電子戦(EW)の世界市場(2023-2027):用途別(支援、防護、攻撃)、プラットフォーム別、地域別

電子戦(EW)市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率5.54%で成長すると予測される。市場規模は63億6,142万米ドルの増加が予測される。市場の成長は、電子戦におけるUAV利用の増加、CREWシステムの隆盛、情報収集の重要性など、いくつかの要因に左右される。

本レポートでは、用途別(支援、防護、攻撃)、プラットフォーム別(空中、地上、艦艇、宇宙)、地域別(北米、APAC、欧州、中東・アフリカ、南米)の市場区分について幅広く取り上げています。また、促進要因、動向、課題についての詳細な分析も含まれています。

 

市場動向

 

弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示しました。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、ドライバー、トレンド、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができる。

ドライバー- CREWシステムの注目度の高まり
電子戦市場の成長を促進する主な要因の1つは、CREWシステムの台頭が拡大していることである。電子戦の重要な部分の1つがCREWシステムであり、RCIEDを爆発させるために軍や法執行機関の職員によって広く使用され、その結果、RCIED攻撃に関連する死傷者が大幅に減少している。さらに、IEDの通信回線を遮断するためには、CREWシステムを操作するための広範な訓練を提供することが不可欠である。

さらに、SRC社製のAN/ULQ-35 CREW Dukeシステムは、最も普及しているCREWシステムの1つである。このシステムは主に車両に搭載されるように設計されており、優れた保護性能、ユーザーフレンドリーな操作性、低消費電力などの特徴を備えています。したがって、こうした要素は電子戦(EW)市場の成長にプラスの影響を与えている。従って、予測期間中、市場の成長を促進すると予想される。

トレンド – 電子戦機器の進歩
電子戦システムに運用能力を付与するのに役立つアルゴリズムやソフトウェアの進歩により、電子戦に使用される機器、特にその機能において著しい進歩が見られる。陸、空、海、宇宙で使用するために、これらのシステムの軍用車両への搭載が増加している。

さらに、アナログ、デジタル、RF-マイクロ波技術を使用して低電力レベルで簡単に操作できる電子戦システムのさらなる進歩により、より軽量で小型のパッケージ・ユニットでの利用が可能になってきている。したがって、こうした要因は電子戦(EW)市場の成長にプラスの影響を与えている。従って、予測期間中の市場成長の原動力になると予想される。

課題 – エミッターの分類に関する問題
高密度の電磁戦術環境で使用されるエミッタの分類は、電子戦における対策技術の採用において考慮される重要な側面の1つである。 ESデバイスの主な目的は、レーダーなどのエミッターから発信される信号を傍受し、敵の通信エミッターを探知して位置を特定し、対策を支援することです。

また、エミッターの分類には制約が多い。ES装置は、既存のセンサーだけでなく、新しいセンサーの信号を区別することも難しくなっています。さらに、エミッターの性能は時間とともに低下するため、周囲のヒットパターンを識別することが難しくなります。したがって、このような要因は電子戦(EW)市場の成長にマイナスの影響を与えている。したがって、予測期間中の市場成長の妨げになると予想される。

電子戦市場の用途、プラットフォーム、地域別セグメント分析
用途別セグメント分析:
支援セグメントは予測期間中に大きな成長を目撃すると推定される。電子支援(ES)は、作戦指揮官やオペレータが直接制御する行動で構成され、脅威の認識、照準、脅威の回避、ホーミングを可能にする。入ってくる脅威の周波数、帯域幅、変調など、生成されるいくつかの情報は、長期的な作戦計画に幅広く利用することができる。さらに、このES情報をISRデータと組み合わせることで、航空機乗組員は有事の際の状況認識を向上させることができます。

