Stratistics MRCによりますと、世界の電気ファームトラクター市場は、2021年に1億3176万ドルの規模を持ち、2028年には3億1191万ドルに達する見込みであり、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は13.1%とされています。電気農業用トラクターは、従来の内燃機関とは異なり、電気モーターを駆動源として使用するトラクターであり、バッテリーを用いて発電し、機械部品が少ない特徴を有します。 このようなトラクターの需要は、燃料コストの削減や二酸化炭素排出量の軽減、エネルギー効率の向上などの利点から増加しています。また、車両の信頼性向上のため、電動農機トラクターの使用が増えており、先進技術の導入や自動車産業への技術の採用も市場成長を促進しています。 一方で、二酸化炭素排出量の増加に対する規制が厳しくなっており、これが従来の内燃機関トラクターの成長に影響を及ぼしています。多くの国でCO2排出量の目標が設定され、制限を超えた場合には重い罰金が科される制度も存在します。このような規制は、ICE(内燃機関)ベースの農業用トラクターに対する影響を及ぼし、電動農業用トラクター市場の成長を直接的に促進しています。 各国政府は、電動ファームトラクターや他の農業機械の採用を進めており、特にインドでは農業用電動トラクターに対して補助金を提供しています。これにより、従来の農業からより近代的なプロセスへの移行が進むことが期待されています。しかしながら、高額な農機具の購入は大きな投資であり、小規模農家がそれに対応できないことが、新興国での普及率を低下させています。 市場では、四輪トラクターが広い土地をカバーしやすいため成長が見込まれています。また、ハイブリッド電気トラクターは燃料とバッテリーの両方で動作するため、最も高い成長率を示すと予測されています。アジア太平洋地域は、GDPの増加やインフラ投資、機械化の進展により、最大の市場シェアを保持すると見込まれています。 北米では技術の進歩や政府の支援により、最も高いCAGRが予測されています。また、電動ファームトラクター市場の大手企業が北米に展開しているため、消費者に多様な選択肢を提供しています。 市場の主要な企業には、CLAAS KGaA mbH、ヤンマー株式会社、ソレクトラック、マヒンドラ・アンド・マヒンドラ、クボタ、J.C.バンフォードエクスカベーターズ、エスコーツ、ドンフェンド、キャタピラー、アグコ、ジョンディアが含まれます。最近の開発としては、ジョンディアが新しい資材収集システムを発表したことや、AGCOが新型プランターを発売したことが挙げられます。 このように、電動農業用トラクター市場は多くの要因により成長が期待されており、今後の市場動向に注目が集まっています。 |
Stratistics MRCによると、世界の電気ファームトラクター市場は、2021年に1億3176万ドルを占め、2028年には3億1191万ドルに達し、予測期間中に13.1%のCAGRで成長すると予測されています。電気農家用トラクターは、従来の内燃機関とは対照的に、駆動を得るために電気モーターを使用するトラクターです。電動農用トラクターは、一連のバッテリーを使用して発電し、機械部品が少ないのが特徴です。電動農機トラクターは、農機メーカーが開発を進めている新世代のトラクターです。
電気トラクターは、燃料コストの削減、二酸化炭素排出量の軽減、エネルギー源の効率的な利用を促進するために有益であるため、需要が増加しています。さらに、車両の信頼性を確保するために、電動農機トラクターの使用は大幅に増加しています。さらに、先進技術の導入と自動車産業へのこれらの技術の採用の高まりは、市場の成長を促進する可能性が高い他の重要な側面です。
二酸化炭素排出量の増加は、世界中の政府が厳しい排出規制を実施することを強制し、それによって農作業用トラクターの成長に負の影響を生み出しています。多くの国で、CO2排出量の目標値が制限されました。この規制は、今後数年間で平均31%のCO2排出量を削減することに焦点を当てたものであった。委員会は、メーカーが特定の排出量目標を超えた場合、すべての登録車両について、超えたg/kmごとに超過排出量のプレミアムを課した。さらに、厳しいCO2排出規制は製造経費に影響を与えた。したがって、このような制限は、ICEベースの農業用トラクターの成長に影響を与え、その結果、電気農業用トラクターの市場を直接的に推進することになりました。
各国の政府は、さらに電動ファームトラクターやその他の農業機械の採用を推進しています。その結果、従来の農業のやり方から、より近代化されたプロセスへと変化しています。例えば、インド政府はグリーン・メカニゼーションレベルを上げるため、農業用電動トラクターに補助金を出すなど、電動トラクターを奨励しており、電動トラクターの市場強化が期待されています。このように、政府の取り組みは、電動農業用トラクター市場の成長に十分な機会を提供すると考えられます。
トラクターやハーベスターなどの農機具の購入は、農業活動への大きな投資であり、世界市場の最大シェアを占めています。機器に関わるすべての工程に莫大な投資が必要であり、それが農家が利用できるようになった機械のコストに反映されています。小規模農家が高額な投資を行えないことが、新興国での農機具の普及率の低さにつながっています。 農業機械のコストが高いため販売が制限され、特に新興国において電動農機市場の成長が鈍化しています。
四輪セグメントは、より広いエーカーの土地をカバーしたり、大型の道具を引っ張る必要があるなど、農業活動における要件の変化と、四輪駆動の低出力トラクターの可用性のために有利な成長を有すると推定されます。
ハイブリッド電気トラクターは、燃料とバッテリーの両方で走行するため、電気トラクター市場のさらなる成長のための大きな出発点となるため、予測期間中に最も速いCAGR成長を目撃すると予想されます。トラクターは、水車、風車、またはソーラーパネルによって充電することができます。ハイブリッドトラクターは、このように、インフラストラクチャのおかげで、市場の優位性を獲得しています。
