
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場トレンド
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋地域
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場トレンド
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場トレンド
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場トレンド
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場トレンド
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場トレンド
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場トレンド
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場トレンド
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場トレンド
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場トレンド
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場トレンド
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場トレンド
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場トレンド
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場トレンド
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場トレンド
8.3.7.2 市場予測
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場トレンド
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場トレンド
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場トレンド
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場構成比
8.5.3 市場予測
9 SWOT分析
9.1 概要
9.2 ストレングス
9.3 弱点
9.4 機会
9.5 脅威
10 バリューチェーン分析
11 ポーターズファイブフォース分析
11.1 概要
11.2 バイヤーのバーゲニングパワー
11.3 供給者のバーゲニングパワー
11.4 競争の度合い
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品の脅威
12 価格分析

 

 

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資料コード: imarc5915

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