世界のデジタル鉄道市場:提供サービス別、用途別、地域別-2027年までの世界予測

MarketsandMarketsは、世界のデジタル鉄道市場規模は、2022年に630億米ドル、2027年には1,001億米ドルに成長し、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は9.7%と予測します。

各国において、鉄道の乗客数は過去数年間で大幅に増加しています。最新の更新情報では、ドイツは2020年第3四半期の480,000千人に対し、2021年第3四半期は529,000千人の乗客を計上したことが明らかになっています。同様に、フランスは2020年第3四半期の205,908千人に対し、2021年第3四半期の222,072千人を報告しており、COVID-19の挫折後の鉄道通勤者数の上昇を実証しています。増加する乗客に質の高い輸送サービスを提供し、旅客輸送を効率的に管理するために、鉄道事業者は、交通管理ソリューション、旅客情報システム、旅客分析など、さまざまなデジタル鉄道ソリューションを必要としています。これらのソリューションは、鉄道運行の効率を高め、利用客に充実した旅行体験を提供します。各国の利用者数の増加が、世界のデジタル鉄道市場を牽引しています。

低開発国の中には、鉄道インフラを改善するための予算がまだ不足している国もあります。鉄道インフラが未整備な国には、アルバニア、ウルグアイ、ナイジェリア、コロンビア、ウガンダなどがあります。強力な鉄道インフラを持たない国にとって、鉄道インフラへの投資は、インフラのデジタル化よりも優先されます。強固な鉄道インフラと通信インフラは、高度なデジタル技術を導入するための前提条件です。交通管理や乗客分析などのデジタルソリューションの中には、一定レベルの規模で適用して初めて効率的になるものもある。鉄道インフラや通信インフラが整備されていないいくつかの低開発国では、近い将来、鉄道デジタルソリューションの導入はあまり期待できません。

グローバリゼーションの影響は、あらゆる種類の鉄道輸送に直接的な影響を及ぼします。スピード、セキュリティ、信頼性の向上が求められているのです。したがって、これからの鉄道輸送のエコシステムは、移動距離や目的地に到達するまでに予想される歩数に関係なく、発信地から目的地まで、高いレベルのサービスで需要を満たすソリューションを提供する必要があります。人々の需要は日々変化しており、そのため、より利用しやすい旅行ソリューションが求められています。インテリジェントなソリューション、例えば資産管理や高度な制御システムは、リアルタイムの状況に関連する情報を提供し、スケジュールの遵守状況を監視したり、エンジンやワゴン、鉄道インフラの状態を特定するために使用することができます。プロアクティブなスケジューリングは、ダウンタイムの削減と効率の向上に役立ちます。

列車の運行がデジタル化されたことにより、かなりの量の列車と乗客のデータが運行センターに移動しています。サーバーに保存されたデータや移動中のデータは、データへのアクセスを狙うサイバー攻撃者のターゲットになり得ます。2019年8月、ロンドン交通局(TfL)は、1200人の顧客のアカウントに影響を与える悪質な行為を確認し、顧客データを保護するためにサイトを一時停止しました(デジタル鉄道システムに対するサイバー攻撃の例の1つ)。デジタル化された列車機能は、サイバー攻撃を受けた場合、攻撃者に列車機能へのより大きなアクセスを提供する。高度にデジタル化された鉄道運行では、デジタルコンポーネントが少ない列車運行と比較して、サイバー攻撃による被害が大きくなる可能性があります。

予知保全は、運行中の機器の状態を把握し、保全時期を予測するための手法です。この方法は、必要なときに必要な作業を行うため、定期的な予防保守や時間ベースの予防保守に比べてコスト削減が期待できます。そのため、劣化状態の予測によって実施される状態監視保全とみなされています。鉄道業界では、資産の寿命を延ばし、鉄道の運行と安全性を向上させるために、予知保全ソリューションの導入が進んでいます。予知保全ソリューションは、複数のデータソースにリアルタイムでアクセスすることに長けています。これらのソリューションはさらに、資産の故障や品質の問題を予測し、計画外のダウンタイムやメンテナンスコストの削減に貢献します。資産集約型産業のオペレーションチェーンは、機械の故障とそれに伴う時間や修理費用によって大きく阻害されます。鉄道業界でも予知保全は重要な役割を担っており、機械の故障や性能低下を事前に関係する運転士に通知することができます。

マネージドサービス お客様のITインフラを遠隔地から保守するサービスプロバイダーに、特定のIT業務をアウトソーシングするサービスです。リソースの活用を最適化したいという企業のニーズが、デジタル鉄道市場の成長を促進する主な要因の1つとなっています。マネージド・サービスは、顧客の増大し続ける要求を満たすために、継続的なアップグレードとカスタマイズされた機能を提供します。その結果、企業は急速にマネージド・サービス・プロバイダーへの業務委託を進めています。マネージドサービスプロバイダーは、専門のマネージドサービスプロバイダーからSIやVARまで、さまざまな背景を持つベンダーで構成されています。

