世界のデジタル教育市場:2021年125億ドルから2031年1253億ドルへと年平均成長率26%で成長すると予測

デジタル教育の世界市場規模は2021年に125億ドル、2031年には1253億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率26%で成長すると予測されています。

COVID-19の流行は、オンラインワークモデルに重点を置くことによって、教育セクターの作業モデルを変革し、デジタル教育市場に有利な範囲を作成しました。
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デジタル教育は、教育と学習の進歩を支援するために、近代的な技術とデジタルツールの革新的な組み込みである。また、技術強化型学習(TEL)、デジタル学習、eラーニングとしても知られています。デジタル教育は、テクノロジーとデジタルデバイスの手段を通じて教育を求める方法です。

デジタル教育は、低コストの教育や専門的なコース学習など、学生にとってさまざまなメリットをもたらします。さらに、デジタル教育は、従業員のパフォーマンスを向上させるため、ほとんどの組織で不可欠な要素となっています。例えば、IBMの統計によると、eラーニングは、オンライン学習ソフトウェアを活用することで、生産性を50%向上させることができ、都合の良い時間にトレーニングコースに取り組むことができる素晴らしい機会を従業員に提供することができるのです。

デジタル教育における先進技術の採用の増加、スマートフォンの普及率の上昇、インターネットの普及率は、市場の成長にプラスの影響を与えます。また、デジタル教育におけるAIや機械学習の利用が急増していることも、全世界で市場の成長を後押ししています。しかし、デジタル教育における社会的相互作用の欠如や、導入コストの高さといった要因が、市場の成長を制限しています。一方、マイクロラーニング、ゲーミフィケーション、アダプティブラーニング、モバイルラーニングといった複数のトレンドの出現は、予測期間中に市場拡大のための有益な機会を提供すると期待されています。

デジタル教育市場は、学習タイプ、コースタイプ、エンドユーザーに分類されます。

 

デジタル教育市場は、学習タイプ、コースタイプ、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されます。学習タイプ別では、自習型オンライン教育とインストラクター主導型オンライン教育に分けられる。コースタイプ別では、科学、技術、工学、数学(STEM)、経営管理、その他に分かれます。エンドユーザー別では、教育機関・個人と企業に分けられます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分かれて分析されています。

デジタル教育市場で事業を展開する主要企業は、Alison、Brain4ce Education Solutions Pvt. Ltd.、BYJU’S、Coursera Inc.、DataCamp, Inc.、Edomodo、edX LLC、Intellipaat Software Solutions Pvt. Ltd. 、iversity learning solutions GmbH、Jigsaw Academy Education Pvt. Ltd. 、LinkedIn Corporation、MiriadaX、NovoEd、Pluralsight LLC、Udacity、 Inc、Udemy、 Inc、XuetangXなどです。これらのプレイヤーは、市場への浸透を高め、業界内での地位を強化するために様々な戦略を採用しています。

デジタル学習のタイプ別では、異なるプラットフォーム、ウェブサイト、PC、モバイルアプリで行うことができるため、自習型オンライン教育分野が最大のデジタル教育市場シェアを占めています。しかし、インストラクター主導のオンライン教育分野は、リアルタイムでの疑問点の解明や双方向の対話により、予測期間中に最も高い成長率を示すと予想されます。

地域別では、2021年のデジタル教育産業は北米が支配的であり、高速インターネットの利用可能性と5Gネットワークの出現により、予測期間中もその地位を保つと予想されます。また、5Gネットワークにより、サービスプロバイダーは、効果的な運用のために高速インターネット接続を必要とするAR&VR技術を取り入れることで、学習の向上を図ることができます。しかし、アジア太平洋地域は、インターネット普及率の上昇と地域全体の様々な機関によるデジタル教育の採用により、予測期間中に大きな成長を遂げると予想されます。

COVID-19の影響により、あらゆる企業やデジタル教育業界は、遠隔地での作業環境へ事業運営を移行するようになりました。さらに、政府当局が出した厳しいガイドラインのため、人々は社内にいることを余儀なくされました。その結果、世界的にデジタル教育の導入が進みました。COVID-19は、デジタル教育市場にプラスの影響を与えた。さらに、COVID-19の大流行により、オンライン作業モデルをより重視することで、教育セクターの作業モデルが変化し、デジタル教育市場に有利なスコープが生まれました。パンデミックの発生後、米国、イタリア、中国などの先進国は、オンライン教育コースと教育方法を採用した最初の国の一つであり、教育技術市場内でより高い投資シナリオを作成しました。

教育はもはや教科書や教室に限られたものではなく、テクノロジー、革新的な学習、デジタルコンテンツが融合したものとなっています。技術の進歩に伴い、デジタル教育の興奮と魅力は、より多くの視覚的な刺激、創造性、満足感とともに増すばかりです。さらに、進化し続けるテクノロジーの出現は、学習をインタラクティブに、魅力的に、やる気を起こさせ、手軽なものにしました。例えば、2020年7月、中等教育中央委員会(CBSE)は、米国に拠点を置くオンラインソーシャルメディアおよびソーシャルネットワークサービス企業であるFacebook, Inc.と手を組み、インドで拡張現実、デジタルセーフティ、オンラインセーフティの目論見書を発売しました。また、拡張現実、仮想現実、人工知能などの技術の進化により、教育がより興味深いものとなっています。技術の進化は、ユニークな学習体験を提供し、学生に計り知れない満足感を与えるため、デジタル教育の採用を急速に増やしています。これらの利点が、デジタル教育市場の成長を後押ししています。

