世界の皮膚化粧品市場:製品別、治療法別、流通チャネル別、エンドユーザー別予測、2021-2030年

皮膚化粧品の世界市場規模は、2021年に511億ドル、2022年から2030年にかけて年平均11.1%で成長し、2030年には1304億6000万ドルに達すると予測されます。Dermocosmeticsは、化粧品と皮膚科という2つの医療分野を組み合わせたものである。オイリー肌、乾燥肌、吹き出物、ニキビ、跡、シミなどの肌状態など、美容に関するあらゆる悩みをサポートします。 スキンケアにおける化粧品の役割は、科学技術の進歩により、正常な皮膚生理や化粧品がどのように肌の見た目を変化させるかについての理解が深まったことが主な理由です。

COVID-19の大流行がもたらした輸出入、サプライチェーン、原料供給の混乱により、製造施設の大半が閉鎖され、多くの皮膚化粧品の生産が遅れた。

皮膚化粧品とは、特定の皮膚症状に対する有効成分が含まれ、広範な実験室研究によってその有効性が証明されたものでなければならない。皮膚化粧品製品は、皮膚の健康を回復させることを目的に、市場で活動する主要なプレーヤーによって製造されています。これらの製品は、肌の自然な老化、肌の傷や損傷、肌の脱水など、いくつかの肌の問題に対する保護を提供します。

外見への支出に対する顧客の意識とオンラインショッピングへのシフトは、皮膚化粧品業界の収益の成長を後押ししています。消費者は最近、自分の外見を気にするようになり、それが自信につながるようになりました。その結果、老化の兆候やシワ、ニキビ、小じわを減らすために、皮膚化粧品を使って肌を保護し、明るくすることにますます投資したがるようになりました。

さらに、顧客の多忙なライフスタイルや、オンラインショッピングを通じた最も便利な購入方法は、予測期間中、皮膚化粧品市場のパフォーマンスに大きな影響を与えると予測される。また、皮膚にダメージを与える汚染やその他の外部要因も、皮膚化粧品市場の成長を促進する要因として考えられています。消費者の意識が健康的な生活や長期的なスキンケアに移行しているため、こうしたダメージを防ぐとうたった製品の需要が高まると予測されます。これらの要因は、予測期間中に皮膚化粧品市場の需要を促進すると予想されます。

人々の意識の遅れと有害な化学成分は、皮膚化粧品市場の収益成長を阻害するリスク。スキンケア製品に関する人々の間で少ない意識は、大幅に皮膚化粧品市場の収益成長を制限すると予測されています。また、いくつかの皮膚化粧品製品は、ユーザーに有害である可能性があり、潜在的に癌を引き起こす化合物を含んでいます。この側面は、皮膚化粧品の使用に悪影響を及ぼし、市場の収益成長を妨げると予想されます。

化粧品の成分として使用される化学物質は、皮膚にいくつかの有害な副作用をもたらす傾向があります。天然成分や魅力的なパッケージングを用いた新製品の発売などの革新的な戦略は、化粧品製品の売上を増加させるために、市場の大手製造会社によって採用されています。

皮膚化粧品市場のレポートで紹介されている主要企業は、ジョンソン&ジョンソン、ボシュ・ヘルス・カンパニーズ・インク、GALDERMA、プロクター&ギャンブル、AbbVie、ロレアル、バイヤスドルフ、カネボウ化粧品、エステローダ・カンパニーズ、資生堂、ZOスキンヘルス・インクなどであります。

皮膚化粧品の世界市場は、製品、治療法、流通チャネル、エンドユーザー、地域に基づいて区分されます。製品別では、スキンケアとヘアケアに分類されます。治療法別では、皮膚と毛髪に分類されます。販売チャネルでは、薬局・薬店とオンラインに分類される。エンドユーザー別では、クリニック、メディカル・スパ&サロン、病院、家庭用に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分類されます。

