牛コロストラムの世界市場:性状別(オーガニック、従来型)、製品タイプ別、用途別、2024-2031

牛コロストラムの世界市場は、2022年に12億米ドルに達し、2031年には18億米ドルに達すると予測されています。2024年から2031年の予測期間中の年平均成長率は5.2%となっています。牛の初乳の需要は特に乳児用製品などで増加しており、初乳には感染症から守る抗体や必須栄養素、タンパク質が豊富に含まれています。製造企業は、革新的な牛初乳製品を市場に投入し、ポートフォリオを多様化させることで市場での競争力を高めています。

市場の主要なセグメントは、栄養・栄養補助食品であり、アジア太平洋地域が生乳生産において高い地位を占めています。この地域では、牛乳と乳製品が広く消費され、牛初乳の需要も高まっています。特に、インドは世界最大の生乳生産国であり、全生乳生産量の23%を占めています。

市場の動向としては、コロストラム癌の有病率が増加しており、これが消費者の健康への関心を引き起こしています。製造業者は、幅広い消費者層にアプローチするために新製品の開発に力を入れています。また、牛初乳の栄養価の高さから、製品開発者は様々な機能性食品やサプリメントに初乳を取り入れています。

一方で、乳糖不耐症の増加も市場の制約要因として挙げられます。乳糖を消化できない消費者が増えており、これが牛初乳ベースの製品の市場を狭める可能性があります。

競合状況としては、コロストラム・バイオテック社やズーチェ・ファーマシューティカルズ社などが市場に存在感を示しています。COVID-19の影響では、パンデミックによるサプライチェーンの混乱や消費者行動の変化が市場に影響を与えています。

主要な開発としては、2022年にGlanbia Nutritionals社がSterling Technology社を買収したことや、PanTheryx社が免疫サポートを目的とした初乳サプリメントを発売した例があります。

このように、牛コロストラム市場は成長を続けており、様々な要因が市場の動向に影響を与えています。消費者の健康意識の高まりや製品開発の進展が、今後の市場拡大を支える重要な要素となるでしょう。

 

市場概要

 

牛コロストラムの世界市場は、2022年に12億米ドルに達し、2031年には18億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年の年平均成長率は5.2%です。

牛の初乳の需要は、2024年から2031年の予測期間中に大幅に増加しています、

消費者は、牛の初乳を様々な用途、特に乳児用製品に取り入れるようになってきています。これらの抗体は、乳幼児や動物の感染症から守り、健康的な成長を促進する重要な役割を果たしています。さらに、牛の初乳は必須栄養素とタンパク質が豊富に含まれていることでも評価されています。

さらに、製造企業は革新的な牛初乳製品を投入することでポートフォリオを多様化しており、これは市場規模の拡大と市場での存在感の拡大を目指す戦略です。例えば、2022年11月、PanTheryxcompanyは、新しいLife’s First Naturals PROウシ(牛)コロストラムサプリメントを発売しました。

牛コロストラムの世界市場では、栄養・栄養補助食品分野が最大のシェアを占めています。同様に、アジア太平洋地域は生乳の生産率が高く、メーカーも革新的な牛初乳製品を開発しているため、世界の牛初乳市場を牽引しています。

牛コストラム市場のダイナミクス
コロストラム癌の有病率の増加

プロバイオティクスの障害は初乳ガンを引き起こす可能性があり、初乳ガンの有病率は消費者の間で上昇しています。例えば、世界保健機関(WHO)の報告によると、大腸がんは世界で3番目に多いがんで、全がん患者の約10%を占め、がん関連死亡の世界第2位の原因となっています。大腸がんは高齢者に多く、50歳以上の患者が大半を占めています。

また、製造業各社は、より多くの消費者層を取り込むため、幅広い製品の開発に注力しています。例えば、2022年11月、APSバイオ・グループとSunplus社は、新しい牛初乳製品を開発するための複数年にわたる戦略的パートナーシップを発表しました。この戦略的提携により、APSはサンプラスのnatrapure cbps 粉ミルクに初乳の基礎タンパク質と免疫グロブリンgを配合した新製品をデビューさせる予定です。

製品開発の増加

牛の初乳は、タンパク質やビタミンなどの栄養価が高いことで知られているため、製品開発者は牛の初乳をさまざまな機能性食品や栄養補助食品に取り入れています。牛の初乳は、タンパク質やビタミンなどの栄養価が高いことで知られています。その結果、製品開発は世界の牛初乳市場の牽引役となります。

