カニのグローバル市場(2023年〜2028年) :種類別(ワタリガニ、中国産ミトン、がざみがに、その他)、地域別

カニ市場は予測期間中にCAGR 6.4%を記録すると予測される。

カニの栄養的利点に対する意識の高まり、一人当たりの水産物消費量、所得の増加、水産物消費を支える都市化の進展に加え、価格に対する需要の非弾力性が、カニの需要全体を牽引すると予想される。カニ肉はかなりのタンパク質、ビタミン、ミネラルを含んでいる。また、血圧を下げ、骨と精神の健康を増進する抗炎症作用もある。このような要素とカニ肉の健康上の利点に関する意識の高まりが、今後数年間の消費を促進すると予想される。

マッドクラブは、その高い肉質と飼育下での急速な成長速度で知られている。完全に成長したマッドクラブの重さは約1,200gである。生きたマッドクラブは世界市場で需要がある。価格はサイズによって異なる(500グラム、1000グラム、1000グラム以上)。

外食産業はカニの主要なエンドユーザーである。外食産業の台頭は世界のカニ市場に直接影響する。世界中の外食産業は、新しい技術やイノベーション、メニューのカスタマイズによって増加している。さらに、健康的で栄養価の高い食品への志向やグルテンフリー食への需要の高まりが、市場の成長を支えるものと予想される。

カニ市場の動向カニの健康効果に関する意識の高まり
カニの健康効果に対する消費者の意識の高まりは、カニ市場の成長を促進する重要な要因である。カニには大量のタンパク質、ミネラル、栄養素が含まれている。飽和脂肪はほとんどなく、オメガ3系不飽和脂肪酸のドコサヘキサエン酸(DHA)とエイコサペンタエン酸(ECA)(EPA)の重要な供給源である。また、カニには鎮痛作用があり、関節痛のある人に有効である。さらに、血管ストレスを減少させる効果もある。

カニには他にも数多くの健康効果があり、その中には骨や心臓の健康増進、情緒の健康促進などが含まれる。このような健康上の利点と需要のために、消費は世界的に増加しており、世界中で生産量も増加している。例えば、連邦漁業庁によると、ロシアにおけるカニの生産量は2017年の86.3千トンから2020年には93.3千トンに増加する。

MPEDAによると、2021年、インドのアンドラ・プラデシュ州のマッドクラブ養殖面積は5000ヘクタールを超えた。MPEDAはまた、科学的にScylla Serrataとして知られるマッドクラブ養殖の可能性がある地域を4〜5地区でいくつか特定したと主張している。同州では2021年に2000トン以上のマッドクラブが生産された。さらに、ライフスタイルの変化と労働人口の増加により、調理に時間がかからず栄養価の高いカニのような食品への道が開かれた。これらすべての要因が相まって、世界中でカニの需要が促進されると予想される。

急成長地域の北米
北米は世界のカニ市場で最も急成長している地域であり、世界のカニ市場の総シェアに大きく貢献している地域のひとつである。米国海洋大気庁(NOAA)の報告書によると、水産物水揚げ量の増加と、健康志向の消費者による輸入カニやその他の魚介類への需要の高まりにより、近年アメリカ人の食生活における魚介類の割合が高まっている。NOAAが発表した年次漁業報告書によると、2020年にはカニが5億8,400万米ドルと米国で最も価値の高い魚種であり、アラスカ州の水揚げが水産物水揚げの60%を占め、米国で最も高いことが明らかになった。歴史的に米国では、ヨナガニは北西大西洋でロブスターを狙う漁師が偶発的に漁獲していた。しかし、近年、この種を対象とした商業的関心が高まっている。

また、労働統計局によると、2021年の米国における消費者1人当たりの魚介類への平均支出額は729米ドルである。同様に、Progressive Grocerによると、米国で持続可能な水産物を求める水産物買い物客の割合は、2019年から2021年にかけて増加している。2019年には、水産物の買い物客のうちサステナブルなものは29%に過ぎなかった。この数字は2021年には41%になっている。さらに、カナダ政府によると、2022年のSGSLズワイガニ漁で利用可能な漁獲可能量(TAC)は、国内供給を強化し価格を押し下げるために与えられた32,519トンである。このような水産物消費の増加は、予測期間中、カニ市場の成長を加速させると予想される。

 

産業概要

 

カニ市場は非常に断片化されており、国際的なプレーヤーだけでなく地域的な企業の存在も、より高い市場シェアと消費者への働きかけを拡大するための競争を激化させている。冷凍カニと缶詰カニの供給と取引に従事している主要企業には、Bumble Bee Foods, LLC、Supreme Crab & Seafood, Inc.、Maine Lobster Now、Millennium Ocean Star Corporation、Phil-Union Frozen Foods Inc.などがある。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場促進要因
4.3 市場阻害要因
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 新規参入者の脅威
4.4.2 買い手の交渉力
4.4.3 供給者の交渉力
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争ライバルの激しさ
5 市場のセグメンテーション
5.1 種類
5.1.1 ワタリガニ
5.1.2 中国産ミトン
5.1.3 がざみがに
5.1.4 その他の蟹の種類
5.2 形態
5.2.1 冷凍
5.2.2 缶詰
5.2.3 その他の形態
5.3 地理
5.3.1 北米
5.3.1.1 米国
5.3.1.2 カナダ
5.3.1.3 メキシコ
5.3.1.4 その他の北米地域
5.3.2 欧州
5.3.2.1 フランス
5.3.2.2 ベルギー
5.3.2.3 ドイツ
5.3.2.4 オランダ
5.3.2.5 イギリス
5.3.2.6 その他の地域
5.3.3 アジア太平洋
5.3.3.1 中国
5.3.3.2 インドネシア
5.3.3.3 フィリピン
5.3.3.4 ベトナム
5.3.3.5 インド
5.3.3.6 日本
5.3.3.7 オーストラリア
5.3.3.8 その他のアジア太平洋地域
5.3.4 南米
5.3.4.1 アルゼンチン
5.3.4.2 ブラジル
5.3.4.3 その他の南米地域
5.3.5 中東・アフリカ
5.3.5.1 南アフリカ
5.3.5.2 アラブ首長国連邦
5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 最も採用されている戦略
6.2 市場シェア分析
6.3 企業プロフィール
6.3.1 バンブル・ビー・フーズLLC
6.3.2 Supreme Crab & Seafood Inc.
6.3.3 メイン・ロブスター・ナウ
6.3.4 ミレニアム・オーシャンスター・コーポレーション
6.3.5 フィル・ユニオン・フローズン・フーズ社
6.3.6 JM クレイトン・シーフード・カンパニー
6.3.7 RGEアグリデブ・コーポレーション
6.3.8 サイアム・カナディアン・グループ・リミテッド
6.3.9 ハンディ・シーフード
7 市場機会と今後の動向

 

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