栄養補助食品市場は、2024年から2031年までの間に年平均成長率(CAGR)8.5%で成長する見込みです。この市場は、食事からの栄養素の摂取を補完することを目的としており、個々のサプリメントは一般的なマルチビタミンよりも多様に存在します。特に、鉄欠乏症の治療や高血圧のリスク軽減など、健康維持を目的とした製品が多くあります。消費量は年齢によって異なりますが、高齢者層が特に多く利用しています。 市場のダイナミクスとしては、予防医療に対する意識の高まりや、忙しいライフスタイルによる食生活の変化が影響しています。特に、アッパーミドル層の消費者がパーソナルケアとして栄養補助食品を選択する傾向があり、肥満問題も背景にあります。しかし、虚偽の主張や否定的な宣伝が市場の成長を阻害する要因とされています。 栄養補助食品市場は、成分タイプ、製品タイプ、エンドユーザーによって分類されます。成分タイプにはビタミン、ミネラル、ハーブ、アミノ酸、酵素があり、製品タイプは錠剤、カプセル、粉末、液体などがあります。エンドユーザーは小児科、成人、妊婦、高齢者に分かれ、特に高齢者が大きな市場を占めています。 地域別に見ると、北米が最も大きな市場であり、生活習慣病の増加や健康志向の高まりが要因です。アメリカでは関節炎が多くの成人に影響を与えており、栄養不足が問題視されています。また、成人の75%以上が市販薬を利用しており、特にマルチビタミンとミネラルが人気です。 主要な企業としては、Nature's Bounty、Amway、Herbalife、Abbott Nutritionなどが挙げられます。企業は新製品の発売を通じて市場を牽引しており、消化器系の健康を促進するサプリメントや心臓機能をサポートする製品などが開発されています。 市場の展望には、様々な機会や規制、技術進歩が含まれ、今後の成長が期待されています。市場調査は、成分や製品、地域ごとの詳細な分析を通じて、今後の動向を明らかにすることを目的としています。 |
市場概要
栄養補助食品市場の概要
ダイエタリーサプリメント市場は、予測期間2024-2031年にCAGR 8.5%で成長する見込み。
ダイエタリーサプリメントは、食事からの総摂取量、マクロ栄養素、微量栄養素を増加させることにより、食事を補うことを目的とした製品です。個々のサプリメントは、一般的なマルチビタミンよりも大量に入手可能です。
鉄欠乏症の治療や高血圧のリスク軽減のために使用されます。栄養補助食品の中には、慢性疾患のリスク低減を目的としたものもあります。また、毎日の食事の栄養価を高めることを目的としたものもあります。栄養補助食品の消費量は、消費者の年齢によって異なります。
栄養補助食品市場のダイナミクス
予防医療(カロリー削減と減量)に関する消費者の意識の高まり、および肥満とストレスを増加させる多忙なライフスタイルによる食生活パターンの変動。
その結果、社会経済層やアッパーミドル層の個人は、栄養補助食品を通じたパーソナルケアに注力するようになり、予測期間中の世界の栄養補助食品市場を牽引しています。
2016年には、18歳の成人19億人以上の体重が増加し、そのうち6億5,000万人が肥満でした。
世界の栄養補助食品市場を阻害する主な要因は、製品の使用に関する虚偽の主張と否定的な宣伝がメーカーの信頼性と評判に悪影響を及ぼしていることです。
栄養補助食品市場のセグメント分析
世界の栄養補助食品市場は、成分タイプ、製品タイプ、エンドユーザーによって区分されます。
成分タイプには、ビタミン、ミネラル、ハーブ、アミノ酸、酵素、その他が含まれます。
製品種類別には、錠剤、カプセル、粉末、ジェルタブ、エキス、液体、その他。
エンドユーザーには、小児科、成人、妊婦、老人科が含まれます。
予測期間中、世界の栄養補助食品市場を支配するのは老人セグメント。
Council for Responsible Nutritionが2018年に実施した調査によると、アメリカの55歳以上の成人の約78%が栄養補助食品を摂取しています。
主要企業・市場シェア
栄養補助食品市場の地域別シェア
世界の栄養補助食品市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、南米、中東・アフリカに区分されます。
予測期間中、北米が世界の栄養補助食品市場を支配しているのは、生活習慣病の増加や、健康を補うために非処方薬を使用する人の増加とともに、より健康的な食事の選択肢を取り入れようとする消費者の栄養補助食品の使用に関する嗜好の増加によるものです。
