世界の化粧品向け有効成分市場:産業分析、サイズ、シェア、成長、傾向、予測、2022年-2031年

 

天然成分を含む製品への需要が、2022年から2031年にかけて、世界の化粧品原料市場の発展を増大させると予想される。化粧品は、人々の生活水準の向上とパーソナルケア製品への支出の増加により、高い需要を目の当たりにしています。

ボディケアやメーキャップ製品の主な消費者は女性です。化学物質を含まない製品は、アレルギー反応を引き起こす可能性が低いため、人々の間で支持を集めています。化粧品原料メーカーは、天然素材のパーソナルケア製品への需要の高まりに対応するため、バイオベースの化粧品原料を採用しています。また、二酸化炭素排出量を削減するために、持続可能なビューティーケア製品の開発も進めています。

 

市場紹介

 

化粧品原料は、スキンケア、メーキャップ、パーソナルケア、フレグランス製品などの化粧品製品の製造に使用される物質です。一般的な化粧品原料には、水、乳化剤、防腐剤、香料、着色料、界面活性剤、日焼け止め剤、保湿剤、ビタミン、酸化防止剤、角質除去剤などがあります。

水は、多くの化粧品に含まれる重要な成分です。他の成分を溶かし、製品の乾燥を防ぐための溶媒として働きます。乳化剤は、油性と水性の成分で、滑らかで安定した処方を作るのに役立ちます。防腐剤は、化粧品中のバクテリア、カビ、酵母の繁殖を防ぐために使用されます。化粧品の鮮度を保ち、安全に使用できるようにするためのものです。

現在使用されている従来のスキンケア化粧品の大半は、石油やミネラルオイルに由来する有害で非生分解性の成分を含んでいます。しかし、ほとんどの化粧品会社は、石油由来の成分からバイオ由来の成分へと焦点を変えつつあります。これにより、企業は循環型経済を実現し、自然派化粧品に対する消費者の需要に応え、環境問題に対応することができるようになりました。

持続可能で自然な、より環境に優しい化粧品への需要の高まりは、近い将来、化粧品原料市場の成長に拍車をかけると予測されます。バイオコスメは、植物エキス、エッセンシャルオイル、ミネラルなどの100%天然成分から作られた化粧品です。

バイオコスメは、安全で環境に優しく、効果的な製品を作ることを目的としています。また、パラベン、硫酸塩、合成香料などの有害な化学物質を含まず、動物実験も行っていません。バイオコスメは、スキンケアからメイクアップ製品まで幅広く、従来の化粧品よりも健康的で持続可能な代替品として販売されています。

非常に効果的で持続可能な化粧品へのシフトは、持続可能性とバイオベースの化粧品原料の利点に関する人々の意識の高まりによって推進されています。このため、業界のほとんどの企業は、廃棄物や有害な排出物を削減する、環境に優しい製造方法を選ぶようになっています。

いくつかの企業は、製品やパッケージに持続可能な素材を活用することで、CO2排出量を削減することに注力しています。2022年には、BASFが化学企業として初めて、レインフォレスト・アライアンス認証のパーソナルケア成分を提供するようになりました。こうした取り組みにより、今後数年間は化粧品原料の市場規模が増強される可能性が高い。

可処分所得の急増と美意識の高まりにより、パーソナルケア製品への支出は増加しています。老人人口の増加により、機能性化粧品が人々の間で人気を集めている。新しいアンチエイジング製品は、シワ、シミ、ストレス老化、肌のハリ低下、肌の赤みなど、肌に関連する問題に対処するものです。

このため、25~40歳、40~50歳といったさまざまな年齢層で機能性化粧品の使用率が高まっています。これらの要因から、近い将来、市場の拡大が見込まれます。

2021年の市場シェアは、欧州が39.4%と突出した数字を占めている。同地域は、予測期間中に業界を支配すると予測される。パーソナルケア製品への支出急増と老年人口の増加が、近い将来、同地域の市場統計を促進する可能性が高い。

アジア太平洋地域は、2021年に26.0%のシェアを獲得しました。化粧品に対する意識の高まりやエステティックへの注目度が、同地域の化粧品原料市場の収益を押し上げている。中国とインドは、予測期間中にアジア太平洋地域で最も急成長している市場になると予想されます。

バイオベースの成分へのパラダイムシフトを目の当たりにしているのです。一方、中東・アフリカとラテンアメリカは、化粧品原料の市場としては比較的マイナーな存在です。

化粧品原料市場の調査報告書は、会社概要、財務概要、戦略、ポートフォリオ、セグメント、最近の開発などの重要な情報を含む会社プロファイルのセクションで締めくくられています。Ashland Global Holdings Inc.、BASF SE、Berkshire Hathaway Inc.、Clariant、Croda International Plc、Dow Inc、Evonik Industries、J.M. Huber Corporation、KCC Corporation、Solvayは業界で活動する主要企業です。