電子戦の市場規模

サポートセグメントが最大セグメントであり、2017年には86億3,054万米ドルと評価された。このように電子戦は、軍用グレードの電子機器を使用した高度な戦争レベルの確立により、作戦環境において望ましい状況認識を収集することに大きく役立っている。このセグメントにおけるもう1つの重要なツールは、電子整備支援システム(EMSS)であり、米海兵航空地上任務部隊(MAGTF)の戦闘中のサービス支援を強化するように設計されている。EMSSには、電子メンテナンス装置(EMD)やその他いくつかの付属品が組み込まれています。EMSSの主な利点は、有線または無線接続によるトラブルシューティングが可能な電子サポートツールを地上整備スタッフに提供できることである。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

プラットフォームセグメント分析:

プラットフォームに基づき、セグメントは空中、地上、海軍、宇宙に分類される。世界の電子戦市場において不可欠なコンポーネントのひとつは、高度な信号情報、妨害、新たな脅威への対策を可能にする空中システムである。例えば、ボーイングEA-18Gグラウラーは、電子攻撃を仕掛け、敵のレーダーや通信システムを妨害する能力で知られている。これらのプラットフォームの主な利点は、リアルタイムでのデータ収集と分析を可能にし、状況認識を高めることである。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

地域別分析

北米は2027年までに成長に38%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域の動向、促進要因、課題について詳しく解説しています。 北米の電子戦市場の成長に大きく貢献している主要国の1つは米国であり、同国は国防支出の増加や電子戦領域の製品やソリューションの開発により、電子戦市場のリーダーとなっている。 電子戦領域における米国の主な取り組みには、即席爆発装置(IED)に戦術的に対抗するための統合即席脅威撃退組織の設立や、迅速な反応能力を実現するためのThor III、地上自動標的観測/反応型ジャマー(GATOR)、ウルフハウンド携帯型脅威警告システムなどの実戦システムの開発などがある。したがって、このような要因が予測期間中にこの地域の市場成長を促進すると予想される。

COVIDの回復分析:
2020年、COVID-19パンデミックの間、世界の電子戦市場の成長は、ロックダウンと北米の製造ユニットの一時的な閉鎖のために大幅な減速を目撃した。しかし、2021年には、大規模なワクチン接種活動が開始されたため、閉鎖や渡航制限が解除され、製造ユニットの操業が再開された。このような要因が、予測期間中の市場を牽引すると予想される。

電子戦市場の主要企業は?
各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めている。

BAE Systems Plc: 同社は、アンチジャム電子保護、マルチスペクトルEW、コグニティブEW、EWデモンストレーションシステム機能を備えたBAE EWシステムを通じて電子戦ソリューションを提供している。

Cobham Ltd: ポッドベース、ソリッドステートおよび進行波管トランスミッター、アンプ、アンテナ、電源、コントローラー、冷却サブシステムなどの電子戦コンポーネントおよびサブシステムを提供。

また、市場の競争状況について詳細な分析を行っており、以下を含む20の市場企業に関する情報を提供しています:

Airbus SE、ASELSAN AS、Elbit Systems Ltd.、General Dynamics Corp.、Israel Aerospace Industries Ltd.、L3Harris Technologies Inc.、Leonardo Spa、Lockheed Martin Corp.、Mercury Systems Inc.、Northrop Grumman Corp.、Raytheon Technologies Corp.、Saab AB、Sierra Nevada Corp.、SRC Inc.、Teledyne Technologies Inc.、Terma AS、Thales Group、The Boeing Co.

Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。この分析では、企業をビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。また、定量的データ分析に基づき、企業は特に支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。

 

セグメント概要

 

電子戦市場レポートは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
支援
保護
攻撃
プラットフォームの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
空中
地上
海軍
宇宙
地理的展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-用途別市場区分図
図表06:エグゼクティブサマリー – プラットフォーム別市場セグメント図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模

4.1 世界の電子戦市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 世界の電子戦市場に関するデータ表 2017年~2021年 (百万ドル)
4.2 アプリケーションセグメント分析 2017年~2021年
図表19:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.3 プラットフォームセグメント分析 2017年~2021年
出展20:歴史的市場規模 – プラットフォームセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表 22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース

 

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