世界の化粧品用顔料&染料市場:地域別(北米、中南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカ)分析

 

市場概要

 

この調査レポートは、化粧品用顔料と染料の世界市場規模、シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望を分析・解説しています。アジア太平洋地域のパーソナルケア、化粧品需要が増加 サンケミカル、スダルシャン・ケミカル、ジオテックなどが参入し、競争激化

顔料は、反射・吸収される光の色を変えることができる物質である。色を作り出すには、光が硬い物質と結合する。口紅の鮮やかな赤など、化粧品の色合いを考えてみよう。その人気が高まるにつれ、化粧品用顔料はパーソナルケアや美容製品にますます採用されるようになっている。個人的な場面でも仕事上の場面でも、きちんと見えることの価値に対する消費者の意識は、市場の拡大を後押しするだろう。

化粧品顔料は、個人的な外観を変更し、より良い、より魅力的な外観を消費者に提供する能力により、今後数年間で需要を促進すると予測される。変化するファッショントレンドの採用により、世界中の消費者は化粧品やパーソナルケア製品により多くのお金を費やすようになる。発展途上国の人々は可処分所得が高く、化粧品の使用量が増加すると予想される。

化粧品用顔料と染料市場のダイナミクスと動向
市場の拡大は、近代化とグローバル化の進展によって促進されている。その他の間接的な市場成長変数としては、消費者の購買嗜好の変化、研究開発活動の増加、世界的なトイレタリー、スキンケア、ヘアケア製品における化粧品用染料の使用が挙げられる。長期的な市場成長の見込みは、高齢者人口の増加と、しわの修復や高級ローションなどの顔用化粧品のグレードに関する知識の増加によって生まれる。

中国、インド、ブラジルなどの新興国では、GDPの上昇とともに生活レベルが向上している。所得水準の向上や都市化によるライフスタイルの変化により、化粧品やパーソナルケア用品の需要は飛躍的に増加する。若年層のライフスタイルが変化し、化粧用顔料の需要を押し上げている。

可処分所得の増加は、女性の経済的自由度の増加によるものである。その結果、女性の買い物パターンが変化している。可処分所得の増加に伴い、カラー化粧品への嗜好が高まっている。また、農村部の人々のライフスタイルの変化や西洋文化の影響により、世界の化粧品用顔料市場も成長している。

化粧品の成分として、いくつかの危険な物質がいまだに利用されている。多くの化粧品を同時に身につけると、化学物質が人の健康に悪影響を及ぼし、健康不安のリスクを高める可能性がある。化粧品メーカーは、化粧品ビジネスにおける社会的関心の高まりと市場の変化により、より自然で持続可能な化粧品乳化剤を探している。

環境に優しく、持続可能なプロセスで作られる有機顔料は需要が高い。製造企業は環境に優しい技術に投資し、グリーン市場に参入している。化粧品用顔料と染料市場は、天然成分で作られ、再生可能な資源から有機的に作られた化粧品用顔料への需要の高まりにより発展している。

顔料と脂質は、ほとんどすべての化粧品に含まれている。政府の法律や環境政策により、顔料分野は低迷している。カドミウム、黄色硫酸クロム酸鉛、硫酸モリブデン酸クロム酸鉛赤など、様々な顔料が禁止または規制されている。人体への有害な影響のため、欧州連合(EU)はカドミウム顔料、鉛(Pb)およびその誘導体、CMR1または2に分類される芳香族アミンを含む染料・顔料に厳しい規制を設けています。

REACHは化学物質の登録、評価、認可、制限を意味し、欧州で開発・販売される製品に適用される。米国の有害物質規制法に基づき、環境保護庁(EPA)はC.I.ピグメント・ブルー61を制限しています。RoHS(Restriction of Hazardous Substances)は、特定の物質の使用を禁止する中国の規制である。環境法は今後数年で強化されると予測され、化粧品顔料・染料業界の成長を制限する。

COVID-19の化粧品顔料と染料市場への影響分析
COVID-19の流行により、世界の主要経済国のほとんどで生産工場と関連業務の一時的な閉鎖を余儀なくされている。さらに、ウイルスの蔓延を食い止めるため、世界のほとんどの国が全国的な封鎖に踏み切ったため、多くの分野の成長が鈍化している。原材料やその他の投入資源の不足は、世界的なサプライチェーンの混乱を引き起こし、美容事業の拡大を妨げている。

同様に、限られた輸送手段、旅行制限、製造活動の停止は、化粧品顔料市場の拡大に影響を与えている。購買習慣や使用習慣が根本的に変化した結果、様々な美容カテゴリーの売上が減少した。さらに、クラランスやエスティローダー・カンパニーズなど、特定の美容ブランドは、製造の重点を化粧品から除菌剤に移した。これは化粧品業界全体の成長に影響を与え、化粧品用顔料・染料市場の企業に問題をもたらしている。

