世界の電動実用車市場:車種別、用途別、電池種類別、駆動種類別、推進力別、座席数別、地域別-2027年までの予測

電気自動車市場は、2022年の189億米ドルから2027年には239億米ドルに成長し、CAGR4.8%を記録すると予測されます。本調査では、電動四輪バギー(ATV)、ユーティリティタスクビークル(UTV)、ユーティリティカート、シャトルカート、産業用ユーティリティビークルをマッピングしています。オフロード車(ATVやUTVなど)に代わる低排出ガス車への需要の高まり、ユーティリティカートとシャトルカートの急速な電動化、屋内用途のバッテリー式運搬車(フォークリフトやレッカー車など)の使用へのシフトの増加が、世界中で電気自動車の需要を高めています。さらに、各国での充電スタンドの設置が急速に進んでいることから、電動ユーティリティカーやシャトルカートの需要は、他の電動ユーティリティカーよりも急速に伸びると予想されます。

電子商取引、自動車部品製造、消耗品、エレクトロニクス分野において、ハブ&スポークモデルをサポートする必要性が高まっていることから、国ごとの倉庫の数が増加しています。倉庫・フルフィルメント部門は今後5年間で2桁成長を記録し、電気自動車の需要を高めると予想されます。米国の電子商取引の普及率は、2019年の全小売売上高の約10%から、2020年には約15%に上昇しました。米国労働統計局の発表によると、米国内の倉庫数は2011年の15,255から2020年には19,194に増加しました。2027年までに世界のオンラインeコマースの売上が倍増すると予測されているため、28,500近くの倉庫が在庫として追加されることになります。倉庫の増加は、産業用電気自動車の需要の高まりにつながると思われます。これにより、予測期間中、産業用セグメントにおける電気自動車市場の収益が増強されるでしょう。

米国商務省によると、米国の電子商取引は電子商取引上位10カ国のうち2位にランクされています。アマゾン、ウォルマート、アリババなどの電子商取引・物流業者による倉庫や保管が、世界中で産業用車両の需要が高まっている主な要因となっています。また、政府の政策、工業化、グローバル化によりサプライチェーンが分断されていることも、市場の推進要因と考えられるでしょう。倉庫の増加に伴い、マテリアルハンドリングも増加し、効率的な電動フォークリフトへの需要が生まれるでしょう。欧州の電子商取引レポート2022によると、欧州の電子商取引は13%成長した。成長率は安定的に推移し、2020年と比較してわずかに増加した。ドイツはヨーロッパで最大の電子商取引市場の1つであり、2020年から2021年にかけて24%の成長率を記録した。これらの要因を考慮すると、倉庫業界は電気自動車市場の成長に対応し、成長すると予想されます。

電気自動車の購入希望者は、1回の充電で走行可能な距離を気にしています。電気自動車の航続距離は、電気自動車よりも短いのです。ユーザーは、長距離を途切れることなく走行することを好みます。電気自動車は、特に供給が不安定な地方では、頻繁に充電する必要があるため、使用するのが大変である。これらの要因は、電気自動車市場の成長を阻害する可能性があります。研究開発では、バッテリーの効率向上と、電気自動車の走行距離の伸びに重点が置かれています。ほとんどの電気自動車メーカーは、鉛バッテリーの代わりにリチウムイオンバッテリーへの移行を試みています。リチウムイオン電池はエネルギー密度が高く、エネルギーの約95%を効率よく利用することができます。また、航続距離も鉛電池より長い。しかし、鉛電池はリチウムイオン電池よりも安価であり、低価格帯の電気自動車では、入手のしやすさから鉛電池が使用されています。

電気自動車(EV)の充電ステーションでの電池交換は、電気自動車ユーザーの電池充電時間をなくすための新しいトレンドである。EVのレベル3充電は30〜60分、超高速充電は15〜30分で充電できますが、電気自動車には対応していません。そのため、電池交換は電気自動車にとって大きな選択肢となります。NIOなどの企業は、2021年7月までに300以上のバッテリー交換ステーションを設置し、2025年までに中国国内でさらに約4,000台を設置する予定です。そのスワッピングステーションは世界で約290万回利用されており、中国以外では約1,000カ所のバッテリースワップが設計されています。シェルは、2021年11月にNIOと、こうしたバッテリー交換式EV充電ステーションを共同開発する契約を締結しました。これにより、EV充電におけるバッテリー・アズ・ア・サービスの新たな機会が創出されました。バッテリー交換ステーションは、充電時間の延長を待つ必要がないため、より多くの電気自動車顧客を引きつけることが期待されます。また、バッテリー交換ステーションは、バッテリーの所有権からバッテリーリースへと変わるため、電気自動車の初期費用を削減することができます。