旅客情報システムは、交通事業者と乗客の間の重要なコミュニケーション・リンクです。システムの信頼性、安全性、外観に加え、運行会社が正確かつ最新の発着時刻情報を提供できるかどうかは、乗客の満足度を左右する重要な要素である。PISは、リアルタイムの列車追跡、路線情報およびスケジューリング、旅行計画、乗客インフォテインメント、オンライン接続ソリューションで構成されています。PISのアーキテクチャは、レール、駅や停車場などの固定設備、集中管理センターの3つの異なる環境にまたがっています。このアーキテクチャは、セキュリティ、制御・監視、ネットワークの各機能と相互に共有されています。システム全体は、拡大する鉄道網に対応できる拡張性を備えています。

アジア太平洋地域は、デジタル鉄道市場の成長という点では、最も成長率の高い地域と推定されます。これは、アジア太平洋諸国における新技術の採用の増加、デジタル変革への投資の増加、GDPの成長などが要因です。この地域の潜在的な経済圏の大部分は、オーストラリア、シンガポール、中国、韓国、香港、インドなどで、技術的変革への投資が急速に進んでいると言われています。この地域の高い人口増加率は、既存の鉄道インフラの変革と拡張の必要性を高めています。未開拓の潜在市場、先進技術の高い普及率、さまざまな産業における貨物利用の増加、経済発展や政府の規制などにより、予測期間中、アジア太平洋地域のデジタル鉄道市場の成長は最も高い速度で進むと予想されます。

 

主要な市場参加者

 

本レポートでは、デジタル鉄道市場の主要プレイヤーを調査しています。仮想顧客構内設備市場の主要ベンダーのプロフィールを掲載しています。仮想顧客構内設備市場の主要ベンダーは、シーメンス(ドイツ)、シスコ(米国)、日立(日本)、ワブテック(米国)、アルストム(フランス)、IBM(米国)、ABB(スイス)、ファーウェイ(中国)、タレス(フランス)、富士通(日本)、DXC(米国)、インドラ(スペイン)、ノキア(フィンランド)。Atkins(イギリス)、東芝(日本)、Bombardier(カナダ)、ZEDAS(ドイツ)、r2p(ドイツ)、Simpleway(チェコ)、Tego(アメリカ)、Assetic(オーストラリア)、OXplus(オランダ)、Passio Technologies(アメリカ)、Delphisonic(アメリカ)、Uptake(アメリカ)、KONUX(ドイツ)、Machines With Vision(イギリス)です。これらのプレイヤーは、世界の提供デジタル鉄道市場で成長するために様々な戦略を採用しています。本調査では、提供型デジタル鉄道市場におけるこれらの主要企業の企業概要、最近の開発状況、主要な市場戦略など、詳細な競合分析が含まれています。

 

 

【目次】

 

1 はじめに (ページ番号 – 24)
1.1 目標
1.2 市場の定義
1.2.1 含有物と除外物
1.3 市場の範囲
1.3.1 市場のセグメンテーション
1.3.2 対象地域
1.3.3 考慮した年数
1.4 考慮した通貨
表1 USD為替レート、2019-2021年
1.5 ステークホルダー
1.6 変更点のまとめ

2 調査の方法(ページ番号 – 29)
2.1 調査データ
図 1 デジタル鉄道市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要プロファイルの内訳
2.1.2.2 主要な業界インサイト
2.2 市場のブレークアップとデータトライアンギング
図2 データトライアンギング
2.3 市場規模の推定
図3 デジタル鉄道市場:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ
2.3.1 トップダウンアプローチ
2.3.2 ボトムアップアプローチ
図4 市場規模推定手法 – アプローチ1(供給側): デジタル鉄道ソリューション/サービスからの収益
図5 市場規模推計手法 – アプローチ2 ボトムアップ(供給側): 鉄道デジタルソリューション/サービスの総売上高
図6 市場規模推定手法-アプローチ3、ボトムアップ(需要側)。鉄道デジタル化投資全体に占める鉄道デジタル化の割合
2.4 市場予測
表2 ファクター分析
2.5 企業評価マトリクス手法
図 7 企業評価マトリクス:基準の重み付け
2.6 スタートアップ/SM評価マトリックス方法論
図8 スタートアップ/SM評価マトリックス:クライテリアの重み付け
2.7 前提条件
2.8 制限事項

3 エグゼクティブサマリー (ページ – 40)
図 9 デジタル鉄道市場は予測期間中に大きく成長する
図 10 ソリューション部門が 2022 年に大きな市場規模を占める
図11 リモートモニタリング分野が2022年に最大の市場規模を占める
図12 プロフェッショナルサービス部門が2022年に最も高い市場シェアを占める
図13 システムインテグレーション&デプロイメント部門が2022年に最も高い市場シェアを占める
図14 鉄道運行管理分野が2022年に最大の市場規模を占める
図15 北米が2022年に最も高い市場シェアを占める

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 45)
4.1 デジタル鉄道市場における魅力的な市場機会
図16 自動化技術の採用が進み、市場成長を促進
4.2 市場:上位3つのソリューション
図17 リモートモニタリング分野が予測期間中最大の市場規模を占める(2022-2027年)
4.3 市場(地域別
図 18 2022 年はヨーロッパが最高市場シェアを占める

