世界の点滴灌漑市場は、技術革新に伴い、予測期間中にCAGR10.3%を記録すると予測

点滴灌漑市場は予測期間中にCAGR 10.3%を記録すると予測

 

主要ハイライト

 

ドリップ灌漑は、農作物への的確な散布が可能であることから、生産者の間で人気が高まっており、政府の取り組みや金融機関からの支援、世界的な水不足、技術革新などが、近い将来のドリップ灌漑市場を牽引するとみられる。

アジア太平洋市場は急速な速度で進歩している。同地域の市場を牽引しているのは、マイクロ灌漑システムの採用拡大、農業における技術アップグレードの高まり、近代的農業技術と灌漑システムに対する意識の高まりである。主要プレーヤーや販売業者は、コスト効率の高い生産要素への需要から、インドや中国などの発展途上国をターゲットとしている。

現在の農業シナリオでは、水不足が大きな課題であり、灌漑システム使用の主要な推進要因となっている。人工灌漑の必要性は、消費者からの高まる需要を満たすために高い作物収量を確保するために高まっている。世界各地で農地が集約され、農家は高価な灌漑システムに投資するようになり、これが予測期間中の点滴灌漑市場の成長を促進すると予想される。

点滴灌漑市場の動向温室野菜生産の急成長
自動点滴灌漑は、特に特殊な温室野菜の場合、土壌水分をコントロールするために不可欠である。点滴灌漑システムの完全自動化は、土壌水分のコントロールと散水のためのシンプルで綿密な方法を提供する。効果的な時間管理、推定における人為的ミスの排除、利用可能な土壌水分レベルの調整は、自動ドリップ灌漑システムの需要を増大させる要因の一部である。さらに、これらのシステムは収量あたりの利益を増加させることが期待されている。

イギリスやドイツのようなヨーロッパの様々な国では、水は希少な資源であり、これはいくつかの温室野菜農家が直面する主要な問題である。そのため、ドリップ灌漑システムは、これらの地域、特に南東ヨーロッパ諸国において、主に温室野菜の生産を増やすために絶大な人気を集めている。さらに、これらのシステムは作物の生産性を向上させ、肥料と水の使用を最小限に抑え、病原菌の攻撃リスクも軽減する。米国、カナダ、日本、中東、ヨーロッパ諸国では、無肥料栽培が主に温室野菜の生産に用いられている。

温室野菜は大量の水を必要とするため、農家はより高い生産性を達成するため、スプリンクラー灌漑と点滴灌漑システムの両方に切り替えつつある。このように、温室野菜の生産量の増加は、研究された市場の成長を増強すると予想される。

急成長を遂げているアジア太平洋地域
同地域では、基本的な灌漑設備から精密灌漑システムへの移行が急速に進んでいる。マイクロ灌漑システムの採用の増加、農業における技術的アップグレードの高まり、近代的農業技術と灌漑システムに対する意識の高まりが、この地域の市場を牽引している。さらに、特にインドと中国における人口の増加、より多くの食糧需要、作物生産性の向上、持続可能な開発目標に向けた政府の取り組みが、アジア太平洋市場の成長を強化している。

中国の内モンゴル自治区と甘粛省、河北省では、灌漑の60%以上が地下水に依存している。地下水の枯渇は過去30~40年で地下水位を急激に低下させており、点滴灌漑のような効果的な灌漑技術への農業のパラダイムシフトの好機となっている。このため、灌漑システム市場の拡大が期待されている。

中国国家統計局によると、2020年に新たに灌漑システムが導入された農地は43万ヘクタールを超えた。また、160万ヘクタールの農地に節水型灌漑システムが新たに導入され、国内市場が拡大した。したがって、農業の機械化に対する注目の高まりと、より多くの面積を灌漑下に置こうとする政府の動きは、農業システムの販売を後押しし、予測期間中の同地域の市場拡大を促進すると予想される。

 

産業概要

 

点滴灌漑市場は、Orbia (Netafim Limited)、Jain Irrigation Systems Limited、The Toro Company、Lindsay Corporation、Rain Bird Corporation、Dripworksなどの大手企業が存在し、高度に統合された市場である。各社は速いペースで技術革新を進め、顧客に新しい製品を提供している。新製品の発売、パートナーシップ、買収は、世界市場の主要企業が採用する主な戦略である。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場促進要因
4.3 市場抑制要因
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 新規参入者の脅威
4.4.2 買い手/消費者の交渉力
4.4.3 サプライヤーの交渉力
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争ライバルの激しさ
5 市場区分
5.1 用途
5.1.1 表面点滴灌漑
5.1.2 地下点滴灌漑
5.2 作物タイプ
5.2.1 畑作物
5.2.2 野菜作物
5.2.3 果樹園作物
5.2.4 ブドウ園
5.2.5 その他の作物
5.3 地理
5.3.1 北米
5.3.1.1 アメリカ合衆国
5.3.1.2 カナダ
5.3.1.3 メキシコ
5.3.1.4 その他の北米地域
5.3.2 欧州
5.3.2.1 ドイツ
5.3.2.2 イギリス
5.3.2.3 フランス
5.3.2.4 ロシア
5.3.2.5 スペイン
5.3.2.6 その他のヨーロッパ
5.3.3 アジア太平洋
5.3.3.1 インド
5.3.3.2 中国
5.3.3.3 日本
5.3.3.4 その他のアジア太平洋地域
5.3.4 南米
5.3.4.1 ブラジル
5.3.4.2 アルゼンチン
5.3.4.3 その他の南米地域
5.3.5 中東・アフリカ
5.3.5.1 アラブ首長国連邦
5.3.5.2 サウジアラビア
5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 最も採用されている戦略
6.2 市場シェア分析
6.3 企業プロフィール
6.3.1 Jain Irrigation Systems Ltd.
6.3.2 リンゼイ・コーポレーション
6.3.3 The Toro Company
6.3.4 ネタフィム・リミテッド
6.3.5 レインバード社
6.3.6 Chinadrip Irrigation Equipment Co. Ltd.
6.3.7 Shanghai Huawei Water Saving Irrigation Corp.
6.3.8 アンテルコ社
6.3.9 マイクロジェット灌漑
6.3.10 T-L イリゲーション
6.3.11 システマ・アズド
6.3.12 メッツァー・グループ
7 市場機会と今後の動向

 

 

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