企業のほとんどは、彼らの化粧品成分の市場シェアを増加させるために、様々な有機および無機戦略を採用することに注力しています。例えば、Merck KGaAは、2022年2月にRona Care BaobabとRona Care Hibiscusという2つの新しい化粧品原料を発表しました。これらの製品は、栄養豊富なスーパーフードであるバオバブの果実とハイビスカスの花から開発されたものです。

 

主な動き

 

2022年6月、ソルベイ社は、より持続可能なビューティケア製品の開発を可能にする新しい高性能バイオ界面活性剤「ミラソフトSL L60」と「ミラソフトSL A60」を発表した
2022年4月、Croda International Plc.が、ビューティケアのサステナビリティへの取り組みを強化するため、新しいサステナビリティ・アイデンティティ「Purposeful Beauty」を立ち上げ
2022年3月、BASFはヘンケルと提携し、ヘンケルの欧州ランドリー&ホームケアおよびビューティケア事業のほとんどの製品において、今後4年間で化石炭素原料を再生可能原料に置き換えることを決定。

 

 

【目次】

 

1. エグゼクティブサマリー

1.1. 世界市場の展望

1.2. 需要サイドの動向

1.3. 主要な事実と数字

1.4. 市場に影響を与えるトレンド

1.5. TMRの成長機会ホイール

2. 市場概要

2.1. 市場セグメンテーション

2.2. 主な開発品

2.3. 市場の定義

2.4. 主な市場動向

2.5. 市場ダイナミクス

2.5.1. ドライバ

2.5.2. 制約要因

2.5.3. 機会

2.6. 化粧品原料の世界市場分析・予測、2022-2031年

2.6.1. 化粧品原料の世界市場収益(キロトン)

2.6.2. 化粧品原料の世界市場収益(US$ Mn)

2.7. ポーターのファイブフォース分析

2.8. 規制の状況

2.9. バリューチェーン分析

2.9.1. 原材料供給者リスト

2.9.2. 主要メーカー一覧

2.9.3. 主要サプライヤー一覧

2.9.4. 潜在顧客リスト

2.10. 製品仕様の分析

2.11. 生産概要

2.12. コスト構造分析

3. COVID-19影響度分析

3.1. 化粧品原料のサプライチェーンへの影響

3.2. 化粧品原料の需要への影響 – 危機以前と以後

4. 生産量分析、2021年

4.1. 北米

4.2. 欧州

4.3. アジア太平洋

4.4. ラテンアメリカ

4.5. 中近東・アフリカ

5. 現在の地政学的シナリオが市場に与える影響

6. 価格動向分析と予測、2022-2031年

6.1. 成分タイプ別価格動向分析

6.2. 地域別価格動向分析

7. 化粧品原料の成分タイプ別市場分析・予測(2022-2031年

7.1. 導入と定義

7.2. 化粧品原料の世界市場成分タイプ別数量(キロトン)・金額(Mn米ドル)予測、2022年~2031年

7.2.1. 合成化学成分

7.2.2. 天然・ハーブ系成分

7.2.3. 特殊素材

7.2.4. その他

7.3. 化粧品原料の世界市場の魅力、原料タイプ別

8. 化粧品原料の世界市場分析・予測、最終用途、2022-2031年

8.1. 導入と定義

8.2. 化粧品原料の世界市場規模(キロトン)および金額(Mn米ドル)予測、最終用途別、2022年~2031年

8.2.1. フレグランス

8.2.2. ヘアケア

8.2.3. スキンケア

8.2.4. 化粧品

8.2.5. オーラルケア

8.2.6. アイケア

8.3. 化粧品原料市場の魅力、最終用途別

9. 化粧品原料の世界市場分析・予測、地域別、2022-2031年

9.1. 主な調査結果

9.2. 化粧品原料の世界市場数量(キロトン)および金額(Mn米ドル)地域別予測、2022年~2031年

9.2.1. 北アメリカ

9.2.2. 欧州

9.2.3. アジア太平洋

9.2.4. ラテンアメリカ

9.2.5. 中東・アフリカ

9.3. 化粧品原料の世界市場の魅力(地域別

10. 北米の化粧品原料市場の分析と予測、2022-2031年

10.1. 主な調査結果

10.2. 北米の化粧品成分市場の成分タイプ別数量(キロトン)および金額(Mn米ドル)予測、2022-2031年

10.3. 北米化粧品原料市場規模(キロトン)・金額(Mn$)予測:最終用途別、2022-2031年

10.4. 北米化粧品原料市場国別数量(キロトン)・金額(US$ Mn)予測、2022-2031年

10.4.1. 米国化粧品原料市場成分タイプ別数量(キロトン)・金額(US$ Mn)予測、2022-2031年

10.4.2. 米国化粧品原料市場数量(キロトン)・金額(Mn米ドル)予測:エンドユーザー別、2022-2031年

10.4.3. カナダ化粧品成分市場成分タイプ別数量(キロトン)・価値(US$ Mn)予測、2022-2031年

10.4.4. カナダの化粧品成分市場規模(キロトン)・価値(US$ Mn)予測:エンドユーザー別、2022-2031年

10.5. 北米の化粧品原料市場の魅力度分析

 

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