世界の電動二輪車用リチウムイオン電池管理システム市場:世界の機会分析および産業予測、2021-2031年

電動二輪車のリチウムイオン電池管理システムの世界市場は、2021年に5億ドル、2031年には28億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率20.3%で成長すると予測されます。

バッテリー管理システムは、バッテリーの充電と放電を制御・監視し、バッテリーパックの状態や状況について通知を行う電子システムです。また、電池を損傷から守るための重要な保護装置を提供することも、電池管理システムの主な機能の一つです。さらに、リチウムイオン電池は、全容量の5%程度であるある一定の閾値以下に放電されると破損する可能性もある。また、リチウムイオン電池は、全容量の5%程度である閾値を下回って放電すると、電池が永久に破損する可能性がある。

電気自動車(EV)やハイブリッド車(HEV)の普及、リチウムイオン電池の使用に対する業界の嗜好の高まりといった要因が、電動二輪車のリチウムイオン電池管理システム市場の成長を後押ししています。また、充電式電池の採用が増加したことも、市場の成長を後押ししています。しかし、バッテリーマネジメントシステムの追加による製品全体の価格上昇が市場の成長を阻害しています。さらに、クラウド接続型バッテリーマネジメントシステムの採用増加、再生可能エネルギーの需要拡大、電動バイクや電動スクーターの需要拡大が、市場で活動するプレイヤーに著しい成長機会を提供しています。

電動二輪車用リチウムイオンバッテリー管理システム市場は、車両タイプ、トポロジー、地域に基づいてセグメント化されています。車種別では、ペダル、スクーター、モーターサイクルに分類されます。トポロジー別では、集中型、分散型、モジュール型に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。

電動二輪車用リチウムイオンバッテリー管理システム市場レポートで紹介する主要企業は、Elithion Inc、Jiangsu Xinri e-vehicle Co., Ltd.、Leclanche SA、Lithium Balance、Mahindra & Mahindra Ltd., Navitas System LLC, Nuvation Energy, NXP Semiconductors, Renesas Electronics Corporation, Shenzhen Litongwei Electronic Technology Co., Ltd, Texas Instruments Incorporated, Yamaha Motor Co., Ltd., などで構成されています。

世界各国の政府は、温室効果ガス(GHG)排出量を削減するために、京都議定書などの厳しい規制や政策を実施しています。また、ガソリンやディーゼルを燃料とする自動車が環境に与える悪影響に対する意識の高まりから、自動車業界では電気自動車やハイブリッド車などの技術革新が進んでいます。さらに、自動車の効率を最大限に高め、燃料コストを最小限に抑えたいという消費者のニーズの高まりが、電気自動車やハイブリッド車の一貫した技術的進歩につながっています。電気自動車のバッテリー貯蔵容量を最適に利用し、電気自動車やハイブリッド電気自動車のバッテリーの過熱による危険を防止する必要があるため、メーカーは自動車にバッテリー管理システムを搭載するようになったのです。

電気自動車に搭載されるバッテリーは、特定の条件下でのみ使用することができます。そのため、バッテリーの状態を監視し、安全な運用を確保するために、バッテリーマネージメントシステム(BMS)が必要です。バッテリーマネジメントシステムは、セル/ユニットの電圧・電流、抵抗、セル/ユニット/周囲温度、電解液レベルなど、バッテリーの重要な動作パラメータを監視し、バッテリーの正常な動作と健全性を確保する。

また、燃料コストの上昇と二酸化炭素排出に関する政府の厳しい規制により、北米、ヨーロッパ、日本などの先進地域で電気自動車、ハイブリッド電気自動車、プラグインハイブリッド自動車の普及が進んでいます。例えば、米国の米国再生・再投資法では、ハイブリッド電気自動車を開発するための資金を民間および政府機関に交付しています。さらに、公共交通機関の分野でも技術革新が進んでいます。内燃機関自動車による大気汚染の増加や石油系燃料の再生不可能性から、公共機関はハイブリッド車や電気自動車の使用を奨励しています。このように、電気自動車やハイブリッド車の普及が、今後のバッテリーマネジメントシステム市場の成長を押し上げると予想されます。