5 市場の概要と業界の動向(ページ番号 – 47)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 19 推進要因、抑制要因、機会、および課題。デジタル鉄道市場
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 過去数年にわたる乗客数の急増
5.2.1.2 鉄道におけるIoTの導入の増加
5.2.1.3 通信技術の進歩
5.2.2 制約事項
5.2.2.1 低開発国における堅牢な鉄道インフラの欠如
5.2.2.2 導入にかかる高い初期コスト
5.2.3 機会
5.2.3.1 高度な交通インフラへのニーズが高まる
5.2.3.2 自律走行列車はデジタル鉄道ソリューションプロバイダーにとって大きなチャンスとなる
5.2.3.3 スマートシティのトレンドの台頭
5.2.4 課題
5.2.4.1 鉄道システムのデジタル化に伴うサイバー攻撃の脅威の増加
5.2.4.2 ITインフラと熟練者の不足
5.3 価格設定モデル分析
表3 価格設定分析
5.4 バイヤーに影響を与えるトレンドと混乱
図20 市場の収益シフト
5.5 デジタル鉄道市場:Covid-19の影響
5.6 ケーススタディ分析
5.6.1 ユースケース
5.6.1.1 ケーススタディ1:シーメンスはGovia Thameslink Railwayに保守サービスを提供する。
5.6.1.2 ケーススタディ2:タレスがBane(NOR)に次世代交通管理システムを提供
5.6.1.3 ケーススタディ3:アセットがシドニー・トレインズの鉄道資産を可視化し、資産管理の最適化を支援
5.6.1.4 ケーススタディ4:タレスがブレシアメトロに列車対地間ブロードバンドデータ通信ソリューションを提供
5.6.1.5 ケーススタディ5:台湾高速鉄道公社がIBM Maximoを採用し、高度なメンテナンス管理ソリューションを構築
5.7 バリューチェーン分析
図 21 バリューチェーン分析
5.8 エコシステム
図 22 デジタル鉄道市場:エコシステム
表4 市場:エコシステム
5.9 特許分析
5.9.1 方法論
5.9.2 文書タイプ
表5 出願された特許、2019-2022年
5.9.3 イノベーションと特許出願
図 23 年間特許取得件数、2019-2022 年
5.9.3.1 上位出願者
図24 特許出願数の多い企業上位10社(2019-2022年
5.1 技術分析
5.10.1 鉄道におけるモノのインターネット化
5.10.2 鉄道におけるビッグデータ解析とクラウドコンピューティング
5.10.3 ハイパーループ-交通の未来
5.10.4 鉄道インフラの問題点を特定するためのドローン
5.10.5 自動警告システム
5.11 規制上の影響
5.11.1 ISO
5.11.1.1 ISO/IEC JTC 1
5.11.1.2 ISO/IEC 27001について
5.11.1.3 ISO/IEC 19770-1
5.11.1.4 ISO/IEC JTC 1/SWG 5
5.11.1.5 ISO/IEC JTC 1/SC 31
5.11.1.6 ISO/IEC JTC 1/SC 27
5.11.1.7 ISO/IEC JTC 1/WG 7 センサー
5.11.2 GDPR
5.11.3 FMCSA
5.11.4 FHWA
5.11.5 MARAD
5.11.6 FAA
5.11.7 FRA
5.11.8 IEEE-SA
5.11.9 CEN/ISO
5.11.10 CEN/CENELEC
5.11.11 ETSI
5.11.12 ITU-T
5.12 ポーターズファイブフォース分析
表 6 デジタル鉄道市場:ポーターズファイブフォース分析
5.12.1 新規参入の脅威
5.12.2 代替品の脅威
5.12.3 供給者のバーゲニングパワー
5.12.4 買い手のバーゲニングパワー
5.12.5 競争相手との競合の激しさ