2019年の米国疾病管理センターによると、関節炎は米国で5440万人の成人が罹患しており、これは成人の約4人に1人に相当します。これは、米国における労働障害の主な原因であり、そのほとんどは栄養不足の高齢者年齢層で発生しています。
2018年にCouncil for Responsible Nutrition(CRN)が行った調査によると、アメリカの成人の4分の3以上が市販薬を服用していると回答しており、最も人気のあるサプリメントはマルチビタミンとミネラルでした。
2番目に人気があったのは特殊サプリメント(38%)、次いでハーブ/ボタニカル(29%)、スポーツ栄養サプリメント(22%)、体重管理サプリメント(15%)。
栄養補助食品市場の企業と競合状況
重要なプレーヤーによる栄養補助食品の新製品発売が、世界の栄養補助食品市場を牽引しています。
2018年11月、GUNA Nutraceuticals社は、消化器系の健康を促進する栄養補助食品「Integral Probiotics」を発売。
2018年11月、BioCellコラーゲンは、尊敬される完成品メーカーNOWの新しい栄養補助食品に取り上げられた独立成分として発売されました。
2016年6月、Provexisは新しいFruitFlow+Omega-3栄養補助食品を発売し、健康な心臓機能に貢献することが証明されました。
栄養補助食品市場の主な市場プレーヤーは、Nature’s Bounty, Inc.、Amway、Herbalife Ltd.、Archer Daniels Midland Company、The Himalaya Drug Company、Arkopharma Laboratories Pharmaceuticals、Abbott Nutrition、Bayer、Glanbia、その他です。
【目次】
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 市場の範囲
2. 業界動向
3. 市場の展望
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 規制
3.5. サプライチェーン分析
3.6. 償還政策
3.7. 技術の進歩
3.8. ポーターのファイブフォース分析
4. セグメンテーション分析
4.1. 成分種類別
4.1.1. ビタミン
4.1.2. ミネラル
4.1.3. ハーブ
4.1.4. アミノ酸
4.1.5. 酵素
4.1.6. その他
4.2. 種類別
4.2.1. 錠剤
4.2.2. カプセル剤
4.2.3. 粉末
4.2.4. ゲルタブ
4.2.5. エキス
4.2.6. 液体
4.3. エンドユーザー別
4.3.1. 小児科
4.3.2. 成人
4.3.3. 妊婦
4.3.4. 老年期
5. 地域、国レベルの分析
5.1. 地理的概要
5.2. 北米
5.2.1. アメリカ
5.2.2. メキシコ
5.2.3. カナダ
5.3. ヨーロッパ
5.3.1. ドイツ
5.3.2. イギリス
5.3.3. フランス
5.3.4. イタリア
5.3.5. スペイン
5.3.6. その他のヨーロッパ
5.4. 南米
5.4.1. ブラジル
5.4.2. アルゼンチン
5.4.3. その他の南米諸国
5.5. アジア太平洋
5.5.1. 中国
5.5.2. インド
5.5.3. 日本
5.5.4. オーストラリア
5.5.5. その他のアジア太平洋地域
5.6. その他の地域
6. 競合分析
6.1. 競争シナリオ
6.2. ヒートマップ分析
6.3. 製品ベンチマーク
7. 企業プロフィール
7.1. Nature’s Bounty, Inc.
7.2. Amway
7.3. Herbalife Ltd.
7.4. Archer Daniels Midland Company
7.5. The Himalaya Drug Company
7.6. Arkopharma Laboratories Pharmaceuticals
7.7. Abbott Nutrition
7.8. Bayer
7.9. Glanbia
7.10. その他
8. 注目すべき主要企業
9. 新興企業
10. 付録
10.1. 情報源
10.2. 表一覧
10.3. 専門家パネルによる検証
10.4. 免責事項
10.5. アメリカへの連絡
…
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