電気自動車のユーザーは、既存のモデルの高度な電気バージョンに乗り換えることは、コストが高くつくため困難であると感じています。電気自動車市場の最近の発展は、OEMにそのような製品の開発により多くの資金を投資するよう迫っており、OEMはその投資を回収したいと思うので、これらの車両のコストを押し上げることになります。Polaris Ranger EVの価格は13,999米ドル、Ranger XP Kinetic Premiumは24,999米ドルです。ATVのモデル価格は、必要な機能によって異なる。機能の数が多ければ、メーカーのコストはさらに上がり、結果的に顧客への販売価格も高くなる。ほとんどの消費者は、新品の高価なモデルを購入することができず、中古品を選んでいる。したがって、OEMにとってコスト要因が課題となる。

商業輸送は電気自動車の最大の用途の一つであり、都市部での乗客輸送用の電気シャトルカートや、地方や都市部での短距離ラストマイル配送用の実用カートへの高い需要がある。ガリア(クラブカー(米国)の子会社)、テイラーダン(WAEV(米国)の子会社)、スマートカート(米国)、グーピル(ポラリス(米国)の子会社)、コロンビアビークル(米国)、アリモーター(ドイツ)などの企業が商業輸送用の電動ユーティリティカートを製造しています。これらの企業は、市場に対して幅広い製品を提供しています。例えば、2021年1月、クラブカーは、ピックアップ、フラットベッド、バンボックスの3つの構成で利用できる電動ユーティリティカート/車両を公開しました。この車両は、低速の物流や貨物サービスに最適です。同様に、Ari Motorsは、ドイツの電気自動車ソリューションのスタートアップであるSono Motorsと共同で、新しいソーラー対応電気ユーティリティカート、L7eシリーズの458を2021年10月に発売しました。2020年6月、Addax MotorsはAddax MTシリーズの新バリエーション車両を発売しました。この電動ユーティリティカートは、WLTP規格に則り、1回の充電で最大132kmの航続距離を実現しています。12kWの電気モーターを搭載し、最高出力16ps、最大トルク120Nmを発生します。

一方、商業輸送用の電動シャトルカートは、クラブカー(米国)、コロンビアビークル(米国)、テキストロン(米国)、パイロットカーズ(米国)、スマートカート(米国)、GEM(WAEV(米国)の子会社)などが提供しています。これらの企業は、長年にわたり複数の電動シャトルカートを発売しています。E-Z-GO(Textronの子会社)は、2021年6月、新車「E-Z-GO Liberty」を公開した。業界初となるゴルフカーサイズの小型車で、前向きに4つの座席を備えている。11.7馬力を発生する直流56.7V電源で走行し、サムスンSDIリチウムイオン電池システムを搭載しています。

純電気式実用車セグメントは、電気実用車のトップメーカーが製品ポートフォリオの一部として純電気式実用車を提供しており、市場をリードすると思われます。北米では電動ATVと電動UTVの需要が上回り、アジア太平洋地域では物流機器、シャトルカート、ユーティリティカートなど、その他の電動ユーティリティビークルの需要が最も高くなると予想されます。BYD(中国)、Club Car(米国)、WAEV(米国)、Polaris(米国)、Toyota Industries(日本)、Ari Motors(ドイツ)、John Deere(米国)、Alke(イタリア)などの企業が純電気式万能自動車を提供しています。例えばBYDは、フォークリフトやパレットトラックなど、純電気式の産業用ユーティリティビークルを提供しています。同様に、クラブカーは電動ユーティリティカートと電動シャトルカートを提供しています。ポラリスは、電動UTVとユーティリティ・カートを提供しています。新世代のATVやUTVは、ICEのものと比べても遜色ありません。例えば、EZレイダーHD4は強力なバッテリーを搭載しており、ライダーはガスエンジン搭載のATVと同等の距離を走行することができます。一方、ハイブリッド電気自動車は、実用車の限られたスペースにデュアルドライブトレインを必要とするため、純粋電気実用車よりもはるかに低い需要しかありません。このため、純粋な電気自動車やICEのものと比べて、実用車の性能が低下し、車両重量が増加します。

北米のATV/UTV産業は、世界で最も進んだATV/UTV産業の1つであり、世界需要の50%以上に貢献しています。電動ATV/UTVの需要は、キャンプ、狩猟、森林浴などのレクリエーション活動が盛んになったため、大きく急増しています。この地域の電動ATV/UTVの販売は、Polaris、Textron、John Deereなどの主要プレーヤーが独占しています。これらの車両はまた、米国政府が農家に電動ユーティリティ車両への移行を推進しているため、農業における需要の大幅な伸びを目撃しています。例えば、John Deere社は政府と協力して、米国内の農場で電気自動車の使用を奨励しています。