皮膚化粧品市場は、製品、治療法、流通チャネル、エンドユーザーに分類されます。

製品別では、老化、ニキビ、色素沈着、シミ、シワ、メリスマなどの肌問題の増加により、2021年にはスキンケアサブセグメントが市場を支配しました。これらは、皮膚化粧品市場におけるスキンケア製品の収益成長を促進する原因となるいくつかの主要な皮膚問題です。また、新しいスキンケア製品群には、首や肘、膝など、従来とは異なる体の部位を治療するために設計された製品も含まれるようになりました。

ヘアケアサブセグメントは、予測期間中、市場で最も急速に成長するサブセグメントを占めると予想されます。環境汚染やストレスの多いライフスタイル、不健康な食生活は、抜け毛やフケ、髪の傷みの原因になることがあります。また、植毛やヘアカラーなどの用途が拡大していることも、同分野の市場成長を後押しする主な要因となっています。

治療法別では、皮膚サブセグメントが2021年の世界市場シェアで最も高い市場規模を占めています。肌の外観を向上させるための皮膚治療に関する人々の間の意識の高まりのおかげで、人々は若返り、レーザー治療、ケミカルピーリング、ダーマフィラーなどの皮膚治療を採用している。皮膚化粧品市場では、こうした皮膚治療の採用が増加しており、予測期間中に同分野の売上成長を促進するものと思われます。

毛髪分野は、予測期間中に最も成長が見込まれる分野です。この成長は、主に環境汚染やライフスタイル・食習慣の変化に起因する毛髪障害の有病率の上昇に起因しています。カスタマイズされたヘアケア製品への需要の高まりや、様々な化粧品会社や製薬会社によるヘアケアソリューションの開発への多額の投資は、調査期間中に同分野の収益拡大の原動力として作用すると予想されます。

流通チャネル別では、薬局・小売店のサブセグメントが2021年の世界市場シェアを最も伸ばしています。小売店とオフラインの薬局店は、各顧客がさまざまなサービスや製品を購入できるように異なるマーケティング戦略を実行し、サブセグメントの収益成長を促進しています。さらに、オンライン小売業者とは異なり、薬局や小売店では、顧客が購入するものを近くで確認し、即座に使用できるように提供することができます。

予測期間中は、オンライン市場が圧倒的なシェアを占めると予想されます。医薬品を購入できるのは特定の薬局のオーナーだけだった時代から、オンライン市場で医薬品を購入し、玄関先で受け取ることが一般的になる時代へと、世界は変化しています。現代では、処方薬や製品をオンラインで購入することは、人々が家から出ることを避けるCOVID-19パンデミック以来の傾向となっています。技術の発展は、実際にオンラインで製品を購入することを容易にしました。オンラインで購入することで、ユーザーはさまざまなブランドや製品のコストを比較することができます。これらの要因は、予測年にサブセグメントの収益成長を促進することが予測される。

エンドユーザー別では、病院サブセグメントが2021年の皮膚化粧品市場シェアで最も急成長しているサブセグメントであり続けると予測されます。病院は、魅力的な価格で患者に様々な高度な治療を提供し、その顧客基盤を増加させるために提供しています。

クリニックとメディカルスパ&サロンのサブセグメントは、世界中のクリニックやサロンで皮膚化粧品製品が広く使用されているため、市場を支配すると予想されます。また、オンライン予約の普及やスキンケア、ヘアケアトリートメントの需要増加により、メディカル・スパ・サロンでは、顧客が簡単にアクセスできるようにするために先進的な技術を使用しています。これらの要因により、予測期間中、市場の拡大が見込まれています。

地域別では、2021年にアジア太平洋地域が世界の皮膚化粧品市場を支配し、予測期間中も急成長する地域であると予測されます。中国やインドなどの国々におけるスキンケア製品の需要は、皮膚疾患の有病率の上昇に起因しています。また、この地域の人口増加は、皮膚化粧品市場の収益成長を促進する主要な要因となっています。

