世界の電動ローダーリキシャ市場:パワー種類別(1000W以下、1000W~1500W、1500W以上)分析、2021-2031年

電動ローダーリクシャーの世界市場は、2021年に3億1080万ドルで、2031年には6億1480万ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR7%で成長すると予測されます。

電動ローダーリキシャは、バッテリー駆動の貨物用リキシャで、様々な種類の積載活動に使用することができます。燃料を使用するモーターではなく、充電可能な電気バッテリーを動力源としているため、長期的にはより費用対効果の高いオプションとなります。フラットベッドローダー、LPGガスボンベローダー、水筒ローダー、動物ローダーなど、さまざまなタイプがあります。さらに、ほとんどの電動ローダーリクシャーは、日差しや雨から商品を守るために、側面が開いていて、布製の屋根が付いています。

さらに、電気自動車への傾斜の増加に伴い、電動ローダーリクシャーの製造会社は、世界の電動ローダーリクシャー市場の成長にプラスの影響を作成し、多数の電気推進三輪車を導入しています。例えば、2020年10月に、Mahindra Electric Mobility Limitedは、新しいTreo Zor電気3輪カーゴ車両を発売しました。この車両は3,400ドル(INR 2.73 lacs)から購入でき、8kWのモーターで駆動し、550Kgの積載量を可能にしました。

ラストマイル接続のトレンドの上昇、手頃な価格の商用車の需要の増加、環境に優しく効率的な通勤ソリューションとしての電動ローダーリキシャの使用への傾倒といった要因が、電動ローダーリキシャ市場の成長を補完しているのである。しかし、EV充電の標準化の欠如とバッテリーの高コストが、電動ローダーリキシャ業界の成長を妨げる要因になると予想されます。また、クレジットや融資のオプションがより利用しやすくなり、燃料価格の上昇や新製品の発売は、電動ローダーリキシャ市場で事業を行う主要なプレーヤーに市場機会を創出します。

電動ローダーリキシャ市場は、パワータイプ、バッテリータイプ、走行距離、価格帯、地域に区分されます。パワータイプ別では、1000Wまで、1000Wから1500Wまで、1500W以上に区分されます。電池タイプでは、リチウムイオン電池と鉛蓄電池に分類されます。航続距離別では、50kmまでと50km以上に分けられる。価格帯別では、さらに低・中価格帯と高価格帯に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分かれて分析されています。

電動ローダーリキシャ市場で事業を展開している大手企業は、Adapt Motors、AG International Pvt. Ltd.、Arna Electric Auto Private Limited、BABA E-Rickshaw, E-TUK Factory、Gayatri Electric Vehicles、Goenka Electric Motor Vehicles Private Limited、J.S. Auto Pvt. Ltd.、Kinetic Green Vehicles、Mahindel, Inc.などである。Kinetic Green Vehicles, Mahindra Electric Mobility Limited, Mini Metro EV LLP, Singham (U.P. Telelinks Limited), SN Solar Energy, Terra Motors India, Victory Electric Vehicles International Limited, Xuzhou Hongsengmeng Group Co, Ltd., and Zuperia Auto Pvt. Ltd.(以下、「ズーペリアオート」)。

Eコマース、製薬、繊維、小売、FMCG、そして酪農、養鶏、ガスなどの公益事業分野の多くの企業が、手頃な価格で優れた操縦性を提供する三輪車を、ラストマイルの接続ソリューションとして好んで使用しています。例えば、インドに拠点を置く企業は、電動ローダーリキシャを使って、Amazon、Swiggy、Bigbasketなどのeコマースやフードテック企業にファーストマイルおよびラストマイルの配送サービスを提供しています。さらに、多くの国の政府は、その付加的な利点から、ラスト・マイル・デリバリー・フリートを電気自動車に転換することに非常に熱心です。さらに、先進技術、設計、ワークフローを効果的に統合することで、多くの大手企業が電動ローダーリキシャの初期コストを下げようとしており、ラストマイルの接続ソリューションとしてローダーリキシャが好まれることをさらに予見させます。例えば、2021年、Amazon IndiaはMahindra Electricと提携し、配送車両にEVを配備した。アマゾン・インディアは、2025年までに同社の配送車両に1万台の電気自動車を導入すると発表しており、これにより全体の輸送コストを大幅に引き下げることが期待される。

