教育用PCの世界市場展望:2023年から2028年の間に、年平均成長率11.4%成長すると予測

 

市場概要

 

教育用PCの世界市場規模は、2022年に158億米ドルに達した。今後、IMARCグループは、2023年から2028年の間に11.4%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに304億米ドルに達すると予測しています。スマートな教授法の普及とデジタル学習ソリューションの需要の高まりが、市場を牽引する重要な要因の一つとなっています。

パーソナルコンピューター(PC)は、費用対効果の高いデジタル多目的電子機器で、特定の個人が一度に利用し、ファイルの共有や保存、複雑な作業を瞬時かつ正確に実行できるように明確に設計されています。アニメーションビデオ、プレゼンテーション、電子書籍、ファイル、メモ、ポータブルドキュメントフォーマット(PDF)など、アクセス可能な複数のファイルを配信するデジタルメディアとして、さまざまな教育機関で利用されている。教育用PCは、個人に合わせた知識を提供し、進路決定に影響を与え、生徒の関心を引き、情報へのアクセスを可能にし、創造性を高め、教師が生徒の成果や進歩を分析し、仲間とのコラボレーションを可能にします。さらに、時間と労力の節約、任意の利便性と柔軟性、コミュニケーションの支援、リアルタイムでの疑問の解決など、教育用PCは様々な場面で活用されています。その結果、教育用PCは、オンライン講義や自習コースを通じて、知識や情報の普及に幅広く用途を見出すことができます。

教育用のインタラクティブなモジュールやビデオを配信するために、いくつかの教育機関がスマート教育プラットフォームやノートパソコン、タブレット、デスクトップなどの様々な家電製品を広く採用することは、市場の成長を促進する重要な要因の1つを表しています。また、従来の教育方法からデジタル学習へのユーザーの志向の変化が、市場の成長に寄与しています。さらに、COVID-19の急速な流行とそれに伴う世界的な閉鎖措置により、教育のあり方が大きく変化しました。その結果、デジタル学習ツールの導入が加速し、教育用PCの販売が促進されました。また、教育コンテンツ制作者が複数のレッスンを正確に作成・更新するために、学習管理システム(LMS)や学習コンテンツ管理システム(LCMS)を幅広く活用していることも、市場の成長を後押ししています。また、仮想現実や拡張現実(VR/AR)、人工知能(AI)、3次元(3D)アニメーション技術を教育コンセプトやデバイスに大規模に統合し、学生に没入型の学習体験を提供することが、市場の成長を後押ししています。さらに、スキルギャップの上昇と熟練した社会人従業員のニーズの高まりにより、中小企業全体で技術的スキルを磨くための教育用PCの需要が促進されており、市場成長に好影響を与えています。また、在宅勤務(WFH)やデバイス持ち込み(BYOD)モデルの登場、大規模公開オンライン講座(MOOC)の人気上昇、スマートデバイスの普及拡大、高速インターネットが容易に利用できることなども、市場に明るい兆しを与えています。

主な市場細分化
IMARC Groupは、世界の教育用PC市場の各セグメントにおける主要トレンドの分析、および2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を行っています。当レポートでは、製品および用途別に市場を分類しています。

製品のインサイト

ノートPC
デスクトップ
タブレット

また、製品別に教育用PC市場の詳細な分類と分析を行っています。これには、ラップトップ、デスクトップ、タブレットが含まれます。それによると、ノートパソコンが最も大きなセグメントを占めています。

用途別インサイト。

初等教育
中等教育
高等教育
その他

本レポートでは、用途別の教育用PC市場の詳細な分類と分析も行っています。これには、初等教育、中等教育、高等教育、その他が含まれます。同レポートによると、高等教育が最大の市場シェアを占めている。

地域別インサイト

北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場について包括的に分析している。それによると、教育用PCの市場規模は北米が最も大きい。北米の教育用PC市場を牽引する要因としては、大規模公開オンラインコース(MOOC)の人気の高まりや、特にCOVID-19の流行時にデジタル学習ソリューションの利用が広まったことなどが挙げられます。

 

競合状況

 

本レポートでは、教育用PCの世界市場における競争環境についても包括的に分析しています。すべての主要企業の詳細なプロフィールも提供しています。対象となる企業には、Acer Inc.、Apple Inc.、ASUSTeK Computer Inc.、Dell Inc.、Elitegroup Computer Systems Co. Ltd.、HP Development Company L.P.、Lenovo Group Limited、Samsung Electronics Co. Ltd.など。なお、これは一部の企業のリストであり、完全なリストはレポート内で提供されています。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な産業動向
5 教育用PCの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品別市場構成
6.1 ノートPC
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 デスクトップ
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 タブレット
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
7 用途別市場構成比
7.1 初等教育
7.1.1 市場トレンド
7.1.2 市場予測
7.2 中等教育
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 高等教育
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測
8 地域別市場構成
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場トレンド
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場トレンド
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋地域
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場トレンド
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場トレンド
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場トレンド
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場トレンド
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場トレンド
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場トレンド
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場トレンド
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場トレンド
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場トレンド
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場トレンド
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場トレンド
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場トレンド
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場トレンド
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場トレンド
8.3.7.2 市場予測
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場トレンド
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場トレンド
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場トレンド
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場構成比
8.5.3 市場予測
9 ドライバ、阻害要因、および機会
9.1 概要
9.2 ドライバ
9.3 制約事項
9.4 機会
10 バリューチェーン分析
11 ポーターズファイブフォース分析
11.1 概要
11.2 バイヤーのバーゲニングパワー
11.3 供給者のバーゲニングパワー
11.4 競争の度合い
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品の脅威
12 価格分析

 

 

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