世界の糖尿病治療薬市場:2020年1兆2,589億ドルから2030年3兆3,900億ドルに達する見通し

糖尿病治療薬の世界市場は、2020年には1兆2,589億ドルとなり、2030年には3兆3,900億ドルに達し、2021年から2030年までの年平均成長率は10.4%と予測されています。糖尿病は、心臓、血管、目、腎臓、神経に深刻な障害を引き起こす血糖値の上昇を特徴とした慢性代謝性疾患です。糖尿病治療薬は、糖尿病の治療に使用される医薬品です。糖尿病治療薬には、ヒトインスリン類似物質や経口糖尿病治療薬(OAD)などがあります。

COVID-19の発生は、糖尿病治療薬市場の成長にマイナスの影響を与えると予想されます。COVID-19の蔓延を抑制するためにロックダウンの実施がありました。多くの病院がCOVID-19センターに変更され、そのために糖尿病患者は治療の遅れに直面しました。例えば、世界保健機関(WHO)の報告によると、2021年12月19日現在、世界で2億7300万人以上の症例と530万人以上の死亡が報告されています。さらに、医療分野全体の焦点はCOVID-19に移りました。したがって、COVID-19は糖尿病治療薬市場の成長に悪影響を及ぼしました。
世界の糖尿病治療薬市場規模は、糖尿病の有病率の増加、座りがちなライフスタイルの増加、高血圧などの他の慢性疾患の有病率の上昇が主な原因となっています。例えば、国際糖尿病連合(IDF)によると、約5億3700万人の成人(20~79歳)が糖尿病を患っていると報告されており、糖尿病患者の数は2030年までに6億4300万人、2045年までに7億8300万人に増加すると予想されています。その結果、人口における糖尿病の有病率の増加が、糖尿病治療薬市場の成長に寄与しています。さらに、糖尿病は遺伝する可能性があり、患者の家族歴や遺伝に関連します。必ずしもすべての人に遺伝するわけではありませんが、家族歴のある人は糖尿病を発症する可能性が高いと言われています。また、糖尿病の自己管理に関する人々の意識の高まりも、市場の成長に寄与しています。さらに、経口血糖降下剤などの安価で効果的な糖尿病治療薬の開発や、糖尿病治療施設に対する政府の取り組みも、市場の成長を後押ししています。

例えば、米国の疾病対策センター(Centers for Disease Control and Prevention:CDC)は、官民組織の協力のもと、全国糖尿病予防プログラム(National Diabetes Prevention Program:NationalDPP)の開始を発表しました。このプログラムは、2型糖尿病の予防や発症を遅らせることを目的としています。さらに、糖尿病センターの数が世界的に増加していることも、市場の成長に寄与しています。糖尿病センターは、患者に糖尿病治療施設を提供します。さらに、高齢者人口の増加が市場の成長を後押ししています。高齢者は、糖尿病になりやすい傾向があります。例えば、Center for Aging Betterによると、2021年、英国では65歳以上の高齢者が約1200万人、80歳以上の高齢者が320万人存在します。したがって、糖尿病センターの存在と老年病患者の増加が市場の成長を促進します。また、家族歴、環境要因、食事、肥満、地理的要因など、糖尿病を引き起こす要因の増加が、市場の成長を押し上げています。肥満は、糖尿病発症の主なリスク要因の1つです。World Population Reviewのレポートによると、米国では2022年に36.20%の肥満の成人人口が発生するとされています。さらに、汚染された大気、土壌、水、ビタミンDの欠乏、エンテロウイルスへの曝露、免疫細胞の損傷などの環境要因が、糖尿病の原因となっています。

また、糖分の多い食事は、糖尿病の発症につながります。さらに、携帯型グルコメーターなどの糖尿病診断機器の進歩が、糖尿病診断薬市場の成長を促進しています。グルコメーターは、血糖値を測定するための小型で携帯可能な機械で、主に糖尿病患者に使用されています。例えば、2022年2月、糖尿病治療のグローバル企業であるAscensia Diabetes Careは、埋め込み型の次世代連続グルコースモニタリング(CGM)システム「Eversense E3」について米国食品医薬品局(FDA)の承認を取得した。これらの標準的な連続グルコースモニタリング(CGM)装置は、糖尿病の診断と治療を支援するものです。したがって、このような高度なグルコースモニタリングデバイスの利用可能性は、市場の成長に寄与しています。さらに、新規糖尿病治療薬の開発のための研究開発活動の増加や市場における新製品の承認は、企業による糖尿病市場シェアの拡大に寄与しています。例えば、2021年7月、米国食品医薬品局(FDA)は、長時間作用型インスリンアナログである参照製品ランタス(インスリン グラルギン)のバイオシミラーであるSemglee(インスリン グラルギン-yfgn)を承認しました。セムリー」は、成人および小児の1型糖尿病患者、成人の2型糖尿病患者における血糖コントロール改善を適応とする、初の互換性を有するバイオシミラーインスリン製剤です。しかし、抗糖尿病薬の長期服用に伴う副作用が市場の成長を阻害しています。

