世界の乳製品ブレンド市場:形状別(液体、粉末、代替品)、フレーバー別、流通チャネル別、用途別、地域別

Stratistics MRCによると、乳製品ブレンドの世界市場は2021年に32億3000万ドルを占め、予測期間中にCAGR10.2%で成長し、2028年には63億8000万ドルに達すると予測されています。乳製品ブレンドは、潰したクリーム、バター、またはその両方から作られる乳製品の組み合わせです。植物油とブレンドしたバターや、飽和脂肪の少ない加工バターから作られます。また、乳製品は他のバターや乳製品に比べて脂肪分が少ないため、フィットネスや健康志向の人々に広く利用されており、世界市場での需要も高まっています。これらのブレンドは、低コスト、のばしやすさ、いくつかの健康上の利点などの特典のために乳製品よりも選ばれています。消費者の味覚や好みに応じて、乳製品ブレンドは、塩、植物油、砂糖、香料、調味料などの他の成分と混合してブレンドすることができます。デイリーミックスの利点の一つは、植物油の存在によりスプレッド性があり、そのためパンと一緒に食べることができることである。デイリーミックスを使用することで、製品に絶対的で本物の風味を与えることができる。消費者は、乳製品を別の種類のタンパク質と組み合わせることで、栄養価を高めることができます。

ホテル・レストラン、ファーストフードチェーン、クイックサービスレストラン、その他の食品店では、乳製品加工部門が提供する低価格の製品のために、乳製品ブレンド製品の使用が大幅に増加しています。低価格のブレンド乳製品は、料理のコスト削減による競争力の獲得に役立ち、ひいては利益率の向上と支出の抑制につながります。また、屋台では、低価格の乳製品ブレンドが市場に出回っているため、ほとんどの食品にバターやチーズのブレンドが使われるようになりました。

乳製品産業の主な副産物は、ホエーとバターミルクです。これらは新製品を生み出すための原料として期待されているにもかかわらず、十分に活用されることはほとんどなく、また全く活用されていないのが現状です。そのため、バターミルクは全乳製品と比較してリン脂質が非常に多く含まれています。世界的に、消費者の食に対する健康意識は高まっており、バターミルクは乳製品ブレンドの中で最も合成的な形態の一つです。全乳1カップには、640kJ(152kcal)と8.1gの総脂肪が含まれています。バターミルクの非効率的な使用は、バターミルク飲料を含むバターミルク製品の需要にマイナスの影響を与え、これが予測期間中の乳製品ブレンド市場の成長を阻害しています。

都市化の進展と多忙なライフスタイルは、その最も重要な副産物として、乳製品ブレンド市場に大きな影響を及ぼしています。より多忙なライフスタイルにより、男女ともに家庭で料理を作ることが難しくなっており、仕事と子育ての両方をこなす時間に追われているワーキングマザーの場合はなおさらでしょう。乳製品ブレンドは、おかゆやご飯といった従来のベビーフードの代用品として好まれています。調理にかかる時間が短縮され、赤ちゃんの健やかな成長に必要な栄養素が含まれています。これらは成長を促す重要な要因であり、乳製品混合物市場に大きなチャンスをもたらしています。

それは逆に人々の正常な作業に影響を与えているので、COVID – 19の発生は、乳製品ブレンド市場に無視できない負の影響を持っていた。この世界的な流行により、人は健康問題とともに金融危機に対処しなければなりません。このような状況は、強制的に不況に向かって経済をプッシュしています。ロックダウン期間とポストロックダウン期間のおかげで、乳製品ブレンド市場の製造ユニットのほとんどは、収益と利益率の急落につながったシャットダウンされました。食品・飲料分野と乳幼児向けソリューションの恒常的な需要が、乳製品用ブレンドの安定した需要に拍車をかけました。

スプレッド/固形/代替品分野は、バターやマーガリンの低脂肪代替品として機能するため、消費者にとって健康的であることから、有利な成長を遂げると推定されます。これらのスプレッドは、味の好みのためにココア、バニラ、および他の様々なフレーバーと一緒に使用されます。この形態は、ベーカリー、ヨーグルト、アイスクリーム、チーズ&バターブレンド、乳児用粉乳、飼料などの産業で多くの用途があります。彼らは、心臓病のリスクを排除する植物油を使用して作られています。そのため、サラダドレッシングやフローズンカスタード、アイスクリームのトッピングとして使用される。その結果、心臓病患者によるアイスクリームやフローズンカスタードの消費量が増加しています。