大規模な電子商取引産業や、倉庫機能を持つ産業・製造企業のための確立されたエコシステムなどの要因が、北米を産業車両メーカーにとって魅力的な市場にしています。さらに、広範な3PLネットワークが、北米の倉庫部門の成長につながりました。毎年開催されるProMatやMODEXなどの展示会や見本市も、物流機器メーカーがこの地域の見込み客を探すのに役立ち、電動産業用車両市場を推進しています。Hyster Yale(米国)、Caterpillar(米国)、Clark Material Handling Company(米国)、Crown Equipment Corporation(米国)、Noblelift(カナダ)、Vallee(カナダ)などの企業は、この地域で電動式産業用車両を開発しています。

北米もシャトルカートの市場規模が大きく、米国が地域需要の90%を獲得しています。シャトルカートの売上の大部分は電動であり、この地域の電動シャトルカート(ゴルフカートを含む)に対する強い需要に繋がっています。また、米国は電動ユーティリティカートの需要も高く、同地域の国別市場としては最大です。米国は、ユーティリティカートとシャトルカートの需要全体の3分の2以上を占めており、次いでカナダ、メキシコの順となっています。メキシコは、製造コストや人件費が低く、政府の政策も好意的なため、電動ユーティリティカートの需要も伸びています。このため、ポラリスなどのトップメーカーがメキシコに製造工場を開設しています。

 

主要市場プレイヤー

 

電気自動車市場は、ポラリス(米国)、クラブカー(米国)、豊田自動織機(日本)、ジョンディア(米国)、テキストロン(米国)などの既存プレーヤーによって支配されています。これらのプレイヤーは、電気自動車のエコシステムのための製品を提供することに取り組んできました。彼らは、電気自動車の技術を開発し、顧客にクラス最高の製品を提供するためにパートナーシップを開始しました。

 

主な市場セグメンテーション

 

車両タイプ別
電動ATV
電動UTV
電動ユーティリティカート
電動シャトルカート
産業用電動車両
電池種類別
鉛蓄電池
リチウムイオン
その他
駆動方式別
2WD
4WD
AWD
アプリケーション別
商業輸送
レジャー
農業
産業用
その他
座席数ベース。
1シーター
2シーター
>2シーター以上
推進力別
ピュアエレクトリック
ハイブリッド
地域別
アジア太平洋地域(APAC)
中国
日本
韓国
インド
北米(NA)
米国
カナダ
メキシコ
欧州
フランス
ドイツ
スペイン
英国
欧州のその他の地域
その他の地域
南アフリカ
ブラジル

 

 

【目次】

 

1 はじめに(ページ番号 – 36)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
表1 電気自動車市場の定義、車両タイプ別
表2 市場の定義、電池タイプ別
表 3 ドライブタイプ別の市場定義
表4 市場の定義、推進器別
表5 座席数別の市場定義
表6 市場の定義(アプリケーション別
1.2.1 含有率と除外項目
表 7 含有率と除外率
1.3 マーケットスコープ
図1 対象となる市場
1.3.1 対象地域
1.3.2年の検討
1.4 通貨の検討
表8 通貨換算レート
1.5 ステークホルダー

2 研究方法 (Page No. – 44)
2.1 調査データ
図 2 電気自動車市場:調査設計
図 3 リサーチデザインモデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 主な二次資料
2.1.1.2 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次インタビュー – 需要側と供給側
2.1.2.2 主要産業の洞察と一次面接の内訳
図 4 業界の主要な洞察
図5 一次面接の内訳
2.1.2.3 主な参加者のリスト
2.2 市場規模の推定
図 6 調査方法:仮説の構築
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
図 7 ボトムアップアプローチ:市場
2.2.2 トップダウン・アプローチ
図 8 トップダウンアプローチ:市場
図 9 市場:市場推定ノート
図 10 市場:調査設計と方法論 – 需要側
2.3 データの三角測量
図 11 データの三角測量の方法
図12 需要サイドのドライバーと機会による市場成長予測
2.4 因子分析
2.4.1 市場サイジングのための要因分析:需要サイドと供給サイド
2.5 研究の前提
2.6 研究の限界

3 エグゼクティブサマリー (ページ – 60)
図 13 市場:市場概要
図 14 地域別市場、2022-2027 年 (百万米ドル)
図 15 市場:進行中の市場動向
図 16 電気産業車両分野が最大市場(2022-2027 年)