6 デジタル鉄道市場, ソリューション別 (ページ番号 – 66)
6.1 はじめに
6.1.1 ソリューション:市場促進要因
図 25 予知保全分野は予測期間中に最も高い CAGR で成長する
表7 ソリューション別市場、2017~2021年(10億米ドル)
表8 デジタル鉄道市場、ソリューション別、2022年~2027年(10億米ドル)
6.2 リモートモニタリング
6.2.1 鉄道インフラの信頼性を向上させるリモートモニタリングソリューション
表9 デジタル鉄道リモートモニタリング市場、地域別、2017年~2021年(10億米ドル)
表10 デジタル鉄道リモートモニタリング市場、地域別、2022年~2027年(10億米ドル)
6.3 経路最適化&スケジューリング
6.3.1 列車の定常運行を効率的に管理するルート最適化&スケジューリングソリューション
表11 デジタル鉄道ルート最適化&スケジューリング市場、地域別、2017-2021 (10億米ドル)
表12 デジタル鉄道ルート最適化&スケジューリング市場、地域別、2022年~2027年(10億米ドル)
6.4 解析
6.4.1 需要計画、収益・人員管理、輸送分析、価格分析に役立つ鉄道分析システム
表13 デジタル鉄道アナリティクス市場、地域別、2017-2021年(10億米ドル)
表14 デジタル鉄道アナリティクス市場、地域別、2022-2027年(10億米ドル)
6.5 ネットワーク管理
6.5.1 ネットワーク管理ソリューションは、災害管理と損失最小化において重要な役割を果たす
表15 デジタル鉄道ネットワーク管理市場、地域別、2017-2021 (10億米ドル)
表16 デジタル鉄道ネットワーク管理市場、地域別、2022年~2027年(10億米ドル)
6.6 予知保全
6.6.1 予知保全ソリューションによる資産寿命の延長、鉄道運行と安全性の向上
表17 デジタル鉄道の予知保全市場、地域別、2017年~2021年(10億米ドル)
表18 デジタル鉄道の予知保全市場、地域別、2022年~2027年(10億米ドル)
6.7 セキュリティー
6.7.1 デジタルソリューションの普及に伴い、鉄道セキュリティソリューションの採用が進む
表19 デジタル鉄道セキュリティ市場、地域別、2017-2021年(10億米ドル)
表20 デジタル鉄道セキュリティ市場、地域別、2022-2027年(10億米ドル)
6.8 その他のソリューション
表21 その他のデジタル鉄道ソリューション市場、地域別、2017-2021 (10億米ドル)
表22 その他のデジタル鉄道ソリューション市場、地域別、2022年~2027年(10億米ドル)

7 デジタル鉄道市場、サービス別(ページ番号-77)
7.1 はじめに
7.1.1 サービス: 市場牽引要因
図26 マネージドサービスは予測期間中に高いCAGRで成長する
表23 サービス別市場、2017-2021 (10億米ドル)
表24 デジタル鉄道市場、サービス別、2022年~2027年(10億米ドル)
7.2 プロフェッショナルサービス
表25 デジタル鉄道プロフェッショナルサービス市場、タイプ別、2017-2021年(10億米ドル)
table 26 デジタル鉄道プロフェッショナルサービス市場、タイプ別、2022年~2027年(10億米ドル)
表27 デジタル鉄道プロフェッショナルサービス市場、地域別、2017-2021年(10億米ドル)
表28 デジタル鉄道専門サービス市場、地域別、2022年~2027年(10億米ドル)
7.2.1 コンサルティング
7.2.1.1 コンサルティングサービスベンダーは新技術の導入に関する提言を行う
表29 デジタル鉄道コンサルティングサービス市場、地域別、2017年~2021年(10億米ドル)
表30 デジタル鉄道コンサルティングサービス市場、地域別、2022年~2027年(10億米ドル)
7.2.2 システムインテグレーション&デプロイメント
7.2.2.1 スマートソリューションと既存インフラとの統合を支援するシステム統合&導入サービス事業者
表31 デジタル鉄道システム統合・導入市場、地域別、2017年~2021年(10億米ドル)
表32 デジタル鉄道システム統合・展開市場、地域別、2022年~2027年(10億米ドル)
7.2.3 サポート&メンテナンス
7.2.3.1 貨物管理システムソリューションの導入を支援するサポート&メンテナンスサービス
表33 デジタル鉄道のサポート&メンテナンス市場、地域別、2017年~2021年(10億米ドル)
表34 デジタル鉄道サポート&メンテナンス市場、地域別、2022年~2027年(10億米ドル)
7.3 マネージドサービス
表 35 デジタル鉄道マネージドサービス市場、地域別、2017-2021 (10億米ドル)
表36 デジタル鉄道マネージドサービス市場、地域別、2022年~2027年(10億米ドル)

