世界の糖尿病ケアデバイス市場(~2030年):製品別(血糖値モニタリングデバイス、その他)予測

糖尿病ケアデバイスの世界市場規模は、2020年に200億ドル、2021年から2030年までCAGR6.6%で成長し、2030年には383億ドルに達すると予測されます。糖尿病は、グルコースレベルを制御するインスリン産生の欠陥により、血糖値が正常値を超えて上昇することで発症する疾患です。血糖値は主なエネルギー源として作用し、摂取した食事から得ることができます。インスリンは、膵臓のホルモンで、血糖値を維持します。体内でのインスリンの合成に欠陥があると、血糖値を調整することができず、糖尿病を引き起こします。正常な人の血糖値の範囲は70~100mg/dLで、糖尿病患者の場合は80~130mg/dLまで上昇します。糖尿病患者の血糖値を監視するために、糖尿病治療装置が使用されます。連続グルコースモニター(CGM)は、糖尿病患者の血糖値を一日中追跡・監視する医療機器です。このウェアラブル技術は、グルコースレベルの管理に役立つため、糖尿病患者にとって特に有用です。糖尿病の状態を監視するさまざまな種類のデバイスには、ケトン体モニター、血糖値モニター、連続グルコースモニター、インスリンポンプ、スマートインスリンペン、糖尿病管理アプリケーションなどがあります。グルコースモニタリングデバイスは、グルコースレベルを維持・管理し、患者の健康を向上させるのに役立つものです。

COVID -19の影響は、糖尿病ケアデバイス市場にプラスのままです。これは、糖尿病や高血圧など、さまざまな健康問題を抱える患者が、このウイルスに感染するリスクが高いためです。糖尿病患者の死亡率は、一般人口と比較して高くなっています。糖尿病患者は、インスリン(注射器やペンで投与)の投与とケアを継続的に受ける必要があります。したがって、インスリンペンや持続的グルコースモニタリングデバイスの採用は、糖尿病の綿密なモニタリングと最適な管理のための需要を増加させました。

糖尿病治療機器市場の成長を促進する主な要因は、糖尿病の発生率の増加、都市化および座りがちなライフスタイルの変化などが挙げられます。また、糖尿病治療機器分野における技術の進歩、世界的な糖尿病人口の増加、迅速かつ安全な診断に対するニーズの急増、糖尿病の治療法の増加が、予測期間中の糖尿病治療市場を支配しています。

しかし、血糖値測定器は、血液中のグルコースレベルを正確に測定するものではなく、血糖値の範囲を示すものです。また、一部の糖尿病治療機器に関連する副作用が市場の成長を阻害しています。糖尿病治療機器に関する認知度の向上と発展途上地域における未開拓の市場機会が、糖尿病治療機器の市場機会をもたらすと予想されます。

糖尿病治療機器産業は、製品と地域に基づいて区分されます。製品によって、市場は血糖値モニタリングデバイスとインスリンデリバリーデバイスに2分されます。血糖値測定器は、検査用ストリップ、自己血糖測定器、ランセット、連続血糖測定器などに分類されます。インスリン送達デバイスは、インスリン注射器、インスリンペン、インスリンポンプ、インスリンジェットインジェクターに分類されます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、イタリア、英国、スペイン、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、日本、オーストラリア、インド、韓国、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、その他のLAMEA)で分析されています。

製品別では、血糖値モニタリングデバイスとインスリンデリバリーデバイスに市場が二分されます。2020年にはインスリンデリバリーデバイスセグメントが市場を支配し、予測期間中も市場を支配することが予想されます。このセグメントの成長は、不健康なライフスタイルの採用の増加や、全世界における1型および2型糖尿病の有病率の急増などの要因に起因しています。

地域別では、北米が、糖尿病の有病率の上昇、医療費の増加、インスリン注射器メーカーの主要プレイヤーの存在の急増のために、2020年の糖尿病ケアデバイス市場シェアを有しています。しかし、アジア太平洋地域は、糖尿病および糖尿病予備軍人口の増加、グローバル製品メーカーの流通網の強化、中国やインドなどの新興国における高度医療施設の拡張の急増に伴い、アジア太平洋地域における糖尿病有病率の上昇のため、予測期間中に最も高い成長率で成長すると予想されます。

糖尿病治療機器業界をプロファイルした主要企業のリストには、Abbott Laboratories、ACON Laboratories、Inc、Ascension Diabetes Care Holdings AG(旧Bayer AGの糖尿病ケース事業)、Becton、Dickinson and Company、Nipro Corporation、F. Hoffmann-La Roche Ltd.、Johnson & Johnson、Medline Industries、Novo Nordisk A/S、Terumo Corporationが含まれています。

バリューチェーンの主要企業には、Arkray, Inc.、Echo Therapeutics, Inc.、Glysens Incorporated、Insulet Corporation、Sanofi、およびYpsomed AGが含まれます。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2020年から2030年までの糖尿病治療機器市場分析について、市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、糖尿病治療機器市場の有力なビジネスチャンスを特定することができます。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
糖尿病治療機器市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の糖尿病治療機器市場の動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