4 プレミアムインサイト (Page No. – 65)
4.1 電気自動車市場における魅力的な機会
図 17 電気ユーティリティとシャトルカートの需要拡大が市場を牽引
4.2 市場(地域別
図 18 北米は予測期間中最大の市場であるとの予測
4.3 市場、車種別
図 19 電気産業車両が支配的なセグメントとなる(2022-2027 年)
4.4 電池タイプ別市場
図 20 リチウムイオン電池を用いたユーティリティビークルが市場をリードする(2022-2027)
4.5 ドライブタイプ別市場
図 21 2WD の電気自動車が予測期間中に最大の市場規模を占める
4.6 座席数別市場
図 22 2 人乗り電気自動車が最大市場シェアを獲得(2022 年~2027 年)
4.7 市場(アプリケーション別
図 23 商業輸送が最も急成長すると予想される市場(2022-2027)
4.8 推進剤別市場
図 24 純電気部門が市場をリードする見込み (2022-2027)
4.9 市場(地域別
図 25 北米が市場をリード(金額ベース

5 市場概要 (ページ – 70)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 26 電気自動車市場:市場ダイナミクス
5.2.1 ドライバ
5.2.1.1 EV用電池の価格低下
図 27 電池価格とともに下落する EV 価格
5.2.1.2 成長する電子商取引と倉庫業
図28 米国の電子商取引小売業総売上高、2017-2021年
図 29 2020-2021 年における四半期毎の米国電子商取引小売売上高
5.2.1.3 充電インフラの迅速なセットアップ
図 30 急速充電器の公開台数
図 31 低速充電器の公開台数
5.2.1.4 石油の価格高騰
図 32 過去 30 年間の石油価格
5.2.1.5 電動ユーティリティカート、シャトルカートの利用拡大
5.2.2 拘束事項
5.2.2.1 ICE車と比較して低い航続距離
5.2.2.2 他の燃料に比べ充電時間が長い
図 33 異なる充電ポイントの種類を使用した充電に必要な時間
5.2.3機会
5.2.3.1 自動車・運輸分野での需要増加
5.2.3.2 電気自動車向けバッテリースワッピング
図34 バッテリースワップ方式
5.2.4 課題
5.2.4.1 電気自動車(EV)のコスト上昇
5.2.4.2 世界的に不十分なグリッドインフラ
図 35 2030 年までのドイツにおける電気自動車用グリッド要件
表 9 市場:市場ダイナミクスの影響
5.3 ポーターズファイブフォース
図 36 ポーターの 5 つの力:市場
表 10 市場:ポーターズファイブフォースの影響
5.3.1 代替品の脅威
5.3.2 新規参入の脅威
5.3.3 買い手のバーゲニングパワー
5.3.4 サプライヤーのバーゲニングパワー
5.3.5 競争相手の強さ
5.4 マーケットエコシステム
図 37 市場:エコシステム分析
5.4.1 EV充電事業者
5.4.2 電動四輪車/電動四輪車メーカー
5.4.3 電動運搬車メーカー
5.4.4 電動カートメーカー
5.4.5 バッテリープロバイダー
5.4.6 euvコンポーネントメーカー
5.4.7 エンドユーザー
表 11 市場:エコシステムにおける企業の役割
5.5 サプライチェーン分析
図 38 市場のサプライチェーン分析
5.6 電気自動車の価格分析
表 12 電動産業車両/マテリアルハンドリング車両市場(2021 年
表13 電動式UVの市場(2021年
表 14 電動四輪車市場(2021 年
表 15 市場:地域別価格分析(2021 年
表 16 市場:地域別価格分析(2027 年
5.7 技術分析
5.7.1 自動マテリアルハンドリングのためのiot
図 39 倉庫における自動マテリアルハンドリングのための iot
5.7.2 自動倉庫向け5gコネクティビティ
5.7.3 マテリアルハンドリングのためのai
5.7.4 スマートチャージングシステム
図 40 スマート EV 充電システム
5.7.5 固体電池(SSB)
5.7.6 インテリジェントEuvs
5.8 特許分析
5.8.1 はじめに
図 41 出版物の傾向 (2010-2022)
5.8.2 EVエコシステムの主要企業が発表した特許
図 42 電気自動車特許の動向分析(2010-2022)
表 17 電気自動車市場に関連する重要な特許登録件数
5.9 貿易の分析
表18 貿易分析:雪上走行専用車、ゴルフカー、その他類似車種(870310)
5.10 規制の状況
5.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表 19 マテリアルハンドリングカーの規制機関、政府機関、その他の組織のリスト:市場
5.10.2 規制機関、政府機関、その他の組織:国別
表 20 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表 21 ヨーロッパ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表 22 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表 23 米国:実用車に関する規制
表 24 カナダ:実用車に関する規制
表 25 マテリアルハンドリングビークルの安全基準
5.11 2022年、2023年に開催される主な会議・イベント
表 26 市場:会議・イベントの詳細リスト
5.12 ケーススタディ
5.12.1 ティッセンクルップは柔軟な自動化を決めた
5.12.2 エルム・ルブランの4.0の旅を支えたトヨタ自動車の自動フォークリフト
5.12.3 産業車両・マテハン車両向け誘導充電システム
5.12.4 クラブカーのテンポ2+2がケタリング総合病院を支援
5.12.5 高齢者向け小型ネブライザーの使用に関するカトル・ケース
5.13 トレンドとディスラプション
図 43 市場:トレンドと混乱
5.14 市場シナリオ(2022-2027年)
5.14.1 最も可能性の高いシナリオ
図 44 市場 – 将来のトレンドとシナリオ、2022-2027 (百万米ドル)
表 27 市場(最も可能性が高い)、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
5.14.2 楽観的シナリオ
表 28 市場(楽観的)、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
5.14.3 悲観的シナリオ
表29 地域別市場(悲観的)、2022-2027年(百万USドル)