北米とヨーロッパ地域は、スキンケアやパーソナルケアの売上の増加、人々の高い可処分所得、皮膚疾患の増加により、市場で最も速く成長すると予想されます。また、オーガニック製品の認知度向上と販売が、予測期間中に同地域の市場の収益成長を促進すると予測されています。

COVID-19の大流行により、輸出入、サプライチェーン、原材料の供給に支障が出たため、ほとんどの製造装置が閉鎖され、様々な皮膚化粧品の生産に遅れが生じた。
皮膚化粧品は、パンデミック時に健康な肌を維持するための最も効果的な方法の1つであったため、需要がわずかに増加しました。世界各国が封鎖されたため、人々は治療セッションを続けることが不可能になりました。その結果、スキンケアを継続するために、皮膚化粧品が現実的な選択肢となったのです。
さらに、渡航制限があるため、皮膚科医がオンラインでセッションを提供するようになりました。しかし、パンデミックの期間中は、皮膚化粧品製品の高コストと消費者の嗜好の変化により、市場の拡大が制限された。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、2021年から2030年までの皮膚化粧品市場の需要、セグメント、現在のトレンド、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、皮膚化粧品市場の優勢な機会を特定します。
当レポートは、皮膚化粧品市場の予測とともに、世界の皮膚化粧品市場の動向について独占的かつ包括的な分析を提供します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
皮膚化粧品市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定することを支援します。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の皮膚化粧品市場の動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

製品別
スキンケア
ヘアケア
トリートメント
スキン
ヘア

販売チャネル別
薬局・小売店
オンライン

エンドユーザー別
クリニック、メディカル・スパ、サロン
病院
アットホーム

地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、南アフリカ、ラテンアメリカの残りの地域)

 

主要市場プレイヤー

 

johnson & johnson, inc., Bausch Health Companies Inc., galderma, Procter & Gamble, Allergan plc, L’Oréal S.A, beiersdorf, Kanebo Cosmetics Inc, Estee Lauder Companies Inc, Shiseido Company
その他 リバイブ、資生堂グループ、アモーレパシフィック、Allergan plc、PCA Skin