アジア太平洋地域は、国内総生産(GDP)の増加、インフラ投資、一人当たりの所得の増加、機械化への傾斜の増加、農業ビジネスのためのより多くの機会を作成しているFDIのための政府の取り組みにより、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予測されます。
北米は、技術の進歩や政府の支援により、予測期間中のCAGRが最も高いと予測されています。また、電動ファームトラクター市場の大手企業は北米地域で事業を展開しており、電動ファームトラクターを購入する生産者に幅広い選択肢を与えています。
市場の主要企業
電動ファームトラクター市場で紹介されている主なプレイヤーには、CLAAS KGaA mbH、Yanmar Co. Ltd., SOLECTRAC, Mahindra and Mahindra, Kubota Corporation, J.C. Bamford Excavators Ltd., Escorts Limited, Dongfend, Caterpillar Inc, AGCO Corporation, John Deereが含まれます。
主な展開
2021年11月、John DeereはコンパクトユーティリティトラクターのラインアップであるFrontier equipmentに新しい資材収集システムと機械式グラップルを発売した。新しいPTO駆動のフロンティアMC2014とMC2120マテリアルコレクションシステムは、ジョンディア1、2SC、2LC、3Rコンパクトユーティリティトラクターにそれぞれ14ブッシェルと20ブッシェルの容量を提供します。新型メカニカルグラップル「Frontier MG20F」は、John Deere 120R、220R、300Eローダーと互換性がある。
2021年8月、AGCO株式会社は、マッセイファーガソン®VEシリーズのプランターを発売しました。このプランタは、リジッドフレームプランタ、フォールディングフレームプランタからナロートランスポートプランタ、トラックプランタまでフルラインで、生産者にわかりやすく、信頼性が高く、耐久性のあるプランタを提供し、最適な収量のための一貫した正確な種子配置を実現します。
対象機種
– ライト&ミディアムデューティートラクター
– ヘビーデューティートラクター
対象となる作業形態
– 手動
– 自動運転
駆動方式
– 二輪
– 四輪
ドライブトレイン技術
– バッテリー式ファームトラクター
– ハイブリッド電動ファームトラクター
– プラグインハイブリッド電動ファームトラクター
対象となる動力源。
– バッテリー駆動
– 太陽電池式
対象となるアプリケーション
– 収穫
– 種まき
– 耕起(一次耕起、二次耕起)
– その他の用途
対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 技術分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手との競合
5 電動農機トラクターの世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 軽量・中量トラクター
5.3 ヘビーデューティートラクター
6 電気式農場用トラクターの世界市場:運転モード別
6.1 はじめに
6.2 手動
6.3 自律走行
7 電気式ファームトラクターの世界市場:駆動タイプ別
7.1 はじめに
7.2 二輪
7.3 四輪
8 電気式ファームトラクターの世界市場:駆動系技術別
8.1 はじめに
8.2 バッテリー式電動ファームトラクター
8.3 ハイブリッド式電動ファームトラクター
8.4 プラグインハイブリッド式電気農業用トラクター
9 電気式ファームトラクターの世界市場:動力源別
9.1 はじめに
9.2 バッテリー駆動
9.2.1 鉛酸蓄電池
9.2.2 リチウムイオンバッテリー
9.3 太陽電池式
10 電気ファームトラクターの世界市場、用途別
10.1 導入
10.2 収穫
10.3 種子播種
10.4 耕起(一次耕起、二次耕起)
10.5 その他の用途
10.5.1 散布
10.5.2 施肥
11 電動式ファームトラクターの世界市場(地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.2 英国
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他ヨーロッパ
11.4 アジア太平洋地域
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 南米その他
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 UAE
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域
12 主要開発品
12.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
12.2 買収と合併
12.3 新製品上市
12.4 拡張
12.5 その他の主要戦略
13 企業プロフィール
13.1 クラース KGaA mbH
13.2 ヤンマー株式会社 Ltd.
13.3 ソレクトラック
13.4 マヒンドラ・アンド・マヒンドラ
13.5 株式会社クボタ
13.6 J.C. Bamford Excavators Ltd.
13.7 エスコーツ
13.8 Dongfend
13.9 Caterpillar Inc.
13.10 株式会社アグコ
13.11 John Deere
【お問い合わせ・ご購入サイト】
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資料コード:SMRC21446