8 デジタル鉄道市場、用途別(ページ番号-86)
8.1 はじめに
8.1.1 アプリケーション:市場ドライバー
図 27 旅客情報システムが最も急成長するセグメント
表 37 アプリケーション別市場、2017-2021 (10億米ドル)
表38 デジタル鉄道市場、アプリケーション別、2022年~2027年(10億米ドル)
8.2 鉄道運行管理
表39 デジタル鉄道運行管理アプリケーション市場、地域別、2017-2021年(10億米ドル)
表40 デジタル鉄道運行管理アプリケーション市場、地域別、2022年~2027年(10億米ドル)
表 41 デジタル鉄道運行管理アプリケーション市場、タイプ別、2017年~2021年(10億米ドル)
表42 デジタル鉄道運行管理アプリケーション市場、タイプ別、2022年~2027年(10億米ドル)
8.2.1 鉄道自動化管理
8.2.1.1 鉄道自動化システムは、安全性とより良い体験を確保するための交通監視と保護システムで構成される
表43 鉄道自動化管理アプリケーション市場、地域別、2017-2021 (10億米ドル)
表44 鉄道自動化管理アプリケーション市場、地域別、2022年~2027年(10億米ドル)
8.2.2 鉄道制御
表45 デジタルレール制御アプリケーション市場、タイプ別、2017年~2021年(10億米ドル)
表46 デジタルレール制御アプリケーション市場、タイプ別、2022年~2027年(10億米ドル)
8.2.2.1 シグナリングソリューション
8.2.2.1.1 列車、駅、作業員間の通信を確保するための信号ソリューション
表47 デジタル鉄道信号ソリューション市場、地域別、2017年~2021年(10億米ドル)
表48 デジタル鉄道信号ソリューション市場、地域別、2022年~2027年(10億米ドル)
8.2.2.2 鉄道交通管理
8.2.2.2.1 鉄道交通管理は、鉄道ネットワークの容量と効率を向上させる柔軟なソリューションを提供する
表 49 デジタル鉄道交通管理市場、地域別、2017-2021 (10億米ドル)
表50 デジタル鉄道交通管理市場、地域別、2022年~2027年(10億米ドル)
8.2.2.3 貨物管理
8.2.2.3.1 貨物管理システムは、インフラと計画の決定において貨物事業者を支援する。
表51 デジタル鉄道貨物管理市場、地域別、2017年~2021年(10億米ドル)
表52 デジタル鉄道貨物管理市場、地域別、2022年~2027年(10億米ドル)
8.2.3 スマートチケッティング
8.2.3.1 スマートチケッティングは鉄道輸送ネットワーク全体の改善に貢献する
表53 デジタル鉄道スマートチケッティング市場、地域別、2017-2021 (10億米ドル)
表54 デジタル鉄道スマートチケッティング市場、地域別、2022年~2027年(10億米ドル)
8.2.4 ワークフォースマネジメント
8.2.4.1 大幅なコスト削減と効果的な従業員エンゲージメントを実現するワークフォースマネジメント
表55 デジタル鉄道ワークフォースマネジメント市場、地域別、2017-2021年(10億米ドル)
表56 デジタル鉄道ワークフォースマネジメント市場、地域別、2022年~2027年(10億米ドル)
8.3 旅客情報システム
8.3.1 旅客情報システムは、交通事業者と旅客のコネクティビティ間の重要なコミュニケーションリンクとなる
表 57 デジタル鉄道旅客情報システム市場、地域別、2017-2021 (10億米ドル)
表58 デジタル鉄道旅客情報システム市場、地域別、2022年~2027年(10億米ドル)
8.4 資産管理
8.4.1 鉄道資産管理による性能と鉄道インフラの最適化
表59 デジタル鉄道資産管理市場、地域別、2017-2021 (10億米ドル)
表60 デジタル鉄道資産管理市場、地域別、2022年~2027年(10億米ドル)
8.5 その他のアプリケーション
table 61 その他のデジタル鉄道アプリケーション市場、地域別、2017-2021 (10億米ドル)
表62 その他のデジタル鉄道アプリケーション市場、地域別、2022年~2027年(10億米ドル)