糖尿病治療薬市場は、製品および地域ごとに区分されています。製品別では、注射剤と経口糖尿病治療薬(OAD)に分類されます。注射剤はさらに、インスリン、グルカゴン様ペプチド-1(glp-1)受容体作動薬/インクレチン、アミリノマイシン製剤に細分化されます。経口糖尿病薬(OAD)については、さらに処方ビグアナイド薬、スルホニル尿素薬、チアゾリジン薬、α-グルコシダーゼ阻害薬、ジペプチジルペプチダーゼiv(dpp-4)阻害薬/グリプチン、メグリチノイド、ナトリウムグルコース共輸送体2(sglt2)阻害薬/グリフロジンに分類しています。

地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他の欧州)、アジア太平洋(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アラビア、南アフリカ、LAMEA)で市場を分析しています。

世界の糖尿病治療薬市場で事業を展開している糖尿病治療薬の主要企業上位10社は、Astrazeneca Plc、Boehringer Ingelheim GmbH、Eli Lilly and Company、Glaxosmithkline Plc、Johnson & Johnson、Merck & Co, Inc、Novartis Ag、Novo Nordisk、Sanofi S.A、Takeda Pharmaceutical Company Limitedなどが挙げられます。

治療薬のタイプ別では、2020年には注射剤セグメントが市場を支配し、この傾向は糖尿病の有病率の上昇により予測期間中も続くと予想されます。しかし、経口糖尿病薬(OAD)セグメントは、2型糖尿病の高い有病率と経口糖尿病薬(OAD)投薬の手頃な価格により、予測期間中にかなりの成長を遂げると予想されます。

地域別では、北米が2020年に主要な糖尿病治療薬市場シェアを獲得し、糖尿病有病率の上昇、座りがちなライフスタイル、地域内の糖尿病ケアセンターの存在など確立された医療インフラにより、糖尿病治療薬市場の予測期間を支配すると予想されます。しかし、老年人口の増加、糖尿病の有病率の増加、人口の多さから、アジア太平洋地域は2021年から2030年にかけて最も高いCAGR11.2%を記録すると予想されます。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートは、2020年から2030年までの糖尿病治療薬市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定、ダイナミクスを定量的に分析し、優勢な糖尿病治療薬市場機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
糖尿病治療薬市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定することを支援します。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の糖尿病治療薬市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

製品別
注射剤
経口糖尿病治療薬

地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAの残りの地域)

 

主要市場プレイヤー

 

ASTRAZENECA PLC、BOEHRINGER INGELHEIM GMBH、ELI LILLY AND COMPANY、GLAXOSMITHKLINE PLC、NOVARTIS AG、NOVO NORDISK、SANOFI S.A、Takeda Pharmaceutical Company Limited、Johnson and Johnson md&d、MERCK and CO., INC.、Asia, Inc.

