世界の化粧品用ペプチド合成市場は、予測期間中(2023年 – 2028年)にCAGR 5.5%を記録する見込み

化粧品用ペプチド合成市場は予測期間中にCAGR 5.5%を記録する見込み。

COVID-19は化粧品ペプチド合成業界を含む化粧品業界に悪影響を与えた。例えば、2021年10月に発表された調査研究では、化粧品の使用量に大きな違いがあると述べられている。この論文では、化粧品の使用量は1-2年後にアイ、リップ、スキン化粧品でCOVID以前のレベルに戻ると予測している。にもかかわらず、米国化粧品業界は2020年に大幅な減少を予想していた。同様に、2020年10月にInternational Journal of Eating Disordersに掲載された別の論文によると、スウィンバーン精神衛生センター(CMH)の研究者が主導した研究によると、COVID-19が始まって以来、ほとんどの人が自分の外見に投資する時間が減ったと報告する一方で、高度の異形性懸念を持つ人は引き続き自分の外見に自意識を感じていることがわかったという。しかし、化粧品ペプチド合成の規制が解除されて以来、研究された市場はこの2年間で回復してきている。安定した成長率を示すには、あと1~2年は必要であろう。

加えて、目や皮膚疾患の有病率の増加や研究開発活動の活発化が、調査市場の成長に積極的な影響を与えている。

アセチルテトラペプチド-5やジペプチド-2のようないくつかの化粧品用ペプチドは、リンパの循環を改善し、目の下のクマや腫れに対処することを目的としたアイクリームによく使用される。オリゴペプチド-34やノナペプチド-1のようなペプチドは、皮膚の色素沈着の治療に使われる。例えば、2021年5月にKarger Journalに掲載された研究論文によると、肌の色が黒い人(南・東南アジア系、ヒスパニック・ラテンアメリカ系、アフリカ系)には、色素異常の有病率が高いことが観察されている。同出典によると、色素性障害は黒人とヒスパニック系でそれぞれ3番目と4番目に多い皮膚疾患である。従って、色素沈着障害の高い有病率と皮膚の色素沈着を修正する化粧品ペプチドの利点は、予測期間中に化粧品ペプチド合成市場を推進すると予想される。

さらに、研究者は、いくつかのペプチドが創傷治癒、細胞遊走、血管新生を促進する能力を持っていることを示している。化粧品用ペプチドは、アイケア、エイジングケア、色素沈着の利点に応用されており、その利点を検証するために様々な臨床試験が行われている。例えば、2021年5月にClinical Aesthetic Dermatology Journal誌に掲載された臨床試験では、強化ペプチドベースの美容液は、神経筋接合部のシナプス前後の経路を標的とする5種類の神経調節ペプチドを配合し、筋弛緩を誘導して顔の表情を減衰させ、表情ジワの形成を最小限に抑えた。これらのペプチドは、最大限の笑顔と安静時の表情ジワ、目ジワ、目尻ジワの出現をベースラインより低下させる統計的有意性があることが科学的に証明された。美容ペプチドを使用した臨床試験の増加と提供される利点は、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

したがって、様々な用途のための化粧品ペプチドの需要の増加や製品の発売の増加などの前述の要因のために、調査された市場は、分析期間中に成長を目撃すると予想される。しかし、化粧品ペプチドの認可のための厳しい規制は、市場の成長を妨げる可能性が高い。

化粧品用ペプチド合成市場の動向アンチエイジングセグメントが予測期間中に大きな市場シェアを占める見込み
ペプチドはコスメシューティカル美容製品の有効成分として頻繁に使用されている。コラーゲンのような真皮細胞外マトリックスタンパク質の産生を促進する能力があるため、アンチエイジング用途には特に興味深い。

2022年1月にDermatology Practical & Conceptual Journalに掲載された論文によると、皮膚科医が勧めるコラーゲンサプリメントのほとんどは、コラーゲンの必須成分とされるアミノ酸を含むペプチドを豊富に含んでいる。研究者によると、皮膚線維芽細胞におけるヒアルロン酸ペプチド産生を増加させると、線維芽細胞の移動が起こり、コラーゲンが強化され、その両方が角質層の水分量を増加させる。したがって、アンチエイジングにおける化粧品ペプチドの利点は、予測期間中の市場成長につながる革新的な製品開発の機会を創出すると予想される。

さらに、様々な企業がパートナーシップや製品発売につながる化粧品ペプチドの技術革新などの戦略的イニシアチブを採用しており、それがセグメントの成長を促進している。例えば、BASFは2021年1月、アジアで特許取得済みの一連の化粧品用ペプチドを開発するため、生体模倣ペプチドの研究開発に従事する韓国の企業Caregenと独占的パートナーシップを締結した。このペプチドは、老化の兆候に対処し、肌の明るさを高め、乾燥やかゆみを起こしやすい肌を和らげ、あらゆる年齢層の個人の肌に潤いを与えるために使用することができる。このような皮膚化粧品用ペプチドの開発は化粧品業界に革命をもたらし、分析期間中のセグメント成長を押し上げるだろう。