従来の燃料や炭素ガス排出から車両をシフトさせるために設計された電気駆動方式の登場により、e-モビリティの将来はリチウムイオン電池の大幅な需要に傾きつつあります。リチウムイオン電池には、バッテリーマネージメントシステムが不可欠となっています。リチウムイオン電池は、バッテリーマネジメントシステムを含む様々な種類の電池の中で重要な位置を占めており、鉛電池やニッケル系電池などの他の電池と比較して、その売上高は急速に成長すると予測されます。リチウムイオン電池は、充電密度が高く、軽量であることから、電気自動車メーカーに注目されている電池として受け入れられています。

例えば、先進的な半導体ソリューションの主要サプライヤーであるルネサスエレクトロニクスは、第4世代のリチウムイオン(Li-ion)バッテリー管理集積回路を発表しました。この製品は、バッテリーセルの寿命を最大化し、ハイブリッド車や電気自動車の走行距離を延長するものです。また、リチウムイオン電池は、安全な温度範囲外で使用されたり、過充電や完全放電されたりすると故障することがあります。そのため、安全性と寿命を確保するために、特に電気自動車などの商用アプリケーションで使用される高電圧バッテリーパックでは、特別なケアと信頼性の高いバッテリーマネジメントシステムの使用が必要です。自動車産業やその他の最終用途産業は、リチウムイオン電池を採用しているため、将来的にバッテリーマネジメントシステム市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。

先進国、途上国を問わず、政府は二酸化炭素の排出を削減するために厳しい規制や政策を実施しています。これらの規制への準拠を維持するため、最終使用産業は従来の化石燃料からバッテリーや再生可能エネルギー源への切り替えを進めています。自動車産業などでは、二次電池が広く使用されています。さらに、バッテリー管理システムは、電圧や電流、温度、バッテリー性能、メンテナンススケジュールなどの機能に対してバッテリーを監視し、バッテリーの過充電や過少充電の有無をチェックします。さらに、バッテリーマネージメントシステムは、バッテリーパックの個々のセルの状態も監視します。

自動車分野では、バッテリーマネジメントシステムを車両に搭載することで、製造コストの負担が増えます。また、バッテリーマネージメントシステムのコンポーネントをスムーズに機能させるために、適切な冷却システムが必要です。さらに、すべてのバッテリーをバッテリーマネージメントシステム(BMS)に直接接続する必要があるため、バッテリーマネージメントシステムには、すべてのバッテリーパックと接続するための多くのポートが必要です。

したがって,バッテリマネジメントシステムを使用すると,製品またはアプリケーションの最終コストが著しく上昇する可能性があり,その結果,コストに敏感な消費者の需要が減少し,その高いコストのために,製品メーカーが,その利点が証明されているにもかかわらずバッテリマネジメントシステムの使用を思いとどまることがあります。このように、コストに敏感なエンドユーザーは、追加金額の支払いを避けるため、製品メーカーが技術革新や資本投資の面でメーカーの要求を満たすためにリスクを取ることを躊躇し、ひいては電動二輪車のリチウムイオン電池管理システム市場の成長を阻害しているのです。

COVID-19の流行により、通勤者はほとんど公共交通機関の利用を避けており、電動バイクは公共交通機関の安全、便利、かつ手頃な代替品と考えられています。業界専門家やRad Power Bike、VanMoof、Lectric e-bikeなどのe-bikeメーカーによると、e-bikeはますます理想的な交通手段であると考えられるようになりました。工業情報化部によると、中国では電動自転車の需要が急増し、2020年1月から10月までの生産台数は2548万台に達し、前年同期比33.4%増となりました。また、台湾対外貿易発展局(TAITRA)によると、台湾の電動自転車の輸出は21%増を記録しています。このように、International Nederlanden group(ING)のレポートによると、世界的な健康危機の中で電動バイクを選ぶ人の数が勢いを増し、人々は食糧供給や医薬品などの緊急事態に電動モビリティに頼っている。電子自転車市場は、2021年のCOVID-19以降、売上高が大幅に増加することが観測された。しかし、2021年以降、市場は正常な状態に戻るだろう。地下鉄、バス、タクシー/ライドシェアプラットフォームなど、より安全な公共および民間交通システムの継続を考慮すると、e-bikeの需要は緩やかな速度で成長すると思われる。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年までの電動二輪車用リチウムイオン電池管理システム市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、電動二輪車用リチウムイオン電池管理システム市場の有力な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
電動二輪車用リチウムイオン電池管理システム市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するために支援します。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の電動二輪車用リチウムイオン電池管理システムの市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

