装飾用ラミネート市場:製品タイプ別、用途別、エンドユーザー別分析、2021-2031年

装飾用ラミネートの世界市場規模は2021年に70億ドル、2031年には100億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR3.4%で成長すると予測されています。装飾用ラミネートは、家具や壁、床やドア・窓などの静的・可動的な建築部材の外面に、より高い美的魅力を与えるために使用される調度品です。樹脂と高品質のクラフト紙を使用し、高い熱と圧力でプレスして製造されるため、耐久性と耐湿性に優れています。

装飾用ラミネート市場は、COVID-19のパンデミックの発生時に、製造活動の制限のために妨げられた。また、封鎖の初期段階において、家の改造や家具の購入が減少し、市場にマイナスの影響を与えた。

世界的な人口増加と核家族化の進展により、住宅設備に対する需要が大幅に増加しています。このため、床や壁、ドア、窓などに広く使われる装飾用ラミネートの使用に拍車がかかっています。さらに、家具やキャビネット業界は、住宅や他の住宅や非住宅の建物の数の増加のために、大きな成長を目の当たりにしています。また、COVID-19による在宅勤務文化が、家庭の所有者による家具やキャビネットの需要を促進している。彼らは広く美的外観と耐久性を高めるために家具やキャビネットの製造に使用されているので、家具やキャビネット産業の拡大は、大幅に装飾的なラミネートの需要を増加している。さらに、装飾的なラミネートは、他の同様の表面仕上げ製品と比較して、多くの有利な機能を提供しています。 例えば、彼らは防湿、耐摩耗性-&耐衝撃性であり、ほとんどメンテナンスを必要としません。そのような機能は、それらをより長い期間にわたって費用対効果の高い選択肢を作る。また、様々な厚さ、耐久性、パターン、外観、および価格を有する装飾的なラミネートの広い範囲の可用性は、このように装飾的なラミネート市場の成長を推進し、その需要を推進しています。

Panolam Industries International, Inc.、Greenlam Industries Limited、Fletcher Buildingなどの主要な装飾ラミネートメーカーは、消費者に高圧および低圧ラミネートの様々な種類を提供しています。さらに、少数のメーカーがエンドユーザーにカスタマイズされた印刷ラミネートを提供しています。さらに、装飾ラミネートメーカーは、市場の厳しい競争を維持するために、様々な開発戦略を採用しています。例えば、2021年8月、Century Plyboards Ltd.の一部であるCentury Laminatesは、光沢ラミネートの新シリーズを発売しました。同様に、事業拡大戦略は、大きな市場シェアを獲得するのに役立っています。例えば、2021年12月、インドのラミネートメーカーであるGreenlam Industries Ltd.は、アンドラ・プラデシュ州のNaidupetaに製造施設を設立する計画を発表しました。この施設では、ラミネートシートとプライおよびパーティクルボードを製造する予定です。

新型コロナウイルスは、様々な国や地域で急速に拡大し、人々の生活や社会全体に多大な影響を及ぼしています。人の健康状態から始まり、その後、世界の貿易、経済、金融に大きな脅威を与えるようになりました。COVID-19の大流行により、化粧板の多くの部材がロックダウンし、生産が停止していた。景気後退の影響で、当初は住宅や商業施設など、さまざまな用途の化粧板への支出が減少した。しかし、その後、在宅勤務の増加に伴い、住宅用家具の需要も増加しました。さらに、各種ワクチンの導入により、COVID-19の流行の深刻度は大幅に低下している。2022年半ばには、COVID-19の感染者数は大幅に減少している。このため、化粧板製造会社は本格的に稼働を再開している。さらに、このパンデミックの発生から2年以上が経過し、すでに多くの企業で顕著な回復の兆しが見られるようになった。

また、グローバル化の進展、航空運賃の低下、大衆の購買力向上などを背景にした世界的な観光産業の拡大が、化粧板産業の成長を後押しすると予想されます。また、生活水準の向上と、特に高所得国での住宅リフォームプロジェクトへの支出の増加が、予測期間を通じて装飾用ラミネート市場にプラスの影響を与えると予想されます。