9 デジタル鉄道市場、地域別(ページ番号-100)
9.1 はじめに
図 28 アジア太平洋地域は市場で最も成長率の高い地域となる
図 29 欧州は 2022 年に最大の地域市場になる
表63 地域別市場、2017-2021 (億米ドル)
table 64 地域別市場、2022-2027年 (10億米ドル)
9.2 北米
9.2.1 北米:市場ドライバー
9.2.2 北米:規制上の影響
図 30 北米:市場スナップショット
表 65 北米:デジタル鉄道市場、サービス別、2017 年~2021 年(10 億米ドル)
表66 北米:サービス別市場(2022-2027年)(10億米ドル
表67 北米:ソリューション別市場(2017年~2021年)(10億米ドル
表68 北米:ソリューション別市場:2022年〜2027年(10億米ドル)
表69 北米:サービス別市場:2017-2021 (10億米ドル)
表70 北米:サービス別市場:2022年〜2027年(10億米ドル)
表71 北米:プロフェッショナルサービス別市場:2017-2021 (10億米ドル)
表72 北米:プロフェッショナルサービス別市場(2022年〜2027年)(10億米ドル
表73 北米:アプリケーション別市場:2017-2021 (10億米ドル)
表74 北米:デジタル鉄道市場:アプリケーション別、2022年~2027年(10億米ドル)
表75 北米:デジタル鉄道運行管理アプリケーション市場、タイプ別、2017年~2021年(10億米ドル)
表76 北米:デジタル鉄道運行管理アプリケーション市場:タイプ別、2022年~2027年(10億米ドル)
表77 北米:デジタルレール制御アプリケーション市場:タイプ別、2017-2021年(10億米ドル)
表78 北米:デジタルレール制御アプリケーション市場:タイプ別、2022年~2027年(10億米ドル)
表79 北米:国別市場、2017-2021年(10億米ドル)
表80 北米:国別市場、2022年~2027年(10億米ドル)
9.2.3 米国
9.2.3.1 政府の取り組みが米国市場を牽引
9.2.4 カナダ
9.2.4.1 カナダでは旅客数の増加と貨物輸送量の増加が市場を牽引
9.3 欧州
9.3.1 欧州 市場牽引要因
9.3.2 欧州: 規制の影響
表 81 ヨーロッパ: デジタル鉄道市場、サービス別、2017年~2021年 (10億米ドル)
82表 欧州:デジタル鉄道市場:サービス別、2022-2027年(10億米ドル オファー別市場(2022年~2027年)(10億米ドル
表83 ヨーロッパ: 欧州:ソリューション別市場(2017年~2021年)(10億米ドル
表84 ヨーロッパ: ヨーロッパ:ソリューション別市場、2022年~2027年(10億米ドル)
表 85 ヨーロッパ: ヨーロッパ:サービス別市場、2017年〜2021年(10億米ドル)
table 86 ヨーロッパ: ヨーロッパ:サービス別市場、2022年〜2027年(10億米ドル)
表87 ヨーロッパ: プロフェッショナルサービス別市場:2017-2021 (10億米ドル)
table 88 ヨーロッパ: プロフェッショナルサービス別市場:2022-2027 (10億米ドル)
表89 ヨーロッパ: 欧州:アプリケーション別市場、2017年〜2021年(10億米ドル)
表90 ヨーロッパ: デジタル鉄道市場:アプリケーション別、2022年~2027年(10億米ドル)
表 91 ヨーロッパ: デジタル鉄道運行管理アプリケーション市場、タイプ別、2017年〜2021年(10億米ドル)
表 92 ヨーロッパ: デジタル鉄道運行管理アプリケーション市場、タイプ別、2022年~2027年(10億米ドル)
表 93 ヨーロッパ: デジタル鉄道制御アプリケーション市場:タイプ別、2017-2021年(10億米ドル)
表 94 ヨーロッパ: デジタルレール制御アプリケーション市場、タイプ別、2022-2027年(10億米ドル)
表 95 ヨーロッパ: 市場、国別、2017年〜2021年(10億米ドル)
表96 ヨーロッパ: 欧州:国別市場、2022-2027年(10億米ドル)
9.3.3 英国
9.3.3.1 既存の鉄道インフラの効率化ニーズが英国市場を押し上げる
9.3.4 ドイツ
9.3.4.1 IoTとアナリティクスの採用拡大がドイツの市場を押し上げる
9.3.5 フランス
9.3.5.1 鉄道事業者による高い投資額がフランスの市場を牽引
9.3.6 ヨーロッパのその他の地域
9.4 アジア太平洋地域
9.4.1 アジア太平洋地域:市場ドライバー
9.4.2 アジア太平洋地域: 規制の影響
図 31 アジア太平洋地域:市場スナップショット
表 97 アジア太平洋地域:デジタル鉄道市場、サービス別、2017 年~2021 年(10 億米ドル)
表98 アジア太平洋地域:サービス別市場(2022年~2027年)(10億米ドル
表99 アジア太平洋地域:ソリューション別市場、2017年~2021年(10億米ドル)
表100 アジア太平洋地域:ソリューション別市場(2022年~2027年)(10億米ドル
表101 アジア太平洋地域:サービス別市場:2017-2021 (10億米ドル)
表102 アジア太平洋地域:サービス別市場(2022年~2027年)(10億米ドル
表103 アジア太平洋地域:プロフェッショナルサービス別市場:2017-2021 (10億米ドル)
表104 アジア太平洋地域:プロフェッショナルサービス別市場(2022年~2027年)(10億米ドル
表105 アジア太平洋地域:アプリケーション別市場:2017-2021 (10億米ドル)
