世界のデータ損失防止(DLP)市場 (2023年 – 2028年):予測期間中にCAGR 22.29%を記録する見込み

データ損失防止市場は、予測期間中にCAGR 22.29%を記録する見込みです。世界中の企業がデジタル変革プロセスの一環として、より優れたセキュリティソリューションを採用する傾向が強まっており、それによって市場の成長が加速している。

 

主なハイライト

 

DLP-as-a-service、クラウドへのDLP機能拡張、高度な脅威対策など、データ漏洩事例の急増やその他の要因により、データ損失防止ソリューションへの注目が世界的に大きく高まっている。デジタル資産に対する需要が高まるにつれ、構造化データおよび非構造化データの量が大幅に増加し、データ中心の組織に戦略的に焦点を当てたデータ保護サービスの必要性が高まっています。フォーチュン・グローバル500に名を連ねる複数の大企業は、10年以上にわたってDLP市場に投資してきました。現在、同市場は中堅企業にも手の届く重要なセキュリティ戦略として台頭しつつある。

データ損失防止(DLP)ツールはデータ保護戦略に必要です。DLPソリューションは様々なニーズに合わせてカスタマイズでき、GDPRやカリフォルニア州消費者プライバシー法(CCPA)などの新しいデータ保護規制へのコンプライアンスをサポートします。DLPソリューションは、企業ネットワークに出入りする機密データの発見、監視、管理を支援します。

BYODの需要の高まりは、データ・セキュリティに関する主要企業の懸念を高めています。フォースポイント社の「BYODセキュリティ・レポート2021」によると、全企業の82%が従業員が自分のデバイスを職場に持ち込むことを積極的に奨励しています。BYODは、従業員が管理されていないデバイスを職場に持ち込むこと(70%)に最も関連していますが、請負業者(26%)、パートナー(21%)、顧客(18%)、サプライヤー(14%)など、他のグループにも適用されています。しかし、情報セキュリティの問題(30%)、従業員のプライバシーに関する懸念(15%)、サポート・コストに関する懸念(9%)が BYOD 採用の最大の障害となっています。データの漏えいや損失は、セキュリティ上の懸念事項のトップです(62%)。同レポートによると、危険なアプリやコンテンツをインストールするユーザー(54%)、デバイスの紛失や盗難(53%)、会社のデータやシステムへの不正アクセス(51%)はすべて重大な懸念事項です。

機密データへのアクセス許可が制限されていても、データは印刷可能な形式で閲覧できる。このようなチャネルは閉じることができず、データ交換という点ではビジネスの基盤であるため、ファイル共有やデータの「転送中」に関連するオンラインサービスなどのチャネルは、主要な課題の1つとなっている。これらのチャネルで最適なセキュリティを保証するためには、トラフィックを厳重にフィルタリングする必要がある。実装されるDLPシステムは、このようなチャネルにおけるセキュリティと相互接続性のバランスを取るために常に機能しなければならない。

COVID-19パンデミックの出現により、世界中で生成されるデータの総量がはるかに速く増加しているため、市場はさらに成長すると予想される。COVID-19のロックダウンや在宅勤務のトレンドの結果、これまでにない数の人々がモバイルデバイスを主要な通信デバイスとして利用するようになり、それによって組織がサイバー脅威の台頭から保護すべきエンドポイントが増加している。
データ損失防止市場の動向世界的なデータ漏洩とサイバー攻撃の増加が市場を牽引
多業種にわたるデータ漏えいの増加により、数百万件の消費者データ記録がハッカーに流出し、多くの企業が数百万ドルの損失を被ったため、新興国全体でセキュリティ・ソリューションへの注目が高まっている。

世界的なビジネスの成長に伴い、ゼロデイ・マルウェア、トロイの木馬、高度持続的脅威といった新たな脅威が重要なデータをリスクにさらしている。この傾向は、潜在的な攻撃からエンドポイントやネットワーク内のデータを保護するDLPソリューションの導入を企業に促しています。

組織におけるBYODトレンドの採用増加により、さまざまなラップトップ、デスクトップ、およびスマートフォンの流入が増加しているため、他のエンドポイントも攻撃に対して脆弱になっています。このような脅威を阻止するには、セキュリティ対策だけでは十分ではありません。世界中でモバイル・デバイスの導入が大幅に増加していることから、予測期間中に大きなビジネスチャンスが生まれると期待されている。Cisco Annual Internet Reportによると、2023年までにネットワーク接続されたデバイスは約293億台に達する可能性がある。スマート製造業とスマート産業は、5Gの採用拡大とともに市場を拡大すると予想される。