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.バリューチェーン分析
3.8.市場シェア分析
3.9.規制ガイドライン
3.10.主要規制の分析
3.11.パテントランドスケープ
第4章:皮膚化粧品市場(製品別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 スキンケア
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 ヘアケア
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 皮膚の化粧品市場:治療別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 皮膚
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 毛髪
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
第6章 皮膚化粧品市場:流通チャネル別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 薬局・小売店
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 オンライン
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
第7章 皮膚化粧品市場:エンドユーザー別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 クリニック、メディカル・スパ、サロン
7.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 市場規模・予測、地域別
7.2.3 国別の市場分析
7.3 ホスピタル
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2 市場規模、予測、地域別
7.3.3 国別の市場分析
7.4 アットホーム
7.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2 市場規模、予測、地域別
7.4.3 国別の市場分析
第8章 皮膚化粧品市場:地域別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 北米
8.2.1 主要なトレンドと機会
8.2.2 北米の市場規模・予測(製品別
8.2.3 北米市場規模・予測:治療別
8.2.4 北米市場規模・予測:流通チャネル別
8.2.5 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.6 北米市場 国別市場規模・予測
8.2.6.1 米国
8.2.6.1.1 市場規模・予測:製品別
8.2.6.1.2 市場規模・予測:治療別
8.2.6.1.3 市場規模・予測:流通チャネル別
8.2.6.1.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.6.2 カナダ
8.2.6.2.1 市場規模・予測:製品別
8.2.6.2.2 治療別市場規模・予測
8.2.6.2.3 市場規模・予測:流通チャネル別
8.2.6.2.4市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.6.3 メキシコ
8.2.6.3.1 市場規模・予測:製品別
8.2.6.3.2 治療別市場規模・予測
8.2.6.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
8.2.6.3.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3 欧州
8.3.1 主要なトレンドと機会
8.3.2 欧州の市場規模・予測(製品別
8.3.3 欧州の市場規模・予測:治療別
8.3.4 欧州の市場規模・予測:流通チャネル別
8.3.5 欧州の市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6 欧州市場 国別市場規模・予測
8.3.6.1 ドイツ
8.3.6.1.1 市場規模・予測:製品別
8.3.6.1.2 市場規模・予測:治療別
8.3.6.1.3 市場規模・予測:流通チャネル別
8.3.6.1.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.2 フランス
8.3.6.2.1 市場規模・予測:製品別
8.3.6.2.2 治療別市場規模・予測
8.3.6.2.3 市場規模・予測:流通チャネル別
8.3.6.2.4市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.3 イタリア
8.3.6.3.1 市場規模・予測:製品別
8.3.6.3.2 市場規模・予測:治療別
8.3.6.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
8.3.6.3.4 エンドユーザー別市場規模・予測
8.3.6.4 スペイン
8.3.6.4.1 市場規模・予測:製品別
8.3.6.4.2 市場規模・予測:治療別
8.3.6.4.3 市場規模・予測:流通チャネル別
8.3.6.4.4 エンドユーザー別市場規模・予測
8.3.6.5 イギリス
8.3.6.5.1 市場規模・予測:製品別
8.3.6.5.2 市場規模・予測:治療別
8.3.6.5.3 市場規模・予測:流通チャネル別
8.3.6.5.4 エンドユーザー別市場規模・予測
8.3.6.6 その他のヨーロッパ地域
8.3.6.6.1 市場規模・予測:製品別
8.3.6.6.2 市場規模・予測:治療別
8.3.6.6.3 市場規模・予測:流通チャネル別
8.3.6.6.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 主要なトレンドと機会
8.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(製品別
8.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測(治療法別
8.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:流通チャネル別
8.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
8.4.6.1 中国
8.4.6.1.1 市場規模・予測:製品別
8.4.6.1.2 市場規模・予測:治療別
8.4.6.1.3 市場規模・予測:流通チャネル別
8.4.6.1.4市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.2 日本
8.4.6.2.1 市場規模・予測:製品別
