世界の電動アクチュエータ市場(2023-2027年の展望と分析):予測期間中に43億1,222万ドル増加する見込み

電動アクチュエータ市場は、2022年から2027年にかけて年平均成長率5.19%で成長すると予測される。市場規模は43億1,222万米ドルの増加が予測される。市場の成長は、民間航空機や防衛航空機の需要拡大、産業用ロボットやオートメーションにおける電動アクチュエータの使用増加、スマートアクチュエータの需要拡大など、いくつかの要因に依存します。

この電動アクチュエータ市場レポートは、エンドユーザー別(自動車産業、上下水道産業、海洋産業、航空宇宙・防衛産業、その他)、タイプ別(回転式、直線式)、地域別(APAC、欧州、北米、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

Technavio独自の電動アクチュエータ市場の顧客ランドスケープ
本レポートでは、市場の採用ライフサイクルを掲載しており、イノベーター段階から後発段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

電動アクチュエータの地域別市場シェア

電動アクチュエータの世界市場の顧客ランドスケープ

主な推進要因、動向、課題
弊社の調査員は、主要な推進要因、動向、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析しました。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

 

主要ドライバー

 

民間航空機と防衛航空機の需要拡大が市場成長の原動力となっている。北米と欧州には多数の民間航空会社があり、世界の航空機保有台数の半分以上を占めている。航空旅客輸送量の増加が航空機保有台数の増加につながっている。米国、中国、ドイツ、カナダ、英国、インド、韓国などの民間航空会社の多くは、需要の増加に対応するため、航空機保有数の増加に注力している。

電動アクチュエータは、民間航空機や防衛航空機の既存の油圧アクチュエータや空気圧アクチュエータシステムを置き換えるための、費用対効果の高い実行可能な代替手段である。電動アクチュエータは民間航空機や防衛航空機の性能を向上させ、正確な制御と素早い反応時間を提供する。民間航空機や防衛航空機に電動アクチュエータを使用することで、メンテナンス要員の負担が軽減される。したがって、民間航空機や防衛航空機の需要の増加に伴い、電動アクチュエータの需要も増加すると予想され、予測期間中の電動アクチュエータの世界市場の成長を後押しする。

重要な傾向
スマートホームにおける電動アクチュエータの使用の増加は、主要なトレンドである。スマートホームでは、さまざまな電化製品がネットワークに接続され、リモートで監視、制御、アクセスできる。スマートホームのほとんどのアプリケーションは、ホームセキュリティ、照明、サーモスタット制御に関連している。スマートホームの数は、予測期間中に急速に増加すると予想される。例えば、2022年末までには、北米の全世帯の約35%~40%が少なくとも1つのスマートホーム製品やシステムを持つようになる。

電動アクチュエータは、リクライニングチェア、ブラインド、パーゴラ、シットスタンドデスク、テレビ、キッチン家電など、特定の物体に直線運動を提供するような用途でスマートホームに使用できる。さらに、電動リニアアクチュエータは、パーゴラの羽根を傾けたり、パーゴラの屋根を開閉したりするのにも使用できる。したがって、スマートホームの増加が電動アクチュエータの需要を促進し、予測期間中の市場の成長を後押しすると予想される。

主な課題
電動アクチュエータの不具合や絶縁の緩み、誤作動のリスクが市場成長を阻害する可能性がある。電動アクチュエータは幅広い温度範囲で動作する。電動アクチュエータは、石油やガスなどのエンドユーザー産業で使用され、工業用ガスなどの非常にデリケートな製品の流量を管理することができる。これらの製品は適切に保管され、漏れを防ぐために適切な絶縁措置がとられなければならない。

電動アクチュエータの不具合や絶縁の緩みによるガスの漏れは、従業員や周辺の人々の健康に悪影響を及ぼす可能性がある。アルゴンガスを吸入した後の主な健康被害は、窒息または窒息死です。アルゴンを吸い込むと、目がチクチクする、嘔吐する、めまいがする、呼吸が速くなる、興奮する、頭痛がする、唾液が過剰に出る、鼻やのどがチクチクするなどの症状も起こり、意識不明になることもあります。したがって、電気アクチュエータの欠陥や絶縁の緩みは、予測期間中の世界の電気アクチュエータ市場の成長を妨げる可能性がある。

電動アクチュエータ市場の主要ベンダーは?
ベンダー各社は、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、様々な戦略を実施している。

Actuonix Motion Devices Inc. – 同社は、L12-I、L12-P、L12-Rなどの電動アクチュエータを提供している。マイクロアクチュエータやリニアアクチュエータも提供。

漢君北京流体制御科技有限公司 – 中国でアクチュエータを製造。会社概要、製品紹介。- HKM03.2、HKM05.2、HKM10.2などの電動アクチュエータを提供。また、バルブやポンプなどの流体制御機器やサービスも提供している。