先進国や発展途上国における商用車への支出の増加は、手頃な価格の商用車へのニーズを生み出している。例えば、2022年1月、Goenka Electric Motor Vehicles Private Limitedは、エンドツーエンド配送のための電動モビリティソリューションのメーカーであるOmega Seiki Mobilityと提携し、24年度までに段階的にインド国内で500以上のディーラーを共同設立した。これにより、インド国内での存在感を高めた。さらに、電動三輪モビリティ(電動ローダーリキシャ)は、手頃な価格、操作性、ドアツードアの利便性に依存します。インド、アフリカ、ナイジェリアなどの多くの中低所得国では、電動ローダーリキシャは他の交通手段に比べて格段に安価で迅速な移動手段を提供し、ルートの柔軟性にも優れています。多くの低・中所得国では、ローダーリキシャは雇用機会の向上にもつながるため、世界の電動ローダーリキシャ市場における需要をさらに高めることになります。

電気自動車のバッテリーソースは、充電のための代替ソースを持っていません。ほとんどの都市で充電ポイントが不足していることが、世界の電気ローダーリキシャ市場の成長にとって大きな挑戦的な要因となっています。さらに、薄く一貫性のないインフラ、航続距離への不安は、電気自動車に問題を引き起こし、旅行者を危険にさらす可能性があります。また、発展途上国では、電気自動車に必要な支援インフラの実装が少ないです。さらに、技術が十分に成熟していないため、中国を除けば、電気自動車の販売は内燃機関(ICE)車の販売に比べ極めて少ないのが現状です。自動車業界では、主に家庭で使用される120ボルトと240ボルトのプラグは標準化されていますが、30分以内に充電できるプラグやポートについてはまだ標準化されていません。したがって、これらすべての要因が、充電ステーションでの価格の違いと相まって、世界の電動ローダーリキシャ産業の成長を妨げている原因となっています。

燃料価格の上昇は、主に石油輸出国機構(OPEC)が管理している原油価格の高騰が原因です。また、原油の調達先が限られていることから、今後も価格の上昇が予想されます。このため、過去10年間の燃料費高騰を背景に、企業の通勤手段としての電動ローダーリキシャの採用が進んでいます。

また、自動車からの有害な排気ガスによる環境悪化への懸念が高まる中、自動車メーカーや政府も電動ローダーリキシャの利用を推進しています。電気ローダーリキシャは、バッテリーパックに電気を蓄え、公共または民間の充電ステーションで充電します。さらに、電動ローダーリキシャは、重い荷物を運ぶために、乗用電動リキシャに比べてより良い電力を必要とします。その利点から電動ローダーリキシャの需要が多いため、新製品の発売が盛んに行われています。例えば、2020年10月、Mahindra Electric Mobility Limitedは、新型の電動3輪貨物車「Treo Zor」を発売した。この車両は3,400ドル(INR 2.73 lacs)から購入でき、8kWのモーターで駆動し、550Kgの積載量を可能にしました。

このパンデミックは、特に乗客の多いローダーリキシャの運転手の収入源に影響を与え、そのために貸し倒れ者がかなりの割合で増加した。このため、ローダーリキシャの販売に影響を与えるような金融機関の契約不履行が連鎖的に発生し、ローダーリキシャの販売に影響を与えました。また、各国政府は鎖国政策をとっているため、公共交通機関の利用を制限しており、所有者の収入が減り、EMIを払えなくなる可能性があります。インドは最大のローダーリキシャ生産国・消費国であり、ローダーリキシャの約85%がファイナンスで購入されているため、代理店は返済に不安を抱いています。また、パンデミック(世界的大流行)の中、様々な企業が様々な工夫を凝らしており、医療用具の輸送に3輪車(ローダーリキシャ)を利用することで、安価で機動性に富んだ輸送を実現しています。例えば、オメガセキ・モビリティは最近、ワクチン、医薬品、食品の配送に特化した冷蔵積載三輪車(ローダーリキシャ)、Rage+frostを発表しました。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本調査では、世界の電動リキシャ市場の分析に加え、現在のトレンドと将来予測を提示し、差し迫った投資ポケットを描き出します。
電気ローダーリキシャの全体的な市場機会は、より強力な足場を得るために収益性の高い傾向を理解することによって決定されます。
このレポートは、世界の電動ローダーリキシャ市場の主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報を、詳細な影響分析とともに掲載しています。
現在の電動ローダーリクシャー市場を2022年から2031年まで定量的に分析し、財務能力をベンチマークしています。
ポーターのファイブフォース分析では、業界のバイヤーとサプライヤーの力量を図解しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

