世界のクライオチューブ市場:2032年までにCAGR6.3%で成長し、2億8,560万ドルの規模に達すると予測

クライオチューブの世界市場は、研究機関や医療機関において様々な生物学的サンプルを保存するための安全な保存容器の需要が増加していることから、予測期間中に安定したペースで成長することが見込まれています。クライオチューブの需要は、そのユニークな特性によって牽引されています。クライオチューブは、耐温度特性を備えているため、ヘルスケアやライフサイエンス分野で注目を集めています。生物学的サンプルは保存期間が長く、安全に保管する必要があるため、クライオチューブは医療・製薬用途で広く使用されている。クライオチューブの世界市場は、最終用途の需要に応じてカスタマイズされたソリューションを提供することで収益源を拡大し、新たな機会を獲得する必要があります。

 

クライオチューブ市場の紹介

 

クライオチューブは、医療機関や研究機関などで生体試料を極低温で保存するために使用されています。ヒトや動物の細胞、組織、胚、生物学的物質など、さまざまな微生物学的サンプルは、これらのクライオチューブを使用して極低温で保存することができます。研究機関では、さまざまな医療用サンプルを保存するためのサンプルコンテナのニーズが増加しているため、クライオチューブの世界市場は予測期間中に成長すると予想されます。

COVID-19の状況は、パンデミック時の医薬品と薬剤の生産と供給の増加により、クライオチューブの世界市場にプラスの影響を与えています。クライオチューブの世界市場は、様々な試験目的のためのワクチンの生産量増加によって牽引されています。高い予防接種もクライオチューブの需要を押し上げている。様々な研究機関は、テストとサンプリングプロセスのために大幅にクライオチューブを使用しています。クライオチューブは、COVID-19パンデミックのピーク時に医療業界で広く使用されました。これは、クライオチューブのメーカーに有利な機会を作成しました。

パンデミックの状況にもかかわらず、研究・製薬業界の成長は影響を受けずに推移した。ワクチンや医薬品などの需要は、パンデミックのピーク時に大幅に増加しました。

医療機関や研究機関は、さまざまな種類のワクチンや生体試料を保存するための材料に注目しています。このため、クライオチューブの売上は増加しています。クライオチューブは、大気の影響を受けずに血液サンプルを保存するために広く使用されています。研究機関の数の増加と様々な薬やサンプルの増加研究のための政府のイニシアチブの上昇は、クライオチューブの需要を煽っている。したがって、クライオチューブの世界市場成長予測は、予測期間中にポジティブなものになると思われます。

革新的な製品開発への注目の高まりがクライオチューブの世界市場を活性化
クライオチューブ市場で事業を展開する主要企業は、用途別の革新的なクライオチューブの提供に注力している。CryoTraq」は、クライオチューブのベースにバーコードシステムを提供しています。これらのチューブには2Dデータマトリクスバーコードサービスがあり、完全なサンプルトレーサビリティを提供します。メーカーは、外部および内部のスレッドキャップを提供しています。これは、世界のクライオチューブ市場のプレーヤーに肯定的な成長見通しと複数の収益機会を作り出しています。

生物学的サンプルは、低温倉庫で数ヶ月間保存されます。このようなサンプルは、識別目的のために容器に情報を必要とします。したがって、クライオチューブ用のサンプルラベルの使用は、メーカーの間で支持を集めています。このほか、一部のクライオチューブには、識別しやすいようにカラーキャップが付属しています。研究機関や研究所では、さまざまな目的のために大量の試料を保管しています。従って、正しいサンプルラベルを使用することは必須です。これらは、予測期間中に市場を推進すると予想されるクライオチューブ市場の肯定的な側面です。

チューブタイプの観点から、クライオチューブの世界市場は、自立型と丸底型に分けられています。セルフスタンディングセグメントは、2021年の世界市場で主要なシェアを占めています。同セグメントは、予測期間中、市場における主要な地位を維持すると予想されます。自立型クライオチューブは使いやすく、長時間安定した状態を保つことができます。また、サンプルの注入や保存の際にサポートを必要としません。自立型クライオチューブは、支えを必要とせず、冷蔵庫に直接入れて長時間保管できるため、需要が高い。また、保管した試料が漏れる心配もありません。

クライオチューブは、研究所のサンプル保存用として広く使われています。クライオチューブは、中に入っている試料がその後の検査に重要であるため、両手を使って開閉する必要があります。しかし、反応過程ではピペッティングサンプルが進行するため、両手でクライオチューブを扱うことは困難です。そこでAHN Biotechnologie GmbHは、ライフサイエンスや研究所の様々な用途に対応するため、密閉性が高く使いやすいクライオチューブ「Maxxline」を発売しました。

米国FDAは、Burkholderia cepacia complexが非滅菌水性医薬品に混入するリスクがあると医薬品メーカーに忠告しています。クライオチューブは、薬剤保存中の汚染の問題を回避し、薬剤サンプルの維持に役立つため、需要が高まっています。クライオチューブは主にポリプロピレン製で、超高温(196℃まで)でも割れることなく使用できるのが特徴です。クライオチューブは、121℃のオートクレーブプロセスで除染することができます。これにより、クロスコンタミネーションの可能性を低減することができます。そのため、薬物サンプルを汚染なく保管できることが、クライオチューブの需要を高めています。

クライオチューブは、低温保存から輸送までの数ヶ月間、薬剤を漏らすことなくサンプルを保存することができます。そのため、医薬品メーカーは、医薬品の安全な輸送と保管のためにクライオチューブを使用し始めています。