また、市場の競合状況についても詳細に分析し、以下の20社のベンダーに関する情報を提供しています:

ABB Ltd.
AUMA Riester GmbH and Co. KG
カーティス・ライト社
エマソン・エレクトリック
フローザーブ
ゼネラルエレクトリック
IMI Plc
リナックAS
ムーグ
パーカー・ハネフィン
ポンホールディングスBV
ロトルク
シェフラーAG
シーメンスAG
SMC Corp.
SNNA BEFK Union Tech Inc.
ステートワイドベアリング
TiMOTION Technology Co. Ltd.
本レポートは、ベンダーの質的・量的分析を組み合わせることで、市場とそのプレーヤーについてより深い理解を顧客に提供します。この分析では、ベンダーのビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。ベンダーは特に、支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類され、ビジネスの注意点を理解することで、ひいては顧客が最適な決断を下すのに役立ちます。

電動アクチュエータ市場のエンドユーザー、タイプ、地域別セグメンテーション
エンドユーザーセグメント分析
予測期間中、自動車産業セグメントの市場シェア拡大が著しい。技術の進歩と消費者の嗜好の変化により、自動車の需要が増加している。電気自動車や自律走行車の需要は継続的に増加しており、これが自動車産業の成長を牽引している。EVは従来の自動車に代わる手頃な選択肢と考えられており、その使用は公害を引き起こさない。そのため、複数の企業がEVを発売している。

自動車産業セグメントは2017年に61億9,431万米ドルと評価され、2021年まで成長を続けている。電動アクチュエータは、エンジン冷却、空調制御、トランスミッションなど、さまざまな自動車用途で使用されている。電動アクチュエータはエンジン制御システムと統合することができ、出力とトルクを最適化するためのエアフラップの制御に役立つ。また、排出ガスや騒音を低減し、燃費を向上させるためにエンジン回転数を制御するのにも役立っている。したがって、自動車産業における電気自動車と自律走行車の需要の高まりが、予測期間中の同セグメントの成長を促進する。

タイプ別セグメント分析
予測期間中の市場成長では、回転式セグメントが大きなシェアを占めるだろう。ロータリーアクチュエータは、電気信号を回転運動に変換する。電動回転アクチュエータは、モーターを制御して所望の部分回転を実現する。電動回転アクチュエータを使用する利点は、連続位置決め、3点位置制御、バス制御である。そのため、航空宇宙・防衛、自動車、海洋、石油・ガスなどの産業における様々な用途で使用されている。電動ロータリーアクチュエータの利点により、市場の複数のベンダーが需要の増加に対応している。したがって、電動ロータリーアクチュエータの利点の増大は、その需要を増加させるだろう。このことが、予測期間を通じて電動アクチュエータの世界市場の成長につながる。

APACは予測期間中、世界市場の成長に33%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。

APACでは、特に中国、インド、日本といった世界有数の鉄鋼生産国において、金属・鉱業が盛んであるため、電動アクチュエータの需要が増加している。さらに、インド、インドネシア、バングラデシュ、ベトナムなどの発展途上国では、低コストの労働力と資源が利用可能なため、政府が金属や鉱業の加工工場を設立することを奨励している。電動アクチュエーターは、鉱業における掘削チョークバルブの管理に使用されるため、電動アクチュエーターの需要は増加するだろう。これにより、採掘オペレーターは流体速度を正確に制御できるようになり、効率的な採掘作業に役立つ。したがって、この地域の金属および鉱業産業の成長は、予測期間中に電動アクチュエータの需要を促進する。

コビド回収分析
2020年のCOVID-19の発生は、世界の電動アクチュエータ市場の成長にマイナスの影響を与えた。しかし、大規模なCOVID-19ワクチン接種活動の実施とエンドユーザー産業の操業再開により、2021年には市場の成長が復活した。さらに、世界経済の回復、建設、自動車、航空宇宙産業の急成長、ビジネスプロセスのデジタル化、インダストリー4.0の採用の増加は、予測期間中に電動アクチュエータの世界市場の成長をさらに促進する。

 

セグメント概要

 

電動アクチュエータ市場レポートは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

エンドユーザー展望(百万米ドル、2017年~2027年)
自動車産業
上下水道産業
海洋産業
航空宇宙・防衛産業
その他
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ロータリー
リニア
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
アルゼンチン
ブラジル
チリ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模

4.1 電動アクチュエータの世界市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 電動アクチュエータの世界市場に関するデータ表 2017年~2021年 (百万ドル)
4.2 2017年~2021年のエンドユーザーセグメント分析
出展19:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2017 – 2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分

6.1 市場セグメント
図表30: エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
図表 31: エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)

 

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