電池の種類
リチウムイオン
鉛蓄電池
走行距離
50KMまで
50KM以上
価格帯
低~中
高い
パワータイプ
1000Wまで
1000W~1500W
1500W以上
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、アジア太平洋地域のその他地域)
LAMEA (ラテンアメリカ、中東、アフリカ)

 

主要市場プレイヤー

 

Adapt Motors、AG International Pvt. Ltd.、Arna Electric Auto Private Limited、BABA E-Rickshaw、E-TUK Factory、Gayatri Electric Vehicles、Goenka Electric Motor Vehicles Private Limited、Hongsengmeng Group Co, J.S. Auto Pvt. Ltd., Kinetic Green Vehicles, Mahindra Electric Mobility Limited, Mini Metro EV LLP, Singham (U.P. Telelinks Limited), SN Solar Energy, Terra Motors India, Victory Electric Vehicles International Limited, Zuperia Auto Pvt. Ltd., J.S. Auto Pvt. Ltd., J.S. Auto Pvt.

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 電動ローダーリキシャ市場:パワータイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 1000Wまで
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別市場分析
4.3 1000Wから1500Wまで
4.3.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 1500W以上
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模、予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
第5章 電動ローダーリキシャ市場:バッテリータイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 リチウムイオン
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別市場分析
5.3 鉛酸
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
第6章 電動ローダーリキシャ市場:レンジ別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 50KMまで
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 50KM以上
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
第7章 電動ローダーリキシャ市場:価格帯別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 低~中価格帯
7.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 地域別の市場規模・予測
7.2.3 国別の市場分析
7.3 高位
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
7.3.2 市場規模、予測、地域別
7.3.3 国別の市場分析
第8章 電動ローダーリキシャ市場:地域別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 北米
8.2.1 主要なトレンドと機会
8.2.2 北米の市場規模・予測(パワータイプ別
8.2.3 北米市場規模・予測:バッテリータイプ別
8.2.4 北米市場規模・予測:レンジ別
8.2.5 北米市場規模推移・予測:価格帯別
8.2.6 北米国別市場規模・予測
8.2.6.1 米国
8.2.6.1.1 パワータイプ別市場規模及び予測
8.2.6.1.2 バッテリータイプ別市場規模・予測
8.2.6.1.3 市場規模・予測:レンジ別
8.2.6.1.4 価格帯別市場規模・予測
8.2.6.2 カナダ
8.2.6.2.1 パワータイプ別市場規模・予測
8.2.6.2.2 バッテリータイプ別市場規模・予測
8.2.6.2.3 レンジ別市場規模・予測
8.2.6.2.4 価格帯別市場規模・予測
8.2.6.3 メキシコ
8.2.6.3.1 パワータイプ別市場規模・予測
8.2.6.3.2 バッテリータイプ別市場規模・予測
8.2.6.3.3 レンジ別市場規模・予測
8.2.6.3.4 価格帯別市場規模・予測
8.3 欧州