表106 アジア太平洋地域:デジタル鉄道市場:アプリケーション別、2022年~2027年(10億米ドル)
表107 アジア太平洋地域:デジタル鉄道運行管理アプリケーション市場、タイプ別、2017年~2021年(10億米ドル)
表108 アジア太平洋地域:デジタル鉄道運行管理アプリケーション市場、タイプ別、2022年~2027年(10億米ドル)
表 109 アジア太平洋地域:デジタル鉄道制御アプリケーション市場:タイプ別、2017-2021 (10億米ドル)
表110 アジア太平洋地域:デジタルレール制御アプリケーション市場:タイプ別、2022年~2027年(10億米ドル)
表111 アジア太平洋地域:国別市場、2017年~2021年(10億米ドル)
表112 アジア太平洋地域:国別市場、2022年~2027年(10億米ドル)
9.4.3 中国
9.4.3.1 中国では鉄道インフラへの高い政府投資と鉄道の急成長が市場を牽引する
9.4.4 インド
9.4.4.1 インドでは鉄道収益の向上とスマートシティに対する政府の取り組みが市場を牽引
9.4.5 日本
9.4.5.1 鉄道技術導入の増加が日本市場を牽引
9.4.6 その他のアジア太平洋地域
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 中東・アフリカ:デジタル鉄道市場の推進要因
9.5.2 中東&アフリカ:規制上の影響
表113 中東&アフリカ:サービス別市場、2017年~2021年(10億米ドル)
表114 中東&アフリカ:サービス別市場(2022-2027年)(10億米ドル
表115 中東&アフリカ:ソリューション別市場:2017-2021年(10億米ドル)
表116 中東&アフリカ:ソリューション別市場(2022年~2027年)(10億米ドル
表117 中東&アフリカ:サービス別市場:2017-2021年(10億米ドル)
表 118 中東&アフリカ:サービス別市場(2022-2027 年)(10 億米ドル
表119 中東・アフリカ:プロフェッショナルサービス別市場:2017-2021 (10億米ドル)
表120 中東&アフリカ:プロフェッショナルサービス別市場(2022-2027年)(10億米ドル
表121 中東・アフリカ:用途別市場:2017年〜2021年(10億米ドル)
表122 中東&アフリカ:デジタル鉄道市場:用途別、2022年~2027年(10億米ドル)
表123 中東&アフリカ:デジタル鉄道運行管理アプリケーション市場、タイプ別、2017年〜2021年(10億米ドル)
表124 中東&アフリカ:デジタル鉄道運行管理アプリケーション市場、タイプ別、2022年~2027年(10億米ドル)
表125 中東・アフリカ:デジタル鉄道制御アプリケーション市場、タイプ別、2017年~2021年(10億米ドル)
表 126 中東・アフリカ:デジタルレール制御アプリケーション市場:タイプ別、2022-2027 年(10 億米ドル)
表127 中東&アフリカ:国別市場、2017-2021年(10億米ドル)
表 128 中東・アフリカ:国別市場、2022-2027 年(10 億米ドル)
9.5.3 ナイジェリア
9.5.3.1 ナイジェリアでは政府のイニシアティブと他国との協力が市場を後押しする
9.5.4 UAE
9.5.4.1 UAEでは政府のイニシアチブが市場を牽引
9.5.5 南アフリカ
9.5.5.1 地域貿易の要件に合わせた輸送サービスに対する需要の増加が南アフリカの市場を牽引
9.5.6 中東・アフリカのその他の地域
9.6 ラテンアメリカ
9.6.1 ラテンアメリカ:デジタル鉄道市場の促進要因
9.6.2 ラテンアメリカ:規制上の影響
表 129 ラテンアメリカ:サービス別市場(2017-2021 年)(10 億米ドル
表130 南米:サービス別市場(2022年~2027年)(10億米ドル
表131 中南米:ソリューション別市場:2017-2021 (10億米ドル)
表132 南米:ソリューション別市場(2022年~2027年)(10億米ドル
表133 南米:サービス別市場:2017-2021 (10億米ドル)
表134 南米:サービス別市場(2022年~2027年)(10億米ドル
表135 南米:プロフェッショナルサービス別市場:2017-2021 (10億米ドル)
表136 南米:プロフェッショナルサービス別市場(2022年〜2027年)(10億米ドル
表 137 南米:用途別市場(2017-2021年)(10億米ドル
表138 ラテンアメリカ:デジタル鉄道市場:用途別、2022-2027年(10億米ドル)
表139 ラテンアメリカ:デジタル鉄道運行管理アプリケーション市場、タイプ別、2017-2021年(10億米ドル)
表140 ラテンアメリカ:デジタル鉄道運行管理アプリケーション市場、タイプ別、2022年~2027年(10億米ドル)
表 141 ラテンアメリカ:デジタル鉄道制御アプリケーション市場:タイプ別、2017-2021 年(10 億米ドル)
表142 ラテンアメリカ:デジタルレール制御アプリケーション市場:タイプ別、2022年~2027年(10億米ドル)
表143 ラテンアメリカ:国別市場、2017-2021年(10億米ドル)
表 144 ラテンアメリカ:国別市場、2022-2027 年 (10億米ドル)
9.6.3 ブラジル
9.6.3.1 ブラジルの鉄道インフラ整備は大きな可能性を持っている
9.6.4 メキシコ
9.6.4.1 北米における戦略的立地が、メキシコの鉄道インフラ開発において重要な役割を果たす
9.6.5 その他のラテンアメリカ地域

