装飾用塗料の2028年までの世界市場分析レポート:価格別、樹脂種類別など

Stratistics MRCによると、世界の装飾用塗料市場は2021年に514億ドルを占め、予測期間中にCAGR5.5%で成長し、2028年には747億7000万ドルに達すると予測されています。装飾用塗料とは、要するにアーティストが壁画やその他の芸術作品を制作するために使用するアクリル絵の具のことです。近年、芸術や芸術家を支援する動きが活発化し、装飾用絵具の利用が拡大しています。装飾用塗料は、建物の外装や内装を装飾するために、インフラや建築分野で重要な役割を担っています。装飾用塗料は、マット仕上げ、グロス仕上げ、セミグロス仕上げ、エッグシェル仕上げ、サテン仕上げなどを提供する。さらに,これらの塗料は,光吸収,断熱,反射,防滑など,気候条件に応じてさまざまな機能を提供する。住宅、非住宅を問わず、広く使用されている。

建築には、住宅、非住宅、商業施設、インフラストラクチャなどの改築や修繕など、さまざまな活動が含まれます。中国、米国、インドが、予測期間中に業界全体の成長の57%に貢献すると思われます。この成長は、主要国の経済回復に起因するものです。また、生活水準の向上、可処分所得の増加、室内装飾のトレンドの高まりも一人当たりの塗料消費量を増加させる要因となっています。これらの要因は、装飾用塗料市場の成長にプラスの影響を及ぼしています。

規制の変更の可能性は、バリューチェーン全体に不確実性をもたらす可能性があります。規制政策は塗料業界に大きな影響を及ぼします。この不確実性とは、各ノードのメーカーが新しい規制を受け入れ、新しい技術を採用するまでにかかる時間のことを指します。地域によって異なる時間のかかる規制の変更は、原料生産者、配合者、チャネルパートナー、エンドユーザーに影響を与える可能性があります。厳しい規制政策を実施する政府が増える中、装飾用塗料メーカーは常に新しい政策に準拠し、VOC排出量を削減するためにプロセスを進化させなければなりません。

新興国は大規模なインフラ開発プロジェクトに投資しています。これらの国の市場は、北米やヨーロッパの市場に比べて高い成長率を示しています。これは、これらの地域に莫大な機会があるため、大手企業が大規模な投資を行っていることに起因しています。APAC、特に中国とインドは、装飾用コーティング剤メーカーに著しい成長機会を提供しています。急速な都市化、安定した経済、成長する建設産業が、APAC諸国の一部で装飾塗料の需要を煽っています。インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナムなどの主要都市では、増加する人口に対応するため、より多くの住宅ビルが建設されています。

二酸化チタン(TiO2)は、装飾用塗料の製造に不可欠な成分です。二酸化チタンは、原材料費全体の20〜30%を占めている。二酸化チタンには多くのグローバルサプライヤーが存在し、この原料の代用品は存在しない。酸化チタン顔料は国際的に取引されているが、ここ10年で価格の変動幅が大きくなり、その頻度も増している。このような頻繁な価格変動は、顧客の支出計画を困難にし、利益率に影響を与える。

アクリル樹脂の分野は、有利な成長を遂げると推定されます。アクリル樹脂は、アクリル酸、メタクリル酸、およびその他の関連化合物から得られる熱可塑性または熱硬化性のプラスチック物質です。熱硬化性アクリル樹脂は、通常、アクリル酸エステルまたはメタクリル酸エステルと水酸基で官能基化されたアクリル酸エステルとの共重合体です。水酸基で官能基化されたモノマーは、架橋のための部位を提供します。熱可塑性樹脂では、ポリマー鎖が架橋されていないため、ポリマーに反応基はありません。

住宅部門は、今後数年間の潜在的な市場で急速な速度で成長すると予測される予測期間中に最も速いCAGRの成長を目撃すると予想されます。これは、先進国および発展途上国での建設活動に対する投資や政府の取り組みが増加しているためです。また、消費者の間でDIYの傾向の成長は、住宅用アプリケーションの消費を推進します。高い生活水準に伴う都市化の急速な拡大や、住宅に建築的なタッチを見せたいという消費者の好みの高まりが、ここ数年、装飾塗料の需要を促進しています。

アジア太平洋地域は、特にインドや中国などの主要な経済圏における中産階級の家族、西洋化された文化の採用や必須急速な建設住宅膨大な人口の急速に成長している可処分所得のおかげで、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予測される。アナリストによると、APAC地域は、世界の装飾的な塗料市場の需要の独自の領土の下で主要な44%のシェアを享受しています。インドと中国は世界人口の約35%を占めており、商業施設や住宅の建設が盛んなため、このような優位性は必然的なものとなっています。アジアペインツ社は、APAC地域の主要メーカーの一つです。この地域のインド市場は、装飾用塗料の圧倒的な購買力を示しています。装飾用塗料はインドにおける塗料市場全体の75%を占めています。

北米は予測期間中、最も高いCAGRを示すと予測されています。北米地域では、米国の装飾用塗料市場が前年比4.1%の成長を遂げると予測されています。同市場の収益は、建設プロジェクトの高反発によって押し上げられるでしょう。また、住宅や商業施設の建設が増加することで、装飾用塗料の需要が継続的に高まります。環境に配慮した低VOC塗料が市場を席巻すると思われます。厳しい規制の実施と消費者の嗜好の変化に伴い、米国では低VOC塗料の売上が増加すると予想されます。