マイクロラーニングは、学習者が自分の都合に合わせて学習できるよう、オンデマンドで短時間のコンテンツを提供する組織的なトレーニング方法です。一口サイズの塊で情報を提供することで、学習者は情報をよりよく保持することができます。また、制作にかかる時間が短く、簡単で、費用対効果も高くなります。さらに、従来のeラーニングよりも魅力的で興味深いものであると広く考えられています。このようなマイクロラーニングの利点が、デジタル教育市場の成長を後押ししています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、2021年から2031年までのデジタル教育市場の予測、現在の動向、推定、ダイナミクスを定量的に分析し、優勢なデジタル教育市場の機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
デジタル教育市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
当レポートでは、地域および世界のデジタル教育市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメント

 

学習タイプ
自習型オンライン教育
インストラクター主導のオンライン教育

コースタイプ
科学、技術、工学、数学(STEM)
ビジネスマネジメント
その他

エンドユーザー
教育機関・個人
企業

地域別
北アメリカ
米国
カナダ
欧州
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
LAMEA
ラテンアメリカ
中近東
アフリカ

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主要な知見
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章:デジタル教育市場(学習タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 自習型オンライン教育
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 インストラクター主導のオンライン教育
4.3.1 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 デジタル教育市場:コースタイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 科学、技術、工学、数学(STEM)
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別の市場規模と予測
5.2.3 国別の市場分析
5.3 ビジネスマネジメント
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 その他
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章 デジタル教育市場:エンドユーザー別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 学術機関・個人
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 企業
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模、予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
第7章 デジタル教育市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米の市場規模・予測(学習タイプ別
7.2.3 北米市場規模・予測:コースタイプ別
7.2.4 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5 北米の市場規模・予測(国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 学習タイプ別市場規模及び予測
7.2.5.1.2 コースタイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:学習タイプ別
7.2.5.2.2 コースタイプ別市場規模・予測
7.2.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(学習タイプ別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:コースタイプ別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5 ヨーロッパの市場規模・予測(国別
7.3.5.1 イギリス
7.3.5.1.1 学習タイプ別市場規模及び予測
7.3.5.1.2 コースタイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.2 ドイツ
7.3.5.2.1 市場規模・予測:学習タイプ別
7.3.5.2.2 コースタイプ別市場規模・予測
7.3.5.2.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.3 フランス
7.3.5.3.1 市場規模・予測:学習タイプ別
7.3.5.3.2 コースタイプ別市場規模・予測
7.3.5.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.4.イタリア
7.3.5.4.1 市場規模・予測:学習タイプ別
7.3.5.4.2 コースタイプ別市場規模・予測
7.3.5.4.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.5 スペイン
7.3.5.5.1 市場規模・予測:学習タイプ別
7.3.5.5.2 コースタイプ別市場規模・予測
7.3.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.6 オランダ
7.3.5.6.1 市場規模・予測:学習タイプ別
7.3.5.6.2 コースタイプ別市場規模・予測
7.3.5.6.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.7 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.7.1 市場規模・予測:学習タイプ別
7.3.5.7.2 コースタイプ別市場規模・予測
7.3.5.7.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(学習タイプ別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:コースタイプ別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測(エンドユーザー別
7.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 学習タイプ別市場規模及び予測
7.4.5.1.2 コースタイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.4.5.2 日本
7.4.5.2.1 市場規模・予測:学習タイプ別
7.4.5.2.2 コースタイプ別市場規模推移・予測
7.4.5.2.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.4.5.3 インド
7.4.5.3.1 市場規模・予測:学習タイプ別
7.4.5.3.2 コースタイプ別市場規模・予測
7.4.5.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.4.5.4 韓国
7.4.5.4.1 学習タイプ別市場規模及び予測
7.4.5.4.2 コースタイプ別市場規模推移・予測
7.4.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.5 オーストラリア
7.4.5.5.1 市場規模・予測:学習タイプ別
7.4.5.5.2 コースタイプ別市場規模・予測
7.4.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 市場規模・予測:学習タイプ別
7.4.5.6.2 コースタイプ別市場規模・予測
7.4.5.6.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模推移と予測(学習タイプ別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:コースタイプ別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模・予測
7.5.5.1 ラテンアメリカ
7.5.5.1.1学習タイプ別市場規模・予測
7.5.5.1.2 コースタイプ別市場規模・予測
7.5.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.2 中東
7.5.5.2.1 市場規模・予測:学習タイプ別
7.5.5.2.2 コースタイプ別市場規模・予測
7.5.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.3 アフリカ
7.5.5.3.1 市場規模・予測:学習タイプ別
7.5.5.3.2 コースタイプ別市場規模・予測
7.5.5.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロフィール

 

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