装飾用ラミネート市場は、製品タイプ、用途、最終用途に区分されます。製品タイプによって、市場は高圧ラミネートと低圧ラミネートに二分されます。アプリケーションによって、壁、床材、家具・キャビネットに分類されます。エンドユーザー産業別では、商業用と住宅用に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分かれて分析されています。2021年の装飾ラミネート市場のシェアは、アジア太平洋地域が大きく、北米とヨーロッパがそれに続く。これは、建設や住宅リフォーム活動の増加に起因しています。

 

競合分析

 

装飾ラミネート市場予測レポートで紹介する主要企業は、Abet Laminati S.p.A.、Archidply、Broadview Holding、Fletcher Building、Greenlam Industries Limited、Merino Industries Limited、Panolam Industries International, Inc、Styram Industries Ltd、Synthomer Plc、Wilsonart LLCなどです。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、装飾ラミネート市場の有力な市場機会を特定するために、セグメント、現在の動向、2021年から2031年までの推定を分析したものを提供します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス上の意思決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
装飾ラミネート市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定することを支援します。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
当レポートでは、地域および世界の装飾用ラミネートの市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメント

 

製品タイプ別
高圧ラミネート
低圧ラミネート

用途別

フローリング
家具・キャビネット

用途別
住宅用
商業

地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ラテンアメリカ
中近東
アフリカ

 

主な市場関係者

 

アベット・ラミナティS.p.A.
アーキッドプライ
ブロードビューホールディング
フレッチャービルディング
グリーンラムインダストリー
イリノイ ツール ワークス
メリノラミネート社
パノラム・インダストリーズ・インターナショナル
スタイラム・インダストリーズ
シンソマー plc

 

 

目次

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 加飾ラミネート市場:製品タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 高圧ラミネート
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 低圧ラミネート
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 加飾ラミネート市場:用途別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 壁
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 フローリング
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 家具とキャビネット
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模・予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章 装飾用ラミネート市場:最終用途別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 住宅用
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 商業用
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模、予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
第7章 加飾ラミネート市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測:製品タイプ別
7.2.3 北米市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.4 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5 北米市場 国別市場規模・予測
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 製品タイプ別市場規模及び予測
7.2.5.1.2 用途別市場規模・予測
7.2.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.2.5.2.2 用途別市場規模・予測
7.2.5.2.3 エンドユース別市場規模・予測
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.2.5.3.2 用途別市場規模・予測
7.2.5.3.3 エンドユース別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(製品タイプ別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5 欧州市場 国別市場規模・予測
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.2 用途別市場規模・予測
7.3.5.1.3 エンドユース別市場規模・予測
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.2.2 用途別市場規模・予測
7.3.5.2.3 エンドユース別市場規模・予測
7.3.5.3 イギリス
7.3.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.3.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.3.3 エンドユース別市場規模・予測
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.4.2 用途別市場規模・予測
7.3.5.4.3 エンドユース別市場規模・予測
7.3.5.5 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.5.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.5.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.5.3 エンドユース別市場規模・予測
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域 製品タイプ別市場規模・予測
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:用途別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5 アジア太平洋地域国別市場規模・予測
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.2 用途別市場規模・予測
7.4.5.1.3 エンドユース別市場規模・予測
7.4.5.2 日本
7.4.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.2.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.2.3 エンドユース別市場規模・予測
7.4.5.3 インド
7.4.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.3.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.3.3 エンドユース別市場規模・予測
7.4.5.4 韓国
7.4.5.4.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.4.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.5 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.5.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.5.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.5.3 エンドユース別市場規模・予測
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測(製品タイプ別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模・予測
7.5.5.1 ラテンアメリカ
7.5.5.1.1市場規模・予測(製品タイプ別
7.5.5.1.2市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.2 中東
7.5.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.2.2 用途別市場規模・予測
7.5.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.3 アフリカ
7.5.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.3.2 用途別市場規模・予測
7.5.5.3.3 エンドユース別市場規模・予測
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章: 企業プロフィール
9.1 アベット・ラミナティS.p.A
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 アーキドプライ
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 ブロードビュー・ホールディング
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 フレッチャービルディング
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 グリーンラム・インダストリーズ
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 イリノイ ツールワークス
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 メリノラミネート社(MLL)
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 パノラム・インダストリーズ・インターナショナル
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 スタイラム・インダストリーズ社
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 シンソマー(株)
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A02177

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