ランサムウェアの脅威は、世界中のソフトウェアサプライチェーンビジネスを標的としており、クライアントを危険にさらし、恐喝する。ソフトウェアサプライチェーンに焦点を当てることで、ランサムウェアの脅威当事者は、最初の1回の侵入で複数の被害者にアクセスできるようになり、攻撃の範囲を拡大することができます。近年、技術の進歩により、通信業界におけるサイバー攻撃が増加している。そのため、通信事業者にとっては、ネットワーク上のすべてのオペレーティング・システムの安全性を確保するために、データ・セキュリティ・サービスを選択することがますます重要になってきている。

インダストリー4.0、マシン間通信、スマートシティの出現による自動化の急速な普及が主な原因で、エンドポイント数は2桁の伸びを示している。データおよびデバイスの脆弱性を保護し、攻撃を認識して被害を最小限に抑えるツールを導入する必要性は決定的に重要である。 したがって、自動化技術の採用が増加していることが、予測期間中の市場の成長を促進すると予想される。
北米が最大の市場シェアを占める見込み
米国ではデータ漏洩の件数が増加している。Identity Theft Resource Center(ITRC)によると、米国の平均違反件数は過去数年間でわずかに増加しており、2017年の1,506件から2021年には1,826件に増加する。

2021年には、増加するデータ漏えいが約2億9,393万人に影響を与える。こうした様々な業界におけるデータ漏えいの増加が、予測期間中にデータ損失防止ソリューションの需要を促進する主な要因になると予想される。

米国の医療業界も、電子記録ベースへの移行に伴い多くのデータ漏洩を目の当たりにしており、データ漏洩防止ソリューションが必要とされている。

成長戦略として、企業は市場シェアを最大化するための有利な方法として、製品の発売を積極的に行っている。例えば、2022年10月、米国のサイバーセキュリティおよびコンプライアンス企業であるProofpoint Inc.は、2022 Microsoft Ignite Conferenceにおいて、サプライチェーン攻撃やビジネスメール侵害(BEC)を含む、今日の最も高度で広範な脅威から組織を防御することを可能にする、同社の脅威防御プラットフォーム全体の革新の数々を宣言した。今回の機能強化により、企業は電子メール詐欺の検知、サードパーティやサプライヤーの侵害に対する防御、機械学習(ML)、行動分析に関する優れた洞察を得ることができ、これらはすべて、導入が容易な新しいインラインAPIモデルを通じて利用できるようになります。

2022年3月、ケベック州首相と保健大臣は、医療・福祉サービス情報の管理を含むケベック州の医療制度の改革を発表した。政府は法案19を提出し、医療ネットワークを近代化・分散化し、より安全でシームレスな医療・社会サービス情報の流れを可能にする新たな管理システムの構築を目指した。

 

産業概要

 

データ紛失防止市場における競合の激しさは高く、予測期間中に増加すると予想される。大手企業は研究開発や統合活動の面で市場に強い影響力を持っている。逆に、同市場の特徴は、市場浸透率が高く、断片化レベルが高まっていることである。

2022年4月 – McAfee Corp.は、同社の主力製品であるMcAfee Total Protectionに最新のプライバシー機能を追加したPersonal Data Cleanupを米国で発売した。Personal Data Cleanup は、個人情報窃盗犯、ハッカー、スパム送信者から身を守るために、消費者に可視化、ガイダンス、継続的な監視を提供し、ウェブ上で最も危険なデータ仲介サイトからデータを削除します。

2022 年 4 月 – Broadcom Inc. は、IBM の新しい z16 の「Day One」サポートを発表し、企業が同社の高度な AI、セキュリティ、ハイブリッド クラウド ソリューションからより多くの価値を得る機会を拡大しました。ブロードコムの最先端の技術ソリューション、サービス、革新的な「コードを超えた」ソフトウェアは、ますます厳しくなるビジネス環境で成功するために必要な競争上の優位性を顧客に提供します。

2021年3月 – Proofpointは、データ損失保護マネージドサービスの革新的企業であるInteliSecure Inc.の買収を完了した。この買収により、プルーフポイントは、多様な環境における顧客の重要データ保護能力を強化することで、クラウドベースの人を中心としたセキュリティ・プラットフォームを強化。プルーフポイントはInteliSecureを現金6,250万米ドルで買収した。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場の洞察
4.1 市場概要
4.2 産業の魅力度-ポーターのファイブフォース分析
4.2.1 サプライヤーの交渉力
4.2.2 消費者の交渉力
4.2.3 新規参入者の脅威
4.2.4 代替製品の脅威
4.2.5 競争ライバルの激しさ
4.3 Covid-19の業界への影響評価
5 市場ダイナミクス
5.1 市場促進要因
5.1.1 世界的なデータ漏洩とサイバー攻撃の増加が市場を牽引する
5.1.2 規制とコンプライアンス(GDPR、CCPA、PCI DSSなど)
5.1.3 データの重要性と脆弱性の増加
5.2 市場の阻害要因
5.2.1 完全なソリューション導入に関する認識不足
5.2.2 アクセス権、暗号化、スケーラビリティ、統合に関する導入課題

 

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資料コード: MOI17860701

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