さらに、大手企業はコロストラム市場を戦略的に開発・拡大しています。例えば、2022年12月、BlendhubとColoPlus ABの共同イノベーションにより、がんやHIVの患者、トップアスリート、高齢者の免疫システムの回復に役立つ牛初乳をベースにしたColoPlusフォーミュラが発売されました。この提携は、牛の初乳の生物活性特性と自然栄養に基づく、特許取得済みの革新的な栄養補助食品を開発・商品化するものです。

乳糖不耐症

消費者の中には、乳糖を消化することができず、牛初乳をベースにした製品を消化できない人がいます。乳糖不耐症の有病率は増加の一途をたどっており、例えば、2023年の製薬会社のレポートによると、人類の約65%が乳幼児期以降に乳糖を消化する能力が低下しており、東アジア地域で最も一般的です。したがって、このような高い有病率は、小規模な消費者ベースの市場を制限する可能性があります。

牛コロストラム市場セグメント分析
牛初乳の世界市場は、性質、製品タイプ、用途、流通チャネル、地域によって区分されます。

効果的な天然有機栄養・栄養補助食品に対する需要の増加

消費者は、免疫システムをサポートする上で重要な役割を果たす抗体である免疫グロブリンが豊富に含まれている牛の初乳を採用しています。コロストラムのサプリメントを定期的に摂取することで、感染症や病気に対する体の防御機構が強化される可能性があります。

さらに、サプリメント製造企業は革新的な製品を発売しています。例えば、2022年8月、ルーツ・ブランドは、若さを強化するサプリメントとして、加水分解牛コラーゲンと初乳全粉末のユニークなブレンドを発表しました。I型コラーゲンとIll型コラーゲンを促進し、肌の保湿を高めてしなやかさを保ち、シワを最小限に抑えます。

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牛初乳市場の地理的浸透
高い生乳生産量と製品開発

アジア太平洋地域は、世界の牛コロストラム市場において圧倒的な力を持ち、大きく成長しています。この地域では、古くから牛乳や乳製品が消費者の食生活の一部であり、また、牛初乳製品は抗体を提供し免疫力を高めるため、特に乳児用食品への需要が高まっています。

さらに、この地域では牛乳の生産率が高く、例えば水産・畜産・酪農省の報告によると、洪水作戦の開始以来、牛乳業界は業績を伸ばしています。インドは世界最大の生乳生産国で、世界の生乳生産量の23%を占めています。

加えて、この地域の製造企業も、高まる市場需要を支える製品を発売しています。例えば、2020年5月にSurat District Cooperative Milk Producers Union Limitedが開発した牛初乳パウダー’Sumul Immune powder’は、COVID-19陽性患者を保護する免疫ブースターで、アルブミン、グロブリン、ガマグロブリンが含まれています。ビタミンA、D、E、Kが豊富で、腸の健康を増進する300種類の酵素も含まれています。

 

競合状況

 

コロストラム・バイオテック社(Colostrum BioTec GmbH)、ズーチェ・ファーマシューティカルズ社(Zuche Pharmaceuticals)、ビオデイン・ファーマ社(Biodane Pharma A/S)、アガティヘルスケア社(Agati Healthcare)、mceファーマ社(mcePharma)、キュアニュートラシューティカル社(Cure Nutraceutical PVT. LTD.、PanTheryx, Inc.、NOW Health Group, Inc.、Sterling Technology、Aadvik Foods。

COVID-19の影響分析
パンデミックは、食品やヘルスケア分野を含む様々な市場に様々な影響を与えています。多くの政府が封鎖規制を敷いたことでサプライチェーンが混乱し、消費者行動の変化や経済的な課題が市場に影響を与える可能性があります。従って、COVID-19は世界の牛初乳市場に悪影響を及ぼしています。

主要開発
2022年5月、Glanbia Nutritionals社は、サウスダコタ州を拠点とする牛初乳由来の乳製品生物活性溶液メーカーであるSterling Technology社を買収。Glanbia Nutritionalsは6,000万ドルと繰延対価で買収。
2022年11月、PanTheryx社は、医療従事者チャネル向けに処方された、免疫サポートと消化器系健康をサポートする超強力サプリメント、Life’s First Naturals PROの初乳サプリメントを発売。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブ・サマリー
    1. 性質別スニペット
    2. 製品タイプ別スニペット
    3. 用途別スニペット
    4. スニペット:流通チャネル別
    5. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. コロストラム癌の有病率の増加
        2. 製品開発の増加
      2. 阻害要因
        1. 乳糖不耐症
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
    5. DMI意見
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論

 

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