6 用途別電動車両市場 (Page No. – 114)
6.1 はじめに
図 45 工業分野は予測期間中最大の分野である。
表30 用途別市場、2018年~2021年(単位:千台)
表 31 用途別市場、2022-2027 年 (千台)
表 32 用途別市場、2018-2021 (百万米ドル)
表33 アプリケーション別市場、2022-2027 (百万米ドル)
6.1.1 運用データ
表34 世界中で人気のあるEVと今後発売されるEV
6.1.2 前提条件
表 35 前提条件:アプリケーション別
6.1.3 調査方法
6.2 商用輸送
6.2.1 低速移動体における電動モビリティの需要拡大
表 36 商業輸送向け市場、地域別、2018 年~2021 年(単位:千台)
表 37 商業輸送向け市場、地域別、2022-2027 年(単位:千台)
Table 38 商業輸送向け市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 39 商業輸送向け市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
6.3 レクリエーション
6.3.1 屋外レジャーやレクリエーション活動の需要拡大
table 40 レクリエーション用市場、地域別、2018-2021 (千台)
表 41 レクリエーション用市場:地域別、2022-2027 年(単位:千台)
表 42 レクリエーション用市場、地域別、2018 年~2021 年 (百万米ドル)
表 43 レクリエーション用市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
6.4 農業
6.4.1 政府による農業活動への電気自動車利用の推進
table 44 農業用市場、地域別、2018-2021 (千台)
table 45 農業用市場、地域別、2022-2027 (単位:千台)
table 46 農業向け市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 47 農業向け市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
6.5 INDUSTRIAL
6.5.1 産業用・マテリアルハンドリング用電気自動車の高い需要
表 48 産業用市場、地域別、2018 年~2021 年(単位:千台)
表 49 産業用市場、地域別、2022-2027 年 (千台)
表 50 産業用市場、地域別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 51 産業用市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
6.6 その他
6.6.1 防衛、林業、狩猟における電動四輪車/UTVの使用拡大
表 52 その他の用途の市場、地域別、2018 年~2021 年(単位:千台)
表 53 その他のアプリケーション市場:地域別、2022-2027 年(単位:千台)
表 54 その他の用途の地域別市場、2018 年~2021 年 (百万米ドル)
表 55 その他のアプリケーション市場:地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
6.7 主要な洞察

7 電動ユーティリティ車市場、車種別 (ページ – 129)
7.1 はじめに
図 46 電動カート部門は予測期間(2022-2027 年)に高い CAGR を記録する
表56 車種別市場、2018年~2021年(千台)
表 57 車種別市場、2022-2027 年 (千台)
表58 車種別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 59 車種別市場、2022-2027 年 (百万米ドル)
7.1.1 運用データ
表60 車種別人気EV
7.1.2 前提条件
テーブル 61 の想定。車種別
7.1.3 調査方法
7.2 電動アシスト自転車
7.2.1 レクリエーションや農業活動の活発化が市場を牽引
表62 電動ATV市場、地域別、2018-2021年(千台)
表63 電動ATV市場:地域別、2022-2027年(単位:千台)
表64 電動ATV市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 65 電動四輪車市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
7.3 電動式UV
7.3.1 狩猟、農業、レクリエーション、林業活動の増加
表 66 電動式UV市場:地域別、2018-2021年(単位:千台)
table 67 電動式UV市場:地域別、2022-2027年(単位:千台)
表 68 電動式UV市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 69 電気自動車市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
7.4 電気産業車
7.4.1 倉庫業と電子商取引の安定した成長
表 70 電気産業車市場、地域別、2018 年~2021 年(千台)。
表 71 電気産業車両市場:地域別、2022-2027 年(単位:千台)
表 72 電気産業車両市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 73 電気産業車市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
7.5 電動カート
7.5.1 低排出ガス輸送の需要拡大
表 74 電動式ユーティリティカート市場、地域別、2018 年~2021 年(単位:千台)
表 75 電気式ユーティリティカート市場:地域別、2022-2027 年(単位:千台)
table 76 電気ユーティリティカート市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 77 電気ユーティリティカート市場:地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
7.6 電動シャトルカート
7.6.1 レクリエーション活動や観光のための低排出ガス旅客輸送の需要
table 78 電動シャトルカート市場、地域別、2018-2021 (千台)
table 79 電動シャトルカート市場、地域別、2022-2027 (千台)
table 80 電動シャトルカート市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表81 電動シャトルカート市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
7.7 主要な洞察