8.3.1 主要なトレンドと機会
8.3.2 欧州市場パワータイプ別市場規模・予測
8.3.3 欧州市場規模・予測:バッテリータイプ別
8.3.4 欧州市場規模・予測:レンジ別
8.3.5 欧州市場規模推移・予測(価格帯別
8.3.6 欧州市場 国別市場規模・予測
8.3.6.1 イギリス
8.3.6.1.1 パワータイプ別市場規模・予測
8.3.6.1.2 バッテリータイプ別市場規模・予測
8.3.6.1.3 レンジ別市場規模・予測
8.3.6.1.4 価格帯別市場規模・予測
8.3.6.2 ドイツ
8.3.6.2.1 パワータイプ別市場規模・予測
8.3.6.2.2 バッテリータイプ別市場規模・予測
8.3.6.2.3 レンジ別市場規模・予測
8.3.6.2.4 価格帯別市場規模・予測
8.3.6.3 フランス
8.3.6.3.1 パワータイプ別市場規模・予測
8.3.6.3.2 バッテリータイプ別市場規模・予測
8.3.6.3.3 レンジ別市場規模・予測
8.3.6.3.4 価格帯別市場規模・予測
8.3.6.4 イタリア
8.3.6.4.1 パワータイプ別市場規模・予測
8.3.6.4.2 バッテリータイプ別市場規模・予測
8.3.6.4.3 レンジ別市場規模・予測
8.3.6.4.4 価格帯別市場規模・予測
8.3.6.5 欧州以外の地域
8.3.6.5.1 パワータイプ別市場規模・予測
8.3.6.5.2 バッテリータイプ別市場規模・予測
8.3.6.5.3 レンジ別市場規模・予測
8.3.6.5.4 価格帯別市場規模・予測
8.4 アジア・パシフィック
8.4.1 主要なトレンドと機会
8.4.2 アジア太平洋地域 電力タイプ別市場規模・予測
8.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測(バッテリータイプ別
8.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:レンジ別
8.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測(価格帯別
8.4.6 アジア太平洋地域国別市場規模・予測
8.4.6.1 中国
8.4.6.1.1 パワータイプ別市場規模及び予測
8.4.6.1.2 バッテリータイプ別市場規模・予測
8.4.6.1.3 レンジ別市場規模・予測
8.4.6.1.4 価格帯別市場規模・予測
8.4.6.2 日本
8.4.6.2.1 パワータイプ別市場規模・予測
8.4.6.2.2 バッテリータイプ別市場規模・予測
8.4.6.2.3 レンジ別市場規模・予測
8.4.6.2.4 価格帯別市場規模・予測
8.4.6.3 インド
8.4.6.3.1 パワータイプ別市場規模・予測
8.4.6.3.2 バッテリータイプ別市場規模・予測
8.4.6.3.3 レンジ別市場規模・予測
8.4.6.3.4 価格帯別市場規模・予測
8.4.6.4 韓国
8.4.6.4.1 パワータイプ別市場規模及び予測
8.4.6.4.2 バッテリータイプ別市場規模・予測
8.4.6.4.3 市場規模・予測:レンジ別
8.4.6.4.4 価格帯別市場規模・予測
8.4.6.5 アジア太平洋地域以外
8.4.6.5.1 パワータイプ別市場規模・予測
8.4.6.5.2 バッテリータイプ別市場規模・予測
8.4.6.5.3 レンジ別市場規模・予測
8.4.6.5.4 価格帯別市場規模・予測
8.5 LAMEA
8.5.1 主要なトレンドと機会
8.5.2 LAMEAの市場規模・予測(パワータイプ別
8.5.3 LAMEAの市場規模・予測:バッテリータイプ別
8.5.4 LAMEAの市場規模・予測:レンジ別
8.5.5 LAMEAの市場規模・予測(価格帯別
8.5.6 LAMEAの国別市場規模及び予測
8.5.6.1 ラテンアメリカ
8.5.6.1.1 パワータイプ別市場規模・予測
8.5.6.1.2 市場規模・予測:バッテリータイプ別
8.5.6.1.3 市場規模・予測:レンジ別
8.5.6.1.4 価格帯別市場規模・予測
8.5.6.2 中東
8.5.6.2.1 パワータイプ別市場規模及び予測
8.5.6.2.2 バッテリータイプ別市場規模・予測
8.5.6.2.3 市場規模・予測:レンジ別
8.5.6.2.4 価格帯別市場規模・予測
8.5.6.3 アフリカ
8.5.6.3.1 パワータイプ別市場規模・予測
8.5.6.3.2 バッテリータイプ別市場規模・予測
8.5.6.3.3 レンジ別市場規模・予測
8.5.6.3.4 価格帯別市場規模・予測
第9章: 企業概況
9.1. はじめに
9.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
9.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
9.4. 競合他社のダッシュボード
9.5. 競合のヒートマップ
9.6. 主な展開
第10章:企業プロファイル
10.1 アダプトモーターズ
10.1.1 会社概要
10.1.2 会社のスナップショット
10.1.3 事業セグメント
10.1.4 製品ポートフォリオ
10.1.5 ビジネスパフォーマンス
