DIY住宅設備小売市場2021-2030:種類別分析(建築材料、装飾・屋内庭園、照明、電気工事材料)

世界のDIY(ホームセンター)小売市場は、2021年に8,482億ドル、2022年から2030年にかけて年平均成長率4.37%で成長し、2030年には1兆278億ドルに達すると予測されます。

世界のDIY(ホームセンター)小売市場は、近年大きく成長しており、予測期間中も大きな成長率を維持すると予測されます。消費者の間でDIY製品の人気が高まっていることや、小売業者による革新的技術の採用が大幅に増加していることが、予測期間中のDIY(ホームセンター)小売市場の成長を後押しするものと思われます。

DIYとは、「ドゥ・イット・ユアセルフ(Do It Yourself)」の略称です。DIYとは、「Do It Yourself」の略で、専門家の手を借りずに自分で修理やメンテナンス、改良を行うことです。第二次世界大戦後、DIYはますます盛んになった。住宅購入の増加や、リフォームのテレビ番組が放映されるなど、DIYのムーブメントが盛り上がりました。多忙なライフスタイルと仕事のスケジュールのため、便利で楽しいショッピングが重要となってきた。同社の主要な競合他社の多くは、独自のオンラインストアを立ち上げ、低価格で受け取りと配達を提供しています。これにより、DIYでホームセンター用品を入手する手間を省き、消費者の時間とお金を節約することができる。例えば、Eコマースを導入して以来、ウォルマートのオンライン収益は2018年に20%以上増加し、25%になりました。

消費者の間でDIYプロジェクトの人気が高まっていることが、予測期間中の市場成長の原動力となるでしょう。この増加は主に、プラスチック廃棄物を減らす効果的な方法であるゼロ・ウェイストのライフスタイルを採用する人が増えたことに起因すると思われます。プラスチックは現在、環境を汚染する主要な原因となっています。そのため、DIYメーカーは、有害化学物質やプラスチック物質の使用が環境に投棄されると環境汚染を引き起こすことから、製品の安全性、持続可能性、効率性に重点を置いています。

世界市場は、タイプ、流通チャネル、地域に基づいて区分されています。タイプ別では、建築材料、装飾品・屋内庭園、照明、電気工事材料、工具・ハードウェア、塗装、壁紙・用品、配管材料・機器、床材補修・交換材料、屋外に市場を分類している。流通チャネル別では、オフラインとオンラインに分類して分析しています。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分かれて分析されています。

本レポートで紹介する主要プレイヤーは、Travis Perkins、Kesko Corporation、Lowe’s Companies, Inc、Amazon.com, Inc、Walmart Inc、UBUY Inc、Toolstation、Home Depot Product Authority, LLC、Flipkart.com、UBYLD RETAIL PRIVATE LIMITEDなどです。

タイプ別に見ると、建材、装飾・屋内庭園、照明、電気工事資材、工具・ハードウェア、塗装、壁紙・用品、配管資材・設備、床材補修・交換資材、屋外に分けられます。2021年には、塗装のサブセグメントが最も高い収益シェアを占めています。テラスの防壁、セルフペイントキット、フロストエフェクトスプレー、クラックルエフェクトスプレーなど、幅広いDIY塗料製品が入手可能なことが、塗装サブセグメントの成長を促進している。Berger Paints India LimitedやAsian Paintsなどの著名な塗料メーカーは、世界の顧客層を拡大するために、製品イノベーションなどの開発戦略を実施しています。例えば、Asian Paintsは2020年8月にDIY用塗装スプレーの新製品である「ezyCR8」の発売を発表している。予測期間においては、このような企業の取り組みがサブセグメントを牽引することが予想される。

流通チャネル別では、2021年にオフラインサブセグメントが最も高い売上高シェアを占めた。DIY資産の多くはインターネット上で入手できるため、DIY消費者がDIYを管理するための知識を得る方法として、店頭での陳列が大きな役割を担っている。そのような戦略を実行しようとすることは、大型小売店の収益を押し上げ、小規模でローカルな住宅リフォーム事業者においても同様に有用であること。小規模な企業は、一般的に顧客支援とショップの関係の面で大型店を上回っています。また、ミレニアル世代の住宅所有者は、高品質の製品、特に塗料を店舗で探し、購入する傾向が強いとされています。

地域別では、アジア太平洋地域のDIY(ホームセンター)市場が予測期間中に最も速く成長すると予想されます。最先端のDIY製品のイノベーションの増加や技術の進歩が、アジア市場を前進させる主な要因の1つとなっています。さらに、アジア諸国における都市化の進展は、市場を加速させるでしょう。中国やインドなどの国々は、世界の都市化の加速に伴い、繁栄すると予想されます。UN(国連)の調査によると、中国の都市人口が2億5,500万人であるのに対し、インドの都市人口は4億1,600万人です。さらに、事業拡大や官民戦略的提携が、近い将来、DIY(ホームセンター)小売市場の規模を押し上げると思われます。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートでは、2021年の世界のDIY(ホームセンター)小売市場規模、および2022年から2030年までの年間予測を行っています。また、成果物では、世界のDIY(ホームセンター)小売市場のシェアと、セグメント、地域、国ごとの世界のDIY(ホームセンター)小売市場の需要についてハイライトします。
本レポートでは、世界のDIY(ホームセンター)小売市場の動向と世界のDIY(ホームセンター)小売市場の予測について詳細に分析します。
本レポートでは、DIY(ドゥイットユアセルフ)ホームセンター小売市場の機会、主要な市場促進要因、阻害要因を、予測期間中の影響分析とともにハイライトしています。
ポーターのファイブフォース分析は、戦略構築のためにバイヤー&サプライヤーの可能性と世界市場の競争シナリオを分析するのに役立ちます。
世界のDIY(ホームセンター)小売市場の包括的な分析では、世界のDIY(ホームセンター)小売市場の成長を促進・抑制する要因を網羅しています。
本レポートの定性的データは、市場力学、トレンド、開発に関することを目的としています。