化粧品用顔料と染料市場のセグメンテーション分析
化粧品用顔料・染料市場は用途別に、フェイシャルメイクアップ、アイメイクアップ、リップ製品、ネイル製品、ヘアカラー製品に分類される。

世界中の消費者によるフェイスパウダー、ファンデーション、コンシーラーなどのメーキャップ製品に対する需要の増加により、フェイシャルメーキャップ用途のカテゴリーが最大のシェアを占めており、予測期間中、化粧品着色剤市場を支配する可能性が高い。顔用化粧品の需要は、女性の労働参加の増加やミレニアル世代の消費者の外見意識の高まりが後押ししている。

さらに、顔用化粧品における化粧品顔料の利用が増加していることも、市場を活性化させるだろう。それは肌に健康的な輝きとみずみずしさを与える。最近では、顔用化粧品はオーガニックやハーブ製品の売上が急増しており、創造的な商品を通じて悪影響を軽減しながら、肌に自然な栄養を提供している。

化粧品用顔料と染料の世界市場地理的分析
ヨーロッパにおける化粧用顔料と染料へのシフト傾向

パーソナルケアと化粧品産業の成長、ヘアカラーへのトレンドの変化、様々な用途における化粧品用染料の需要の増加により、現在ヨーロッパが化粧品用顔料と染料市場を支配している。身だしなみを整えることの重要性に対する意識の高まり、都市化、デジタル化、個別化、資源問題といった世界的なトレンドが、欧州の化粧品用顔料市場の上昇に寄与している。

Cosmetics Europeの世論調査によると、女性の約33%がファンデーションやコンシーラーなしでは生活できないと答え、男性の25%がアフターシェーブなしでは生活できないと答え、88%の人がアフターシェーブ化粧品なしでは生活できないと答えている。

 

競争状況

 

製品の発売、M&A、パートナーシップは、化粧品顔料と染料市場の世界的な拡大に貢献している大手企業の成長戦術の一つである。例えばサンケミカルは、2019年2月20日に開催されたin-cosmetics global 2019で、ソフトフォーカスやグリッター効果に費用対効果が高く創造的なアプローチを提供する新しい顔料をデビューさせた。

化粧品用顔料と染料の世界市場で事業を展開する主要企業には、サンケミカル、Sensient Cosmetic Technologies、メルク、ECKART、Sudarshan Chemical、KOBO PRODUCTS、Alpha Packaging, Inc、Geotech、Venator、LAXNESS AGなどがある。

概要 ランクセスAGは、ドイツのケルンに位置し、2004年に設立された特殊化学品会社である。世界33カ国に約14,400人の従業員を擁する。年間売上高は約81億米ドルで、化学中間体、添加剤、特殊化学品、プラスチックの創出、開発、販売を主な目標としている(2019年)。先端中間体、特殊添加剤、消費者保護、エンジニアリング材料は、同社の4つのセグメントに含まれる。

製品ポートフォリオ: Lewatit Regler ZL、Nigrosin Lacquer Black H、Special Black HF、Special Bottom 50 UDは、同社が提供する化粧品顔料・染料のひとつである。

主要な開発 ランクセス・スペシャルティ・ケミカルズ・カンパニーは2017年3月11日、包括的なスペクトルの酸化鉄赤色顔料を開発した。寧波プロセスによって創出されたニューレッド顔料は、無機顔料(IPG)ビジネスユニットによって導入に成功した。また、同社は、特に塗料・コーティング事業における需要の増加に対応するため、合成酸化鉄顔料の世界的な増産を意図していた。ドイツのKrefeld-Uerdingenにおける当社の赤色および黒色顔料の生産能力は年間280,000トンで、2019年までに年間約23,000トンに増強される予定である。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別市場
組成別市場
用途別市場
地域別スニペット市場
市場ダイナミクス
市場への影響要因
ドライバー
所得の増加とライフスタイルの変化
環境に優しい化粧品・パーソナルケア成分に対する消費者の需要
阻害要因
政府の厳しい規制
XX
機会
XX
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数:タイプ別
特殊効果
導入
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
表面処理
ナノ
組成別
表面処理ナノの紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%):組成別
市場魅力度指数:組成別
有機
有機
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
無機
用途別
用途別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
市場魅力度指数(用途別
フェイシャルメイクアップ
化粧品
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
アイメイク
リップ製品
ネイル製品
ヘアカラー製品

 

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