乳児用調製粉乳分野は、予測期間中に最も速い年平均成長率を記録すると予想されます。これは、企業で働く女性の数が増加し、離乳食の調理に要する時間が短縮されるため、乳児用調製粉乳の消費が増加したことによります。乳児用調製粉乳に乳製品を配合することで、乳成分の使用量に柔軟性が生まれ、タンパク質が増加し、脂肪分が減少する。さらに、乳児用粉ミルクは、今後数年間、乳製品ブレンドのサプライヤーにとって主要なセグメントとなるでしょう。市場はヨーロッパが支配的であり、北米とアジア太平洋地域は乳児用粉ミルクの需要増加により、高い成長機会を示しています。女性の労働力増加による離乳食の調理時間の短縮、栄養価の高い離乳食の増加傾向による様々なバリエーションの提供は、粉ミルクの需要を高め、それが乳製品ブレンドの需要に直接影響しています。

アジア太平洋地域は、可処分所得の増加に伴う中産階級の人口増加や、外出先で食べられる従来とは異なる食品への需要により、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されます。アジア太平洋地域における乳製品ブレンドの一人当たりの消費量は、オーストラリア・ニュージーランド、中国、日本、韓国などの経済成長国が牽引しています。多くの乳製品メーカーがこれらの国々に進出しており、これも乳製品ブレンドの市場を牽引しています。乳製品ブレンドの需要の大部分は、出生率の高さからベビーフードや乳児用粉ミルクの需要が増加した中国が牽引しています。また、乳製品の世界的な主要供給国は、オーストラリアとニュージーランドに位置しています。

北米は、この地域における乳製品の消費の増加、低カロリーで適切な栄養を含む健康的な製品に対する消費者の嗜好の変化、消費者の可処分所得の増加により、予測期間中のCAGRが最も高いと予測されます。北米は、世界の主要な健康産業を獲得した乳清タンパク質の最大のサービスプロバイダを持っています。この地域の乳製品ブレンドの生産者は、この地域でベーキングミックス、飲料、スナック、および他のような栄養摂取のためのさまざまなオプションとソースを消費者に提供しています。米国は過去数年間でまともな成長を観察し、世界第4位の牛乳ベースの製品輸出国であり、全体の乳製品輸出は乳製品ブレンド市場の需要増につながった2019年に60億3000万米ドルであった。USDA Economic Research Serviceによると、同地域のチーズ、バター、ヨーグルトの一人当たりの消費量は2019年に過去最高を記録し、成長を続けている。

 

市場の主要プレイヤー

 

乳製品ブレンド市場で紹介されている主要企業には、Cargill, Incorporated、Kerry Group Plc、Döhler Group、Dairy Farmers of America(DFA)、Fonterra Co-Operative Group Limited、Advanced Food Products LLC、Dana Foods Inc、Agropur Ingredients、Royal Frieslandcampina N.V、Cape Food Ingredients、Abbott Nutrition、Intermix Australia Pty Ltd、Galloway Company, Inc、ACE International、Hormel Specialty Products、Batory Foodsなどが挙げられます。

 

主な展開

 

2021年11月、Fonterra Co-Operative Group Limitedは、ConnecterraのIdaを買収しました。ConnecterraのIda(Intelligent Dairy Assistant)プラットフォームは、独自の首輪装着型センサーからのデータを、インターネットに接続された農場システム、農場機器、サードパーティからのデータと統合し、インテリジェントな酪農アシスタントを実現するものである。

2021年6月、カーギルはコンチネンタル・グレイン・カンパニーとともに、サンダーソン農場を1株当たり203ドルの現金で買収し、株式価値の合計を45億3000万ドルに反映させると発表した。これにより、同社は小売と外食の両方における顧客サービスを向上させるとともに、手頃な価格と重要な消費者動向に後押しされた業界における有機的成長を促進することができる。

2019年8月、Dairy Farmers of America(DFA)は、乳製品と植物性ミルクをブレンドした製品ラインを発売しました。5種類のバリエーションがあります。Dairy Plus Original、Dairy Plus Almond Van unsweetened、Dairy Plus Almond Sweetened Vanilla、Dairy Plus Almond Chocolate、Dairy Plus Almond Oat Originalである。今回の発売で、現在のポートフォリオの拡充を目指します。

対象となる形態
– 液剤
– 粉体
– スプレッドタイプ/ソリッドタイプ/サブスティチュートタイプ

対象タイプ
– 乳製品/非乳製品原料
– キャリアーとしての乳製品
– 乳製品ミックス
– 機能性成分としての乳製品
– その他のタイプ

対象となるフレーバー
– フレーバー
– レギュラー

対象となる流通経路
– B2B(卸売業)
– B2C

対象となるブレンドの種類
– ホエイプロテインコンセントレートブレンド
– ホエイプロテインブレンド
– スキムミルクブレンド
– 濃縮乳ブレンド

パッケージの種類
– パケット
– 高密度ポリエチレン(HDPE)ボトル
– パウチ

対象となるアプリケーション
– 食品
– 飲料
– 粉ミルク
– 飼料

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興国市場
3.8 コビド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争