予測期間中、北米が大きな市場シェアを占める見込み
北米は、眼、脱毛、皮膚疾患の有病率が上昇していること、同地域で化粧品用ペプチド合成のための公的機関や民間機関による研究開発や投資が増加していることから、予測期間を通じて化粧品用ペプチド合成市場全体を支配すると予想される。

調査対象市場の成長に寄与するもう1つの主要因は、同地域で脱毛や皮膚関連疾患に使用される新しい化粧品用ペプチドを開発する研究活動が活発化していることである。例えば、2022年8月、SCUBE3として知られるシグナル伝達分子がカリフォルニア大学アーバイン校の研究者らによって発見され、女性と男性の両方に広く見られる脱毛症の一種である男性型脱毛症を治療する可能性を示すことが確認された。この研究は最近『Developmental Cell』誌に発表された。現在、脱毛症の治療薬としてFDAに認可されているのは、フィナステリドとミノキシジルの2剤のみである。新しい効果的な薄毛治療薬や天然由来の化合物に対する強いニーズがあり、それが美容目的の天然由来ペプチドの研究開発の機会を生み出し、この地域の市場成長に寄与している。

化粧品用ペプチドは皮膚の治療において重要な役割を果たすため、老人人口の増加はアンチエイジングの利点をもたらす化粧品用ペプチドの有用性を高めるだろう。したがって、これらの要因は、この地域における市場の成長を増加させる。

また、発売、技術革新、承認拡大、提携など、主要企業が採用する戦略的イニシアティブも、同地域の市場成長を後押ししている。例えば、2021年7月、カナダの化粧品ブランドであるADOREYESは、自然な美しさを高める製品、ADOREYES Plus Lashes & Brows Enhancing Serumsを提供し、世界市場初のトリプルペプチドコンプレックス製剤でニュージーランドに販売を拡大した。市場プレーヤーによる他地域での製品提供の拡大は、グローバル・プレーヤーとしての市場地位を強化し、市場成長を後押しすると予想される。

したがって、眼疾患や皮膚疾患の負担が大きいことや、同地域での製品上市が増加していることなど、上記のような要因から、同市場は予測期間中に成長すると予想される。

 

産業概要

 

化粧品用ペプチド合成市場は、複数の大手企業が存在し、競争は中程度である。買収、合併、研究提携など様々な戦略を採用して市場での地位を拡大している企業もあれば、市場シェアを維持するために新製品を投入している企業もある。現在、売上高で業界を支配している主な企業は、AAPPTec、BASF SE、CSBio Company Inc.、Biotage AB、Bachem Holding AG、CEM Corporationなどである。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場促進要因
4.2.1 目と皮膚の疾患の有病率の増加
4.2.2 研究開発活動の増加
4.3 市場の抑制要因
4.3.1 化粧品ペプチド認可のための厳しい規制
4.4 ポーターファイブフォース
4.4.1 新規参入の脅威
4.4.2 買い手/消費者の交渉力
4.4.3 サプライヤーの交渉力
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争ライバルの激しさ
5 市場セグメント(金額別市場規模-百万米ドル)
5.1 用途別
5.1.1 アンチエイジング
5.1.2 アイケア
5.1.3 色素沈着防止
5.1.4 育毛
5.2 エンドユーザー別
5.2.1 製薬・バイオテクノロジー企業
5.2.2 開発・製造受託機関(CDMO)
5.2.3 学術・研究機関
5.3 地域別
5.3.1 北米
5.3.1.1 米国
5.3.1.2 カナダ
5.3.1.3 メキシコ
5.3.2 欧州
5.3.2.1 ドイツ
5.3.2.2 イギリス
5.3.2.3 フランス
5.3.2.4 イタリア
5.3.2.5 スペイン
5.3.2.6 その他の地域
5.3.3 アジア太平洋
5.3.3.1 中国
5.3.3.2 日本
5.3.3.3 インド
5.3.3.4 オーストラリア
5.3.3.5 韓国
5.3.3.6 その他のアジア太平洋地域
5.3.4 中東・アフリカ
5.3.4.1 GCC
5.3.4.2 南アフリカ
5.3.4.3 その他の中東・アフリカ地域
5.3.5 南米
5.3.5.1 ブラジル
5.3.5.2 アルゼンチン
5.3.5.3 南米のその他
6 競争環境
6.1 企業プロフィール
6.1.1 AAPPTec
6.1.2 BASF SE
6.1.3 アクティブペプチド
6.1.4 バケム・ホールディングAG
6.1.5 バイオベーシック社
6.1.6 バイオシンセシス
6.1.7 CEMコーポレーション
6.1.8 クリエイティブ・ペプタイド
6.1.9 CSBio Company Inc.
6.1.10 GenScript
6.1.11 メルクKGaA
6.1.12 RS Synthesis, LLC
7 市場機会と今後の動向

 

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