ディスプレイ誘電体材料の世界市場:技術別(LCD、LED、OLED、TFT-LCD、その他)、用途別、 2023-2032年

 

世界のディスプレイ誘電体材料市場は、2022年に533億ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は7.8%で、2032年には1,131億ドルに達すると予測されている。ディスプレイ誘電体材料は、LED、LCD、OLEDなどに利用される。代表的なディスプレイ誘電体材料には、雲母、ガラス、紙、セラミックなどがある。これらの材料は誘電率が高いため、単位体積あたりに大量の電気エネルギーを蓄えることができる。これらの材料は絶縁体として働き、電界中で電気エネルギーを蓄えることができる。誘電体材料は一般に、ディスプレイのさまざまな層を互いに分離し、均一な電界を提供するために使用される。これにより、ディスプレイの効率を向上させ、生成される画像の質を高めることができる。

ディスプレイ誘電体材料市場は、パンデミックの影響を適度に受けた。パンデミック発生初期の数ヶ月間は家電需要が減少したため、誘電体材料の需要は減少した。ディスプレイ用誘電体材料の需要もサプライチェーンの混乱と原材料不足の影響を受けた。しかし、多くの個人がリモートワークを選択したため、テレビやモニターの需要が顕著に増加した。これがディスプレイ用誘電体材料の需要を増大させた。

窒化ケイ素と二酸化ケイ素は、LCDで最もよく利用される誘電体材料である。これらの物質は、液晶と薄膜トランジスタ(TFT)の間の絶縁層として機能する。さらに、これらの物質の品質は、さまざまなコンポーネント間の電気絶縁を維持し、電流漏れを回避するのに役立つ。

OLEDでは、有機誘電体材料が使用される。これらの物質は、特殊な電気的特性を持つ有機分子で構成されている。有機発光層と電極の間の層として機能する。OLEDピクセルが発光するために必要な電荷の効率的な注入と伝送は、有機誘電体材料の使用によって可能になる。

ディスプレイ用誘電体材料の市場は、さまざまな用途におけるLED、LCD、OLEDの需要増加の影響を大きく受けている。LCD、OLED、LEDディスプレイの使用が増加しているのは、従来のディスプレイ技術と比較して、最適な性能、耐久性、エネルギー効率を提供できるためであり、そのため、さまざまな分野の幅広い用途に最適な選択肢となっています。ディスプレイ誘電体材料のニーズは、電子ディスプレイの普及とともに高まっています。ディスプレイの有効性と性能は、誘電体材料の使用によって向上します。さらに、ディスプレイ誘電体材料の需要は、自動車産業における洗練されたディスプレイの需要の高まりによっても増強されています。自動車用途で使用されるディスプレイの性能と寿命は、これらの材料の使用によって向上します。

ディスプレイ誘電体材料の生産は高価であるため、ディスプレイ絶縁体の全体的な価格が上昇する。このため、メーカーが市場で競争できる手頃な価格のディスプレイを提供するのは難しい。さらに、高性能ディスプレイ誘電体材料はコストが高く、調達が困難な場合があります。卓越した品質を持つ高度な誘電体材料を開発・製造するには、包括的な研究、特殊な製造手順、厳格な品質管理手順が不可欠です。そのため、そのような材料の入手が制限され、ディスプレイの生産に影響を及ぼす可能性があります。これらすべての要因が、ディスプレイ誘電体材料市場の成長を妨げると予想されます。

スマートフォン、ラップトップ、タブレットが普及することで、ディスプレイ誘電体材料市場にいくつかのビジネスチャンスが生まれる可能性があります。解像度と色精度が向上した高品質ディスプレイに対する消費者の需要から、OLEDのような新しいディスプレイ技術が開発されている。さらに、ディスプレイ産業は急速なペースで進化しており、ディスプレイの品質と機能性を高めるために新しい技術と材料が開発されている。

このディスプレイ誘電体材料市場予測レポートで紹介されている主要企業は、Corning Incorporated、Merck KGaA、DuPont、SAMSUNG SDI CO.,LTD.、日本化学工業株式会社、堺化学工業株式会社、LG Chem、DONGJIN SEMICHEM CO LTD.、日東電工株式会社、ENF Technologyなどです。

ディスプレイ誘電体材料市場は、技術、用途、地域によって区分される。技術別では、LCD、LED、OLED、TFT-LCD、その他に細分化される。用途別では、透明ディスプレイ、従来型ディスプレイ、3Dディスプレイ、フレキシブルディスプレイに分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分析される。

技術別では、LEDサブセグメントが2022年の市場を支配した。誘電体材料はLEDの機能性と耐久性に不可欠である。絶縁性、反射性、保護性があるため、高品質のLED製造に欠かせない。技術の進歩、デジタルサイネージや広告のニーズの高まり、高解像度ディスプレイの需要、曲面ディスプレイの人気の高まりにより、LEDディスプレイの需要が高まっている。LEDの高画質化は、その人気上昇の主な要因である。鮮やかな色彩、優れたコントラスト、広い視野角を持つ高解像度ディスプレイは、LED技術によって実現可能である。LEDディスプレイは、このような特質から多くの用途で使用されている。そのため、ディスプレイ用誘電体材料の需要も増加している。