8.4.6.2.2 治療別の市場規模・予測
8.4.6.2.3 市場規模・予測:ディストリビューションチャネル別
8.4.6.2.4市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.3 インド
8.4.6.3.1 市場規模・予測:製品別
8.4.6.3.2 市場規模・予測:治療別
8.4.6.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
8.4.6.3.4市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.4 韓国
8.4.6.4.1 市場規模・予測:製品別
8.4.6.4.2 市場規模・予測:治療別
8.4.6.4.3 市場規模・予測:流通チャネル別
8.4.6.4.4市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.5 オーストラリア
8.4.6.5.1 市場規模・予測:製品別
8.4.6.5.2 市場規模・予測:治療別
8.4.6.5.3 市場規模・予測:流通チャネル別
8.4.6.5.4市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.6 その他のアジア太平洋地域
8.4.6.6.1 市場規模・予測:製品別
8.4.6.6.2 市場規模・予測:治療別
8.4.6.6.3 市場規模・予測:流通チャネル別
8.4.6.6.4市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5 ラメア
8.5.1 主要なトレンドと機会
8.5.2 LAMEAの市場規模・予測(製品別
8.5.3 LAMEAの市場規模・予測:治療法別
8.5.4 LAMEAの市場規模・予測:流通チャネル別
8.5.5 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6 LAMEAの国別市場規模及び予測
8.5.6.1 ブラジル
8.5.6.1.1 市場規模・予測:製品別
8.5.6.1.2 市場規模・予測:治療別
8.5.6.1.3 市場規模・予測:流通チャネル別
8.5.6.1.4市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.2 サウジアラビア
8.5.6.2.1 市場規模・予測:製品別
8.5.6.2.2 市場規模・予測:治療別
8.5.6.2.3 市場規模・予測:流通チャネル別
8.5.6.2.4市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.3 アラブ首長国連邦
8.5.6.3.1 市場規模・予測:製品別
8.5.6.3.2 市場規模・予測:治療別
8.5.6.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
8.5.6.3.4市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.4 南アフリカ
8.5.6.4.1 市場規模・予測:製品別
8.5.6.4.2 市場規模・予測:治療別
8.5.6.4.3 市場規模・予測:流通チャネル別
8.5.6.4.4市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.5 その他の中南米地域
8.5.6.5.1 市場規模・予測:製品別
8.5.6.5.2 市場規模・予測:治療別
8.5.6.5.3 市場規模・予測:流通チャネル別
8.5.6.5.4市場規模・予測:エンドユーザー別
第9章:企業概況
9.1. はじめに
9.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
9.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
9.4. 競合他社のダッシュボード
9.5. 競合のヒートマップ
9.6. 主な展開
第10章:企業プロファイル
10.1 ジョンソン・エンド・ジョンソン(株)
10.1.1 会社概要
10.1.2 会社のスナップショット
10.1.3 事業セグメント
10.1.4 製品ポートフォリオ
10.1.5 ビジネスパフォーマンス
10.1.6 主要な戦略的動きと展開
10.2 バウシュ・ヘルス・カンパニーズInc.
10.2.1 会社概要
10.2.2 会社のスナップショット
10.2.3 事業セグメント
10.2.4 製品ポートフォリオ
10.2.5 ビジネスパフォーマンス
10.2.6 主要な戦略的動きと展開
10.3 ガルデルマ
10.3.1 会社概要
10.3.2 会社のスナップショット
10.3.3 事業セグメント
10.3.4 製品ポートフォリオ
10.3.5 ビジネスパフォーマンス
10.3.6 主要な戦略的動きと展開
10.4 プロクター・アンド・ギャンブル
10.4.1 会社概要
10.4.2 会社のスナップショット
10.4.3 事業セグメント
10.4.4 製品ポートフォリオ
10.4.5 ビジネスパフォーマンス
10.4.6 主要な戦略的動きと展開
10.5 アラガン・ピーエルシー
10.5.1 会社概要
10.5.2 会社のスナップショット
10.5.3 事業セグメント
10.5.4 製品ポートフォリオ
10.5.5 ビジネスパフォーマンス
10.5.6 主要な戦略的動きと展開
10.6 ロレアル社
10.6.1 会社概要
10.6.2 会社のスナップショット
10.6.3 事業セグメント
10.6.4 製品ポートフォリオ
10.6.5 ビジネスパフォーマンス
10.6.6 主要な戦略的動きと展開
10.7 バイヤスドルフ
10.7.1 会社概要
10.7.2 会社のスナップショット
10.7.3 事業セグメント
10.7.4 製品ポートフォリオ
10.7.5 ビジネスパフォーマンス
10.7.6 主要な戦略的動きと展開
10.8 カネボウ化粧品(株)
10.8.1 会社概要
10.8.2 会社のスナップショット
10.8.3 事業セグメント
10.8.4 製品ポートフォリオ
10.8.5 ビジネスパフォーマンス
10.8.6 主要な戦略的動きと展開
10.9 エスティ ローダー カンパニーズ Inc.
10.9.1 会社概要
10.9.2 会社のスナップショット
10.9.3 事業セグメント
10.9.4 製品ポートフォリオ
10.9.5 ビジネスパフォーマンス
10.9.6 主要な戦略的動きと展開
10.10 資生堂
10.10.1 会社概要
10.10.2 カンパニースナップショット
10.10.3 事業セグメント
10.10.4 商品ポートフォリオ
10.10.5 ビジネスパフォーマンス
10.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A11130

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