10.1.6 主要な戦略的動きと展開
10.2 AG International Pvt.
10.2.1 会社概要
10.2.2 会社のスナップショット
10.2.3 事業セグメント
10.2.4 製品ポートフォリオ
10.2.5 ビジネスパフォーマンス
10.2.6 主要な戦略的動きと展開
10.3 アルナ・エレクトリック・オート・プライベート・リミテッド
10.3.1 会社概要
10.3.2 会社のスナップショット
10.3.3 事業セグメント
10.3.4 製品ポートフォリオ
10.3.5 ビジネスパフォーマンス
10.3.6 主要な戦略的動きと展開
10.4 BABA E-Rickshaw
10.4.1 会社概要
10.4.2 会社のスナップショット
10.4.3 事業セグメント
10.4.4 製品ポートフォリオ
10.4.5 ビジネスパフォーマンス
10.4.6 主要な戦略的動きと展開
10.5 E-TUKファクトリー
10.5.1 会社概要
10.5.2 会社のスナップショット
10.5.3 事業セグメント
10.5.4 製品ポートフォリオ
10.5.5 ビジネスパフォーマンス
10.5.6 主要な戦略的動きと展開
10.6 Gayatri Electric Vehicles
10.6.1 会社概要
10.6.2 会社のスナップショット
10.6.3 事業セグメント
10.6.4 製品ポートフォリオ
10.6.5 ビジネス・パフォーマンス
10.6.6 主要な戦略的動きと展開
10.7 Goenka Electric Motor Vehicles Private Limited (ゴエンカ・エレクトリック・モーター・ビークルズ・プライベート・リミテッド)
10.7.1 会社概要
10.7.2 会社のスナップショット
10.7.3 事業セグメント
10.7.4 製品ポートフォリオ
10.7.5 ビジネスパフォーマンス
10.7.6 主要な戦略的動きと展開
10.8 Hongsengmeng Group Co.Ltd.の概要
10.8.1 会社概要
10.8.2 会社のスナップショット
10.8.3 事業セグメント
10.8.4 製品ポートフォリオ
10.8.5 ビジネスパフォーマンス
10.8.6 主要な戦略的動きと展開
10.9 J.S. Auto Pvt. Ltd.
10.9.1 会社概要
10.9.2 会社のスナップショット
10.9.3 事業セグメント
10.9.4 製品ポートフォリオ
10.9.5 ビジネスパフォーマンス
10.9.6 主要な戦略的動きと展開
10.10 キネティック・グリーン・ビークル
10.10.1 会社概要
10.10.2 会社のスナップショット
10.10.3 事業セグメント
10.10.4 製品ポートフォリオ
10.10.5 ビジネスパフォーマンス
10.10.6 主要な戦略的動きと展開
10.11 マヒンドラ・エレクトリック・モビリティ・リミテッド
10.11.1 会社概要
10.11.2 会社のスナップショット
10.11.3 事業セグメント
10.11.4 製品ポートフォリオ
10.11.5 ビジネスパフォーマンス
10.11.6 主要な戦略的動きと展開
10.12 ミニメトロEV有限責任事業組合
10.12.1 会社概要
10.12.2 会社のスナップショット
10.12.3 事業セグメント
10.12.4 製品ポートフォリオ
10.12.5 ビジネスパフォーマンス
10.12.6 主要な戦略的動きと展開
10.13 シンガム(U.P.テレリンクス株式会社)
10.13.1 会社概要
10.13.2 会社のスナップショット
10.13.3 事業セグメント
10.13.4 製品ポートフォリオ
10.13.5 ビジネスパフォーマンス
10.13.6 主要な戦略的動きと展開
10.14 SNソーラーエナジー
10.14.1 会社概要
10.14.2 会社のスナップショット
10.14.3 事業セグメント
10.14.4 製品ポートフォリオ
10.14.5 ビジネスパフォーマンス
10.14.6 主要な戦略的動きと展開
10.15 テラモーターズインディア
10.15.1 会社概要
10.15.2 会社のスナップショット
10.15.3 事業セグメント
10.15.4 製品ポートフォリオ
10.15.5 ビジネスパフォーマンス
10.15.6 主要な戦略的動きと展開
10.16 ビクトリー・エレクトリック・ビークルズ・インターナショナル・リミテッド
10.16.1 会社概要
10.16.2 会社のスナップショット
10.16.3 事業セグメント
10.16.4 製品ポートフォリオ
10.16.5 ビジネスパフォーマンス
10.16.6 主要な戦略的動きと展開
10.17 ズーペリア・オート・プライベート・リミテッド
10.17.1 会社概要
10.17.2 会社のスナップショット
10.17.3 事業セグメント
10.17.4 製品ポートフォリオ
10.17.5 ビジネスパフォーマンス
10.17.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A09728

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