製品別
血糖値モニタリングデバイス
インスリンデリバリーデバイス

地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(日本、中国、オーストラリア、インド、その他の欧州地域、韓国)
LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAの他の地域)

 

主要市場プレイヤー

 

ABBOTT LABORATORIES、ACON LABORATORIES, INC.、BECTON, DICKINSON AND COMPANY、JOHNSON & JOHNSON、MEDTRONIC PLC、NOVO NORDISK A/S、TERUMO CORPORATION

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツールおよびモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 糖尿病治療機器市場:製品別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 血糖値モニタリングデバイス
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 インスリンデリバリーデバイス
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 糖尿病治療機器市場:地域別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 北米
5.2.1 主要なトレンドと機会
5.2.2 北米の市場規模・予測(製品別
5.2.3 北米市場規模・予測、国別
5.2.3.1 米国
5.2.3.1.1 市場規模・予測、製品別
5.2.3.2 カナダ
5.2.3.2.1 市場規模・予測、製品別
5.2.3.3 メキシコ
5.2.3.3.1 市場規模・予測、製品別
5.3 欧州
5.3.1 主要なトレンドと機会
5.3.2 欧州の市場規模・予測(製品別
5.3.3 欧州の市場規模・予測(国別
5.3.3.1 ジェラミニー
5.3.3.1.1 製品別市場規模・予測
5.3.3.2 フランス
5.3.3.2.1 市場規模・予測、製品別
5.3.3.3 イギリス
5.3.3.3.1 市場規模・予測、製品別
5.3.3.4 イタリア
5.3.3.4.1 市場規模・予測、製品別
5.3.3.5 スペイン
5.3.3.5.1 市場規模・予測、製品別
5.3.3.6 その他のヨーロッパ地域
5.3.3.6.1 市場規模・予測、製品別
5.4 アジア太平洋地域
5.4.1 主要なトレンドと機会
5.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(製品別
5.4.3 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
5.4.3.1 日本
5.4.3.1.1 製品別市場規模・予測
5.4.3.2 中国
5.4.3.2.1 市場規模・予測、製品別
5.4.3.3 オーストラリア
5.4.3.3.1 市場規模・予測、製品別
5.4.3.4 インド
5.4.3.4.1 市場規模・予測、製品別
5.4.3.5 韓国
5.4.3.5.1 市場規模・予測、製品別
5.4.3.6 その他のヨーロッパ地域
5.4.3.6.1 市場規模・予測、製品別
5.5 ラメア
5.5.1 主要なトレンドと機会
5.5.2 LAMEAの市場規模推移と予測(製品別
5.5.3 LAMEAの市場規模及び予測:国別
5.5.3.1 ブラジル
5.5.3.1.1 製品別市場規模・予測
5.5.3.2 サウジアラビア
5.5.3.2.1 市場規模・予測、製品別
5.5.3.3 南アフリカ
5.5.3.3.1 市場規模・予測、製品別
5.5.3.4 LAMEAの他の地域
5.5.3.4.1 市場規模および予測、製品別
第6章:企業の概況
6.1. はじめに
6.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
6.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
6.4. 競合他社のダッシュボード
6.5. 競合のヒートマップ
6.6. 主な展開
第7章:企業プロフィール
7.1 アボット・ラボラトリーズ
7.1.1 会社概要
7.1.2 会社のスナップショット
7.1.3 事業セグメント
7.1.4 製品ポートフォリオ
7.1.5 ビジネスパフォーマンス
7.1.6 主要な戦略的動きと展開
7.2 エイコンラボラトリーズ(株)
7.2.1 会社概要
7.2.2 会社のスナップショット
7.2.3 事業セグメント
7.2.4 製品ポートフォリオ
7.2.5 ビジネスパフォーマンス
7.2.6 主要な戦略的動きと展開
7.3 ベクトン、ディキンソン、カンパニー
7.3.1 会社概要
7.3.2 会社のスナップショット
7.3.3 事業セグメント
7.3.4 製品ポートフォリオ
7.3.5 ビジネスパフォーマンス
7.3.6 主要な戦略的動きと展開
7.4 ジョンソン・エンド・ジョンソン
7.4.1 会社概要
7.4.2 会社のスナップショット
7.4.3 事業セグメント
7.4.4 製品ポートフォリオ
7.4.5 ビジネスパフォーマンス
7.4.6 主要な戦略的動きと展開
7.5 メドトロニック・ピーエルシー
7.5.1 会社概要
7.5.2 会社のスナップショット
7.5.3 事業セグメント
7.5.4 製品ポートフォリオ
7.5.5 ビジネスパフォーマンス
7.5.6 主要な戦略的動きと展開
7.6 ノーヴォ・ノルディスク A/S
7.6.1 会社概要
7.6.2 会社のスナップショット
7.6.3 事業セグメント
7.6.4 製品ポートフォリオ
7.6.5 ビジネスパフォーマンス
7.6.6 主要な戦略的動きと展開
7.7 テルモ株式会社
7.7.1 会社概要
7.7.2 会社のスナップショット
7.7.3 事業セグメント
7.7.4 製品ポートフォリオ
7.7.5 ビジネスパフォーマンス
7.7.6 主要な戦略的動きと展開

 

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