用途別では、従来型サブセグメントが2022年のディスプレイ誘電体材料の世界市場シェアを独占した。LCDやTFTディスプレイのような従来型ディスプレイは、低コスト、高画質、互換性、長寿命のため、先進的ディスプレイと比較して大きな需要がある。従来型ディスプレイのカラーフィルター層には誘電体材料が使用されている。カラーフィルター層によって生成される赤、緑、青(RGB)のサブピクセルが組み合わさって、スクリーン上に希望の色が生成される。サブピクセル間のクロストークをなくし、正確な色再現を保証するために、誘電体材料がこのカラーフィルタースタックの保護層および絶縁層として利用されています。さらに、誘電体材料は、湿気や埃などの環境要素から保護するために、従来のディスプレイにも使用されています。さらに、誘電体コーティングによって、ディスプレイの頑丈さと信頼性が向上します。このような要因から、誘電体材料の需要は従来型ディスプレイで大きい。

地域別では、アジア太平洋地域が2022年のディスプレイ誘電体材料の世界市場シェアを独占し、この地域の中国、日本、韓国などの国々の主要ディスプレイメーカーの存在により、予測期間中に最も急成長するサブセグメントになると予測されています。アジア太平洋地域における誘電体材料の需要は、ディスプレイ需要の増加に伴って増加した。アジア太平洋地域はノートパソコンとスマートフォンの世界最大の市場である。この地域がこれらの電子ガジェット市場で優位を占めているのは、人口の多さ、急速な都市化、可処分所得の増加といった要因の結果である。また、インターネット接続の普及に伴い、インドネシア、インド、ベトナムなどの国々でスマートフォンの普及率が大幅に上昇している。さらに、リモートワークへのシフト、オンライン教育、デジタルコンテンツ消費の増加により、この地域の多くの産業でノートパソコンの需要が大幅に増加している。同地域では、特に日本、中国、韓国、インドなどの国々でノートパソコンの販売台数が大きく伸びている。誘電体材料はこれらのデバイスのディスプレイ製造に利用されており、これらのデバイスの需要増加がこの地域における誘電体材料の需要を増大させている。

COVID-19パンデミックはディスプレイ誘電体材料の市場規模に大きな影響を与えた。パンデミック発生中、世界的なサプライチェーンは深刻な支障をきたし、遅延や原材料不足が発生した。

ディスプレイ誘電体材料の製造と納品はサプライチェーンの混乱により影響を受け、ディスプレイ産業に遅れが生じた。

しかし、リモートワークやオンライン教育へのシフトは、スマートフォン、ノートパソコン、タブレット端末の需要を加速させた。その結果、ディスプレイ製造用の誘電体材料の需要が増大した。

 

ステークホルダーにとっての主な利点

 

このディスプレイ誘電体材料産業レポートは、2022年から2032年までのディスプレイ誘電体材料市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスの定量的分析を提供し、ディスプレイ誘電体材料市場の有力な機会を特定します。
市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの力を強調します。
ディスプレイ誘電体材料の市場細分化に関する詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
本レポートは、地域別および世界のディスプレイ用誘電体材料の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含んでいます。

 

【目次】

 

第1章: はじめに
1.1. 報告書の記述
1.2. 主要市場セグメント
1.3. ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4. 調査方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールとモデル
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章 市場概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. 主な影響要因
3.2.2. 投資ポケットの上位
3.3. ポーターのファイブフォース分析
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 促進要因
3.4.2. 阻害要因
3.4.3. 機会
3.5. COVID-19市場への影響分析
3.6. ブランドシェア分析
3.7. 主要規制分析
3.8. 市場シェア分析
3.9. 特許状況
3.10. 規制ガイドライン
3.11. バリューチェーン分析
第4章 ディスプレイ誘電体材料市場、技術別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模と予測
4.2. 液晶ディスプレイ
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 地域別市場規模および予測
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. LED
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 地域別市場規模および予測
4.3.3. 国別市場シェア分析
4.4. 有機EL
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 地域別市場規模および予測
4.4.3. 国別市場シェア分析
4.5. TFT-LCD
4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2. 市場規模および予測(地域別
4.5.3. 国別市場シェア分析
4.6. その他
4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.6.2. 地域別の市場規模と予測
4.6.3. 国別の市場シェア分析
第5章 ディスプレイ誘電体材料市場:用途別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模と予測
5.2. 透明
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模および予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. 従来型
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模および予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
5.4. 3D
5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 地域別の市場規模と予測
5.4.3. 国別市場シェア分析
5.5. フレキシブルディスプレイ
5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.5.2. 市場規模および予測、地域別
5.5.3. 国別市場シェア分析

 

 

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