5 乳製品ブレンドの世界市場、形態別
5.1 はじめに
5.2 液状
5.3 粉末
5.4 スプレッド/ソリッド/代替品

6 乳製品ブレンドの世界市場:タイプ別
6.1 はじめに
6.2 乳製品/非乳製品原料
6.3 担体としての乳製品
6.4 乳製品混合物
6.5 機能性成分としての乳製品
6.6 その他のタイプ
6.6.1 乳製品/タンパク質誘導体
6.6.2 組合せ
6.6.3 乳製品/非乳製品脂肪成分

7 デイリーブレンドの世界市場、フレーバー別
7.1 はじめに
7.2 フレーバー
7.3 レギュラー

8 デイリーブレンドの世界市場:流通チャネル別
8.1 はじめに
8.2 B2B(卸売業者)
8.3 B2C
8.3.1 コンビニエンスストア
8.3.2 モダントレード
8.3.3 小売業
8.3.3.1 フォアコート・リテール
8.3.3.2 オンライン小売/オンラインストア
8.3.3.3 スーパーマーケット
8.3.3.4 百貨店

9 乳製品ブレンドの世界市場、ブレンドタイプ別
9.1 はじめに
9.2 ホエイプロテインコンセントレートブレンド
9.3 ホエイプロテインブレンド
9.4 スキムミルクブレンド
9.5 濃縮乳ブレンド

10 乳製品ブレンドの世界市場、パッケージ別
10.1 はじめに
10.2 包材
10.3 高密度ポリエチレン(HDPE)ボトル
10.4 パウチ

11 乳製品ブレンドの世界市場:用途別
11.1 はじめに
11.2 食品
11.2.1 スウィート&セイボリースナック
11.2.2 ベビーフード
11.2.3 肉類及び魚介類
11.2.4 アイスクリーム、フローズン・デザート
11.2.5 スポーツ・健康食品
11.2.6 ベーカリー、コンフェクショナリー
11.2.7 ダイエットサプリメント
11.2.8 バター、チーズスプレッダブルブレンド
11.2.9 チョコレート(フィリング)
11.2.10 乳製品(ヨーグルト)
11.2.11 ココア調製品
11.2.12 調理済み食品
11.3 飲料
11.4 粉ミルク
11.5 飼料

12 デイリーブレンドの世界市場、地域別
12.1 はじめに
12.2 北米
12.2.1 米国
12.2.2 カナダ
12.2.3 メキシコ
12.3 欧州
12.3.1 ドイツ
12.3.2 英国
12.3.3 イタリア
12.3.4 フランス
12.3.5 スペイン
12.3.6 その他ヨーロッパ
12.4 アジア太平洋地域
12.4.1 日本
12.4.2 中国
12.4.3 インド
12.4.4 オーストラリア
12.4.5 ニュージーランド
12.4.6 韓国
12.4.7 その他のアジア太平洋地域
12.5 南米
12.5.1 アルゼンチン
12.5.2 ブラジル
12.5.3 チリ
12.5.4 南米その他
12.6 中東・アフリカ
12.6.1 サウジアラビア
12.6.2 UAE
12.6.3 カタール
12.6.4 南アフリカ
12.6.5 その他の中東・アフリカ地域

13 主要開発品
13.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
13.2 買収と合併
13.3 新製品上市
13.4 拡張
13.5 その他の主要戦略

14 会社プロファイル
14.1 カーギル社(Cargill, Incorporated
14.2 ケリー・グループ Plc
14.3 デーラーグループ
14.4 デイリーファーマーズオブアメリカ(DFA)
14.5 フォンテラ・コオペラティブ・グループ・リミテッド(Fonterra Co-Operative Group Limited
14.6 アドバンスト・フード・プロダクツ LLC
14.7 ダナ・フーズ・インク
14.8 アグロプール イングリーディエンツ
14.9 Royal Frieslandcampina N.V.
14.10 Cape Food Ingredients(ケープ・フード・イングリーディエンツ
14.11 アボットニュートリション
14.12 インターミックス・オーストラリア(Intermix Australia Pty Ltd.
14.13 ギャロウェイ・カンパニー・インク
14.14 ACEインターナショナル
14.15 Hormel Specialty Products(ホーメル・スペシャルティ・プロダクツ
14.16 バトリー・フーズ

 

 

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