8 電動車両市場、電池の種類別 (ページ – 144)
8.1 はじめに
図 47 EV バッテリータイプの比較
図 48 リチウムイオン電池が予測期間中に最大の市場規模を記録する(2022-2027)
表82 電池タイプ別市場、2018年~2021年(単位:千台)
表83 電池タイプ別市場 2022-2027 (単位:千台)
表84 電池タイプ別市場、2018-2021 (百万米ドル)
表 85 電池タイプ別市場、2022-2027 年 (百万米ドル)
8.1.1 運用データ
表 86 普及型電気自動車とその電池
8.1.2 前提条件
テーブル87の仮定。バッテリータイプ別
8.1.3 調査方法
8.2 リード・アシッド
8.2.1 低コストで入手が容易なこと
表88 鉛蓄電池の仕様
表 89 鉛蓄電池市場:地域別、2018 年~2021 年(単位:千個)
表 90 鉛蓄電池市場:地域別、2022-2027 年(単位:千個)
表 91 鉛酸蓄電池市場:地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 92 鉛蓄電池市場:地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
8.3 リチウムイオン
8.3.1 高範囲と低重量
表 93 リチウムイオン電池の仕様
表 94 リチウムイオン電池市場:地域別、2018 年~2021 年(単位:千個)
表 95 リチウムイオン電池市場:地域別、2022-2027 年(単位:千個)
表 96 リチウムイオン電池市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 97 リチウムイオン電池市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
8.4 その他
8.4.1 新しい電池技術の開発が需要を促進する
表98 ハイブリッドニッケル水素電池の仕様
表 99 その他の電池市場:地域別、2018 年~2021 年(単位:千個)
表100 その他の電池市場:地域別、2022-2027年(単位:千個)
表 101 その他の電池市場、地域別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 102 その他の電池市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
8.5 主要な洞察

9 電動ユーティリティビークル市場、駆動方式別 (ページ – 157)
9.1 はじめに
図 49 4WD 部門は 2022 年から 2027 年にかけてより高い CAGR を記録する
表103 ドライブタイプ別市場、2018年~2021年(単位:千台)
表 104 ドライブタイプ別市場、2022-2027 年 (単位:千台)
表 105 ドライブタイプ別市場、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 106 ドライブタイプ別市場、2022-2027 年 (百万米ドル)
9.1.1 運用データ
表 107 euvs とその駆動方式の比較
9.1.2 前提条件
表 108 の想定。ドライブの種類別
9.1.3 調査方法
9.2 2WD
9.2.1 操作が便利で価格が安い
表 109 2WD 電気自動車市場:地域別、2018-2021 年(単位:千台)
表110 2WD市場:地域別、2022-2027年(単位:千台)
表111 2WD市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 112 2WD 市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
9.3 4WD
9.3.1 トラクションの向上と2WDへの切替機能
表113 4WD市場、地域別、2018-2021年(単位:千台)
表 114 4WD 市場:地域別、2022 年~2027 年(単位:千台)
表115 4WD市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 116 4WD 市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
9.4 AWD
9.4.1 オフロードでの高い積載量と牽引力の需要
表 117 awd 市場、地域別、2018-2021 (千台)
表 118 awd 市場:地域別、2022-2027 年(単位:千台)
表 119 awd 市場、地域別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 120 awd 市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
9.5 主要な洞察

10 電動ユーティリティ車市場:座席数別(ページ – 167)
10.1 はじめに
図 50 >2 シーターセグメントは予測期間中により高い CAGR を記録する (2022-2027)
表 121 座席数別市場、2018 年~2021 年(単位:千台)
表122 座席数別市場、2022-2027年(単位:千台)
表 123 座席数別市場、2018-2021 (百万米ドル)
表124 座席数別市場、2022-2027年 (百万USドル)
10.1.1 運用データ
表 125 euvs とその座席数
10.1.2 前提条件
表126 前提条件 席数で
10.1.3 調査方法
10.2 1 シーター
10.2.1 産業用電気自動車と四輪駆動車の需要が高まる
表127 1人乗り電気自動車市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表 128 1 シーター市場:地域別、2022-2027 年(単位:千台)
表 129 1 シーター市場、地域別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表130 1シーター市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
10.3 2シーター
10.3.1 電動四輪車や電動カートの利用が増加し、成長を促進する
表131 2シーター市場:地域別、2018年~2021年(千台)
表 132 2 シーター市場:地域別、2022-2027 年(単位:千台)
表 133 2 シーター市場、地域別、2018 年~2021 年 (百万米ドル)
表 134 2 シーター市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
10.4 >2シーター
10.4.1 商用・旅客用電気自動車による需要の増加
表 135 >2人乗り電気自動車市場、地域別、2018-2021 (千台)
表 136 >2シーター市場、地域別、2022-2027 年(単位:千台)
表 137 >2シーター市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 138 >2 シーター市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
10.5 主要な洞察