10 競争力のある風景 (ページ – 139)
10.1 概況
10.2 主要プレーヤーの戦略
10.3 市場シェア分析
図 32 デジタル鉄道市場における主要プレイヤーのシェア分析
表 145 市場:競争の度合い
10.4 収益分析
図33 主要プレイヤーの収益分析(2019-2021年
10.5 企業評価クアドラント
10.5.1 スター(STARS
10.5.2 エマージングリーダー
10.5.3 パーブシブプレーヤー
10.5.4 参加企業
図34 デジタル鉄道市場の主要プレイヤー評価マトリクス(2022年
10.6 競合ベンチマーキング
表 146 各社の製品フットプリント
表147 各社の地域別フットプリント
10.7 スタートアップ/SM評価クワドラント
10.7.1 進歩的な企業
10.7.2 反応の良い企業
10.7.3 ダイナミックな企業
10.7.4 スタートアップ・ブロック
図 35 新興企業/SM のデジタル鉄道市場評価マトリクス(2022 年
10.8 競争シナリオ
10.8.1 製品の上市
表 148 製品発売数(2019 年 6 月~2021 年 12 月
10.8.2 ディールス
表 149 ディール、2018 年 3 月~2022 年 5 月

11 企業プロフィール (ページ番号 – 154)
11.1 イントロダクション
(事業概要、製品、主要インサイト、最近の開発、COVID-19 への対応、MnM View)*。
11.1.1 シーメンス
表 150 シーメンス:事業概要
図 36 シーメンス:企業スナップショット
表 151 シーメンス:提供製品
表152 シーメンス:製品の上市と機能強化
表 153 シーメンス:取引
11.1.2 シスコ
表 154 シスコ:事業概要
図 37 シスコ:企業スナップショット
表 155 シスコ:提供製品
表156 シスコ:取引実績
11.1.3 日立製作所
表 157 日立製作所:事業概要
図 38 日立製作所:企業スナップショット
表 158 日立製作所:提供製品
表 159 日立製作所:取引実績
11.1.4 ワブテック
表 160 ワブテック: 事業概要
図 39 ワブテック:企業スナップショット
表 161 ワブテック:提供製品
表162 ワブテック:製品の発売と機能強化
表 163 ワブテック: 取引
11.1.5 アルストム
表 164 アルストム:事業概要
図 40 アルストム:企業スナップショット
表 165 アルストム: 提供製品
表 166 アルストム: 取引
11.1.6 IBM
表 167 ibm:事業概要
図 41 ibm:会社概要
表 168 ibm: 提供する製品
11.1.7 ABB
表 169 ABB: 事業概要
図 42 ABB: 企業スナップショット
表 170 abb: 提供する製品
表 171 abb: 製品発表
表 172 ABB: 取引
11.1.8 HUAWEI
表 173 ファーウェイ:事業概要
図 43 ファーウェイ:企業スナップショット
表 174 ファーウェイ:提供製品
表175 ファーウェイ:製品発売数
表176 ファーウェイ:取引
11.1.9 THALES
表 177 タレス:事業概要
図 44 タレス:企業スナップショット
表 178 タレス:提供する製品
表179 Thales: 製品発表
表 180 Thales: 取引
11.1.10 富士通
表 181 富士通: 事業概要
図 45 富士通: 企業スナップショット
表 182 富士通: 提供する製品
表 183 富士通: 取引
11.1.11 DXC
表 184 DXC:事業概要
図 46 DXC:企業スナップショット
表 185 DXC: 提供する製品
表 186 DXC: 取引実績
11.1.12 INDRA
11.1.13 NOKIA
11.1.14 ATKINS
11.1.15 東芝
11.1.16 ボンバルディア
11.1.17 ゼダス
11.1.18 R2P
11.1.19 シンプルウェイ
11.1.20 テゴ
11.1.21 アセティック
11.1.22 OXPLUS
11.1.23 パシオテクノロジーズ
11.1.24 デルフィソニック
11.1.25 アップテイク
11.1.26 KONUX
11.1.27 マシンウィズビジョン

*非上場会社の場合、事業概要、製品の最新動向、COVID-19への対応、MnM Viewなどの詳細が把握できない場合があります。

12 隣接・関連する市場 (ページ – 208)
12.1 はじめに
12.1.1 制限
12.2 スマート鉄道市場 – 2026年までの世界予測
12.2.1 市場の定義
12.2.2 市場の概要
12.2.3 スマート鉄道市場、提供物別
表187 スマート鉄道市場、提供物別、2017年~2020年(百万米ドル)
table 188 スマート鉄道市場、提供物別、2021年~2026年(百万米ドル)
12.2.4 スマート鉄道市場(ソリューション別
表189 ソリューション:スマート鉄道市場、タイプ別、2017年~2020年(百万米ドル)
表190 ソリューション:スマート鉄道市場、タイプ別、2021年~2026年(百万米ドル)
12.2.5 スマート鉄道市場(サービス別
表191 サービス:スマート鉄道市場、タイプ別、2017年~2020年(百万米ドル)
表192 サービス:スマート鉄道市場、タイプ別、2021年~2026年(百万米ドル)
12.2.6 スマート鉄道市場(プロフェッショナルサービス別
表193 プロフェッショナルサービス:スマート鉄道市場、タイプ別、2017年~2020年(百万米ドル)
表194 プロフェッショナルサービス:スマート鉄道市場、タイプ別、2021年~2026年(百万米ドル)
12.2.7 スマート鉄道市場(地域別
表195 スマート鉄道市場、地域別、2017年~2020年(百万米ドル)
表 196 スマート鉄道市場、地域別、2021年~2026年(百万米ドル)
12.3 鉄道管理システム市場 – 2025年までの世界予測
12.3.1 市場の定義
12.3.2 市場の概要
12.3.3 鉄道管理システム市場、提供物別
表 197 鉄道管理システム市場、提供物別、2016年~2019年(百万米ドル)
table 198 鉄道管理システム市場、提供物別、2019年~2025年(百万米ドル)
12.3.4 鉄道管理システム市場(ソリューション別
表 199 鉄道管理システム市場、ソリューション別、2016-2019 (百万米ドル)
表200 鉄道管理システム市場、ソリューション別、2019年~2025年(百万米ドル)
12.3.5 鉄道管理システム市場(地域別
table 201 鉄道管理システム市場、地域別、2016-2019 (百万米ドル)
表202 鉄道管理システム市場、地域別、2019-2025年(百万米ドル)

13 付録(ページ番号 – 217)
13.1 ディスカッションガイド
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータルサイト
13.3 提供するカスタマイズ
13.4 関連レポート
13.5 著者の詳細

 

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