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツールおよびモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 糖尿病治療薬市場(製品別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 注射剤
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 経口抗糖尿病薬
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 糖尿病治療薬市場、地域別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 北米
5.2.1 主要なトレンドと機会
5.2.2 北米の市場規模・予測(製品別
5.2.3 北米市場規模・予測、国別
5.2.3.1 米国
5.2.3.1.1 製品別市場規模・予測
5.2.3.2 カナダ
5.2.3.2.1 市場規模・予測、製品別
5.2.3.3 メキシコ
5.2.3.3.1 市場規模・予測、製品別
5.3 欧州
5.3.1 主要なトレンドと機会
5.3.2 欧州の市場規模・予測(製品別
5.3.3 欧州市場 国別市場規模・予測
5.3.3.1 ドイツ
5.3.3.1.1 製品別市場規模・予測
5.3.3.2 フランス
5.3.3.2.1 市場規模・予測、製品別
5.3.3.3 イギリス
5.3.3.3.1 市場規模・予測、製品別
5.3.3.4 イタリア
5.3.3.4.1 製品別市場規模・予測
5.3.3.5 スペイン
5.3.3.5.1 市場規模・予測、製品別
5.3.3.6 残りのヨーロッパ
5.3.3.6.1 市場規模・予測、製品別
5.4 アジア太平洋地域
5.4.1 主要なトレンドと機会
5.4.2 アジア太平洋地域 製品別市場規模・予測
5.4.3 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
5.4.3.1 中国
5.4.3.1.1 製品別市場規模・予測
5.4.3.2 日本
5.4.3.2.1 市場規模・予測、製品別
5.4.3.3 インド
5.4.3.3.1 市場規模・予測、製品別
5.4.3.4 オーストラリア
5.4.3.4.1 市場規模・予測、製品別
5.4.3.5 その他のアジア太平洋地域
5.4.3.5.1 市場規模・予測、製品別
5.5 ラメア
5.5.1 主要なトレンドと機会
5.5.2 LAMEAの市場規模・予測(製品別
5.5.3 LAMEAの国別市場規模及び予測
5.5.3.1 ブラジル
5.5.3.1.1 製品別市場規模・予測
5.5.3.2 サウジアラビア
5.5.3.2.1 市場規模・予測、製品別
5.5.3.3 南アフリカ
5.5.3.3.1 市場規模・予測、製品別
5.5.3.4 ラメア以外の地域
5.5.3.4.1 市場規模・予測、製品別
第6章:企業の概況
6.1. はじめに
6.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
6.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
6.4. 競合他社のダッシュボード
6.5. 競合のヒートマップ
6.6. 主な展開
第7章:企業プロファイル
7.1 アストラゼネカ plc
7.1.1 会社概要
7.1.2 会社のスナップショット
7.1.3 事業セグメント
7.1.4 製品ポートフォリオ
7.1.5 ビジネスパフォーマンス
7.1.6 主要な戦略的動きと展開
7.2 ベーリンガーインゲルハイムGmbH
7.2.1 会社概要
7.2.2 会社のスナップショット
7.2.3 事業セグメント
7.2.4 製品ポートフォリオ
7.2.5 ビジネスパフォーマンス
7.2.6 主要な戦略的動きと展開
7.3 エリ・リリー・アンド・カンパニー
7.3.1 会社概要
7.3.2 会社のスナップショット
7.3.3 事業セグメント
7.3.4 製品ポートフォリオ
7.3.5 ビジネスパフォーマンス
7.3.6 主要な戦略的動きと展開
7.4 グラクソ・スミスクライン・ピーエルシー
7.4.1 会社概要
7.4.2 会社のスナップショット
7.4.3 事業セグメント
7.4.4 製品ポートフォリオ
7.4.5 ビジネスパフォーマンス
7.4.6 主要な戦略的動きと展開
7.5 ノバルティスAG
7.5.1 会社概要
7.5.2 会社のスナップショット
7.5.3 事業セグメント
7.5.4 製品ポートフォリオ
7.5.5 ビジネスパフォーマンス
7.5.6 主要な戦略的動きと展開
7.6 ノーボ・ノルディスク
7.6.1 会社概要
7.6.2 会社のスナップショット
7.6.3 事業セグメント
7.6.4 製品ポートフォリオ
7.6.5 ビジネスパフォーマンス
7.6.6 主要な戦略的動きと展開
7.7 サノフィS.A.
7.7.1 会社概要
7.7.2 会社のスナップショット
7.7.3 事業セグメント
7.7.4 製品ポートフォリオ
7.7.5 ビジネスパフォーマンス
7.7.6 主要な戦略的動きと展開
7.8 武田薬品工業株式会社
7.8.1 会社概要
7.8.2 会社のスナップショット
7.8.3 事業の種類別セグメント
7.8.4 製品ポートフォリオ
7.8.5 ビジネスパフォーマンス
7.8.6 主要な戦略的動きと展開
7.9 ジョンソン・アンド・ジョンソンMD&D
7.9.1 会社概要
7.9.2 会社のスナップショット
7.9.3 事業セグメント
7.9.4 製品ポートフォリオ
7.9.5 ビジネスパフォーマンス
7.9.6 主要な戦略的動きと展開
7.10 マ-ク・アンド・コ-ポレ-ション(株)
7.10.1 会社概要
7.10.2 会社のスナップショット
7.10.3 事業セグメント
7.10.4 製品ポートフォリオ
7.10.5 ビジネスパフォーマンス
7.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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