11 電動車両市場、推進機別 (ページ – 178)
11.1 はじめに
図 51 ハイブリッド車部門はより高い CAGR で成長すると予測 (2022-2027)
表 139 推進剤別市場、2018 年~2021 年(単位:千台)
表 140 推進剤別市場、2022-2027 年 (単位:千台)
表 141 推進剤別市場、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 142 推進剤別市場、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.1.1 運用データ
表 143 推進タイプ別の人気 Euv の比較
11.1.2 前提条件
表 144 前提条件。推進力による
11.1.3 調査方法
11.2 ピュアエレクトリック
11.2.1 EV電池の価格低下によるコストダウンと需要拡大
表 145 純正市場、地域別、2018 年~2021 年(単位:千台)
表 146 純正市場、地域別、2022-2027 (単位:千台)
表 147 純正市場、地域別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 148 純正市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.3 ハイブリッド電気
11.3.1 性能向上のための複数の燃料源への要求
表 149 ハイブリッド電気自動車市場:地域別、2018 年~2021 年(単位:千台)
table 150 ハイブリッド市場、地域別、2022-2027 (単位:千台)
表 151 ハイブリッド市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 152 ハイブリッド市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.4 主要な洞察

12 電動車両市場, 地域別 (ページ – 187)
12.1 はじめに
図 52 地域別市場、2022-2027 年 (百万米ドル)
表153 地域別市場、2018年~2021年(千台)
表154 地域別市場(2022-2027)(単位:千台
表 155 市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 156 市場(地域別)、2022-2027 年(百万米ドル
12.2 アジア太平洋地域
図 53 アジア太平洋地域:電気自動車市場スナップショット
表 157 アジア太平洋地域:国別市場、2018 年~2021 年(単位:千台)
表 158 アジア太平洋地域:国別市場、2022-2027 年(単位:千台)
表 159 アジア太平洋地域:国別市場、2018 年~2021 年 (百万米ドル)
表 160 アジア太平洋地域:国別市場、2022-2027 年 (百万米ドル)
12.2.1 中国
12.2.1.1 産業用電気自動車への高い需要
表 161 中国:車種別市場(2018 年~2021 年)(単位:台
表 162 中国:車種別市場 2022-2027 (台)
表 163 中国:車種別市場、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 164 中国:車種別市場 2022-2027 (百万 US ドル)
12.2.2 日本
12.2.2.1 電動ユーティリティとシャトルカートの人気上昇
表 165 日本:車種別市場(2018 年~2021 年)(単位:台
表 166 日本:車種別市場 2022-2027 (台)
表 167 日本:車種別市場 2018-2021 (百万米ドル)
表 168 日本:車種別市場、2022-2027 年 (百万 US ドル)
12.2.3 インド
12.2.3.1 急速な工業化とレクリエーション活動の拡大
表 169 インド 市場、車種別、2018-2021 (台)
表 170 インド 市場、車種別、2022-2027年 (台)
表 171 インド 市場、車種別、2018-2021年 (百万米ドル)
表 172 インド 市場、車種別、2022-2027年 (百万米ドル)
12.2.4 南朝鮮
12.2.4.1 電子商取引と観光産業の成長による電気自動車の需要拡大
表 173 韓国:車種別市場(2018 年~2021 年)(単位:台
表 174 韓国:車種別市場 2022-2027 (台)
表 175 韓国:車種別市場、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 176 韓国:自動車タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
12.3 欧州
図 54 ヨーロッパ 市場, 国別, 2022-2027 (百万米ドル)
表 177 ヨーロッパ 市場、国別、2018年~2021年(千台)
表 178 ヨーロッパ 市場、国別、2022-2027年 (千台)
表 179 ヨーロッパ 市場、国別、2018-2021 (百万米ドル)
表 180 ヨーロッパ 市場, 国別, 2022-2027 (百万米ドル)
12.3.1 フランス
12.3.1.1 電子商取引と物流分野の拡大による電気自動車需要の増加
表 181 フランス:車種別市場(2018 年~2021 年)(単位:台
表 182 フランス:車種別市場 2022-2027 (台)