トポロジー別
集中型
分散型
モジュール式

車両タイプ別
ペデレレック
スクーター
二輪車

地域別
北米 (米国、カナダ、メキシコ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、オランダ、イタリア、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域 (中国、日本、インド、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA (中南米、中東、アフリカ)

 

主要市場プレイヤー

 

Elithion Inc, Leclanché SA, Sensata Technologies, Inc, Nuvation Energy, NXP Semiconductors N.V., Navitas System LLC, Renesas Electronics Corporation, Shenzhen Litongwei Electronics Technology Co., Ltd., Jiangsu Xinri E-Vehicle Co., Ltd., Mahindra & Mahindra Ltd, Yamaha Motor Co., Texas Instruments Incorporated

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 電動二輪車用リチウムイオンバッテリーマネジメントシステム市場:トポロジー別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 セントラル型
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 ディストリビューテッド
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模、予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 モジュラー
4.4.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.4.2 市場規模、予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
第5章 電動二輪車用リチウムイオンバッテリーマネジメントシステム市場:車種別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 ペデレレック
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別の市場分析
5.3 スクーター
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 地域別の市場規模・予測
5.3.3 国別の市場分析
5.4 二輪車
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 地域別の市場規模・予測
5.4.3 国別の市場分析
第6章 電動二輪車用リチウムイオンバッテリーマネジメントシステム市場:地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 北米
6.2.1 主要なトレンドと機会
6.2.2 北米市場規模・予測(トポロジー別
6.2.3 北米市場規模・予測:車種別
6.2.4 北米市場規模・予測:国別
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1 トポロジー別市場規模・予測
6.2.4.1.2 市場規模・予測:車両タイプ別
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 市場規模・予測:トポロジー別
6.2.4.2.2 車両タイプ別市場規模・予測
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1 市場規模・予測:トポロジー別
6.2.4.3.2 車両タイプ別市場規模・予測
6.3 欧州
6.3.1 主要なトレンドと機会
6.3.2 欧州の市場規模・予測(トポロジー別
6.3.3 欧州市場規模・予測:車両タイプ別
6.3.4 欧州市場 国別市場規模・予測
6.3.4.1 イギリス
6.3.4.1.1 トポロジー別市場規模・予測
6.3.4.1.2 市場規模・予測、車両タイプ別
6.3.4.2 ドイツ
6.3.4.2.1 市場規模・予測:トポロジー別
6.3.4.2.2 市場規模・予測、車両タイプ別
6.3.4.3 フランス
6.3.4.3.1 市場規模・予測:トポロジー別
6.3.4.3.2 市場規模・予測:車両タイプ別
6.3.4.4 オランダ
6.3.4.4.1 市場規模・予測:トポロジー別
6.3.4.4.2 市場規模・予測:車両タイプ別
6.3.4.5 イタリア
6.3.4.5.1 市場規模・予測:トポロジー別
6.3.4.5.2 市場規模・予測:車両タイプ別
6.3.4.6 その他のヨーロッパ地域
6.3.4.6.1 市場規模・予測:トポロジー別
6.3.4.6.2 市場規模・予測、車両タイプ別
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 主要なトレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(トポロジー別
6.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測(車両タイプ別
