世界の糖尿病治療機器市場の産業動向、シェア、サイズ、成長、機会、2022-2027年の予測

世界の糖尿病治療機器市場は、2021年に271億米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR8.20%を示し、2027年までに440億1千万米ドルの市場に達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終用途分野に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者としてレポートに含まれています。

糖尿病治療機器とは、血糖値の監視や判定に使用される機器を指します。スマートインスリンペン、グルコメーター、ケトン、連続グルコースモニター(CGM)、インスリンポンプ、糖尿病管理アプリケーションは、一般的な糖尿病ケアデバイスの一部です。これらは、ランセット、グルコースセンサー、モニター、ドッキングステーション、テストプラグ、テストストリップで構成されており、糖尿病の状態を常に監視するのに役立ちます。糖尿病治療機器は、糖尿病(血液中のグルコース吸収量に影響を与える慢性疾患)の診断と監視に広く使用されています。その結果、これらのデバイスは、血糖値を正確に把握し、糖尿病治療の効果を判定し、高血糖や低血糖の発生を抑制するのに役立っています。

特に、世界中で着実に増加している老齢人口の間で糖尿病の有病率が高まっていることが、市場に明るい展望をもたらしています。糖尿病治療機器は、呼吸器疾患、腎不全、肝不全、心血管疾患など、糖尿病に伴う症状や合併症を治療・管理するために広く採用されています。これに伴い、糖尿病のより良いケアと管理のために、グルコースモニタリングとインスリン投与デバイスが広く利用されていることが、市場の成長に好影響を与えています。これとは別に、人工知能(AI)、機械学習(ML)、モノのインターネット(IoT)を統合し、患者の症状やバイオマーカーの遠隔監視を可能にするスマート糖尿病デバイスの導入が、市場成長の原動力となっています。さらに、患者の動的な血糖プロファイルに関する情報を含む血糖自己測定(SMBG)に対する需要の高まりが、市場成長にプラスの影響を与えています。さらに、食事や活動、投薬の適切なスケジューリングを支援するため、読み取りは糖尿病治療における価値あるツールとなっています。その他、広範な研究開発活動、食習慣の変化、座りがちなライフスタイル、より良い健康サービスの提供に焦点を当てた政府のさまざまな取り組みの実施などが、市場の成長に向けた原動力になると予想されます。

主要な市場細分化

IMARC Groupは、世界の糖尿病治療機器市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を行っています。当レポートでは、市場をタイプ、流通チャネル、エンドユーザーに基づいて分類しています。

タイプ別

血糖値モニタリング(BGM)デバイス
セルフモニタリング機器
持続的血糖値モニタリングデバイス
インスリンデリバリーデバイス
ポンプ
ペン
シリンジ
ジェットインジェクター

販売チャネル別

病院薬局
小売薬局
糖尿病クリニック・センター
オンライン薬局
その他

エンドユーザー別

病院
在宅医療
診断センター
外来手術センター

地域別

米国
カナダ
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
ブラジル
メキシコ
中近東・アフリカ

競合状況

業界の競争環境は、Abbott Laboratories、ACON Laboratories Inc.、Ascensia Diabetes Care Holdings AG(PHCホールディングス株式会社)、Becton Dickinson and Company、Bionime Corporation、Dexcom Inc.、F. Hoffmann-La Roche AG、Johnson & Johnson、Medtronic plc、Novo Nordisk A/S、Sinocare Inc、およびテルモ株式会社などの主要企業のプロファイルとともに検討されています。

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向

5 糖尿病治療デバイスの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 タイプ別市場構成
6.1 血糖値モニタリング(BGM)デバイス
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要セグメント
6.1.2.1 自己監視デバイス
6.1.2.2 持続的血糖値モニタリングデバイス
6.1.3 市場予測
6.2 インスリンデリバリーデバイス
6.2.1 市場動向
6.2.2 主要セグメント
6.2.2.1 ポンプ
6.2.2.2 ペン
6.2.2.3 シリンジ
6.2.2.4 ジェットインジェクター
6.2.3 市場予測

7 流通チャネル別市場構成
7.1 病院内薬局
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 リテールファーマシー
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 糖尿病診療所/センター
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 オンライン薬局
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場トレンド
7.5.2 市場予測

8 エンドユーザー別市場構成
8.1 病院
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 ホームケア
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 診断センター
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
8.4 外来手術センター
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測

9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場トレンド
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測

10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 ストレングス
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威

11 バリューチェーン分析

12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニングパワー
12.3 供給者のバーゲニングパワー
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威

13 価格分析

14 競合他社の状況
14.1 市場構造
14.2 主要なプレーヤー
14.3 主要プレイヤーのプロファイル
14.3.1 アボット・ラボラトリーズ
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 アコンラボラトリーズ社
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.3 Ascensia Diabetes Care Holdings AG (PHCホールディングス株式会社)
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.4 ベクトン・ディッキンソン社(Becton Dickinson and Company
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 財務
14.3.4.4 SWOT分析
14.3.5 バイオナイム株式会社
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.5.3 財務
14.3.6 デックスコム株式会社
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 財務情報
14.3.6.4 SWOT分析
14.3.7 F.ホフマン・ラ・ロシュAG
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.7.3 財務
14.3.8 ジョンソン・エンド・ジョンソン
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 財務
14.3.8.4 SWOT分析
14.3.9 メドトロニック plc
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.9.3 財務
14.3.9.4 SWOT分析
14.3.10 ノボ ノルディスク A/S
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3 財務
14.3.10.4 SWOT分析
14.3.11 シノケア社
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.11.3 財務
14.3.12 テルモ株式会社
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ
14.3.12.3 財務
14.3.12.4 SWOT分析

 

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