表 183 フランス:車種別市場(2018 年~2021 年)(百万 US ドル
表 184 フランス:車種別市場 2022-2027 (百万 US ドル)
12.3.2 ドイツ
12.3.2.1 石油価格の高騰が電気自動車の需要を喚起する
表 185 ドイツ:車種別市場(2018 年~2021 年)(単位:台
表 186 ドイツ:車種別市場 2022-2027 (台)
表 187 ドイツ:車種別市場(2018 年~2021 年)(百万米ドル
表 188 ドイツ:車種別市場 2022-2027 (百万 US ドル)
12.3.3 スペイン
12.3.3.1 倉庫業や電子商取引業の成長が電気自動車の需要を促進する
表 189 スペイン:車種別市場(2018 年~2021 年)(単位:台
表 190 スペイン:車種別市場 2022-2027 (台)
表 191 スペイン:車種別市場(2018 年~2021 年)(百万 US ドル
表 192 スペイン:車種別市場 2022-2027 (百万 US ドル)
12.3.4 イギリス
12.3.4.1 環境に優しい旅客・商業輸送への需要が市場を牽引する
TABLE 193 UK: 市場、車種別、2018年~2021年(台数)
TABLE 194 UK: 市場、車種別、2022-2027年 (台)
TABLE 195 英国 市場、車種別、2018-2021年 (百万米ドル)
TABLE 196 UK: 市場、車種別、2022-2027年 (百万米ドル)
12.3.5 その他の欧州
12.3.5.1 製造施設と観光の増加
表 197 ヨーロッパのその他の地域 市場、車種別、2018-2021 (台)
表 198 ヨーロッパのその他の地域 市場、車種別、2022-2027年 (台)
表 199 ヨーロッパのその他の地域 市場、車種別、2018-2021年 (百万米ドル)
表 200 ヨーロッパのその他の地域 市場、車種別、2022-2027年 (百万米ドル)
12.4 北米
図 55 北米:市場、スナップショット
表 201 北米:国別市場(2018 年~2021 年)(単位:千台
表 202 北米:国別市場 2022-2027 (単位:千台)
表 203 北米:国別市場、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 204 北米:国別市場、2022 年~2027 年(百万 US ドル)
12.4.1 米国
12.4.1.1 レクリエーション活動の高い需要と、電気推進に対する政府の後押し
TABLE 205 米国 市場、車種別、2018-2021 (台)
TABLE 206 US: 市場、車種別、2022-2027年 (台)
TABLE 207 US: 市場、車種別、2018-2021年 (百万米ドル)
TABLE 208 米国 市場、車種別、2022-2027年 (百万米ドル)
12.4.2 カナダ
12.4.2.1 オフロードレース競技の人気上昇と輸出インフラ整備
表 209 カナダ 市場、車種別、2018-2021 (台)
表 210 カナダ 市場、車種別、2022-2027年 (台)
表 211 カナダ 市場、車種別、2018-2021年 (百万米ドル)
表 212 カナダ 市場、車種別、2022-2027年 (百万米ドル)
12.4.3 メキシコ
12.4.3.1 電気自動車メーカーの戦略的拠点
表 213 メキシコ:車種別市場(2018 年~2021 年)(単位:台
表 214 メキシコ:自動車タイプ別市場(2022-2027 年)(単位:台
表 215 メキシコ:車種別市場(2018 年~2021 年)(百万 US ドル
表 216 メキシコ:自動車タイプ別市場 2022-2027 (百万 US ドル)
12.5 その他の地域(列)
図 56 その他の地域: 国別市場、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 217 その他の地域:国別市場(2018 年~2021 年)(単位:千台
表 218 その他の地域:国別市場、2022-2027 年(単位:千台)
表 219 その他の地域:国別市場、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表220 その他の地域:国別市場、2022-2027 (百万米ドル)
12.5.1 ブラジル
12.5.1.1 林野庁における実用車の普及と産業用電動車両へのシフトの増加
表 221 ブラジル:車種別市場(2018 年~2021 年)(単位:台
表 222 ブラジル:自動車タイプ別市場 2022-2027 (台)
表 223 ブラジル:自動車タイプ別市場(2018 年~2021 年)(百万 US ドル
表 224 ブラジル:車種別市場 2022-2027 (百万 US ドル)
12.5.2 南アフリカ
12.5.2.1 困難な地形と倉庫の拡大
表 225 南アフリカ:車種別市場(2018 年~2021 年)(単位:台
表 226 南アフリカ共和国:自動車タイプ別市場 2022-2027 (台)
表 227 南アフリカ:自動車タイプ別市場(2018 年~2021 年)(百万 US ドル
表 228 南アフリカ:自動車タイプ別市場 2022-2027 (百万 US ドル)

 

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