 

世界のDIY(ホームセンター)小売市場におけるCovid-19の影響

 

世界のDIY(ホームセンター)小売業界は近年大きく成長しており、予測期間中もかなりの速度で成長し続けると予想されます。消費者の間でDIY製品の人気が高まっていることに加え、小売業者による革新的技術の採用が大幅に増加していることが、予測期間中の世界市場の成長を後押しするものと思われます。
しかし、COVID-19緊急事態は世界市場に大きな影響を及ぼしました。封鎖期間中の市場成長への悪影響が予測されたものの、主要プレイヤーによる地理的拡大や戦略的投資などの成長戦略の採用が増加したため、市場は成長軌道を維持しました。
DIY(ホームセンター)小売業界は、COVID-19インフルエンザの流行期間中に大きく成長しました。先進国と発展途上国の両方で、大多数の人々がCOVID-19の封鎖下にあったため、DIYerたちはホームセンターのプロジェクトを完了するために時間を割いていました。DIYerの大部分は、顧客の生活空間を改善するためにガーデニングを行い、ロックダウンの間、顧客を楽しませるためにいる。このような要因が、COVID-19のような状況下でのDIY製品の需要を高めている。

 

主な市場セグメント

 

タイプ別
建築材料
装飾品・屋内庭園
照明器具
電設資材
工具・金物
ペイント
壁紙・消耗品
配管材料・機器
フローリング補修・張替材料
屋外

流通経路別
オフライン
オンライン

地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
イタリア
その他の欧州
ドイツ
イギリス
フランス
スペイン
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
UAE
南アフリカ
LAMEAの残りの地域

 

 

目次

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場への影響分析
3.7.規制ガイドライン
3.8.バリューチェーン分析
3.9.市場シェア分析
3.10.主要規制の分析
3.11.パテントランドスケープ
第4章:DIY(ホームセンター)小売市場、タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 建材
4.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別の市場規模・予測
4.2.3 国別の市場分析
4.3 デコール、インドアガーデン
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 照明
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 電工材料
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
4.6 工具・ハードウェア
4.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.6.2 市場規模、予測、地域別
4.6.3 国別の市場分析
4.7 絵画
4.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.7.2 市場規模・予測、地域別
4.7.3 国別の市場分析
4.8 壁紙・消耗品
4.8.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.8.2 市場規模・予測、地域別
4.8.3 国別の市場分析
4.9 配管用材料・機器
4.9.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.9.2 市場規模・予測、地域別
4.9.3 国別の市場分析
5.0 フローリングの補修・交換用材料
5.0.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.0.2 市場規模・予測、地域別
5.0.3 国別の市場分析
5.1 屋外用
5.1.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.1.2 市場規模、予測、地域別
5.1.3 国別の市場分析
第5章:DIY(ホームセンター)小売市場:流通チャネル別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 オフライン
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 オンライン
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
第6章:DIY(ホームセンター)小売市場、地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 北米
6.2.1 主要なトレンドと機会
6.2.2 北米市場規模・予測(タイプ別
6.2.3 北米市場規模・予測:流通チャネル別
6.2.4 北米市場規模・予測:国別
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1市場規模・予測:タイプ別
6.2.4.1.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.2.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.3.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.3 欧州
6.3.1 主要なトレンドと機会
6.3.2 欧州の市場規模・予測(タイプ別
6.3.3 欧州市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.3.4 欧州市場 国別市場規模・予測
6.3.4.1 ドイツ
6.3.4.1.1 タイプ別市場規模・予測
6.3.4.1.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.3.4.2 イギリス
6.3.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.2.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.3.4.3 フランス
6.3.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.3.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.3.4.4 スペイン
6.3.4.4.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.4.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.3.4.5 イタリア
6.3.4.5.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.5.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.3.4.6 その他ヨーロッパ
6.3.4.6.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.6.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 主要なトレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(タイプ別
6.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測、流通チャネル別
6.4.4 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
6.4.4.1 中国
6.4.4.1.1 タイプ別市場規模・予測
6.4.4.1.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.4.4.2 日本
6.4.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.2.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.4.4.3 インド
6.4.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.3.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.4.4.4 韓国
6.4.4.4.1 市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.4.2 市場規模・予測:ディストリビューションチャネル別
6.4.4.5 オーストラリア
6.4.4.5.1市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.5.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.4.4.6 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.6.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.5 ラメア
6.5.1 主要なトレンドと機会
6.5.2 LAMEAの市場規模・予測(タイプ別
6.5.3 LAMEAの市場規模・予測:流通チャネル別
6.5.4 LAMEAの国別市場規模・予測
6.5.4.1 ブラジル
6.5.4.1.1市場規模・予測:タイプ別
6.5.4.1.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.5.4.2 サウジアラビア
6.5.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.2.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.5.4.3 UAE
6.5.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.3.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.5.4.4 南アフリカ
6.5.4.4.1市場規模・予測:タイプ別
6.5.4.4.2 市場規模・予測:ディストリビューションチャネル別
6.5.4.5 LAMEAのその他の地域
6.5.4.5.1市場規模・予測:タイプ別
6.5.4.5.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
第7章:企業概況
7.1. はじめに
7.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
7.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
7.4. 競合他社のダッシュボード
7.5. 競合のヒートマップ
7.6. 主な展開
第8章:企業プロフィール

 

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レポートコード:A16634

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