アジア太平洋地域は、予測期間中、クライオチューブの主要市場として推移すると予想されます。研究機関の設立、新薬の開発、ヘルスケア企業による研究開発への投資の増加が、今後数年間におけるアジア太平洋地域のクライオチューブ市場を牽引する主要因と予測されています。アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に現在の市場価値の1.6倍に成長すると予測されています。日本や中国などの発展途上国では、研究所や化学試験所の数の増加、医療・ヘルスケアサービスの需要の増加、さまざまなローカルおよびグローバル包装メーカーの参入などにより、クライオチューブの市場ダイナミクスが良好な状態となっています。また、健康に対する意識の高まりも、予測期間中にアジア太平洋地域のクライオチューブ需要を促進すると予想されます。さらに、政府の取り組みや研究開発への支出の増加が、同地域のクライオチューブ需要を増大させると予測されています。

クライオチューブの世界市場は断片的であり、多数のメーカーがシェアの大半を占めています。M&Aや製品ポートフォリオの開発は、主要企業が採用する主要な戦略です。世界のクライオチューブ市場評価レポートには、クライオチューブ市場ドライバー、クライオチューブ市場拘束要因、クライオチューブ市場課題、クライオチューブ市場価格分析、クライオチューブ市場供給分析、クライオチューブ市場販売分析、クライオチューブ市場機会分析などの様々なセクションが含まれています。また、クライオチューブ市場の競争分析、クライオチューブ市場の動向、クライオチューブ市場の最新動向、クライオチューブ市場の需要分析に焦点を当てます。

 

クライオチューブの世界市場における主要企業の分析

 

世界のクライオチューブ市場で事業を展開している主要企業は、シグマ・アルドリッチ®ソリューションズ(メルクKGaA)、Ratiolab、サーモフィッシャーサイエンティフィック社、AHN Biotechnologie GmbH、Kisker Biotech GmbH & Co. KG、CAPP、Biologix Group Ltd.、TPP Techno Plastic Products AG、Citotest Labware Manufacturing Co. Ltd.、WATSON Bio Lab USA、Ziath Ltd.の6社です。

これらの各企業は、財務概要、会社概要、事業戦略、事業セグメント、用途ポートフォリオ、最近の開発などの要因に基づいて、クライオチューブ市場レポートにて要約されています。

 

 

【目次】

 

1. エグゼクティブサマリー

1.1. 市場の概要

1.2. 市場分析

1.3. TMR分析と提言

2. 市場の視点

2.1. 市場の定義

2.2. 市場の分類

3. クライオチューブ市場概要

3.1. はじめに

3.2. クライオチューブの世界市場概要

3.3. クライオチューブの世界市場(US$ Mn)予測

3.4. バリューチェーン分析

3.4.1. 積極的な参加者の網羅的なリスト

3.4.1.1. 原材料供給者

3.4.1.2. クライオチューブメーカー/ディストリビューター

3.4.1.3. エンドユーザー/顧客

3.4.2. 収益性マージン

3.5. マクロ経済要因 – 相関分析

3.6. 予測要因-関連性・影響度

4. COVID-19の影響

4.1. 現在の統計と将来予想される影響

4.2. COVID-19のターゲット市場への影響

5. クライオチューブ市場分析

5.1. 価格分析

5.1.1. 価格設定の前提

5.1.2. 地域別価格予測

5.2. 市場規模(US$ Mn)と予測

5.2.1. 市場規模・前年比成長率

5.2.2. 絶対額ビジネスチャンス

6. クライオチューブ市場のダイナミクス

6.1. ドライバ

6.2. 制約要因

6.3. 機会分析

6.4. トレンド

7. クライオチューブの世界市場分析・予測:チューブタイプ別

7.1. はじめに

7.1.1. チューブタイプ別市場シェアとベーシスポイント(BPS)分析

7.1.2. 前年比成長率予測、チューブタイプ別

7.2. 過去の市場価値(US$ Mn)と数量(Units)、2016-2021年、チューブタイプ別

7.2.1. セルフスタンディング

7.2.2. 丸底

7.3. チューブタイプ別市場規模(US$ Mn)および数量(単位)予測分析 2022-2032 年

7.3.1. 自立型

7.3.2. 丸底

7.4. 市場魅力度分析、チューブタイプ別

8. クライオチューブの世界市場分析・予測、容量別

8.1. はじめに

8.1.1. 容量別市場シェアとベーシスポイント(BPS)分析

8.1.2. 前年比成長率予測(容量別

8.2. 過去の市場価値(US$ Mn)と数量(Units)、2016-2021年、容量別

8.2.1. 2MLまで

8.2.2. 3〜4ML

8.2.3. 4ML以上

8.3. 容量別市場規模(US$ Mn)および数量(台)予測分析 2022-2032年

8.3.1. 2MLまで

8.3.2. 3〜4ML

8.3.3. 4ML以上

8.4. 市場魅力度分析(容量別

9. クライオチューブの世界市場分析・予測(エンドユース別

9.1. はじめに

9.1.1. エンドユーザー別市場シェアとベーシスポイント(BPS)分析

9.1.2. 前年比成長率予測、エンドユーザー別

9.2. 過去の市場価値(US$ Mn)および数量(単位)、2016-2021年、エンドユース別

9.2.1. 研究機関

9.2.2. 医薬品メーカー

9.2.3. 医療機関

9.2.4. ラボラトリー

9.3. エンドユーザー別市場規模(US$ Mn)と数量(Units)予測分析 2022-2032年

9.3.1. 研究機関

9.3.2. 医薬品メーカー

9.3.3. 医療機関

9.3.4. ラボラトリー

9.4. 市場魅力度分析(エンドユーザー別

9.5. 主なトレンド

 

 

 

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