世界のデジタル新聞出版市場規模:2022年から2027年にかけて、82億772万ドル増加すると予測

デジタル新聞出版市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率4.26%で成長すると予測される。市場規模は82億772万米ドルの増加が予測される。市場の成長は、ここ数年の電子新聞の人気上昇、電子新聞が提供するパーソナライズされた体験、インターネットの普及率上昇など、いくつかの要因に左右される。

このデジタル新聞出版市場レポートは、タイプ別(一般ニュース、特定ニュース)、アプリケーション別(スマートフォン、ラップトップ、PC、その他)、地域別(APAC、北米、欧州、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれている。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

デジタル新聞出版市場 主な促進要因、動向、課題、顧客動向
過去数年間における電子新聞の人気の高まりは、デジタル新聞出版市場の成長を顕著に促進していますが、誤った情報の拡散を抑制するための厳しい政府規制などの要因が、市場の成長を阻害する可能性があります。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーを総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を洗練させ、競争上の優位性を獲得することができる。

デジタル新聞出版市場の主な促進要因
過去数年間における電子新聞の人気の高まりが、市場の成長を顕著に牽引している。人々の環境意識の高まりにより、電子新聞の採用が一般的な選択肢となっている。従来の新聞は、木を伐採して得られる紙から作られており、その生産によって大量の廃棄物が埋立地に捨てられていた。しかし、電子新聞はデジタルであるため、物理的な資源を使用する必要がない。そのため、環境に優しく、持続可能な選択肢となり、環境への悪影響を減らすことができる。このように、電子新聞の人気は高まっており、予測期間中の市場成長の原動力となるだろう。

また、従来の新聞に比べて電子新聞は利便性が高いことも成長を後押しする。従来の新聞は、配布のために印刷所からさまざまな場所に物理的に輸送する必要があり、燃料費や輸送費がかかることが多い。しかし、電子新聞の場合、物理的な輸送は必要ない。インターネットさえあれば、どこからでもアクセスできる。このように、電子新聞が提供する利便性は、予測期間中の市場成長を促進するだろう。

 

重要な市場動向

 

デジタル新聞出版社によるデータ分析の採用の増加は、デジタル新聞出版市場を牽引する主要なトレンドである。読者の行動や消費パターンに関する貴重な洞察を得るために、デジタル新聞出版社によるデータ分析の採用が増加している。このデータ主導のアプローチにより、出版社はどのようなコンテンツが読者の共感を呼ぶかを発見することができます。また、広告キャンペーンを理解し、読者に関連するターゲット広告を掲載できるようになります。

さらに、ユーザーのエンゲージメント指標を分析できることも、データ分析の主な利点の1つです。パブリッシャーは、閲覧数、「いいね!」数、シェア数、読者が記事の各ページに費やした時間を追跡することができます。この情報は、読者の好みに応じてコンテンツを調整したり、レイアウトやナビゲーションを最適化したりするために利用できる。したがって、デジタル新聞出版におけるデータ分析のこのような利点が、予測期間中の市場を牽引することになる。

主な課題
誤った情報の拡散を抑制するための政府の厳しい規制が、デジタル新聞出版市場の成長を妨げる主な課題である。このような規制は、デジタルニュース発行者にコンテンツの品質と正確性に対する責任を問うために実施されている。例えば、欧州連合一般データ保護規則(GDPR)は、ニュースプラットフォームに対し、ユーザーの個人データを収集・処理する前に、ユーザーから明確な同意を得ることを義務付けている。同規則はまた、ユーザーが自分の個人情報にアクセス、訂正、削除する権利を持つことを義務付けている。GDPRを遵守しなかった場合、デジタル新聞出版ベンダーに罰金が科される可能性がある。

米国では、JCPA(Journalism Competition and Preservation Act)が提案され、報道機関がデジタル・プラットフォームと公正な報酬を求めて団体交渉できることを目指している。これは、報道機関が制作したコンテンツを利用して広告収入を得るデジタルニュースプロバイダーが採用している収益モデルに対処しようとするものである。このような要因は、予測期間中、世界のデジタル新聞出版市場の成長を妨げると予想される。

デジタル新聞出版市場の主要顧客ランドスケープ
本レポートでは、イノベーターの段階から後発の段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルを掲載しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

デジタル新聞出版市場の地域別シェア

Axel Springer SE – 同社は、UpdayやBusiness Insiderなどのデジタル新聞出版ソリューションを提供している。このセグメントを通じて、様々な新聞、タブロイド誌、ライフスタイル誌を提供している。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー20社に関する情報も含まれています:

アクセルシュプリンガーSE
Bertelsmann SE and Co. KGaA
ビジネススタンダード社
デイリー・メール・アンド・ゼネラル・トラスト plc
EXOR N.V.
ガネット
ガーディアン・メディア・グループ plc
ハースト・コミュニケーションズ
IE Online Media Services Pvt.
マクラッチー
ナショナルワールド
ニューズ・コーポレーション
NHI ナッシュホールディングス
日本経済新聞社
リードリー・インターナショナルAB
シブステッドASA
エコノミスト新聞社
ニューヨーク・タイムズ
タイムズ・メディア・グループ
トリビューン・パブリッシング
ベンダーの定性的・定量的分析は、クライアントがより広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類している。

デジタル新聞出版市場で急成長しているセグメントとは?
予測期間中、一般ニュースの市場シェア拡大が著しい。一般ニュースは、さまざまな関心を持つ多様な読者に訴求するよう設計されており、読者には世界で起きている出来事の概要を提供する。一般ニュースの例としては、政治ニュース、気象情報、世界ニュース、娯楽ニュースなどがある。世界中の出来事やニュースについて、視聴者に最新情報を提供し続けることは重要である。一般的なニュースを大衆に広める上で、メディアは重要な役割を果たしている。

デジタル新聞のプラットフォームでは、一般ニュースは読者や視聴者に毎日の最新情報を提供する。一般ニュースを報道する際、ニュースメディアは正確性、公平性、客観性を保つ責任がある。政治は、一般ニュースで扱われる主要なトピックのひとつであり、政府の政策、選挙、市民生活に影響を与える法律に関する記事も含まれる。税金、教育、医療、国家安全保障など、個人や社会に直接影響を与える問題を報道する。

般ニュース分野は2017年に152億8,231万米ドルと評価され、2021年まで成長を続ける。犯罪と安全は、一般ニュースで取り上げられる他の一般的なトピックである。通信社は、強盗、殺人、詐欺などの犯罪活動を報道し、市民の安全対策に関する情報を提供する。さらに、自然災害、事故、緊急事態を報道し、救助活動の最新情報を提供する。したがって、上記の要因は、予測期間中、世界のデジタル新聞出版市場の一般ニュース分野の成長を促進すると予想される。

APACは予測期間中、世界市場の成長に34%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。

APACは、世界のデジタル新聞出版市場の主要地域として台頭しています。人口が急増し、インターネットやモバイル機器へのアクセスが増加していることから、この地域ではデジタルメディアへのシフトが顕著になっている。APACでは、中国が2022年のデジタル新聞出版市場で最大のシェアを占めている。同国ではここ数年、オンライン新聞の読者数が大きく伸びており、2022年には10億6700万人以上がオンラインでニュースにアクセスしている。政府のデジタル経済への推進は、デジタル・インフラとイノベーションへの投資の増加につながり、注目される市場にプラスの影響を与えている。同様に、インドもデジタル新聞出版業界の主要国である。インターネット利用者の多さが、ベネット・コールマン・アンド・カンパニー傘下のタイムズ・オブ・インディアのようなデジタル新聞出版プラットフォームの成長につながっている。Ltd.の傘下で、国内発行部数では世界最大の英字新聞である。

COVID-19パンデミックの発生は、2020年のAPACのデジタル新聞出版市場に好影響を与えた。社会的距離を置く措置や全国的な封鎖が実施されたため、ニュースや情報を得るためにデジタルメディアを選ぶ人が増えた。このため、デジタル新聞の購読需要と広告収入が増加した。さらに、在宅勤務や遠隔学習へのシフトもデジタル・ニュースや情報の需要に拍車をかけ、COVID-19関連コンテンツへの無料アクセスを提供する出版社もあった。これはデジタル・ニュース・プラットフォームの購読者数とページビューの増加につながった。したがって、こうした要因が予測期間中の地域デジタル新聞出版市場の成長を促進すると予想される。

 

セグメント概要

 

デジタル新聞出版市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。市場はタイプ別、用途別、地域別に区分されている。

タイプ別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
一般ニュース
特定のニュース
アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
スマートフォン
ノートパソコン
パソコン
その他
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
APAC
中国
インド
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
ブラジル
アルゼンチン
チリ
親市場分析
Technavioは、デジタル新聞出版市場を、世界のメディア&エンターテインメント市場の中のコミュニケーションサービス市場の一部として分類している。世界の出版市場は、新聞、雑誌、書籍を印刷または電子形式で出版する製品や企業を対象としています。 当市場調査レポートでは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げています。

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-タイプ別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模

4.1 世界のデジタル新聞出版市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 世界のデジタル新聞出版市場に関するデータ表 2017年~2021年 (百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年
図表19:歴史的市場規模-タイプセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.3 アプリケーションセグメント分析 2017年~2021年
出展20:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
展示22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)

 

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資料コード: IRTNTR75430

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