 

市場のキープレイヤー
装飾用塗料市場の主要企業には、3M、アクゾノーベル、アルケマ、アジアンペインツ、BASF SE、ベンジャミンムーア、ブリラックス、キャパロール、大日本土木、DowDuPont、デュラックス、Eastman Chemical、藤倉化成、関西ペイント、KCC Corporation、MASCO、日本ペイント、PPG Industries、SK Kaken、The Sherwin-Williams Companyなどが挙げられます。

 

主な発展状況
2020年8月、PPGとサプライチェーンのための技術プラットフォームであるSibiは、Tricon American Homes(TAH)とPPG塗料製品に関する4年間のパートナーシップを発表しました。この契約により、TAH は、アリゾナ、カリフォルニア、フロリダ、ジョージア、インディアナ、ネバダ、ノースカロライナ、サウスカロライナ、テネシー、テキサスの TAH の 7,000 以上の集合住宅と 21,000 の一戸建て賃貸物件で、メンテナンスと新築に揮発性有機化合物(VOC)が低またはゼロの PPG 塗料の標準製品群を使用することになります。

2020年11月、米国の化学会社イーストマンケミカルは、ベルギーのゲントにある装飾用塗料第三次製造施設の生産能力を2021年末までに増強するための投資計画を発表しました。

2017年6月には、塗料製造大手のSherwin-Williams Companyが、アメリカの塗料・コーティング剤メーカーであるValspar Corp.を買収すると発表した。この買収は、同社の生産能力増強と塗料・コーティング製品ポートフォリオの拡大を支援するものです。

 

対象となる製品
– 水性装飾用塗料
– 溶剤型装飾用塗料
– UV硬化型
– その他の製品タイプ

 

対象となる価格
– プレミアムレンジ
– ミディアムレンジ
– エコノミーレンジ

 

対象となる形態
– エマルジョン
– ディステンパー
– ウッドコーティング
– エナメル
– その他の製剤

 

対象となる販売チャネル
– オンラインストア
– オフラインストア

 

対象となる樹脂の種類
– アクリル
– アルキド
– ポリウレタン
– その他の樹脂タイプ

 

対象となる用途
– インテリア
– 外装

 

対象となるエンドユーザー
– 住宅分野
– 商業分野

 

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興国市場
3.10 コビド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手との競合

5 装飾用塗料の世界市場:製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 水性装飾用塗料
5.3 溶剤系装飾用塗料
5.4 UV硬化型
5.5 その他の製品タイプ
5.5.1 粉体ベース
5.5.2 油性

6 装飾用塗料の世界市場:価格別
6.1 はじめに
6.2 プレミアムレンジ
6.3 ミディアムレンジ
6.4 経済的な範囲

7 装飾用塗料の世界市場:配合別
7.1 はじめに
7.2 エマルジョン
7.3 ディステンパー
7.3.1 ドライ
7.3.2 合成
7.4 木材塗装
7.5 エナメル
7.6 その他の調合
7.6.1 パテ
7.6.2 プライマー

8 装飾用塗料の世界市場:販売チャネル別
8.1 導入
8.2 オンラインストア
8.3 オフラインストア

9 装飾用塗料の世界市場:樹脂タイプ別
9.1 はじめに
9.2 アクリル
9.3 アルキド
9.4 ポリウレタン
9.5 その他の樹脂タイプ
9.5.1 ビニルアセテート
9.5.2 エポキシ

10 装飾用塗料の世界市場(用途別
10.1 はじめに
10.2 インテリア
10.3 外装

11 装飾用塗料の世界市場:エンドユーザー別
11.1 はじめに
11.2 住居用分野
11.3 商業部門

12 装飾用塗料の世界市場、地域別
12.1 はじめに
12.2 北米
12.2.1 米国
12.2.2 カナダ
12.2.3 メキシコ
12.3 欧州
12.3.1 ドイツ
12.3.2 英国
12.3.3 イタリア
12.3.4 フランス
12.3.5 スペイン
12.3.6 その他の欧州
12.4 アジア太平洋地域
12.4.1 日本
12.4.2 中国
12.4.3 インド
12.4.4 オーストラリア
12.4.5 ニュージーランド
12.4.6 韓国
12.4.7 その他のアジア太平洋地域
12.5 南米
12.5.1 アルゼンチン
12.5.2 ブラジル
12.5.3 チリ
12.5.4 南米その他
12.6 中東・アフリカ
12.6.1 サウジアラビア
12.6.2 UAE
12.6.3 カタール
12.6.4 南アフリカ
12.6.5 その他の中東・アフリカ地域

13 主要開発品
13.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
13.2 買収と合併
13.3 新製品上市
13.4 拡張
13.5 その他の主要戦略

14 会社プロファイル
14.1 3M
14.2 AkzoNobel
14.3 Arkema
14.4 Asian Paints
14.5 BASF SE
14.6 Benjamin Moore
14.7 Brillux
14.8 Caparol
14.9 DAI NIPPON TORYO
14.10 DowDuPont
14.11 Dulux
14.12 Eastman Chemical
14.13 Fujikura Kasei
14.14 Kansai Paints
14.15 KCC Corporation
14.16 MASCO
14.17 Nippon Paint
14.18 PPG Industries
14.19 SK Kaken
14.20 The Sherwin-Williams Company

 

 

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資料コード: SMRC21311

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