6.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
6.4.4.1 中国
6.4.4.1.1 トポロジー別市場規模・予測
6.4.4.1.2 市場規模・予測:車両タイプ別
6.4.4.2 日本
6.4.4.2.1 トポロジー別市場規模・予測
6.4.4.2.2 車両タイプ別市場規模・予測
6.4.4.3 インド
6.4.4.3.1 市場規模・予測:トポロジー別
6.4.4.3.2 市場規模・予測:車両タイプ別
6.4.4.4 オーストラリア
6.4.4.4.1 市場規模・予測:トポロジー別
6.4.4.4.2 市場規模・予測:車両タイプ別
6.4.4.5 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.5.1 市場規模・予測:トポロジー別
6.4.4.5.2 市場規模・予測:車両タイプ別
6.5 ラメア
6.5.1 主要なトレンドと機会
6.5.2 LAMEAの市場規模・予測(トポロジー別
6.5.3 LAMEAの市場規模・予測:車両タイプ別
6.5.4 LAMEAの市場規模・予測:国別
6.5.4.1 中南米
6.5.4.1.1 トポロジー別市場規模・予測
6.5.4.1.2 市場規模・予測:車種別
6.5.4.2 中東
6.5.4.2.1 市場規模・予測:トポロジー別
6.5.4.2.2 市場規模・予測:車両タイプ別
6.5.4.3 アフリカ
6.5.4.3.1 市場規模・予測:トポロジー別
6.5.4.3.2 市場規模・予測:車両タイプ別
第7章:企業概況
7.1. はじめに
7.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
7.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
7.4. 競合他社のダッシュボード
7.5. 競合のヒートマップ
7.6. 主な展開
第8章:企業プロフィール
8.1 エリシオン株式会社
8.1.1 会社概要
8.1.2 会社のスナップショット
8.1.3 事業セグメント
8.1.4 製品ポートフォリオ
8.1.5 ビジネスパフォーマンス
8.1.6 主要な戦略的動きと展開
8.2 ルクランシェSA
8.2.1 会社概要
8.2.2 会社のスナップショット
8.2.3 事業セグメント
8.2.4 製品ポートフォリオ
8.2.5 ビジネスパフォーマンス
8.2.6 主要な戦略的動きと展開
8.3 センサータ・テクノロジーズ・インク(Sensata Technologies, Inc.
8.3.1 会社概要
8.3.2 会社のスナップショット
8.3.3 事業セグメント
8.3.4 製品ポートフォリオ
8.3.5 ビジネスパフォーマンス
8.3.6 主要な戦略的動きと展開
8.4 Nuvation Energy
8.4.1 会社概要
8.4.2 会社のスナップショット
8.4.3 事業セグメント
8.4.4 製品ポートフォリオ
8.4.5 ビジネスパフォーマンス
8.4.6 主要な戦略的動きと開発
8.5 NXPセミコンダクターズN.V.
8.5.1 会社概要
8.5.2 会社のスナップショット
8.5.3 事業セグメント
8.5.4製品ポートフォリオ
8.5.5 ビジネスパフォーマンス
8.5.6 主要な戦略的動きと展開
8.6 ナビタスシステムズエルエルシー
8.6.1 会社概要
8.6.2 会社のスナップショット
8.6.3 事業セグメント
8.6.4 製品ポートフォリオ
8.6.5 ビジネスパフォーマンス
8.6.6 主要な戦略的動きと展開
8.7 ルネサスエレクトロニクス株式会社
8.7.1 会社概要
8.7.2 会社のスナップショット
8.7.3 事業セグメント
8.7.4 製品ポートフォリオ
8.7.5 ビジネスパフォーマンス
8.7.6 主要な戦略的動きと展開
8.8 深センLitongwei電子技術有限会社
8.8.1 会社概要
8.8.2 会社のスナップショット
8.8.3 事業セグメント
8.8.4 製品ポートフォリオ
8.8.5 ビジネスパフォーマンス
8.8.6 主要な戦略的動きと展開
8.9 江蘇新利電子車汽車有限公司
8.9.1 会社概要
8.9.2 会社のスナップショット
8.9.3 事業セグメント
8.9.4 製品ポートフォリオ
8.9.5 ビジネスパフォーマンス
8.9.6 主要な戦略的動きと展開
8.10 マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社(Mahindra & Mahindra Ltd.
8.10.1 会社概要
8.10.2 会社のスナップショット
8.10.3 事業セグメント
8.10.4 製品ポートフォリオ
8.10.5 ビジネスパフォーマンス
8.10.6 主要な戦略的動きと展開
8.11 ヤマハ発動機(株)
8.11.1 会社概要
8.11.2 カンパニースナップショット
8.11.3 事業セグメント
8.11.4 製品ポートフォリオ
8.11.5 ビジネスパフォーマンス
8.11.6 主要な戦略的動きと展開
8.12 テキサス・インスツルメンツ Incorporated
8.12.1 会社概要
8.12.2 会社のスナップショット
8.12.3 事業セグメント
8.12.4 製品ポートフォリオ
8.12.5 ビジネスパフォーマンス
8.12.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A07895

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